ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

浜松の雑貨&カフェanne nonneさんでの「ほっとする展」展示終わりました(*^^*)
沢山のご来場本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回のティアレの展示は2点でした(*^^*)

「Moonbow〜祝福の光〜」
201502160840470ae.jpg

「雪と星の降る夜」
20150216084048211.jpg

「ほっとする」がテーマだったので、夜空と月を見るのが大好きなティアレの「ほっとする」を絵にしてみました、絵を見た方が少しでもほっとしてもらえたら嬉しく思います(*^^*)

そして昨日は朝からanne nonneさんのスペースをお借りして、「ワイヤー天使のサンキャッチャー講座」をさせて頂きました。
午前、午後とご予約を頂き楽しく講座をさせて頂きました。

ワイヤーを自分で巻いて天使を作ってもらうので、皆様最初は「不器用だから・・・」と不安そうですが、必ず可愛い天使が出来上がります❤

昨日産まれた天使達❤影も天使で可愛いです♪
201502160751215ac.jpg
2015021607512276a.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

一日中場所を提供して下さったanne nonneさんにも感謝です(*^^*)

こちらの「ワイヤー天使のサンキャッチャー」はリクエストで随時講座をします。
1個 2500円~4000円(サイズ、タイプで変わります)
お一人様から自宅サロン、出張もできますよー。
2時間ぐらいでつくれますので、ご希望の方はコメント、メッセージで連絡下さい(*^^*)
折り返し連絡させて頂きます。

【2015/02/16 07:56】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです❤

明日まで浜松anne nonneさんで「ほっとする展」開催中です!
ぜひほっとしに来て下さい(≧∇≦)

明日は一日中お店に居ます午前は満席ですが、午後からもリクエストを頂いたので「天使のサンキャッチャー」午後2時からも講座をします!
お一人様3000円(ドリンク付き) 2時間ぐらいです。
興味のある方はコメント、メッセージ下さい(*^^*)
201501302017085a4.jpg

20150131234454b0a.jpg

昨日はサーラくらしときめきアカデミー豊橋で大人&子供教室でした(*^^*)

大人教室はお久しぶりの方も来てくださり、細谷代表の図案「梅と鶯」を描きました。
パステルが二回目の方にはちょっとレベルの高い絵でしたが、頑張って描いてくれました。
皆さん春を感じる素敵な絵になりました♪♪

20150213155446ad7.jpg

子供教室はなごみ風舎さん図案の「お雛様」を描きました。
色は生徒さんが自分の好きな色で塗るので、年長の男の子は渋い感じに、5年生の女の子は可愛い感じになりました❤
今回は金屏風を意識してゴールドの枠を付けてゴージャスに❤

20150214090243c1d.jpg

昨日は嬉しい事がいっぱいありました(*^^*)
アカデミー教室にずっと来てくれている5年生の生徒さん(出会った時は1年生でした)が「夏休みの宿題の絵をパステルで描いたよー」とわざわざ持ってきてくれました❤

題は「春夏秋冬」ふんわり優しい世界が素敵でしょー(≧∇≦)
20150214092242b84.jpg

更に年中組から来てくれてる男の子の生徒さんのお母様が「パステルをやってから集中力がついた、絵が変わってきた」と喜んで報告してくれました❤
最初に比べると、最近パステルを描く時にすっごく丁寧に塗ったり、色を選ぶ時集中してくれてるな〜と私も思っていたところなので本当に嬉しかったです(*^^*)

子供教室の生徒さんは、月に一度、1時間しか会えない生徒さんなのに、パステルを絵もですが日常に取り入れてくれるというお話しが聞けた事に、改めて幸せを感じました(*^^*)

大人教室&子供教室の皆様ありがとうございました。






【2015/02/14 09:28】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は豊橋で1番古いお寺「普門寺」さんでパステルワークショップをさせて頂きました(*^^*)

普門寺さんの御本尊は「観音様」という事で、パステルで描く「観音様」を描きました。

詳しい内容は普門寺のブログで素敵に書いて下さったのでこちらをご覧下さい→普門寺ブログ

最初にパステル和アートの紹介をさせて頂き、その後一緒に描いて行きました。

皆様とても真剣です。
20150207231829831.jpg

完成!優しい御顔の観音様ばかりです(*^^*)
201502072318317b9.jpg

皆様と記念撮影❤
20150207231832f28.jpg

この観音様は出来上がると、不思議と御本人に似ていたり、身内の方に似ていたりするんです。
描かれている方のお一人が「似てなくても自分の本質が描かれてる気がする」と言われてました。
聞いていて、本当にその通りだな〜と思いながら聞いてました。

皆様優しい面差しの観音様ばかりでしたから❤

副住職さんも言われてましたが、嫌な事などあった時も絵を見て、ご自分の中の観音様を思い出して頂ければ心が少しでも安らぐのではないかな?と思います。

描いた後は、読経と観音様になった「早離(ソウリ)」「即離(ソクリ)」というご兄弟のお話を副住職からお聞きしました。
観音様を描いていても、私では伝えられないお話なので本当に良かったです。

ご参加下さった皆様、普門寺の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご縁を頂けた事に感謝しております。

次回6月ぐらいにまた普門寺にて講座をさせて頂く予定です、また日程など決まりましたら報告させて頂きますね。




【2015/02/07 23:43】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
