ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

10月24日金曜日と25日土曜日はサーラ豊橋のガス展会場でパステルなごみアート体験会させて頂きました(*^^*)

体験会と同時に作品展も出来るということで、生徒さん達の絵と共に私の絵も展示して頂きました。
2014102700083731e.jpg

体験会はというと、金曜日はまったりと楽しく、土曜日は嬉しい悲鳴の忙しさ!
下は3歳〜上はマダムまで沢山の方に来ていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
二日間で36人の方に来ていただき、帰ってきて数えてびっくりしました!

体験して頂かないと、なかなか楽しさの伝わりにくい「パステルなごみアート」ですが、皆さん体験されると笑顔で帰って下さり嬉しかったです💖

皆さんの作品です、始めてと思えないでしょ〜❤
20141027000838371.jpg

201410270008401ca.jpg

金曜日はひろえちゃん、土曜日は月ちゃんが助っ人に来てくれて本当に助かりました、ありがとう〜(≧∇≦)

子供教室のみんなもみんな来てくれて、お友達も2日とも来てくれたり、綾ちゃんのゴスペルも少しですが聞けて良かったです✨

来週はサーラ浜松のガス展です。10月31日〜11月3日まで毎日風味さんが体験会してますよ。
私は金曜日、土曜日と助っ人に行きます!
そちらにもぜひ遊びに来てね💖

【2014/10/27 00:17】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は私がスタッフとして参加させていただいている講演会のお知らせです!
ぜひお一人でも多くの方にぜひ聞いて欲しい講演会です、よろしくお願いしますm(_ _)m

筒井正浩(アニキ)✖朝倉三恵さんコラボ講演会
2014年11月15日{土)
開場12:00 講演13:00〜16:00
大人前売2500円 当日3000円
中高生前売1000円 当日1500円(小学生以下無料)
申込ネット予約 http://kokucheese.com/event/index/195078

主催・問い合わせ Chain of Happiness Tel 090ー6096ー0948(柴田)

後援 豊橋市教育委員会
田原市教育委員会
happy life family


★就学前の子供さんがいる方でも大丈夫です、安心してきて下さいね(*^^*)

チケットは私からも前売り料金で購入できます、欲しい方がいましたらブログメールフォーム又はこちらにご連絡下さいm(_ _)m
tiares_aloha@yahoo.co.jp


2014102220194955f.jpg

20141022201945248.jpg

20141022201955dfd.jpg

私のお友達であり、レムリアンヒーリングの先生でもある、主催のゆきちゃん。

ゆきちゃんの講演会に対する思いはこちらです→ゆきちゃんのブログ
以前からメンタルコーチのアニキ(筒井正浩さん)が素敵な人で大好きでいつかアニキの話を「豊橋で大事な人に聞いて欲しい」と聞いていました(*^^*)

そして7歳で小児がんで亡くなってしまった「まさしくん」と「アニキ」の絆の物語も本当に凄い!
まさしくんのお母さんも本当に素敵な人なのとも。
その2人を通しての人と人の繋がりの尊さや命の大切さを伝えたい、というゆきちゃんの思いを聞くといつも胸が熱くなります。
ゆきちゃんのサポートとして同じく主催を名乗り出てくれた「ちーちゃん」こと浅田さんも頼りになる素敵な人。
スタッフも出来ることをと名乗り出てくれた人は本当に沢山いて、、私にできることでお手伝いがしたくてスタッフとして参加させて頂いてます。

先日アニキにも会う機会がありました、実際に会ってみたら「懐が大きくて深くて本当に暖かい人」(*^^*)
もっとたくさんの方にお話を聞いてもらいたいと思いました。

今回の講演会は主催の柴田さん・浅田さん、スタッフみんなボランティアです。
只々沢山の人に2人の話を聞いて欲しい、その思いだけで各自楽しく出来ることをしています♪♪
このスタッフの繋がりに加われた事だけでも私にとっては参加した事の大きなギフトになりました(*^^*)
素敵なスタッフにも会いに来て欲しいと思います💖
よろしくお願いします*\(^o^)/*

長々読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m






【2014/10/22 20:56】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)


栄知村さんで2週間に渡り展示させて頂いた「パステル仲間の作品展〜よろこびの時〜」無事に本日終わりました💖

一年前に私の生徒さん2人と栄知村さんで3人展をしてから本当に丸一年、3人それぞれ活動してきた結果として、こんなに沢山パステル仲間が出来た事に改めて感激してます。

開催中は沢山のお友達が来てくれたり、体験会にご参加頂いたり、夢曼荼羅倶楽部をしたり本当に楽しい作品展でした。

ご来場ありがとうございます💖
201410190045599f3.jpg

体験ありがとうございます💖
20141019004605db4.jpg

夢曼荼羅倶楽部、ティアレは上の黒い絵です、題は「希望の花」
201410190046046dd.jpg

今回の新作は二点!
「レインボードリーム〜自由に泳ごう〜」
201410190047077e7.jpg

「レインボードリーム〜愛をお届け〜」1番最初の写真に載っている、大きなバラ!このバラに乗って空を飛びた〜い!と思って描いた絵です(*^^*)
20141019004708041.jpg

今回参加インストラクターは9人という事で、沢山のインストラクターさんの絵を見せて頂き、とっても刺激を受けると同時に同じパステル好きの繋がりを感じて嬉しかったです(≧∇≦)

作品展に沢山のご来場、体験会へのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

参加して下さったインストラクターさん達、生徒さん達にも感謝してます。
更に主催者のミコちゃん、子供さんも小さくていろんな事が大変だったと思います、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ギャラリー&カフェ栄知村さんにも感謝です。
素敵な空間と美味しい飲み物、笑顔で迎えてくれるオーナー夫妻にいつも癒されてます💖

また来年も栄知村さんであるかも〜?と噂です(*^^*)
来年は更にインストラクターさん、生徒さんが増えるのかな〜と楽しく妄想するティアレです♪♪

Aloha&Mahalo(愛と感謝)


【2014/10/19 01:05】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪♪

本日11日は作品展開催中のカフェ&ギャラリー栄知村さんでお当番です。
一日在廊してますのでぜひ遊びに来てください(*^^*)

作品展詳細はこちら→作品展〜よろこびの時〜

昨日はサーラくらしときめきアカデミー豊橋でパステル大人&子供教室でした(≧∇≦)

大人教室では細谷代表図案の絵を2枚ほど描きました。
2枚共素敵に描けました♪♪
201410110624283d7.jpg

子供教室は風味さん図案の絵を描きました(*^^*)
夜なのに光る木、ハートの実をつけてます♪♪.
5歳〜小学校5年生まで、真剣に描いてくれました。
こちらの作品は10月24〜26日にあるサーラ豊橋ガス展で展示させて頂くので、ぜひ原画をご覧下さい♪♪

20141011062429f57.jpg

楽しい教室をありがとうございました(*^^*)

パステルなごみアートは一見出来上がりを見ると「自分では描けない〜」と思う絵も、実際に描くと「こんな風に簡単に描けるんだ!」と皆さん驚かれます(*^^*)
そこがなごみアートマジック!と思う所ですが、これは体験しないと伝わらない部分なので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね💖

サーラくらしときめきアカデミー豊橋教室では生徒さんを随時募集中です!
月に一回季節を感じる絵を描いています、お家に絵のある生活を楽しんでみませんか?
質問等は気軽にブログメールフォームよりお問い合わせください(*^^*)


【2014/10/11 06:56】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
豊川市国府町のカフェ&ギャラリー栄知村(エジソン)さんで、「パステル仲間の作品展〜よろこびの時〜」が始まりました(≧∇≦)
9人のパステル和みアートインストラクターと生徒さん10名のそれぞれの世界をお楽しみ下さい♪♪
展示中はインストラクターが日替わりで在中してます気軽に質問、作品エピソードなどお聞きくださいね、日替りでいろいろな体験会もありますよー(*^^*)

201410071544396a4.jpg

20140916081032721.jpg


「パステル仲間の作品展〜よろこびの時〜」
期間10月7日〜10月18日、時間 9時〜17時
日、月定休 駐車場6台有り TEL 0533-88-5110
住所 豊川市国府町的場10
*お食事の提供はありませんのでご了承下さい。

名鉄国府駅からまっすぐ歩いて10分弱のところにある素敵なお店です。
201410071544434ee.jpg

素敵な作品がいっぱいですよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
201410071544444de.jpg

ティアレは、8日13時〜、11日、18日9時〜17時に会場におります(*^^*)
会場お当番の日はパステルなごみアート体験会をやりますよ(*^^*)8日は偶然にも満月!月食ですね♪♪
「スーパームーン」一緒に描きませんか?
パステルは見るのも楽しいですが、体験するともっと笑顔になれちゃいますよ〜♪
体験会1500円(1ドリンク、額付き)です。

201410071544410ec.jpg


ぜひご来場下さい(≧∇≦)


【2014/10/07 15:53】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
昨日はフラサークル「レイナニ」の初日でした(*^^*)
朝から資料をPCで(当日というのが私っぽいですが)作りながら本当に本当にドキドキ、、、不安でした。

会場のアイプラザに行って用意してたら、、知らない方が3人入って来られたので、、、「ここはフラサークル会場ですよー」と言ったら、その方達は「フラダンスしに来ました(笑)」えっΣ(-∀-ノ)ノオドロキ!

お友達のオズさんの御紹介で今日からフラサークルが始まると聞いて来てくれた方達でした(*^^*)

その後お友達も来てくれて、またお友達を連れてくてくれて、更に「途中からでも!」と浜松から駆けつけてくれたお友達もいて、終わった後でも顔を見せに来てくれたお友達もいて、、、気付いたら会場が狭いぐらいに10人も人が集まってくれました(T ^ T)涙が出ちゃうぐらい嬉しかったです!

沢山のサポートを感じました。
本当に本当に感謝の言葉しかありません。
サークル活動に踏み切れたのも応援してくれた方達がいたからでした。

ご参加してくれた皆様、応援してくれた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

サークル名「レイナニ」は日本語にすると「美しい花輪」という意味です。
レイはハワイでは大切な人に贈るもの、そして必ず一本の糸で繋ぎ、祈りを持って作られた物です。
サークルに来てくださる方とレイの様に大切に繋がり、きれいな輪(調和)になれる様にと思いつけました(*^^*)

サークル名に負けないように、これからも大切な人達と繋がって行きたいと思いますʚ♡⃛ɞ(*^^*)

次回のサークルは10月15日です13:30-15:30です。
ぜひご参加下さいm(_ _)m


201410020552523ac.jpg

20141002054232732.jpg

201410020542331f9.jpg

フラサークル「レイナニ」の詳細はこちら↓
⭐水曜日大人クラス 月2回
場所 豊橋アイプラザ多目的室1
日時 第1、第3水曜日 10月は1日、15日です。
時間 13:30-15:30
参加費 一回1000円

⭐子供クラス 月2回
場所、日時は水曜日クラスと一緒です。
時間16:00ー16:45
参加費 1回500円
保育園、小学生低学年の子供さん一緒にフラダンスしませんか?
こちらのクラスはフラダンスのみになります。
親子での参加も大歓迎です(*^^*)

用意する物 Tシャツ、フレアスカート(パウスカートある方は持参)、水分、タオル
⭐大人パウスカート貸出しできます!

楽しく一緒にフラダンス踊りませんか?
大人クラスはフラダンスだけではなく、時には疲れを残さないようにフットセラピー、瞑想などもしますよ✨
月謝制ではなく、毎回のお支払いなので、都合の良い時にご参加頂けます。

久しぶりにフラダンス講師という事で、かなり緊張してますが一緒にハワイ文化が大好きなティアレと成長して下さる方がいましたらぜひ一緒に踊りましょ〜(≧∇≦)

今後は希望者の方で野外でもフラダンス、施設にボランティア訪問、発表会など出来れば嬉しく思います(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
ただいま参加者募集中です(*^^*)

更に親子クラスや休日クラスできたら良いな〜と思いますが、まず「はじめの一歩!」で明日から楽しみたいと思います💖

参加希望の方はコメント、メッセージ、ブログメールフォームよりご連絡下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

【2014/10/02 05:42】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
