ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

明日から一週間ほどハワイに行ってきます。

目的はレムリアンヒーリングのティーチャーコースを受けるためですが、他にもやりたいことはいっぱいです。

滞在するホテルにはWi-Fiがあるようですが、状態がわからないためもし連絡を頂いてもメール、電話の返信が出来ないと思われます。
申し訳ありませんがお問い合わせなどある方は6月4日以降にお願いいたしますm(_ _)m

スーツケースもハワイ仕様にしちゃいました(笑)

ビフォー
20140526234821743.jpg

アフター
20140526234823223.jpg

ハワイの事が好きと言うと、よくハワイ行くの?と聞かれますが、実際ハワイ旅行は16年前の新婚旅行以来です!
その時はこんなにハワイに興味もなく、只々買い物も、海も住みやすくて楽しい場所だなーというぐらいの感想でした(^_^;)

9年前にいったグアム島(ハワイではなく)でボディーヒーリングを受け、その心地良さ、効果に惹かれて勉強しだしたのがハワイ式ボディートリートメントのロミロミ。

そこから私のハワイ好きが始まりました(*^^*)
ロミロミを学ぶ時にリズムを学ぶ為にフラダンスを始め、リボンでハワイアンレイを表現するリボンレイインストラクターを取得、その後ハワイ産のカード、マナカードを学び、学ぶにつれてハワイ文化の素晴らしさ、パワーを実感してハワイに惹かれていく日々を過ごして来ました。

この素晴らしさを他の人にも伝えたい!そんな思いが日々大きくなっています(≧∇≦)

今回のハワイはレムリアンヒーリングを学ぶという事がメインですが、只々ハワイに呼ばれているように感じて行くことを決意しました♪( ´▽`)

何だか帰ってきたら何かが変わるような気がしてます(*^^*)
私自身どんな変化があるのか?とっても楽しみです♥

皆さんにもまた聞いて頂ければと思います♪

私にとっても、家族にとっても大きな決定だったハワイ行き、私の思いを聞いて協力してくれる旦那様、子供達には感謝しかありません。本当にありがとうございますm(_ _)m

それでは、帰ってきたらまた報告させていただきたいと思います、ありがとうございました(*^_^*)

【2014/05/27 00:04】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

木曜日にあんのんさんでおこなわれた3原色のパステル画体験の参加して来ました。

先生は3原色のパステル画講師でなごみアートインストラクターでもある竹田まゆみさん。

私は今回3回目の体験でした♪( ´▽`)
集まったのはなごみアートインストラクター&なごみアート愛好者さんの計8人(*^^*)

3原色というだけあって赤、青、黄のみで(2本づつの6色なんだけど)描くパステル画です。
同じパステル画でもなごみアートとは違いが沢山あってとっても勉強になります。
指で描かないので出来上がりがふわっと優しい、素敵な絵が特徴です。

普段の描き方も違えば、道具も違って習うのが本当に楽しい♪
みんなでわいわいおしゃべりしながら、2枚描きました。

2回目以降の人は「薔薇のアーチ」と「ラベンダー」
初めての方は基本の「虹」と「薔薇のアーチ」

20140523055030308.jpg

ズーム!1番左端がティアレ作品です。
20140524210455a36.jpg

3原色のパステル画はあまり型を使わず、フリーハンドが多いのでいつもドキドキ!
基本絵が苦手な私は落ち込みながら四苦八苦して描いてます(^_^;)

お花のバランスとか普段いかに物をちゃんと見てないか、、感じます。
でも、出来上がるとその分喜びも大きいです♪( ´▽`)

今回も反省点は多いけど大満足(≧∇≦)
ご一緒した皆さんの絵もとっても素敵でした♪♪

まゆみ先生楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

まゆみ先生は静岡県磐田市のご自宅でも教室されてます。
ぜひ気になった方はご自宅教室へどうぞ♪
まゆみ先生のブログはこちらをチェック→花の命

ブログには連絡先など載ってないようなので、まゆみ先生の連絡先を知りたい方はティアレにご連絡ください
、個別にご案内させて頂きたいと思います(*^^*)

ティアレにはブログメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまで連絡お願いしますm(_ _)m

【2014/05/24 21:04】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

火曜日は自宅でパステル教室でした♪

とってもお天気の良い中、自転車で元気に来てくれたIさん。

今回は風味さんの見本「スイカパフェ」と「バラうさぎ」描いてくれました💖

左 Iさん、右ティアレです✨
20140523055028e86.jpg

ガラスの器の透明感をとっても上手に描いてくれました。
こんなにフルーツたっぷりのパフェが本当に出てきたら嬉しいですよねえ(*^^*)

楽しい教室となりました、Iさんありがとうございましたm(_ _)m

【2014/05/23 06:02】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はパステル仲間のひーちゃん家に花曼荼羅講座をウケに行ってきました(*^^*)

思ったより早く着けたのでひーちゃん家、ふぐ料理神谷さんの米ナスランチを食べて元気をもらいました♪
ナス田楽➕カツオのたたきも食べれてお得でした♪( ´▽`) このボリュームで1500円、他にもランチメニューいっぱいあります、オススメー。
忘年会でお世話になる時はフグのおじやが多いので他のお料理食べれて嬉しかったです♥
20140520190705443.jpg

お店の場所などはこちらをチェック→ふぐ料理神谷ひーちゃんのブログ

そして本題の花曼荼羅!先生はパステル仲間のるなさんです(*^^*)
他の参加者さんもパステル仲間が4人♥さらに初めましてのヨガインストラクターさんも♪

花曼荼羅って、という詳しい話を聞いてから、サポートのオラクルカードを引いて(プレゼントしてくれました)
、裏にお願いを書いて、色をぬりぬり〜、最初は無言で集中してたけど、知り合いがいっぱいということで段々お喋りに花が咲いて、曼荼羅に願いを入れるのがおろそかに(^_^;)

花曼荼羅を塗るだけで願いが叶うんだって♥、曼荼羅➕風水も取り入れられた図案になってる様です。
いっぱいお願いを書きました、叶いますように♪♪
塗り絵を超真剣に塗ったのは本当に久しぶりで、とっても楽しかったです(≧∇≦)
絵が苦手でも塗るだけなので手軽に楽しめそうです。

同じ図案をのりちゃんがぬってたんだけど、出来上がりは全然違っておもしろい♥

時間が来たので皆でティータイム♪
昨日はひーちゃんのお店でだったので、特別スイーツのひーロールがついていて大満足!
ひーちゃんのひーロールはいつも美味しい♥昨日はイチゴを赤ワインで煮た物が入っていたよ♪

皆で記念撮影して帰って来ました♪( ´▽`)
るなさん&ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

20140520182822a85.jpg

帰ってきてから私に出たサポートカード「クツミ」を調べてみました♥
「クツミ」さん、これからもサポートよろしくお願いします♪

今回教えてくれたるなさんは磐田のご自宅やイベントなどで多才に活躍されてる先生です(*^^*)

花曼荼羅講座もまたご自宅でされる事が決まっているようようですよ(*^^*)
気になる方はこちらをチェック→るなさんブログ

【2014/05/20 19:00】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日は午後から夢曼荼羅倶楽部でした(*^^*)

毎月新月にパステル曼荼羅講座をしているのですが、今月はティアレの都合で講座はお休みして、夢曼荼羅倶楽部のみ開きました♪( ´▽`)

来てくれたのはマムさんと娘さんのみーちゃん、ペレさんの2組です。

昨日は新月より、満月の影響が強く感じたので新たな夢というより、今月の見直しをテーマにしてみました。

私の最近の愛読書「女神」「日本の神様」気になった方の本からメッセージをもらってから曼荼羅を描きました。
描いてる時は集中力が凄い!あっという間に時間が経ってそれぞれに完成〜(*^^*)

ティアレの作品とメッセージをもらった本です(*^^*)♪
20140518235414db4.jpg

マムさんとペレさんの作品です♪
20140518235414912.jpg

描いてる間、とっても良い子に待っててくれたみーちゃん♪
素敵な絵と折り紙作品、メッセージを描いてくれました❤
201405182354163a0.jpg

皆さん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

来月は本講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」を6月27日10時から13時に教室します。
只今生徒さん募集中です(*^^*)

そして、夢曼荼羅倶楽部は6月27日14時から17時ぐらいを予定してます。

各講座参加希望の方はブログメールフォーム、Facebookメッセージなどでご連絡くださいm(_ _)m

またはこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp

ご参加お待ちしてます❤

【2014/05/19 20:28】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日はIG Style Houseさんのリニューアルイベントでスイーツデコ体験会させて頂きました♪( ´▽`)

IG Style Houseさんはとっても可愛く、素敵なお家をつくる建築家さん、新築、リホーム、家具の販売などいろいろ手掛けています、ショールームもとっても可愛くて置いてある雑貨などもセンスがキラリ✨光ってます♪
今回暖炉のある暮らしとして、リニューアルオープンしました。
お家を考えている方、ぜひ一度ショールームに足を運んでみて下さい、素敵な笑顔で迎えてくれますよ(*^^*)

IG Style HouseさんのHPはこちら→

イベントでは13時からご予約のお客様が来てくれたのですが、校区外なのに娘と同じ小学校の子供さんが集まってくれました❤
アイスを好きな色で作ってから、デコしていきました♪( ´▽`)

皆すっごく真剣!無言、集中!
でも出来上がったら笑顔を見せてくれました(≧∇≦)
2014051809433294a.jpg

14時からは仲良し3人組、お母様と一緒に作ってくれました❤
こちらもとても真剣で、いろいろなアイデアを出しながら作ってくれました。
201405180943319bc.jpg

ご参加下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

二週間に渡りお世話になったIG Style Houseさんにも感謝してます、ありがとうございましたm(_ _)m

本当に久しぶりのスイーツデコ、楽しんでもらえて私も嬉しかったです♪( ´▽`)

【2014/05/18 20:05】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

お知らせです(*^^*)
本日は豊橋のIG Style Houseさんにて13時からスイーツデコ体験をさせて頂きます。
どなたでも体験して頂けますのでぜひご来場下さいm(_ _)m
事前予約の方もいらっしゃるので、空きがあるか?一度お電話してから起こしくださると嬉しいです。
お一人様500円でチョコ型ミラーやフォトスタンドなど、ご自分でアイスを作ってからデコして行きます。
御予約、イベント詳細はこちらのHPをご覧ください
IG Styie House HP→豊橋店リニューアルイベント
201405170857585f8.jpg

20140517085757665.jpg

ここから本題です、昨日は自宅サロンでパステルなごみアート教室でした。

来てくれたのはペレさん♪
来月の花博フラワーパーク会場で行われる「100人の花」に展示される絵を描きに来てくれました。

薔薇と紫陽花で迷っていましたが、思い出の紫陽花を描きました(≧∇≦)

6月の展示にピッタリですね、いつも作品展に参加してくださり本当に感謝です。

夜の紫陽花です
2014051708580048d.jpg

こちらの作品は花博会場に飾られます、ぜひ原画を見にきてくださいね♪( ´▽`)
ペレさんありがとうございましたm(_ _)m

花博フラワーパーク展示の期間は6月9日〜15日です。
花博最後の週をパステルなごみアート作品でいっぱいにしちゃいます!
13日14日15日はパステル体験会もあります、ぜひご来場くださいm(_ _)m

詳しくはこちら⇩
2014051709123438b.jpg

100枚以上のパステル画を一度に見られる機会はあまりないので、オススメです♪♪

また花博に「私も展示したい!」と思われた方はぜひ教室に描きにきて下さい。
5月末までに描いた作品はご希望があれば花博展示させて頂きます♪

ブログメールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m



【2014/05/17 09:12】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はお友達が主催しているビーチクリーンに参加して来ました(≧∇≦)

201405142024558f1.jpg


今日は赤羽のロングビーチでビーチクリーン♪♪
波が良いのか?海にはサーファーさんがいっぱいでした。

サーフィンを見ながらビーチクリーン、今回の場所も比較的綺麗でした。
毎回やっていると海は場所によって雰囲気が違って、落ちてるゴミも違って面白い(*^^*)
ここは好きだなー、ここはイマイチ、、なんて勝手に考えながらゴミを拾ってます。

ビーチクリーン後は恒例の海に!
足を浸して、波と遊んで本当に楽しい♪♪
今日は岩牡蠣をとっているおじさんもいて、いいな〜美味しそ〜と見学も❤

今日もフラダンスしたいって皆が言ってくれたので、基本を伝えながらの「海フラ」しました〜♪( ´▽`)

自然の中で踊るのは本当に気持ち良い❤自然に笑顔になっちゃいます(≧∇≦)

その後皆でランチタイム(*^^*)
伊良湖岬の灯台茶屋さんで名物の大アサリと岩牡蠣のフライののった丼を食べて大満足。

「景色がきれいだよー」とお友達が案内してくれたホテルの屋上でパノラマに広がる海を見て感激❤

帰り道は次回のビーチクリーン&フラダンスの場所を下見しながら帰って来ました(≧∇≦)
良さそうなビーチがいっぱいでこれからが楽しみ♪

ビーチクリーンに行ったのか?遊びに行ったのか?って感じですが(^_^;)
ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ビーチクリーンというと皆さんのイメージはどうでしょう?
自分でやるとなると「する事は良いとは思うが大変そう」「海の掃除の為にわざわざ海まで行くのはちょっと、、」なイメージかな?

では、海に遊びに行く→ついでに近くに落ちてるゴミも拾ってみるならどうでしょう?

ティアレは掃除をするのも楽しいですが、海を見たい!、海で遊びたい!海フラしたい!という思いが強くて行ってます〜。(邪ま〜な動機でしょσ^_^;)
一人で海にいってもあまり楽しくないけど、皆いるとはしゃぐのも平気!解放感〜!そうじゃない?

でもそんな動機でも海が少しでも綺麗になれば嬉しいし、達成感が得られます。
皆でお喋りしたり、海で遊んだりが日々のリフレッシュになり海の浄化作用もあってか?とっても元気になれるのです。
なのでやめれない〜、行きたい〜となって毎回参加しています( ´▽`)

もちろん純粋にビーチクリーン目的の方は素晴らしいと思います*\(^o^)/*

どんな動機か?人によって目的は違っても、皆でやるビーチクリーンはとっても楽しいのでぜひ一緒にしてみませんか?
来月もビーチクリーンあるようです、また興味のある方気軽に聞いて下さい♪
詳細を伝えさせて頂きます♪( ´▽`)
海を綺麗にしたい人、海で遊びたい人、お喋りしたい人、海を見たい人、フラダンスしたい人(笑)一緒に楽しみましょうー(^_−)−☆

【2014/05/14 21:35】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は浜松のC-Cafeさんで開催中の赤毛のアン展を見に行ってきました〜(≧∇≦)
更にアン展を主催している奥田さんのワークショップにも参加させて頂きました。

浜名バイパスが事故渋滞で大遅刻しての参加だったのですが、、、
半分ですが奥田さんにお会いして話しを聞けたし、美味しいスイーツ&紅茶に癒され、更に大好きなお友達にも会えたので大満足❤

奥田さんは赤毛のアンの島プリンスエドワード島に住んでいた事もある方で、アン関連の書籍も沢山出されています。

今日のワークショップは「プリンスエドワード島の旅行の仕方」

住んでいた奥田さんならではの旅行の仕方、宿、お店などお聞きできて楽しかったです(*^^*)
久しぶりにアンシリーズを改めて読みたくなりました。
そしていつかはプリンスエドワード島に行ってみたーい!と思いが強くなりました(≧∇≦)

詳しいアン展の内容は奥田実紀さんのブログをご覧ください→

C-Cafeさん場所などはブログをご覧ください→

店内にアンに出てくる小物などが説明付きで展示されてたり、奥田さんの撮ったプリンスエドワード島の写真、風味さんのパステル画など素敵に飾ってあります、ぜひご来場ください♪♪
201405112105493cf.jpg

今日はその後一緒に行ったお友達と佐鳴湖沿いにあるインドカレー屋さんでランチして、さらに豊橋でもお茶して帰って来ました♪( ´▽`)
充実した一日で本当に楽しかったです(*^^*)


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/10 21:06】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はIG Style House(アイジースタイルハウス)さんの豊橋ショールームリニューアルオープンイベントで久しぶりにスイーツデコ体験会をさせて頂きました(≧∇≦)

今回「薪ストーブのある暮らし」という事でリニューアルオープンされたIGStyle Houseさん、薪ストーブでピザやクッキーを焼いて試食させてくれたり、お家作りの相談会などあるようです。
明日はアロマテラピーの講座もありますよ♪( ´▽`)
私も本日食べさせて頂いた薪ストーブで焼いたピザ&クッキーは外はサクサク、中はふんわりでとっても美味しかったです❤ぜひぜひご来場ください♪( ´▽`)

ティアレもまた来週の17日(土)13:00〜16:00ぐらいまでスイーツデコ体験会させて頂きます♪( ´▽`)
お一人様500円でチョコ型ミラーやフォトスタンドなど、ご自分でアイスを作ってからデコして行きます。
事前予約制なので、作って見たい方はぜひご予約下さいm(_ _)m

御予約、イベント詳細はこちらのHPをご覧ください
IG Styie House HP→豊橋店リニューアルイベント

豊橋のフリーペーパー「はなまる」5月号にも掲載されてます♪
20140510212747762.jpg

201405102127491b9.jpg

素敵なショールームです❤
20140510212749874.jpg

本日の体験して下さった作品のご紹介です(*^^*)
20140510212750832.jpg

本日のお客様はお店でお家を建てた方や業者さんなど、ご縁のある方ばかりだったようで皆さん和気あいあいとピザやクッキーを食べながら体験して下さいました♪

お客様とお話ししてたら、共通の知り合いがいる方もいてお喋りに花が咲きました♪( ´▽`)
新しい出会いに感謝です❤
またデコだけではなく、パステルにも興味を持って頂けた方も多くて本当に嬉しかったです(*^^*)

本日体験して下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
お声を掛けて下さったIG Style House様ありがとうございました、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来週も楽しい体験会が出来るようにワクワク用意して行きたいと思います(≧∇≦)



FC2blog テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/10 17:05】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は豊橋サーラくらしときめきアカデミーでパステルなごみアート大人&子供教室でした(≧∇≦)
数名の方に花博ガーデンパークの展示を見に行ってくださったと報告をもらって、とっても嬉しかったです❤

大人教室は「バラうさぎ」を描きました。
先月から受講してくださっているお二人、とっても丁寧に丁寧に描いてくれました(*^^*)
お二人の優しさが絵に現れてます♪♪

生徒さんの作品です❤
2014050921560515e.jpg

今期の大人教室の生徒さん、年下の私が言うのは失礼なんですが、とっても可愛いのです♪♪
しゃべり方や仕草など本当に素敵❤お喋りしてると笑顔になっちゃうんです♪
私も皆さんみたいに可愛く年を重ねれたら良いなーと思います、良いお手本が近くにいるって本当に嬉しく幸せです。

子供教室は母の日のプレゼント用に「カーネーション」を描きました。

今日から新しいお友達も増えて5歳から10歳までの子供さんと一緒に❤
全員同じ型を使っているのに、色や花の配置でこんなに違う絵になります。

生徒さんの作品です。今日はブルー系が人気でした。
201405092156061f8.jpg

絵の裏にお母さんへのメッセージを書いて完成!
もらったお母様達が喜んでくれたら嬉しいです(*^^*)

大人教室&子供教室の皆さん楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m
来月もお会い出来るのを楽しみにしています♪

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/09 22:27】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は自宅でパステルなごみアート教室でした。
素敵なご縁で繋がったFさん、母の日のプレゼントにと絵を描きに来てくださいました♪( ´▽`)
母の日に絵をプレゼントなんて、本当に素敵❤

母の日なのでやっぱり「カーネーション」パステルが初めてという事だったので、一緒に描いていきました。
先日の花博体験会でnoriちゃんに教わったカーネーションに蝶々をプラスして♪

お花の重なり具合が難しいと言いながらもとっても素敵に描いて下さいました(≧∇≦)

左Fさん、右ティアレです。蝶々を枠外にも飛び出させてみました♪
20140507212015270.jpg

時間が余ったので、もう一枚チャレンジ!
いつもなら最初に描く「円」をゆらぎバージョンで(*^^*)

左Fさん、右ティアレです。
20140507212017802.jpg

Fさんの円はとっても優しくて、気分がなごむ感じでした♪
私の円は中心にいっぱい集まってる感じなので題は「集中!」です(笑)

時には集中して、時にはお喋りしながら楽しい教室になりました。
Fさんありがとうございましたm(_ _)m
またいつでも起こしくださいね(*^^*)

今週末は母の日ですね、すでに両方の母を亡くしている私・・・。
昔は悩みながら買っていた母へのプレゼントを悩む事もなくなってしまい寂しいと思ってましたが、こんな風に母の日のプレゼントのお手伝いが出来て本当に嬉しかったです(*^^*)


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/07 21:47】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪
先月になりますが「小松原王寿園」さんと昨日は「宅老所たんぽぽ」さんでパステルボランティアさせて頂きました。

王寿園さんは熱帯魚、バラとミツバチ、たんぽぽさんはカーネーションです。

昨日はもうすぐ母の日という事で選んだのですが、皆様花をもらうほうの立場の方でしたね(^_^;)

でも季節の行事を意識する事って大事だと思います。

子供教室でもですが、季節感を大事に伝えていると、自然と散歩などの時にその時期の花や空を前より意識して感じてもらえるようになる気がします♪( ´▽`)

皆様の作品です
王寿園さん
201405031016359df.jpg

たんぽぽさん
20140503101637501.jpg

たんぽぽさんは描いてから、全員分貼って皆でシェアの時間を作ってくれています。
そして職員さんも一緒に鑑賞会❤
「〜さんは上手だね」「〜さんは世界観がちゃんとしてるね」「~さんみたいに今度は描きたい」などいろんな意見も飛び交います。
その時間がとっても楽しく、勉強になっています。

小松原王寿園さん、宅老所たんぽぽさんありがとうございましたm(_ _)m

ここからは私的な事ですが、今までご縁で行かせて頂いていた3施設のパステルボランティア、今年は子供会役員という事で何かと動くことが多く忙しくなってしまったので、来月からは最初にご縁を頂いた、たんぽぽさんのみに行かせて頂くことしました。

とっても悩んだのですが自分の心の余裕がない中で伺っても、楽しく伝えられないのでは意味がないと思ったからです。
喜んで下さった施設の皆様に申し訳ない気持ちも多いのですが、今はまだ子供を優先したいという気持ちが本心なので、伝えさせて頂いた所、「時間のある時でいいので、またいつでもきて下さい」と言ってくださった施設職員さんに感謝しております。

もしこの記事を読んでいて、代わりにパステルボランティアを行って見たいと思う方がいましたらご連絡下さいm(_ _)m
施設の方の連絡と私がさせて頂いているパステルボランティアの詳細を伝えさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/03 10:15】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は朝からティアレの所でパステル和アート準インストラクターと正インストラクターを取ってくれた方のスキルアップ会を開きました♪

私がインストラクターを取ったのは4年前、現在の日本パステルホープアート協会(パステルなごみアート)の現状を知りたいなーとずっと願っていたら、最近東京の代表のもとでインストラクターを取得された方と出会えました(*^^*)
現状を知りたいとずうずうしくお願いしてしてみたところ、快くOKして下さったので、さっそく私の先生風味さんと一緒に習って来ました♪( ´▽`)

そこで教えてもらった事を、私の生徒さんにも伝えたいと思って今回スキルアップという形で伝えさせて頂く事に❤

風味さんからの好意で使わせて頂いたテキストを準備して^_^
20140501182634055.jpg

なかなかインストラクター同士で会う機会もなく、どんな活動をしているか?など自己紹介をしながら楽しい交流会も出来たらいいなーと思っていたので、良い機会となりました♪

基本的なパステルなごみアートの事、いままでのテキストとの書き方の違い、色番の違いなどを伝えながら楽しいスキルアップ会になりました♪♪

最後にお悩み相談を受けたり、今後の希望を聞いたりして終了。

とっても楽しい時間だったので、また楽しく交流&スキルアップ会を開けたらいいなーと思います♪

来てくださったインストラクターの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
また悩んだ時はいつでも聞いてくださいね♪( ´▽`)


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/01 18:52】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

記事が遅くなってしまいましたが29日は午前中は「夢曼荼羅倶楽部」午後からは「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」でした♪( ´▽`)

更にibマッピングのマッパーのちいちゃんに来ていただき、希望者さんは交代でマッピング会!

入れ替わりが賑やかな一日になりました(≧∇≦)

午前中の倶楽部には3名ほど参加がありました。来てくれたのは文ちゃん、tukiちゃん、なおちゃん♪

先月から一ヶ月夢の進み具合や、現状の話などお喋りに花が咲きました♪♪
そしてパステル曼荼羅を描いてシェアリング。

倶楽部での作品です(*^^*)左上文ちゃん、左下tukiちゃん、右上ティアレ、右下なおちゃんです。
201405010747532b4.jpg

皆の作品を見て「こんな風に色を入れたいなー」「最初の思いと色が全然違ったー」「とっても素敵に描けたね」と楽しい会話が♪( ´▽`)
「今月は夢が半分ぐらい叶ったよー」「この講座があると夢を意識できるので良かった」なんて声も聞けて、本当にやって良かった❤と感じたティアレです。

参加してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

その後お昼をはさんで、午後からは「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」でした。
2名の方が参加してくれました。来てくれたのはマムさんとさとちゃん。

新月の意味を伝えながら、曼荼羅の事や宿題の発表などして、練習で1枚目を描きました♪♪

テーマを決めて描くと、出来上がる曼荼羅は自然とテーマの絵になります。
本当に面白い❤

そして瞑想後本番の曼荼羅を描きました。

練習と本番の曼荼羅です(*^^*) 上ティアレ、真ん中さとちゃん、下マムさん です。
2014050107475376e.jpg

とっても素敵な作品になりました。
今回始まりが少しずれてしまい、駆け足の部分も有り、わかりにくい事もいっぱいあったように思います、、反省してます。
またわからない事があればいつでも質問して下さいね(*^^*)
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

忙しい中来てくれたマッパーちいちゃんも本当にありがとうございましたm(_ _)m

この講座は曼荼羅を描くこともですが、夢を叶えるために月に一度心の整理をして、新たな夢の種を蒔くという習慣をつけるために活用して頂けると嬉しいです♪( ´▽`)
曼荼羅は描く時間がとれなくても夢をワクワクとイメージするだけでも効果はあるので、ぜひお試しください。
一緒に夢を叶えて行きましょうねー❤

さて、来月は新月の曼荼羅講座はお休みで、夢曼荼羅倶楽部のみ開催します。

倶楽部は5月18日(日)13時〜16時ぐらいです。
新月の曼荼羅講座修了者さんで参加希望の方はご連絡下さいね(*^^*)

只今受付させて頂いている方は連絡大丈夫です、来月もお会い出来るのを楽しみにしています♪


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/01 07:53】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |

ありがとうございましたm(_ _)m
仮面ライダーマム
こんばんは。

マッピングの後の曼荼羅、すごく清々しい気持ちで、久しぶりに無心でパステルに向かうことができました。

来月も楽しみにしています(≧ω≦)b


オススメの本は、在庫切れで3冊中1冊しか手に入りませんでした(;_;)

ありがとうございます♪( ´▽`)
Tiare
マムさん♪
マッピング&曼荼羅体験ありがとうございましたm(_ _)m
少しでもお役にたてた様で良かったです❤
本は良ければお貸ししますよ(*^^*)
来月も会えるのを楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
