ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はパステル合同作品展のお知らせです(*^^*)
2015102908184355c.jpg
201510290818449f7.jpg

豊川市でパステルなごみアートインストラクター(他にもいっぱいパステル講座があるよ)として活躍中のミコちゃん主催のパステル作品展に参加させて頂きます。

沢山のパステルインストラクターさんや生徒さんの作品が並びます、ぜひご来場下さいm(_ _)m

会場は豊川市国府町にある、可愛いいカフェ&ギャラリー栄知村(エジソン)さんです。
こちらをお借りするのは3回目、素敵なご夫婦がオーナーのお店です💖

パステルアート作品展「ミコとゆかいな仲間たち」
期間11/10(火)〜11/21(土) 時間 9:00〜17:00 (日・月曜日休み)

会場 カフェ&ギャラリー栄知村 (名鉄国府駅から徒歩10分)
詳しく場所はHPをご来場下さい。
米お飲物・ケーキのみのカフェです、お食事の提供はありませんのでご了承下さい。

栄知村HPはこちら→

期間中はワークショップが各先生行われます。

ティアレもお店に在廊日、パステルなごみアート体験をさせて頂きます。
ポストカードサイズを1枚お好きな見本から選んで描けます、ぜひご来場下さいm(_ _)m

〜パステルなごみアート体験〜
11/11(水) 10:30〜16:00 時間内随時受付、予約不要です。
1枚1200円(1ドリンク付き)

11/11はレムリアの新年!(お当番選んだ時は意識しなかったけそど)ということで、、、
レムリアにご縁のある方に会えるのかな〜?なんて勝手に想像してます(≧∇≦)
マイライアーのピッコリーノちゃんも連れて行くので、興味のある方はぜひ体験に来てくださいね〜♪

ワークショップや作品展に関するご予約・お問合せは主催のミコちゃんまでよろしくお願いしますm(_ _)m
ミコちゃんのブログはこちら→ミコのひなたぼっこ

【2015/10/29 08:22】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

週末4日間開催されたサーラ豊橋ガス展が終わりました。
ティアレも金・土・日曜日と三日間で約50人ほどパステル体験させて頂きました♪
沢山のご参加ありがとうございます💖

期間中はパステル大人&子供教室の生徒さん、パステリア書の生徒さん達がブースに立ち寄ってくれて、本当に嬉しかったです♪

体験してくださった皆さんも初パステルの方、去年も描きにくれた方、いろいろでしたが絵が描き上がった時の笑顔が本当に嬉しかったです(*^^*)

バタバタしていたので少ししか撮れませんでしたが、皆様の作品です!
人気の図案は「ハロウィン」「幸福の鳥」でした。
20151027074909371.jpg

2015102707491089b.jpg

20151027074912d01.jpg

もうすぐ産まれる未年のお孫さんに♪
20151027074908485.jpg

201510270749068f9.jpg

今週末はサーラ浜松でもガス展があります!
10/31〜11/3の4日間です、サーラ浜松ガス展でも沢山のワークショップがありますよー。

10/31(土)はサーラ浜松でパステルなごみアート教室をされているNoriちゃんが「パステル体験」してます、ティアレも助手として会場に行きます。
ぜひ浜松方面の方でパステル興味ある方はサーラ浜松ガス展にご来場下さいm(_ _)m
人気のパステルで描くプラバンアクセサリーもあるみたいですよ(≧∇≦)

余談ですが、今回、土・日曜日と中学生の娘がお手伝いに来てくれました💖
最近描いてなくて久しぶりのパステルだったのですが、とっても頼りになる助手で本当に助かりました(*^^*)
久しぶりに娘のパステルを描く姿が見れて嬉しかったです♪

【2015/10/27 08:22】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

本日からサーラ豊橋のガス展が始まります!

ティアレも3日間パステルなごみアートワークショップさせて頂きます♪

23日、24日、25日の10時から16時まで随時受付で体験していただけます、ぜひご来場下さいm(_ _)m

会場は沢山のワークショップ、イベントなどお楽しみ満載!
1日楽しめるイベントですよ〜(≧∇≦)

20151023100205d80.jpg

こちらの絵が体験できます(*^^*)
201510231002110df.jpg

会場は2階です
201510231002095a5.jpg

ワークショップいっぱい💖
20151023100211d90.jpg

生徒さんの作品も展示中です♪
20151023100212e4a.jpg

【2015/10/23 10:03】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

土曜日は月1雑貨&カフェanne nonneさんでパステル教室でした。

小学生のMちゃんはハロウィン2枚をスラスラ〜と描いてくれました。
20151019192158dd1.jpg

大人は先日習った「のだめカンタービレinParis」
エッフェル塔の比率がポイント!皆様とても素敵に描けました♪
20151019192157ebd.jpg

Rさん、2枚目はなごみ風舎図案「朝靄」朝用意してたら、Rさんが描きたそうだな〜と思って急に用意していったら大正解でした♪見事に信号をキャッチできて良かった(*^^*)
20151019192200246.jpg

Mさん、2枚目はなごみ風舎図案「Bird」最後にスタンプで仕上げる作品です♪
20151019192201a10.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
場所を提供して下さったanne nonneマリさん、ありがとうございました。

来月のanne nonne教室は11/28(土)10:30〜12:00 1500円(ワンドリンク付き)
お正月に向けて、おめでたい図案を描きますよ!
あと1名様募集します、ピンと来た方はメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

anne nonneHPはこちら→

先日のanne nonneさん、新作マフィンがいっぱい♪お持ち帰りした「エッグカレー」美味しかった!
ウォーターサーバーもすっごく可愛くなっていました〜(*^^*)
可愛い雑貨がいっぱいです、ぜひお店に行ってみてくださいね〜♪

【2015/10/19 19:42】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はサーラくらしときめきアカデミーパステル大人&子供教室でした(*^^*)

大人教室はなごみ風舎図案の「朝靄」
最後にホワイトをかけて、靄を表現するのがポイント!
京都など紅葉の綺麗な場所に行きたくなりました(*^^*)

子供教室は久しぶりにAクラスもあって、4才と6才の兄妹が参加してくれました。
基本の円を応用して「ハロウィン」を描きました。
「絵なんて一度も楽しいと思った事ない!」という2人でしたが、色を「入れる」より、「消す」事が楽しかったみたいで、最後まで仕上げてくれました(*^^*)

201510092152296d3.jpg

子供教室Bも細谷代表の図案をハロウィン風にアレンジして描きました(*^^*)
難しい丘の色の入れ方も、とっても上手に出来ました♪
20151010091847bda.jpg

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

いつも教室でお世話になっているサーラ豊橋の毎年恒例イベント「ガス展」が今年もあります!
期間中ティアレもパステルなごみアート体験をワンコインでさせて頂きます💖

サーラ豊橋ガス展
10月23日(金)〜10月26日(月)

ティアレの体験は2階にて23日〜25日です、随時受付。
一枚500円です。
期間中は他にも体験コーナーがいっぱいです、ぜひご来場下さいね。

20151010091846879.jpg

期間中は大人&子供教室の生徒さん作品も展示してあります、ぜひご覧下さい(*^^*)

【2015/10/10 09:04】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はフラサークル「レイナニ」の練習日でした(*^^*)

去年の10月から始めたフラサークルも昨日で1周年💖
沢山のご参加下さった皆様に感謝です。

20151008095046d9e.jpg

このサークルは私が只々ハワイ文化を伝え、一緒に踊る仲間を作りたいという目的で作ったフラサークルです。
なので月謝制でもなく、参加した日にお支払い、参加したい方がレッスンに来れる日は参加するという私自身も毎回練習に行ってみないと誰が来るかも、何人来るかもわからないという博打の様なサークル形式になってます(≧∇≦)

そんな設定で月2回の練習なのに、1年過ぎてみたら大人クラスも子供クラスも1年間参加者0の日が無かった〜!!
もう奇跡みたいです(≧∇≦)
マンツーマンレッスンは何回かあったんです、でも1人も来ないという日が本当になくて、、、沢山の方に感謝しかありません。

3ヶ月を1クールにしているので、大人クラスは最初から参加の方は4曲踊れる様になりました♪
子供クラスも3曲、親子で楽しんでくれる方が多くて嬉しいです♪

12月に予定のパステル個展中に、大人&子供クラスのフラダンスミニ発表会をする予定です。
また詳しい内容はブログにてお知らせさせて頂きますので、皆様ぜひ見に来て下さいね〜💖

ティアレ主宰のフラサークル「レイナニ」は一緒に踊りたいを募集中です♪
ハワイ文化に興味のある方も大歓迎!

毎月第1、第3水曜日にアイプラザ豊橋多目的室1で練習しています。
大人クラスは13:30〜15:30
一回¥1000、パウスカート貸出無料

子供クラスは16:00〜16:50
一回¥500(親御さんは無料でレッスンできます)
パウスカート貸出無料

ぜひ一度見学、体験に来てください、お待ちしてまーす*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

ご連絡はブログメールフォーム又はこちらまで→tiares_aloha@yahoo.co.jp

【2015/10/08 09:57】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

今日もヒーリングライアー製作日記です!
トンデモ話満載!嘘でしょ〜と思う人はそう思ってくれてかまいませんよ〜(*^^*)

この製作日記は続いてます、良ければ製作日記1から順に読んで下さいね〜♪
今日も長いです!→製作日記1

今日は私の元に生まれてくれたヒーリングライアーピッコリーノのお名前公開です(*^^*)

私のヒーリングライアーピッコリーノの名前はハワイの豊穣の女神、地母神から「Haumea(ハウメア)」とつけました💖

ライアーを作ろう!と申し込んでから、ハワイの豊穣の女神、地母神「Haumea(ハウメア)」からのメッセージや繋がりをすごく感じていて、、今まであまり感じてない方だったので不思議〜と思っていたのですが。
ハワイの神様って馴染みがない方が多いと思いますが、ハワイ神話が大好きなティアレは嬉しくて💖

ハウメアって実は凄いのです(≧∇≦)
ハワイの有名な女神・男神を数多く産んでいるお母さん、有名なのは火山の女神ペレ、フラ・癒しの女神ヒイアカ、フラ・植物の女神ラカ、創造の男神カーネ・ミロハイ、カミナリの男神カーネ・ヘキリなど、他にも沢山!!

豊穣・大地・多産の女神様、マカレイという豊穣の杖を持っていて、振るだけで欲しいものを引き寄せることができ、必要な場所に移動して魔法を使います(海につけると大漁になり、大地にあてるとその土地は実り豊作になります)

ハワイの神様の詳しい説明はこちらを参考にしてね→

私のライアーは「地球に愛の波動を定着させる」事を目的に作られたピッコリーノ、奏でる事で地球や人に愛の波動を送り、大地と繋がりグラウディング、トラウマ解消する癒しのライアーです。

私はHaumeaとライアーを感じた時、私のピッコリーノにはハウメアの大きな愛がリンクしていて、奏でる事で癒し、創造し、豊かさを生みだすのだ!と勝手に思いました(笑)

なので、作りに行く前からピッコリーノちゃんの名前は決まっていて、彫る時にはハウメアの愛を意図して彫っていました(身体が辛くて考えれない時もいっぱいでしたが、、、)

という訳で私の元に生まれてくれたのは、愛と癒しと豊穣のピッコリーノ「Haumea(ハウメア」です。
皆様よろしくお願いします💖

余談ですが、、、私のピッコリーノちゃんには白いラインが入ってます(ニスを塗ったら目立ちませんが)
このホワイトのラインは美幸さんもアンドレアスさんも「珍しいんだよ〜」と教えてくれました♪

ライアーが手元に来て、毎日奏でていたら思い出したのですが、、、(本当に忘れてた)

ライアーの名前を「ハウメア」にしようと決めた後、知り合いのレムリアンヒーラーさんが「ハワイの女神ハウメア・ペレ・ヒイアカのアチューメント」を始めると情報をキャッチ!
ハワイの女神なんて珍しい!即申し込み!(≧∇≦)

三日間のアチューメントもすごくメッセージがいっぱい、その時もハウメアが一番メッセージをくれました💖
その時のヒーリングレポートの中に「ハウメアと昔からご縁が深く、ハウメアがホワイトドラゴン(子供ちゃん)を託すから良ければ育てて下さい」と言って渡してくれた!と書いてあって、、、
「え〜ドラゴンなんて嬉しいけど、どう育てるの〜?」て思いながら、でも嬉しいから育てよう!と心に決めた私(笑)

その後ホワイトドラゴンに名前をつけて、育てていたのです、、、お出掛けする時は「行くよー」と声掛けて、一緒にお出掛けしてたの(京都も一緒にお出掛けしてた)

そう!!ホワイト?ホ〜ワ〜イ〜ト〜!?
突然閃いたのは、ピッコリーノのホワイトラインはこの子じゃーん!だってハウメアから託された子だもん!
一週間してわかったこの事実、、、私のお間抜けさがわかりますが、、、
という事で、私がハウメアと一緒の時はホワイトドラゴンももれなく一緒に居ます(笑)

お友達に聞いた話では、ホワイトドラゴンは「浄化のドラゴン」みたいなので、浄化も効果にはいってるのかも💖

彫る前のピッコリーノ、無垢材の時には白いラインが目立ちます。左上が頭で「つ」みたいに左下に尻尾が。
201510040700049e5.jpg

今日は怪しい話満載でした!
この話は信じるも信じないも貴方次第です!(笑)

私は信じてます、だって意図が大事って知ってますからね〜(◍ ´꒳` ◍)b

これで本当に製作日記は終わりです(*^^*)

今日も長文にお付合いありがとうございますm(_ _)m

これからはヒーリングライアーピッコリーノの「ハウメア・ホワイトドラゴン」と共にいろんな所にお出掛けしたいと思います💖
ご一緒させてもらうのがわかっている時はご連絡頂けば連れて行きますので、気軽にリクエストしてくださいね〜(*^^*)

Aloha&Mahalo♪ ティアレ







【2015/10/04 06:38】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日もヒーリングライアー製作日記の続きをお送りします、長いので興味のない方スルーしてね(*^^*)

この製作日記は2の続き物です、ヒーリングライアー製作日記2はこちら→製作日記2

前回のBlogで製作は辛かったけど、ずっと笑っていれたのは、ライアー家族のおかげと書きました。
ライアー製作に来ていた皆さんは本当に素敵で、才能豊かな方ばかりでした。

ライアー製作で次の工程に迷っていたら、先にその工程をやった方がすぐ教えてくれたり、手の力がなくなって来て工具がうまく止められない時にサッと止めてくれたり、どんな時でも困っていると自然に助けてくれる人がいました。
自分だって製作があって大変なのにね。

毎日美味しい御飯やおやつを一緒に食べ、お風呂に通ううちに、本当の家族のようにまとまっていく感じがなんとも気持ち良く、1人づつ産まれるライアーを自分の事のようにみんなが喜び、祝福する。
最終日に生まれたてのライアーで演奏したり、ヒーリングを体験した時も本当に心地よくて、愛と調和の世界ってこういう世界なんだ〜と感動したのを覚えてます💖

そして今回私がこのライアー製作に来た理由はライアーを作る事よりも「この愛と調和の世界を体感したかったからなんだぁ〜」と妙に納得した私です。(ライアーももちろん必要ですよ!)
だから愛の波動「ピッコリーノ」に惹かれたのね〜とも。

素敵な温泉、5日目の体験様子、アンドレアスさん、美幸さんと。
20150929232852664.jpg

今回私は車で行ったので、毎日お風呂にみんなを乗せて移動してました。
そのおかげもあって、いろんな人とおしゃべりも沢山できたので車で行って本当に良かった💖

2階で泊まったみんなとお互いのスキルを使い癒しっこしたり、フラのステップを踊ったり(笑)
書ききれないぐらい楽しい思い出ばかりです(≧∇≦)

お食事、毎日美味しすぎて幸せでした♪
20150929232856b96.jpg

素敵なライアー家族達💖
2015092716132158d.jpg

大きな愛でみんなのお母さんのような主催の美幸さん。
ユーモアたっぷり、笑顔をにさせてくれるアンドレアスさん。
疲れた身体のサポートにとセラピーをしてくれた、まりまりさん、絵美さん。
アンドレアスさんのサポートを常にしながらみんなを気遣うゆうじさん。
美味しい食事のサポートは美幸さんを筆頭にセージカフェの和枝さん、ルイボスパンやケーキを作ってくれた雅代さん、重ね煮の絵美さん、苔桃さんのパン。

そして、快く5日目家を空けることを許してくれた旦那さん&子供達にも本当に感謝してます。
「京都に楽器を作りに行きたい!」と家族に伝えた時、
「今度は何を始めたんだ〜?」という言葉だけでOKをくれる家族はそんなにないはず!(笑)

何か1つでも欠けたらきっとこの体験は出来なかったと思います、本当に感謝しかありません。
4泊5日のヒーリングライアー製作は愛と調和と感謝の日々でした(*^^*)

これで製作日記は終わりです、長文にお付合いありがとうございました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

でもね、、、まだ終わりません💖
次回は私の元に生まれてくれたピッコリーノちゃんを紹介をさせて頂きたいと思います♪


【2015/10/02 19:05】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです💖

ライアー製作日記の途中ですが、、お知らせ〜♪

明日から三日間、静岡県浜松市にある「ラ・ローズデパン」で私の敬愛するお二人のパステルアート作品展が始まります!
私の師匠でもあり、大好きな作家さんでもある風味さん、独自のセンスで絵を描くFumikoさんの1年ぶりの2人展、ぜひご来場下さい(*^^
20151002113924ee1.jpg

ラ・ローズデパンの詳しい場所などはこちらです→

マイライアーピッコリーノちゃんを担いで明日の2時半ぐらいに伺いまーす(*^^*)
風味さん、Fumikoさん、お友達にも体験して頂く予定です♪
ギャラリー内で気軽に弾いていますので、興味のある方は体験してみたい方が居ましたら絵を鑑賞してから声を掛けて下さいね〜(≧∇≦)

ラ・ローズデパンさんはお花がきれいな時期に土、日、月曜日しかオープンしないというこだわりのお店です。
秋薔薇の咲く素敵なお庭をを眺めながらレストランでランチ&お茶も楽しめます💖
私もお庭を見るのが今から楽しみです!

レストランからの風景♪
20151002120023033.jpg

こちらの写真はHPからお借りしてます
20151002121805625.jpg


20151002120024dbf.jpg

【2015/10/02 11:56】 | 日々の事
トラックバック(0) |

わ〜♡
umi
ちょうど明日行くつもりだったので、わたしもその時間頃行きます〜〜^^/
体験してみたいわぁ・・・( ´艸`)


嬉しい!
ティアレ
umiちゃん♪
会えるの嬉しいです(≧∇≦)
ぜひ体験してね〜💖

コメントを閉じる▲
