ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日はひそかに1月から始まったサーラくらしときめきアカデミー豊橋でパステリア書教室でした(笑)
毎月一回第四日曜日の10時〜12時にやってます、昨日は体験の方も来てくれました。
パステリア書?パステルなごみアートじゃないの?と思った人もいるかな?

パステリア書とはパステルアートとインテリア書(しかも筆を使わないで書きます)どちらも楽しんでしまおう!という講座です。
東京のkokoちゃんが作られた講座で、パステルなごみアートとは協会が違います。

パステリア書の詳しい内容はこちら→パステリア書HP

が!!

どちらも考え方は似てます❤
絵が苦手でも、字が苦手でも大丈夫!楽しく誰でも描けますよ〜(*^^*)
苦手と思ってたのは自分の思い込みだったんだよ、自由に表現する事って楽しいな、嬉しいな♪
楽しみながらそれを伝えるための講座だと私は思ってます❤

ティアレも自分の昔から絵も字も大嫌い、人になんて見せれないー!と思い込んでいた1人です。
でもパステルなごみアートに出会って絵が苦手が 変わりました。
そしてパステリア書や個性筆文字を習って字が苦手が変わりました。
そんな苦手だった私が変われたからこそ伝えたい、伝えられる教室をと思ってインストラクターになりました。

さて本題、サーラさんでのパステリア書講座、実は去年から募集は始まっていたのですが、、、申込がなく、、、どうしようかな、、と思っていたのですが、今年1月期の募集に5名の方が集まって下さり無事にスタートが出来ました❤

3ヶ月1クールの講座なので、昨日は第二期のスタート!
前回から継続の方が3名と体験2名の5名様、その中の1人はなんと中学一年生!(前回は小学一年生もいました)

描いたのはティアレ図案の「薫風」です、みなさん本当に素敵に描けました。ティアレの見本は上の左側です。
20150426201917d08.jpg

二枚目は自由に書いてもらいました、皆さん才能爆発!図案の向きをかえたり、色を変えたり、文字を変えたり
母の日のプレゼントや鯉のぼりなど、本当に初めて??と思うほどの作品が誕生しました。
20150426201917b0b.jpg

参加してくださった方に感想をおききしたら、「なんか和みます〜」「絵と文字を組み合わせるのが楽しかった」「二枚目は自由に描けました〜」など言って下さいました、嬉しい❤
ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

サーラくらしときめきアカデミー豊橋のパステリア書教室は若干名募集してます。
月に一回第四日曜日の午前中です、季節を感じるをテーマに作品作りをしています。
お家に絵のある暮らしをして見ませんか?
ピンと来た方はぜひご参加お待ちしております(*^^*)

詳細、申込はサーラくらしときめきアカデミー豊橋までよろしくお願いしますm(_ _)m
申込はこちらから→アカデミーHP

スポンサーサイト

【2015/04/27 19:44】 | くらしときめきアカデミーパステリア書教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日は浜松のanne nonneさんでパステルなごみアート教室でした。

リクエストをくれたRさん、頑張って二枚仕上げてくれました❤

細谷代表図案の「四季の丘の上の教会」とティアレ図案の「猫と鯉のぼり〜美味しそうだにゃ❤〜」
写真上がティアレ、下Rさんです(*^^*)
20150426201917921.jpg

教会の絵には魔女っ子サリーちゃんが楽しそうに飛んでます、人気の図案です。
鯉のぼりの絵は、猫くんが大きいお魚を狙ってます、季節を感じる絵ですね。

教室の後は、anne nonneさんの美味しいロコモコでお腹いっぱい❤
Rさんリクエストありがとうございましたm(_ _)m

そして・・来月もanne nonneさんでパステル教室やります!
5月もMさん親子がお休みなので、あと2名様ほど参加者さんを募集します。


日時 5月30日(土) 10:30〜12:00
参加費 1枚1500円 anne nonneさんのドリンク付きです❤
場所 雑貨&カフェanne nonne 場所などの詳細はこちら→anne nonneHP

描く絵はこちらです。
細谷代表図案の「白樺」「シルクロード」又はティアレ図案「雨ふりランラン♪」から選んで頂けます。
20150426201810081.jpg
20150426201809c09.jpg

ご予約はブログメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまで。
折り返し連絡させて頂きます❤

絵のある暮らしをしてみませんか?
絵を描いたのになぜか心がほぐれ、笑顔になる「パステルなごみアート」ぜひ心を和ませに来てください。
絵が苦手な方ほど体験してみてね、誰でも楽しく描けます!ご参加お待ちしております(*^^*)





【2015/04/26 20:34】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです❤

今日は宅老所たんぽぽさんにパステルボランティアに行って来ました。

今日のお題は「ストロベリー」
完熟のいちご、美味しそうにいっぱい描けました❤
あれれ?最初はいちごだったのに途中からお花に変化した人もいましたよ〜。

20150417135624592.jpg

毎回パステルを楽しんでくれる皆さんですが、その中でも絵を描く事が好きなお婆ちゃま、お年を聞いたら98歳!
どうしたらもっと上手くかけるかなぁ?とまだまだ向上心があって、本当に素敵❤

絵を伝えに行ってるのに、パステルを通して私の方が人生の先輩から勉強させてもらってます。

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m





【2015/04/17 14:11】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

10日(金)はサーラ豊橋くらしときめきアカデミーでパステル大人&子供教室でした。

4月なので体験講座も同時開催!とうことで、初めての方も一緒にお絵描きしました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

初めてといえば・・・「基本の円」ですが、今回は「ゆらぎの円」を体験して頂きました。
くるくるといろいろな色を重ねるだけ、でもそれが楽しい「円」は大好きな技法の一つです。

その後ティアレ図案の「猫と鯉のぼり」を描きました。
猫ちゃん達がいろんな種類になって可愛かったです(*^^*)

201504121554063e5.jpg

子供教室にも体験に来てくれた男の子がいました(*^^*)
年中組の男の子、写真上ティアレ図案の「チューリップ」です。
自分の考えた色で全部塗り、パステルを指につけて嬉しそうに「ニコッと」笑ってくれました。

写真下、ティアレ図案の「ストロベリー」
小学校の女の子です。
久しぶりに一緒に描いたけのに、言った事をすぐ理解して可愛く描いてくれました❤
20150412155405171.jpg

こちらの図案はなごみ風舎さんの「ムスカリ」
春に可愛く咲くムスカリの花、同じ図案ですが小学校一年生の子は元気に可愛く、六年生の子は可憐な天使になったり。パステルの楽しい所ですね(*^^*)
20150412155405c00.jpg

参加してくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

こちらのサーラくらしときめきアカデミー豊橋でのパステル教室は毎月一回季節を感じながら描く教室です。
お家に絵のある暮らしをしてみませんか?

大人教室は第二金曜日の13:00〜14:30
子供教室は第二金曜日のAクラス15:45〜16:45、Bクラス17:00〜18:00です。

3ヶ月でワンクール、途中受講も大歓迎です、申し込みはサーラくらしときめきアカデミーまでよろしくお願いします(*^^*)

サーラくらしときめきアカデミーHPはこちら→

もっと好きな絵が自由に描きたい!インストラクターに興味がある!方は自宅教室にて受付中です。
ブログメールフォームより、お問い合わせ下さい。
折り返し連絡させて頂きます💖


【2015/04/12 09:16】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。