ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪♪

28日の土曜日は浜松満喫デーでした(≧∇≦)

カフェ&雑貨anne nonneさんにて午前中はワイヤー天使のサンキャッチャーネックレス講座でした(≧∇≦)
4名の方が参加してくれました♪♪

ワイヤーに苦労しながらも、皆さんとっても可愛い天使のネックレスが出来ました*\(^o^)/*

天使のネックレスを作った事のあるつきちゃんはバックチャームに挑戦してくれました♪

皆さんの作品です(*^^*)素敵でしょ?
20140630084406080.jpg
2014063008440410d.jpg

毎回この教室で思うのが、参加してくれた皆さんにピッタリのサポート天使ちゃんが来てくれるという事。
自然と必要な天然石や色が選ばれるんですよね♡
参加して下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

その後お昼を挟んで、新月の夢曼荼羅倶楽部でした(≧∇≦)
今月はリクエストがあったので自宅から飛び出てanne nonneさんで行いました♪♪

皆さんの夢の具現化を加速させるために毎月新月に曼荼羅を描きながら、その時必要だと思ったワークをしています。今月は5名の方が集まってくれました(*^^*)
最初の自己紹介はわいわいと賑やかでしたが、瞑想後に書き始めたらすっごい集中力で皆さん描きあげてくれました。

201406300844086cf.jpg

瞑想でメッセージをもらった方、カードから何か感じた方、出来上がったら意味がわかる方、他にもいろいろ。
曼荼羅は心と向き合って描くので、時にはしんどいと感じる方もいたりします。
でもその心を感じて行くことで、先に進めて行けることもある様に思います。
1人では辛い事も、皆で曼荼羅を描きながらシェアする事で心が軽くなったり、夢にもっとフォーカスして行ける、グループワークの良いところですね(≧∇≦)

参加して下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

夢曼荼羅倶楽部の後は、、、浜松エスケリーダ68さんに♡

お友達のThe Spring Beach Warks.(春濱製作所)のLIVEを聞きに行ってきました(≧∇≦)
実際にお友達の生歌を聞いたのは初めてでしたが、予想以上にソウルフルな声で本当に感動〜♡
行けて本当によかったです♪♪
20140630084407573.jpg


こんな感じで、、、土曜日は浜松もりもり満喫デーでした(≧∇≦)

朝から夕方まで一日お世話になったanne nonneさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

ワイヤー天使のサンキャッチャー&ネックレス、パステルアート、曼荼羅講座は自宅でもご希望があれば教室できます、もちろん出張もO.Kです(*^^*)
お気軽にリクエストください(≧∇≦)
ご連絡はブログメールホームかこちらへお願いします→tiares_aloha@yahoo.co.jp





【2014/06/30 21:52】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日は神戸で開催されたマリディアナ万美子さんのワークショップに参加して来ました♪♪
とっても楽しい時間でした(*^^*)
またどんな感じだったか?は改めて記事にしようと思います♡

さて、今日は自宅でパステルなごみアート教室でした(*^^*)
来てくれたのは2人、インストラクターのEMAさんとインストラクター取得中のつきちゃんです♪♪
お二人に近況などを聞きながらパステルタイム(≧∇≦)

上の2枚がEMAさん作品(風味さん図案)、下がつきちゃんの作品(インストラクターコース「海と灯台」です。
20140626212213765.jpg

2人ともとっても素敵に描けました。
EMAさん、つきちゃん楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

実はEMAさんの娘さんも私の生徒さんです(*^^*)
保育園の年長さんからのお付き合いで、今はもう3年生!!
娘さんが「パステル描いて帰ってきた時の顔がとっても良くて、楽しそうだったから」という理由でお母さんが習いに来てくれて、インストラクターまで取ってくれました(≧∇≦)
理由を聞いた時は泣けちゃうぐらい嬉しかったです(T ^ T)
先生冥利に尽きる!お言葉です、幸せ〜❤

それから機会があれば親子で作品展にも何回も参加してくれてます。
お家で親子パステルしてる姿は想像するだけで素敵ですよね(≧∇≦)

どんな年代でも楽しめるパステルなごみアート、親子で、友達同士で、1人で、グループでいろんな状況がありまが、その度にバリアフリーアートと言われるのも納得しちゃうティアレです。

パステルは見るだけでも癒されたりしますが、それ以上に描くのをオススメします。
ぜひ興味のある方は一度描いて見て下さい、本当にオススメです(*^^*)

【2014/06/26 21:23】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

今日は朝から自宅でパステルなごみアート教室でした。
来てくれたのはお近くのIさん、いつも自転車で元気に来てくれます♪♪

いつも自宅で描いた絵を見せてくれるIさん、教室も先日のパフェの絵を復習して来てくれました(*^_^*)

おしゃべりしながら書く絵を選んで・・・
今日は風味さんの図案を2枚選んで描きました❤

細谷代表の花瓶の花をアレンジした「花子さん」とっても可愛くて私も大好きな絵です。
そして梅雨を感じる「お気に入りの傘」
どちらも素敵に描けました❤

向かって左がTiare右がIさんの作品です(≧∇≦)
201406241315128cf.jpg

花子さんは違うお花の色でもとっても可愛いので、また描きたい一枚です♪♪

「来月はもう夏休みだね」といつもお孫さんのお世話をされているIさん。
子供達が夏休みになると昼の大変ですよね・・・なんてしゃべりながら来月の予約も頂きました(*^_^*)

楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

【2014/06/24 13:31】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

今日は朝早くからパステルなごみアート体験教室にお友達のひろひろさんが来てくれました(*^_^*)

最初に基本の円を体験してもらってから、二枚目は見本から好きな絵を選らんで描くことに❤

基本の円を描いている時から「楽しいね❤」と言ってくれて、本当に嬉しかったです(≧∇≦)
とってもビタミンカラーの素敵な絵が出来上がりました。

今日の私は結構珍しい配色になりました。
でもひろひろさんと並べてみると不思議と調和してるように見えました♪♪

その後もう一枚は細谷代表の見本から「夜空のムコウ」SMAPの曲からイメージした絵です。
この絵初心者さんでは結構時間の掛かる絵なんですが、、、ひろひろさん頑張って描いてくれました❤
初めてでもこんなに可愛く描いてくれました♪♪

20140623204235644.jpg

ずーっと「楽しい、嬉しい、ハマるね❤」と言いながら描いてくれたひろひろさん。
聞いている私は本当に幸せ〜と感じていました、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また一緒に楽しいお絵描きタイムしましょうね!

今日は教室の途中でひろひろさんオススメのお店にランチにも行っちゃいました(≧∇≦)
ランチは更にお友達と合流して6人で❤
そこでもずっと食べて、喋って、笑って、お腹いっぱい!
本当に美味しかった〜(≧∇≦)

とっても楽しい一日でした(*^_^*)







【2014/06/23 21:18】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

今日は宅老所たんぽぽさんにパステルボランティアに行って来ました(*^^*)

毎月一回伺うたんぽぽさん、今日は暑くなったせいか?
いつもより利用者さんが少なくて少し寂しかったです(。-_-。)

今日は「カエルと紫陽花」
201406202010566d6.jpg

塗り絵タイプにしている絵でもちゃんと個性の出るパステル画♪( ´▽`)
今日も素敵な絵を描いてくれました(*^^*)
最後に雨を字消し板でランダムに消して降らせたら、皆さんとっても喜んでくれました♪

なぜ私が雨を降らせるのか?
年配の方は握力があまりないので、消しゴムで消すのは難しい事も多いんです。
消すことで雨や風や光や雲などを表現するなごみアートの良さは実は余り感じてもらえてなかったりするかも・・(^_^;)

私が伺っている施設は皆さん85歳オーバーの方ばかり、、なのでそんな時はお手伝いさせて頂きます(*^^*)
「どこに降らせたいですか?」と聞くとちゃんと「ここ!ここにも!」と教えてくれます♪( ´▽`)

皆さん意思はちゃんとあるんですよ、やりたくても出来ないことを1番悲しんでいるのは御本人だと思うんです。
なので意思を聞くことは、とっても大事な事ではないかと思います。
私では聞いても希望に添えないことも多々あるとは思うのですが、出来るだけね。

今回は皆さんと合作気分を味わいながらのパステルボランティアとなりました(*^^*)
ご参加下さった皆様、施設職員の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


【2014/06/20 20:43】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

昨日は百姓屋敷わらの船越康弘さんを豊橋アイプラザにお招きして「重ね煮」を教えてもらう教室に参加&スタッフしてきました(*^^*)

重ね煮って?
知りたい人は検索してみて下さい、船越康弘さん、百姓屋敷わらでもHP出てくると思います。
本も沢山出されてますよ、私は昨日買った本しか持ってませんがσ^_^;

最初に主催のゆきちゃんから船越さんの名前を聞いた時、わたしはどんな方か?勉強不足でぜんぜん知らなかったんだけど、、、キラキラ瞳を輝かせて船越さんの話をするゆきちゃんを見てたら「私も会ってみたーい!」という思いで参加を決めて、さらに重ね煮をよくわからないながらもスタッフとしてお手伝いする事に(≧∇≦)

そして迎えた昨日の教室、感想は、、、参加して本当に良かった〜(≧∇≦)です。
ゆきちゃんが惚れるのもわかるとってもわかりやすいお話と重ね煮の美味しさ、重ね煮を食べるだけで身体がポカポカ体験。

食物の命を頂く事の意味や感謝、農林漁業の大切さ、日々の少しの出来る努力で世界の飢餓や日本の農家を救えたり、応援できるなど、本当に心に響く言葉の数々、裏付けされた知識。
そして船越さんご本人から出てるオーラが大きくて、木のようにどっしりしていて本当に凄かった!
さりげなくフォローする奥様も揺るがない、見守るオーラ、素敵な人でした(≧∇≦)
重ね煮にビタミン愛を入れて毎日食べてるとああなるのね〜と感心しちゃいました。

重ね煮と重ね煮を使ったお料理❤と集合写真
20140619225937ba4.jpg

本に書いてくれた言葉も素敵❤
201406192259394ab.jpg

何より私は開口一番の「人は大好きな事だけをして、楽しく幸せに生きる為に産まれてきた、だから無理をしなくても、嫌なことなんてしなくても良い、出来ないと断る事は我が儘なんかじゃないんだよ」という言葉が本当に良かった!
最近本当にこの言葉と同じ事を感じ、生きている私にはとっても勇気をもらいました♪
他にも「命の質を上げる」「明瞭さは力なり!」「足るを知る」など心に響く言葉はいっぱいでした。

あっという間の3時間でした。
また機会があればぜひ参加したい講座です。岡山の百姓屋敷わらにもいつかいってみたいです。

船越さん、奥様のかおりさんありがとうございましたm(_ _)m

主催してくれたゆきちゃん、抜群のチームワークだったスタッフの皆さんありがとうございました❤
今回スタッフとして関わる事が出来て本当に幸せでした、感謝(*^^*)

【2014/06/19 23:18】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はお友達のアロマセラピストのひろえちゃんに自宅サロンにアロマタッチ出張に来てもらいました(≧∇≦)

アロマタッチとはドテラ社の8種類のアロマオイルを順番に脊髄にそって垂らしてトリートメントしていくセラピーです(≧∇≦)

私もアロマタッチを現在勉強中〜なんですが、、先輩のひろえちゃんがモニター募集中というので、ぜひ受けたいと思ってお願いしました♪♪

ドテラ社のオイル8種類を順番に使います
201406172140391b3.jpg

施術はとっても穏やかで温かいひろえちゃんのエネルギーとオイルのエネルギー、香りが心地よくて、本当に癒されました♪( ´▽`)

これだけ高品質のアロマオイルを使っての施術は本当に贅沢です♪
ひろえちゃん、素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

今日私も施術してもらったアロマタッチ、只今モニターを募集中みたいです!
只今6月末まで通常6000円が半額3000円で施術してもらえるそうです。
素敵なセラピストひろえちゃんの施術を受けてみたい方はティアレまでメッセージ下さい。
ご紹介させて頂きます♪( ´▽`)

ご連絡はFacebookメッセージまたはこちらにお願いします→tiares_aloha@yahoo.co.jp

家事、お仕事、育児などでお疲れの方、たまには自分の為に時間を使ってみてはいかがでしょう?
心のモヤモヤ、コリを取るのにも、身体のケアはとっても有効でオススメですよ♪( ´▽`)


【2014/06/17 22:32】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日無事に浜名湖花博2014が終わりましたね、長いようで早い2ヶ月でした。
それと同時に花博フラワーパークで展示させて頂いていたパステルなごみアート展「100人の花」も無事に終わりました(*^^*)
ご来場下さった皆様、絵の展示にご参加くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日はお昼からパステル体験会のお手伝いに会場に行ってきました。

朝から体験&展示を見られるお客様で終了の五時まで人が途切れることなくきてくださり、本当に嬉しかったです♪♪

3日間の体験会で描いてくださった方は69名、ご来場数は数えきれないほどの盛況さだったようです。
私の描いた体験見本も何名か描いてくださって本当に嬉しかったです(*^^*)

インストラクター同士の交流も楽しい作品展となりました。
体験された方の作品です。
201406152241398a4.jpg

それでは私の生徒さんメインですが展示作品のご紹介です(*^^*)
2014061522444574b.jpg
20140615224244e4c.jpg
20140615224243c69.jpg
20140616213356ae2.jpg

最後は私の今回の展示作品、ハワイで見た生命感あふれるレッドジンジャーを描きました(≧∇≦)
「レッドジンジャー蕾」とレッドジンジャー開花」
201406162135454d9.jpg

今回主催してくれた、多江子先生、Noriちゃん本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
参加させて頂き生徒さんと共に感謝の気持ちを送らせて頂きます❤

【2014/06/16 21:29】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日の午前は公園でレムリアのお茶会に参加して来ました(*^^*)
自然の中でクリスタルボウルを聞いたり、皆でワークしたり素敵なレムリアンが集まって本当に楽しいお茶会でした(*^^*)

午後から描く紫陽花もいっぱい咲いていて、見本用に写真も何枚か撮って来ました(≧∇≦)
201406142151286b1.jpg

その後午後からはサーラくらしときめきアカデミーでパステルなごみアート大人&子供教室でした(*^^*)

大人教室は新規の方が1名と見学者さんも加わってわいわいとパステルタイム♪♪
季節の絵「カエルと紫陽花」
カエルの色や空の色を変えたり、ー雨がハート型など同じ図案でもみんな違う素敵な絵になりました(≧∇≦)

20140614214318f2f.jpg

子供教室は今まで1番多い7人!こちらも新規の子が1人、皆でわいわいと描きました(≧∇≦)
新規の子供さんは大人教室に新規で来てくれた方の娘さん(*^^*)
最近は親子で楽しんでくださる方も増えてきて本当に嬉しいです❤
こちらも見本はあるけど、それぞれの個性が光ってます。

2014061421432140b.jpg
2014061421432053c.jpg

6月も楽しい教室となりました、参加してくれた皆さんありがとうございました❤

帰りの車中から見た満月が本当に大きくてめっちゃパワフルでした(*^^*)
お茶会も教室での会話でもテーマは「手放し」最近のモヤモヤを満月に手放してスッキリしました。
夏至に向かって更に心のスペースを開けて行こうと思いますp(^_^)q

【2014/06/14 22:18】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

今朝の新聞に展示中の「100人の花」が載っていると朝から嬉しい便りがありました(≧∇≦)
初日に取材に来てくださったそうです。初日から本日で3日目ですが、もう300人以上の方がご来場してくださっているようです♪( ´▽`)
20140611195600a91.jpg

ここから本題・・・今日はお友達の月ちゃん主催のビーチクリーンに参加予定だったのですが、残念ながら雨が降ってしまいました(>_<)
いつも楽しみにしているのでとっても残念でしたが、、、ただでは起きない私p(^_^)q

それならとビーチクリーンに参加予定のもう一人のお友達も誘って花博会場に作品展を見に行きませんか?と言ってみたところ快くOKをもらったので、花博会場に3人で大人の遠足第2弾に行って来ました(≧∇≦)

今回のフラワーパーク会場には絵の展示会場には行ってますが、パーク内のお花をちゃんとは見れてなかったので本当に行けて良かった❤

最初に展示会場に行ったら、生徒さんが遠いのに(私の家からでも車で1時間ちょっとかかります)作品展を見にきてくれていて、偶然の奇跡に感激!
他にもお当番のインストラクターの先生や主催のたえこ先生ともゆっくりお話できて嬉しかったです♪♪

皆で作り上げるちょこっとパステル体験も参加してくれました(*^^*)
アジサイの葉っぱ!この後どんなお花が咲いたかな?
20140611205322c81.jpg

雨もそれほど強くなかったので、ゆっくりとおしゃべりしながらお花を見てきました。
沢山のお花やグリーンのエネルギーをもらいました♪♪

綺麗なお花がいっぱい❤黄色のお花はうさ耳みたいで可愛かった♪
201406111956040fd.jpg

お昼は「まじめなカレーセット」 お土産にカメさんのポットに入ったサボテン君を買いました♪( ´▽`)
201406111956024c9.jpg
とっても楽しい大人の遠足となりました。
ご一緒してくれた、月ちゃん、Hさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

花博でのパステル展示は15日、日曜日5時までです。パステル体験会は金、土、日曜日です。
パステル和アート展「100人の花」展示の詳しい内容はこちら→

こんなに沢山の作者、全点原画の展示をするのは本当に貴重です、ぜひ会場で原画のエネルギーを感じながら見て欲しいと思います。
ご来場お待ちしております♪( ´▽`)

【2014/06/11 19:59】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

本日から浜名湖花博フラワーパーク会場にてパステル和(なごみ)アート展「100人の花」が始まります!
昨日は搬入に行って来ました(≧∇≦)

期間は一週間ほど、4月から始まった花博の最終週にパステルの展示、体験会をさせて頂ける事を光栄に思います(*^^*)
私も生徒さん16名と共に展示させて頂きます♪♪
ぜひご来場下さいm(_ _)m

20140609083035506.jpg

会場はフラワーパークです、入場してすぐ右手をみて頂くとこちらの建物があります。
花みどり館2階にて展示中です♥
201406090830378e6.jpg

会場には120点弱の絵がお花をテーマに展示してあります♪( ´▽`)
同じパステルで描いているのに、それぞれの個性が出て素敵な絵ばかりです(*^^*)
20140609083039449.jpg

ポストカードや絵の販売などもしてますよ♪
お気に入りを見つけて下さいね♥

期間中の13日、14日、15日はパステルの体験会も行われます。
お一人一枚1000円で見本からお好きな絵を描いて頂きます。
13日10:00〜21:00
14日10:00〜12:00、16:30〜21:00途中講演会の為休憩が入ります。
詳しくはこちらをごらん下さい→14日体験会時間
15日最終日は10:00~17:00まで

会場は夜間のライトアップやホタルも見れるようです。
昨日も会場からチラ見しましたが、お花もとってもきれいでした♪♪

ティアレは明日の午前中と15日体験会の午後から最後まで会場にいます(≧∇≦)
沢山の皆様にお会いできることを楽しみにしています*\(^o^)/*

花博最終週です、ぜひお花を見ながらパステルのお花も見にきて下さい!
ご来場お待ちしております♪( ´▽`)

そして今回の展示を主催してくださった多江子先生、noriちゃん♪♪
素敵な展示に生徒さん達と参加できること本当に嬉しく思っています、本当にありがとうございますm(_ _)m

【2014/06/09 09:00】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

3日の夜に無事に帰国しました(*^^*)

今回の旅の内容は本当に盛りだくさんで、一度には書ききれません!
でも素敵な仲間と会えたこと事、レムリアンヒーリング®の事をマリディアナ万美子&ディヴィッドから学べた事はとても大きな大きなギフトとなりました(*^^*)

快く行かせてくれた家族にも感謝してます❤

ゆっくりとですが、ハワイ日記を書けれたらと思います♪♪

ハワイでは虹が2回も見れました❤
虹を見れた人はもう一度ハワイに帰れるそうです♪♪
20140606075515962.jpg

ワイキキビーチのサンセットも素敵でしたよ(*^^*)
20140606075517ef0.jpg

【2014/06/06 08:04】 | 日々の事
トラックバック(0) |
