ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪♪
ずーっとやりたいけど、迷ってた事・・・迷ってても進めない!と思い、見切り発車ですが、始めます(*^^*)

私の中でハワイというキーワードはとても大事で大きな物です、その中でもフラダンスはインストラクターは取ったものの、ハワイ留学したり、ちゃんとクム(先生)にもついていないのに、、、私が伝えても良いのか?本当に迷いましたが、それでも大丈夫!と応援して頂ける仲間が少しずつ集まってくれました♪♪

フラダンスだけではなく、ハワイ文化も伝える事をしたい!ずっと考えて考えて・・・
まだまだ未熟ですが、大切に伝えながら仲間と共に進みたいと思います。
まだまだご一緒して下さる方募集中です♪♪

〜ご案内〜
明日から豊橋アイプラザにてフラサークル「レイナニ」を始めます💖
フラだけではなく、ハワイアンクラフト、マナカードなど体験していただいたりしながらハワイ文化も伝えていけたらと思い、サークルを作りました💖

⭐水曜日大人クラス 月2回
場所 豊橋アイプラザ多目的室1
日時 第1、第3水曜日 10月は1日、15日です。
時間 13:30-15:30
参加費 一回1000円

⭐子供クラス 月2回
場所、日時は水曜日クラスと一緒です。
時間16:00ー16:45
参加費 1回500円
保育園、小学生低学年の子供さん一緒にフラダンスしませんか?
こちらのクラスはフラダンスのみになります。
親子での参加も大歓迎です(*^^*)

用意する物 Tシャツ、フレアスカート(パウスカートある方は持参)、水分、タオル
⭐大人パウスカート貸出しできます!

楽しく一緒にフラダンス踊りませんか?
大人クラスはフラダンスだけではなく、時には疲れを残さないようにフットセラピー、瞑想などもしますよ✨
月謝制ではなく、毎回のお支払いなので、都合の良い時にご参加頂けます。

久しぶりにフラダンス講師という事で、かなり緊張してますが一緒にハワイ文化が大好きなティアレと成長して下さる方がいましたらぜひ一緒に踊りましょ〜(≧∇≦)

今後は希望者の方で野外でもフラダンス、施設にボランティア訪問、発表会など出来れば嬉しく思います(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
ただいま参加者募集中です(*^^*)

更に親子クラスや休日クラスできたら良いな〜と思いますが、まず「はじめの一歩!」で明日から楽しみたいと思います💖

参加希望の方はコメント、メッセージ、ブログメールフォームよりご連絡下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m


【2014/09/30 16:32】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
10月パステル作品展〜よろこびの時〜ご案内はこちら→栄知村作品展

Aloha!本日2回目の投稿です!

今日は午後から夢曼荼羅倶楽部でした(*^^*)

「新月の曼荼羅講座」を受けてくださった方は、大人の倶楽部活動「夢曼荼羅倶楽部」にご参加頂けます。

今日は3名の方が来てくれました。

月に一度心の整頓をするために、夢曼荼羅を描きながらその時に必要なワーク、シェアしています。
最近は夢曼荼羅を描くより、その前に必要な心の整頓がメインになってますが(笑)
きっとそれも必要な事だとおもいます。

今日は最初にマナカードを一枚づつ引いてもらってから始めました(*^^*)

カードの意味を伝えつつ、シェアタイム。

その後、夢曼荼羅を描きました(≧∇≦)ティアレは向かって左上です。テーマは「光の柱」
201409211730363ad.jpg

皆さん素敵な夢曼荼羅が描けました♪♪

最後にマリディアナマミコさんのエンジェルカードで現在のサポート天使を知って頂きました。
皆さんそれぞれに思い当たることもあったみたいです、皆さん天使からのアドバイスを忘れないでね💖

ご参加くださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m



【2014/09/21 21:22】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
10月パステル作品展〜よろこびの時〜ご案内はこちら→栄知村作品展

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

先日「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」をリクエスト開催させて頂きました(*^^*)
来てくれたのは、ひろえちゃん。
彼女はパステル和みアートの生徒さんでもありますが、アロマタッチやフラワーエッセンスのセラピストもされてます(≧∇≦)

最初に曼荼羅の練習で一枚描きました。上ひろえちゃん、下ティアレ
2014092117303440e.jpg

最初から「楽しい、楽しい」と言いながら描いてくれて、嬉しかったです(*^^*)

瞑想後、本番の曼荼羅 向かって左ひろえちゃん、右ティアレ
20140921173027628.jpg

ひろえちゃんの曼荼羅、最初に選んだ形が「三角」と今までにないパターンで、とっても勉強になりました。
ずっと楽しさを伝えてくれた事にも感謝です。
ひろえちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

新月のパステル曼荼羅講座はリクエストで開講することもできます。
ご自分の夢の具現化を加速させる夢曼荼羅を描いてみませんか?
ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね(*^^*)


【2014/09/21 17:52】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
10月パステル作品展〜よろこびの時〜ご案内はこちら→栄知村作品展

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)
今日はデイサービス「宅老所たんぽぽ」さんにパステルボランティアに行ってきました♪♪
夏休みを頂いたので、久しぶりのたんぽぽさんでしたが今日も楽しくパステルくるくるしてきましたよ!

今日はマイブームのスーパームーン!丘と月は塗り絵タイプ、うさぎとススキは自分で描いて頂きました。
ウサギさん描けるか?ちょっと心配でしたが皆さんとっても上手に描けました(*^^*)
全員80歳オーバーの方です、上手に描いてくださって本当に嬉しいです。

皆さんの作品です(*^^*)
201409191658467e1.jpg

2014091916584328d.jpg
その後施設の方の「うさぎは何をしゃべってるんだろうね?」の質問に「こんばんは、良い月ですね」とか「楽しいね」など皆さん絵に物語を付けてくれてました(≧∇≦)

たんぽぽの利用者さん、職員さん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

今日は嬉しい事が更にありました♪♪
6月にボランティアで描いたカエルさんの絵を玄関にこんなに素敵なアレンジで飾ってくれてました(≧∇≦)
しかも私に見せたくて、季節はずれなのに今日まで飾ってくれたというお話が!
職員さんの心遣いに感激でした、ありがとうございましたm(_ _)m

20140919165845300.jpg

来月はなにを描こうかな?
また一ヶ月楽しみながら考えます(*^^*)




【2014/09/19 17:24】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は10月にカフェ&ギャラリー「栄知村」さんで開催するパステル仲間の作品展「よろこびの時」のご案内です。

昨年3人で展示した作品展、この一年で3人のインストラクターに新しいインストラクターさん、生徒さんが増えました(≧∇≦)
今年は新しいパステル和アート仲間と計19人で一緒に作品展を開催します、ぜひご来店下さいm(_ _)m
テーマは「よろこびの時」たくさんのよろこびをご覧下さい♪♪

20140916081029d21.jpg

開催中はほぼ毎日ワークショップもあります(*^^*)
要予約のワークショップもあるのでチェックしてね!予約はそれぞれのインストラクターに申し込みお願いしますm(_ _)m
20140916081031e06.jpg

参加のインストラクターです。
20140916081032721.jpg

ティアレはお当番で会場にいる日は10月8日13時〜17時、11(土)、18日(土)9時~17時です。

ティアレのパステル和みアートワークショップは11日は午前10時〜11時30、午後13時〜14時30分、18日は午後14時〜15時30分 一枚1500円(額、ドリンク付き)です。
10月なので「ハロウィン」を描こうと思います(*^^*)

予約はこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp


たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています(≧∇≦)

パステル仲間の作品展「よろこびの時」
日時10月7日(火)~10月18日(土) 9時〜17時 日、月曜日定休日
場所 カフェ&ギャラリー栄知村(エジソン) 豊川市国府町的場10 TEL 0533-88-5110
お食事はありませんのでご了承ください

【2014/09/16 08:43】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

久々にブログの更新です、毎日の様にパステル教室はしてるのですが、、ブログまで力が足りず、、すみません。
Facebookは日々更新してますので、よろしければFacebookで私を検索して頂ければと思います。
Facebookでは本名「木村順子」で検索してね、ティアレでは多分見つかりませんˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡(赤いハイビスカス付いた顔写真でやってます)

さて、昨日はサーラくらしときめきアカデミー大人教室&子供教室でした(≧∇≦)

昨日は最近話題の「スーパームーン」描きました♪♪
満月は過ぎてたけど、どうしても大きな月が描きたかったので、、、

大人教室は他にも一枚オーロラを入れた絵を描きました(≧∇≦)

20140913232946d06.jpg


子供教室も「スーパームーン」作品展に参加するNoriちゃんだけは、リクエストのオーロラを1人で頑張って描きました♪♪
素敵に描けたけど、Noriちゃんの絵は作品展が終わるまでは秘密です(*^^*)

201409132329470b4.jpg

皆さんとても可愛くかけました(≧∇≦)
教室にご参加ありがとうございました。

来月は10月6日から10月18日まで昨年パステル3人展をさせて頂いた「栄知村」さんで、この一年でそれぞれの先生から増えたインストラクターさんと生徒さんのパステル合同作品展「喜びの時」有ります。

更に10月24日〜26日までサーラさんのガス展が有り、そちらでワンコイン体験会を24日、25日にさせて頂きます。生徒さんの作品の展示もあり、パステル三昧な10月になりそうです。

詳しい作品展のご案内は次回にさせて頂きます(*^^*)

【2014/09/13 23:56】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
