ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

今日は花博ガーデンパーク会場にてパステルなごみアート体験会でした♪
ティアレも一日お手伝いに行かせて頂きました(*^^*)

今日は朝から良い天気!後から聞いたら花博始まってから一番多くのご来場者数だったみたいです。

10時のオープンから早速お客様が♪♪

今日は主催のOHANAさんを筆頭に5人のインストラクターで対応させて頂きました(*^^*)
体験会用の見本を5人各自で用意していき、描きたい物を選んで頂きました(なかなか贅沢ですよー)
5歳ぐらいのお子様から素敵なお姉様まで年齢も様々、最終受付の時間まで途切れることなく体験して頂けました(≧∇≦)

会場はこちらのステージ横、体験ハウスにて
201404272120563a6.jpg

忙しくて写真がぜんぜん撮れなくて、、最後の体験者さんだけなんとか撮れました♪( ´▽`)

素敵なカップルが一緒に体験してくれましたよ。二人でチューリップを描いてくれました♪♪
20140427212054886.jpg

今回びっくりしたのは、沢山の方がなごみアート体験者さんだったことです!
場所は色々ですが、「一度体験して楽しかったから〜」という声を沢山聞けました。
各地でインストラクターが活躍されてるのを感じ、嬉しかったです❤

今日の花博はゴールデンウィークイベントで「ものまねライブ」が大人気!
芸人のダブルネームさんや清水りょうたろうさんがステージを盛り上げていました(≧∇≦)
ティアレも少し見にいけて、体験会していても歌声が聞こえてラッキーV(^_^)V

長野県のゆるキャラもいたので、一緒に写真撮ってもらいました、可愛かった♪( ´▽`)

あっという間の一日体験会でした。

体験して下さった皆様、主催のOHANAさん、ご一緒してくださっったインストラクターの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

次回作品展は花博の最終週、6月9日から15日までフラワーパーク会場にてパステルなごみアート作品展「100人の花」があります。
またまた100枚以上のパステル画を展示しますよ*\(^o^)/*

6月13、14、15日にはパステル体験会があります。
ぜひ体験に来てください♪♪(少し遠いので心にメモをよろしくお願いしますm(_ _)m)

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/27 22:09】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |

ありがとう
ohana
今日は忙しい中、体験会ありがとうございました。とっても楽しかったです。
最近、ティアレさんと会う機会が多くて、悩んでいる時にドンピシャで相談に乗っていただいたり、話すと楽になれるのでとても嬉しいです。
また会えるのを楽しみにしています!


Tiare
ohanaさん♪
こちらこそ作品展誘って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
花博に絵を飾れたなんて、私も生徒さんも本当に記念になりました、幸せ〜(*^^*)

私もお話出来て楽しかったです❤
のりちゃんの少しでも役に立ってるなら嬉しいなぁ(*^^*)
また沢山お喋りしようね!

主催お疲れ様でしたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はギャラリー種にて行われている作品展「私の大切な物たち」の中で展示中の刺繍&パッチワーク作家のなおちゃんの体験教室に参加して来ました♪( ´▽`)

ギャラリー展示中のなおちゃんの作品達♪ゆみまるちゃんとコラボ作品もとっても素敵です。
201404260736462cd.jpg

2種類の見本から好きな方を選んで・・・どっちも可愛くて迷いましたが・・・
そこで無謀にも虹を刺繍するのを選んだ私(^_^;)

一緒に参加したゆみまるちゃんとなおちゃん先生とお喋りしながらスタート!

優しいなおちゃんの指導を受けながらチクチク、チクチク・・・アウトラインステッチをひたすらチクチク。
虹のアーチを刺繍で出すのって難しい〜、針目がガタガタ・・・先生の見本を見ると流石!のきれいな刺繍。

何とか虹が終わって、次はお花の刺繍!

デイジーステッチ?だったかな?見本はチューリップだったのを、大きいお花にしたくて少し変えさせてもらいました♪

久しぶりの刺繍、本当に懐かしい〜「小学校の頃フェルトでマスコット作るのが流行ったよね?」と言ったら、2人共「あった、あった、作った〜」と同世代話しに盛り上がりました(≧∇≦)
かわいいキャラクターのフェルトマスコット本が大好きだったのを思い出しました。

そして出来たのはこちら!!かわいいでしょ(自画自賛(≧∇≦))

左ティアレ、中央ゆみまるちゃん、右なおちゃん先生見本です。
20140426054905ac4.jpg

すっごく時間が掛かってしまい申し訳なかったのですが、とっても楽しい教室でした。

更に!素敵なプレゼントもらってしまいました、もう心遣いに感動〜(T ^ T)
ティアレのお花と名前入り!
20140426054907a4d.jpg

なおちゃん先生本当にありがとうございましたm(__)m

教室中も作品展には沢山の人が見にこられてましたよ〜♪( ´▽`)
日曜日まで展示してるので、ぜひご来場ください♪



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/26 07:40】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日は自宅でパステルなごみアート教室&サンキャッチャー教室でした(*^^*)

来てくれたのはインストラクター取得中のTukiちゃん♪
昨日は「希望の丘」と「枯葉」を描きました。

左ティアレ、右Tukiちゃんです(*^^*)
20140425074603370.jpg

Tukiちゃんはインストラクターコースとしては二回目ですが、今まで作品展などでい~ぱい体験してくれているのでパステルはベテラン級です!色の出し方や消しゴムの使い方など本当に上手!ゆらぎのラインなども流石です(≧∇≦)

枯葉はもみじとイチョウの葉っぱの型を作りながら、日頃どれだけ意識せずに物を見ているか?実感。
葉脈も本当はどうなってるんだろう?と悩みながら作ったので、今度は本物を見ながら型を作りたいと思いました。
自然観察をする、、大事な事ですね(^_^;)

そしてお昼を挟んで午後からはサンキャッチャー教室(*^^*)
こちらもリクエストくれたのはTukiちゃんです。

彼女の大事な方のお誕生日プレゼント用にサンキャッチャーを作りに来てくださいました。
大切なプレゼントにサンキャッチャーを選んでくれたことに感激です❤

心を込めて作るプレゼント、頂く方は本当に幸せですね〜(*^^*)
サンキャッチャーは太陽の光を浴びてお部屋に虹のプリズムが広がる素敵アイテムです。
そして天然石で作るワイヤー天使ちゃんもプレゼントされた方をサポートしてくれることでしょう♪

本当に素敵なサンキャッチャーが出来ました♪( ´▽`)(写真が難しくて・・素敵さが伝わらない)
201404250746059eb.jpg

今回いつもより硬めのワイヤーに苦戦しながらも頑張って作ってくれました(*^^*)

Tukiちゃん一日ありがとうございましたm(_ _)m

ワイヤー天使のサンキャッチャーはティアレの天使、天然石、虹好きが高じて最初は自分用に作っていたものです。
作った時はこんな風に繋がって行くなんて思っていなかったので、少し広がりにびっくりしてるのが本音の所(
笑)

ご縁のある方がティアレの付けているものを見て、欲しいと気に入って下さったのがきっかけで販売品を作るようになり、更に教室を希望してくれたり❤
皆さんご自分のお守りのようにしてくれたり、プレゼント用に作りに来てくれたり、嬉しい報告をしてくれる方もいて、本当にありがたい広がり方をしています♪( ´▽`) 皆様ありがとう❤
私の中でもとっても大事なワイヤー天使のサンキャッチャー、求めてくださる方がいる限りこれからもご縁を大事に伝えて行きたいと思います♪♪





FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/25 08:06】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は朝から生徒さん達と一緒に浜名湖花博ガーデンパーク会場に行って来ました(*^^*)
お目当てはパステルなごみアート作品展「OHANA」です。
生徒さん3人と大人の遠足気分〜♪♪

平日なのにすっごい人にびっくりでしたが、皆でお花を見ながら作品展会場かえで橋に到着!

とっても素敵なパステルなごみアート作品展になっていて、通る人もいっぱいで、沢山の方に見てもらえて感激❤
生徒さん達もご自分の作品を見て嬉しそうでした。一緒に行けて本当に良かった♪♪
会場はインストラクターさんの作品がそれぞれの個性を活かしていて、本当に素敵作品ばかりでした(≧∇≦)
20140423190726279.jpg

ティアレと生徒さんの展示はこちらです、子供教室の作品もあります。
201404231907276ba.jpg

展示ケースが反射してしまい、写真がうまく撮れなくて残念。
花博に行かれる方はぜひ原画を会場でご覧ください!

途中お昼を挟んで、会場をぜーんぶ回って来ました。お花が本当にきれいで素敵❤でも広かった〜!!
疲れはしましたが、お花やグリーンにパワーをもらいながらなので、とっても心癒され楽しかったです(≧∇≦)
途中パステルで地面に絵を描いてるパフォーマーさんがいて、感心♪♪思わずじっと見ちゃいました。
残念ながら完成は見れませんでしたが、見れて良かった❤
201404231907305e4.jpg


途中3時のお茶をしてたら、偶然作品展を見にきてくれていた生徒さんを発見!
この広い会場で会えるなんて奇跡だよね〜なんてお喋り❤

最後に27日にパステル体験会をやる、体験ハウスを見学して来ました。
201404231907279fb.jpg

日曜日は一日パステル体験出来ます!こちらの会場にぜひ描きに来て下さいね〜♪( ´▽`)
ティアレも会場でお待ちしております(*^^*)

とっても楽しい一日でした、ご一緒してくれた生徒さん達本当にありがとうございましたm(_ _)m


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/23 19:56】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は朝からギャラリー種で始まったゆみまるちゃん主催の作品展を見に&味文字教室参加に行って来ました♪( ´▽`)

ギャラリーの中には素敵な作品がいっぱい(≧∇≦)

ゆみまるちゃんと大切な仲間たちの作品が展示、販売されてました。
20140422204413616.jpg

すごく感動したのは、なおちゃんの作品!
ゆみまるちゃんのパステル画をなおちゃんが刺繍やパッチワークなどで表現してあって、すっごくかわいい〜♪
原画と一緒に飾ってあります、写真では伝わらないのでぜひ近くで見て欲しいです、オススメ〜❤
201404222046308a0.jpg

そ・し・て❤楽しみにしていた味文字教室♪

ゆみまるちゃんの味文字教室、筆ペンを使って楽しい誘導でどんどん書き書き〜❤

書くほどに自分の枠が外れて行く〜、楽しい〜、他の人の表現も素敵❤自分のも良いじゃん♪こんな感じで進みました。

教室をうけてみて思ったのは、筆ペンとパステル、文字と絵使う道具は違うけど固定概念を外して自由を楽しむというのはなごみアートと共通してるな〜♪
途中のお話もうん、うんとそうだね〜、それが大事だよね〜と納得する事ばかり。

基本的に字にもコンプレックスが強いティアレですが、コンプレックスを感じないぐらい書くことを楽しめました(*^^*)
ゆみまるちゃん素敵な教室ありがとう❤ご一緒してくださった皆様もありがとうございましたm(_ _)m

ティアレの書いた味文字、ビフォー、アフターで変わったのがわかるでしょうか?

今日のティアレのテーマ「ご縁に感謝」だったのが最後には全部平仮名「ごえんに かんしゃ」になってました(≧∇≦)

最後にパステル使って仕上げました。
字とパステルのコラボも楽しい♪もうちょっと練習したいと思います。落款まで手作りでプレゼントして頂いちゃった♪
201404221824145e8.jpg

20140422230655f5e.jpg


素敵な味文字教室をしてくれたゆみまるちゃんのブログはこちら→ゆみまるちゃんブログ

今後は自宅で味文字教室される様ですよ〜❤

久しぶりにギャラリーオーナーのゆかりさんやなおちゃんともお喋りできて楽しい一日でした。
作品展は27日、日曜日までやってますぜひご来場下さい♪


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/22 20:39】 | 日々の事
トラックバック(0) |
浜名湖花博2014
パステル和アート作品展「OHANA」

展示期間 4月19日(土)〜4月25日(金)
会場 花博ガーデンパーク内かえで橋展示場
20140418095135be4.jpg
詳しくはこちら→花博展示詳細

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

ちょっと前になりますが、自宅でIさんのパステルなごみアート教室でした。
いつも自転車で元気に来てくれるIさん、こられる日は「雨が降りませんように!」と毎回祈ってしまいます(笑)

教室の日はポカポカ良い天気!良かった❤

Iさん毎月来てくれます、最初に近況をおしゃべりしてから「今日はどの絵を描きますか?」「そうだね〜、春っぽい絵?」なんて見本を見ながら一緒に決めて行きます(*^^*)

今回は風味さんの見本から2枚ほどえらんで描きました。私も色を変えて一緒にお絵描き♪

イルミネーションボールと新緑の森です。
20140418095232e77.jpg

Iさんありがとうございましたm(_ _)m

ティアレの教室には「なごみアートの細谷代表の見本」「ティアレの先生、風味さんのオリジナル見本」「ティアレのオリジナル見本」と沢山の見本の中からお好きな絵を選んで描いて頂きます。
全部で 80枚ぐらいはあるかな?

見本としての絵が1番多いのは・・・風味さんの見本!!(どれだけ私風味さんの教室が好きなんだ!って感じですね(^_^;))

ティアレの教室でも風味さんのオリジナル見本はとっても人気があります♪( ´▽`)
全体にあたたかくて、優しい雰囲気の図案が多いです。私も大好き❤

代表の見本は風景画が多く、初めてでもビックリしちゃうほど素敵にかけちゃいます♪♪
こんな風に誰でも素敵にかけるレシピや技法を考える代表は本当に凄い!尊敬です。

ティアレの見本は自分で言うと恥ずかしいですが、可愛くメルヘンな図案が多いです。
季節感を感じる絵も多いかな?
子供教室用も多いので、簡単で誰でも必ずかわいく描ける事を考えて作ってます(*^^*)

教室では見本を元に描くのですが、一部「好きな空の色」「好き木の色」「顔の表情は自由」「山の形は自由」なんていう指定もあるので、出来上がりには描く方の個性が入ってその方だけのオリジナルになります♪♪

ティアレは皆さんの心の空の色や森の色、見れる時が本当に大好き❤
「空って虹色でも良いんだ♪」「木をハート形に描くなんて素敵❤」「この人の怒りの色は私とは違うんだ!」ティアレでは使わない色を使って描かれた絵を見ると本当に「目からウロコ」がポロポロ落ちていくのがわかります。

ティアレは先生だけど生徒でもあるんです(≧∇≦)

沢山の勉強をさせて頂ける教室に感謝です。

皆さんも「目からウロコ」の落ちるパステルなごみアートを描いて見ませんか?
楽しく自分の中の固定概念を知る、そして外すのを絵を描きながら出来ちゃいますよ~~♪

興味のある方はこちらからご連絡下さい→tiares_aloha☆yahoo.co.jp(☆→@)


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/20 06:26】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

現在開催中の花博ガーデンパーク会場で明日から一週間パステルなごみアートの作品展が開催されます♪

主催は浜松なごみ正インストラクターの「ohana」さんです♪
会場の「かえで橋」にて10人のなごみアートインストラクターと共にティアレとティアレの子供&大人生徒さんも一緒に展示させて頂きます♪

この人数のインストラクターのパステルアートが一度に展示される事はあまりないので私も楽しみです。
ぜひご来場の際には見ていただけると嬉しく思います(*^^*)

花博開催中の為、入場料が必要ですご了承下さいm(_ _)m

浜名湖花博2014
パステル和アート作品展「OHANA」


展示期間 4月19日(土)〜4月25日(金)

会場 花博ガーデンパーク内かえで橋展示場

時間 9:30~17:00

20140418095135be4.jpg

作品展後にはパステル体験会もあります!
子供〜大人まで楽しめますので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね♪( ´▽`)

パステルなごみアート体験会

体験日 4月27日(日)

会場 ガーデンパーク会場 体験ハウスにて

時間 10:00〜17:00

体験料 一枚1000円 アートフレーム付き2500円

当日はティアレも体験サポーターとして会場に一日いますよ〜♪( ´▽`)

20140418095136053.jpg

作品展、体験会のお問い合わせはohanaさんににお願いしますm(_ _)m
お問合せはこちら→OHANAさんブログ

花博なので作品展名のOHANAってお花のこと?と感じる方もいると思いますが、実はハワイ語で「家族」という意味です♪
主催のohanaさんにとってパステルなごみアートも生徒さんも一緒に展示する仲間も「大事な家族」という思いなのかな?なんて思って、とっても嬉しいティアレです(≧∇≦)

本日搬入です、ティアレは搬入行けませんが代わりに行ってくださるohanaさんを始め、仲間のインストラクター達に感謝してます、本当にありがとう❤





FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/18 10:40】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |

いよいよ!
仮面ライダーマム
こんばんは(^O^)

いよいよ始まりますね~。
明日は、予定モリモリデーなので、日曜日に家族で見に行く予定です。

楽しみですね♪
Tiare
マムさん♪
日曜日行かれるのですね!
私は月曜日に父と、水曜日に生徒さん達行く予定です♪( ´▽`)
どんな展示になったのか?楽しみです♪
息子さんの絵もあるのかな?マムさんの絵も楽しみです〜❤

コメントを閉じる▲
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

昨日はサーラくらしときめきアカデミー豊橋でパステル大人&子供でした。

新年度に切替わり、新しいことを初めてみるきっかけをという事で昨日は体験のかたも一緒に♪

大人教室は新規の方ばかりだったのですが、その中に以前アカデミーでフラダンスを教えていた時の生徒さんがいました!
久しぶりの再会に感激!!
「パステルを以前からやってみたかったのと、先生に会いたかったので」と言って下さり涙が出ちゃうぐらい嬉しかったです(T ^ T)

他の方も「絵は苦手で、、」「何だか気になって・・」など理由は様々ですがパステルに興味を持って頂けただけで本当に嬉しい出会いです。

最初はやっぱり「基本の円」(写真が暗いけど)、二枚目はハガキサイズで「希望の丘」をアレンジして描きました。
同じ技法、同じ構図なのに描き上がると本当に個性が出ています♪( ´▽`)
201404120625308c2.jpg

皆さんの感想をお聞きしてシェアタイム、それぞれ自分の中の意外な一面や制限を感じた方が多かった様に感じました。
絵を描くという事で自分の内面に気付いたり、感じるられるって事に、なごみアートって本当に凄いなーと思いました(*^_^*)

教室に参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

子供教室も新規の子供さん、継続の子供さんと楽しくパステルタイム❤
昨日は花博の浜名湖ガーデンパーク会場に展示してもらう絵を描きました♪
事前に「好きな花を考えて来てね」と宿題を出していたので、写真を持ってきてくれた子あり、パソコンで調べてきた子あり(*^_^*)

持って来た資料を元にみんな自分で考えて描いてくれました。
私は少しアドバイスしただけです、本当に素晴らしい(≧∇≦)
新規の子供さんは基本の円も体験してもらいました、先月までお兄ちゃんが来てくれていて、今度は入れ替わりで弟君が生徒さんに♪
お母様が 「お兄ちゃんはパステルを始めてから落ち着きが出て、凄く変わったんですよ(*^_^*)」と言ってくださり、またまた感激!こんな素敵な報告を頂くと教室をやっていて本当に良かったと思います♪

みんなの作品です♪
20140412062531e24.jpg

今月もありがとうございましたm(_ _)m
来月も楽しくお絵描きしましょうね♪

只今サーラくらしときめきアカデミー大人教室&子供教室共に生徒さんにを募集中です(*^_^*)
月に一度季節を感じながら一緒に絵を描いてみませんか?
絵が苦手なかたでも大丈夫!一緒に楽しみましょう*\(^o^)/*
申込はこちらにお願いします→くらしときめきアカデミーHP

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/12 06:39】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!
ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^_^*)

私のパステルなごみアートの生徒さんでもあり、私のパステリア書の先生でもあるSmile Heartゆみまるちゃんが初めて主催する作品展がギャラリー種さんで開催されます*\(^o^)/*

ゆみまるちゃんは私からパステルなごみアート正インストラクターを取ってくれた第一号さん♪
私の所に通ってくれてる時から描いてくれる絵が本当に可愛くて可愛くて❤
絵に添えてある言葉がとっても素敵で輝いてました♪( ´▽`)

ゆみまるちゃんの言葉は最初は自分に、いつしか沢山の方への「味文字応援メッセージ」として今は羽ばたいてます♪
そんなゆみまるちゃんの絵も言葉も両方楽しめる作品展にぜひご来場下さい♪( ´▽`)

ティアレが描いてもらった味文字応援メッセージ♪(逆光で見にくいね、、)
201404101600000e3.jpg

味文字・アート・手作り作品展「私の大切な物たち」

期間 4月22日(火)〜27日(日)
会場 ギャラリー種 豊橋市前田2丁目12-23 090-4166-9957
HP http://tane.dosgoi.net/
時間 10時〜17時(最終日16時)

20140410160000da4.jpg

作品展の詳しい内容はゆみまるちゃんのブログを見てね→ゆみまるブログ

期間中はゆみまるちゃんの作品の展示に加えてゆみまるちゃんの味文字教室有り、ハンドメイド作品の販売、カードリーディング体験、パッチワーク、刺繍の教室など内容も日替わりで充実してます♪

25日には私の新月の曼荼羅講座を受講してくれた、なおちゃんのリボン刺繍教室もありますよ〜❤
ゆみまるちゃんとのコラボ作品で本当にかわいいのー(*^_^*)

詳しい体験日程はこちらを見てね→体験日程

私は22日の味文字教室と25日のなおちゃんのリボン刺繍教室に行く予定です♪
味文字教室は残席1みたいなので、気になる方は早めにご予約を!
どんな空間になるのか?私も今から楽しみです(≧∇≦)


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/10 10:38】 | お知らせ
トラックバック(1) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はお昼からお友達と潮見坂でビーチクリーンをして来ました♪( ´▽`)
お天気も良くて、本当に気持ちいい中3人でお掃除❤
今回のビーチも細かいゴミが多かったです、本当に季節や場所によって落ちてるゴミが違います。
ゴミを拾ってきた場所を振り返ると最初より綺麗になっているのがわかって本当に嬉しい♪

その後海に足だけつけて、またはしゃいで来ました。
ホットストーン用の小石を拾ったり、フラダンスしたり、足を砂に埋めて温めたり、、いっぱい遊んで来ました(≧∇≦)
海でのフラダンスは本当に楽しい!くせになりそうです。
20140409225707045.jpg

20140409225708249.jpg

201404092257095d2.jpg


裸足で歩いてフラダンスをして大地のエネルギーをチャージし、海に浄化されたせいか?いつもは冷え気味の足がずっとポカポカあたたかくて幸せ気分がまだ続いてます!
海ってすご〜い(≧∇≦)
来月も5月14日(水)にビーチクリーンやるようです、ぜひ一緒に海にお掃除&遊びに行きませんか?
今後は日曜日なども企画があるようですよ。
参加希望の方はこちらにメッセージ下さい♪→tiares_aloha@yahoo.co.jp
ブログコメント、FacebookのメッセージでもOKです(*^_^*)
詳細を伝えさせて頂きます(^_−)−☆

余談ですが、、昨日は息子君の入学式でした。
今日から1人で電車通学、帰って来るまでドキドキでしたが思ったより楽しそうに帰ってきてほっとしました♪( ´▽`)
201404092257393f6.jpg
息子君、高校生活を楽しんでね♪( ´▽`)


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/09 23:27】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

昨日はTさんに自宅にヘナの出張に来ていただきました(≧∇≦)
今回で私は2度目、今回は義理のお姉さんと妹さんも興味を持ってくれたので3人で体験♪

ヘナって私の中では「自然の染料で毛染め」というイメージでしたが、、、本当のヘナの意味が全然違いました∑(゚Д゚)
毛が染まるのは付属の産物で本来はヘナを頭皮に塗ることで体や内臓のデトックスを促して、代謝を上げて行くことでだんだん体質改善をしてゆく為にするものなんだそうです(*^_^*)インドでは5歳ぐらいから健康の為に使ってたりするんだって!

頭皮から入る物って女性は子宮にとっても影響があると最近よく聞いていたので、ケミカルな毛染めは出来るだけしたくないと思っていた私には本当にタイムリーなヘナ!(白髪が多いので染めたいの(^_^;))

髪も染まって健康になれるなんてとっても理想的❤
しかもやった後はリンスやコンデショナーなしでも髪がサラサラ〜♪になり、ボリュームのある髪はボリュームダウン、ボリュームない人はボリュームアップするという良いこと尽くしなんだって!

実際に私は一回目の後は本当にリンスなしでもサラサラになり、ボリュームもダウンしました♪( ´▽`)

ヘナ塗る時に頭を見ての白髪の生える場所や頭皮の状態などで、冷えがあるね〜、内臓のここが弱ってるね〜など教えてくれるんだけど、当っていて本当にびっくり∑(゚Д゚)
お姉さん達も当たってる〜!と驚いてました。

まあドキドキポイントとしては、塗ってみないとどんな風に染まるかわからない事、、、体調や髪質、精神状態で染まり方は違い、全く同じヘナでもこの色になるよって決まりはないそうです(ドキドキでしょー?)

今回も3人で体験しましたが、3人とも少しづつ違う色になりました。
私は前回より黒めの茶色になり、良い感じーです(*^_^*)

ただ今体質改善とデトックスがテーマのティアレは暫くハマりそうです♪

デトックスしたい、ケミカルな毛染めは嫌だという方には「ヘナ」オススメです♪( ´▽`)

でもヘナにもピンキリがあるので、使うヘナにも気をつけて下さいね。
私のして頂いたヘナはめっちゃこだわり、インドで一から作ってもらった100%ヘナなんだって。
最初は内臓を綺麗にして、その後の神経系、血液系と体質や希望でヘナも塗るものを変えていけるそうです(≧∇≦)
奥が深〜いですね。
2014040721095568e.jpg

Tさん出張ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日は体のメンテナンスにお友達のアーユルヴェーダサロンに行って来たのです♪( ´▽`)
全身のオイルリンパトリートメントでさらにデトックスを促進!
ヘナもアーユルヴェーダもインドでの伝統的な施術です。
アーユルヴェーダの事はまた書きますね(≧∇≦)

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/07 22:00】 | 日々の事
トラックバック(0) |
今日は朝からdoTERRAの精油を使ったアロマタッチのお勉強に行って来ました♪( ´▽`)
今日で2回目、2人ペアになってのお勉強なので自分も施術してもらえて嬉しい❤お勉強です♪
身体が元気になりました。

この8本の精油を直接脊髄にたらして施術して行くんですよ〜(*^_^*)
201404031726116df.jpg

ボディセラピー(私で言うとロミロミ)を長くやっていると自己流が身についてしまっているので、新しい手技を勉強するのはとっても新鮮で楽しいです♪
アロマもこんなに使ったことないぐらい生活に取り入れて自分で実験中〜(≧∇≦)
植物の力を日々感じてます。

いつかアロマタッチとロミロミを融合して自分なりのセラピーをできるようにと思いながらしばらく勉強は続きます♪

今日はその後ちいちゃんにマッピングをしてもらいました。
マッピングって?
私も今日初めてなのでうまく言えませんが、ちいちゃんの誘導に沿って質問に答えてく、そうすると自分の心が分かってくる、、気になることはどうしてか?掘り下げてもっと自分を知って行くという事をしていく、、、という感じかな?

普段思っていることを言葉にして書き出す!
思いを聞いてもらう→視覚化するこの作業は手法は違うけどパステルと共通している様な気がしてとっても楽しかったし、体験させてもらって良かったです。

私には現在キーポイントになっている人がいるのを実感して笑ってしまいました(≧∇≦)
何回名前が出るんだ!って感じ、、、言葉にするって面白いなぁって思います。
ちいちゃんのマッピングに興味のある方は連絡いただければ繋ぎますよ~、あと30人ぐらいはモニターさん募集してるみたいです(*^_^*)
楽しいのでお勧めです。



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/03 17:39】 | 日々の事
トラックバック(0) |

いいですね~♪
仮面ライダーマム
マッピング、おもしろそう。
7日~仕事ですが、同僚で苦労しそうな予感で、今から、気が重いです(;_;)


Tiare
マムさん♪
マッピング面白いですよ、多分土日でも双方の予定が合えば大丈夫だと思うのでぜひ体験してみて下さい。良ければ空いてる日を教えて下さいね♪( ´▽`)
新学期は何かと大変そうですね、でも予感はまだ来てない未来です、今から考えていたら時間がもったいないかも?
困難に遭遇した時に考えましょう!

コメントを閉じる▲
