ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今日は「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」でした(*^_^*)
今回もいろんな形でつながっている方が集まってくださり、楽しく進めることができました。
ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

最初にパステルの使い方を伝えながら一枚目を描いてから、本番の曼荼羅を描いていきました。
練習の曼荼羅の写真は撮り忘れてしまいましたが、本番の曼荼羅をご紹介です♪( ´▽`)
20140331171951429.jpg

新しい講座として始めたパステル曼荼羅講座も3回目、少しは伝えるのがうまくなったかと思いきや今回も伝えきれず、、、反省しながらこの記事を書いてます、、、参加された皆さん、テキストぜひ読み込んで下さいね!

この講座は毎月の新月に夢を考える時間を持ち、絵として視覚化する事で少しでも皆様の夢現実化させるお手伝いになれば嬉しいと思い始めた講座です。
曼荼羅を描く時間はない時もあると思いますが、夢をイメージする事で現実化は必ず加速するのでこれからも新月がくる度にぜひ夢を考えてみて下さいね(*^_^*)

そして午後からは「新月のパステル曼荼羅講座」を受けて下さった方と始めた「夢曼荼羅倶楽部」でした(≧∇≦)
曼荼羅講座を一度受けて下さった方は次回からは夢曼荼羅倶楽部という倶楽部活動に参加していただけます。
一人で描くよりパステル曼荼羅を皆で描きたい方はこちらでお喋りしながら一緒に描いていきます。
今日も2人の方が来てくれました♪( ´▽`)
先月の新月から一ヶ月、、、夢の進行具合をお聞きしながら曼荼羅を描きました。
倶楽部の曼荼羅をご紹介です♪
2014033117195399b.jpg

この夢曼荼羅倶楽部は出会った方とお喋りしたり、自分の夢を語る事で夢の加速がしていくのを感じて頂けたらいいな♪と思ってやっています。
今日も沢山の思いをお聞きできて良かったです、私も更に前進したいって思いました。
参加して下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

次回4月29日(火、祝)に新月のパステル曼荼羅講座は13時〜16時、夢曼荼羅倶楽部10時〜12時に開催します。
ただいま新月のパステル曼荼羅講座は予約受付中です!
ご予約はブログメールホームよりご連絡ください、折り返し連絡させて頂きます。
ぜひ一緒に夢の種まきをしましょう*\(^o^)/*





FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/31 21:55】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今月もパステルボランティアに行かせて頂きました(*^_^*)
皆様とっても楽しんでくださり、嬉しかったです。

今月は春を意識して、つくし、梅と鶯、バラなど描きました。
20140329115217a73.jpg

2014032911521642d.jpg

ボランティアでお話させて頂いて思ったのは、「絵を描くなんて学校を卒業してから初めて」とおっしゃる方が多いという事。パステルという画材を見るのが初めてという方も多いです。

「昔は絵なんて描く余裕がなかった」「食べるために働くので精一杯だった」こう言われる方が多いです。
私も先日お味噌を初めて作りましたが、お味噌を手作りしただけでも大変でした、ガスや機械を使っても結構時間がかかりました。

施設を利用されている年代の方はお味噌を作るのも、洗濯も、お掃除も家事を全部手で行なっていた時代の方で、更に子育て、お仕事と、、余暇を楽しむという事があまり出来なかったのだと思います。

「だから歳をとって絵を描くという体験が出来て嬉しい」「こんなの初めて!」こう言ってくださる方も多いです(*^_^*)
「次回はもう少し上手くかけるかな?」なんて向上心もあって、一緒に描いてると心が暖かくなるのがわかります。

こんな風にお話を聞けるのもボランティアに行かせて頂いているお陰です。
今月も、体験してくださった皆様、各施設様ありがとうございましたm(_ _)m




FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/29 12:12】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は朝から浜松のC-Cafeさんにお味噌を作りに行って来ました(≧∇≦)
お味噌を作るのは初めての体験で、とっても楽しく勉強になりました。

普段料理にお味噌を使っていても、どんな工程で作るのか?知らなかったので新鮮でした。

タマちゃん先生の指導で
麹を付けた米とお塩をまぜて、茹でた大豆と合わせる、茹で汁で硬さを調節してからすり潰す、半年は寝かせる、、、これでお味噌が出来上がるそうです。

お味噌ってこんなにシンプルに出来るんだ!∑(゚Д゚)衝撃でした。

タマちゃん先生の厳選された無農薬栽培のお米と大豆、沖縄のお塩で作ったのでとっても安心です。
201403262104453e6.jpg

201403261142098d8.jpg

12月にうまく作れたら、こんなお味噌ができるそうです、楽しみ❤
20140326210450975.jpg

201403262104505c1.jpg
お昼はタマちゃん先生が作ってくれた玄米おにぎりランチ♪
先生の作ったお味噌を使ったお味噌汁はめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)
金山寺味噌も先生の手作り!凄い!
ご一緒させて頂いた皆様、タマちゃん先生、C-cafeのクニさんありがとうございましたm(_ _)m

教室後も一緒に作った方とおしゃべり❤
今日も楽しい出会いがありました♪もっとしゃべりたかったなー、、
C-Cafeさんの穏やかな雰囲気で繋がる人は本当に素敵な方ばかりです(≧∇≦)私のパワースポットです♪♪

今年の12月に一緒に作った方とお味噌がどんな風に出来たか?お話できたら楽しいだろうなーと思いながら「美味しくな~れ」とお味噌に話しかけるティアレです♪( ´▽`)
お味噌がちゃんと出来たらまたブログにUPさせて頂きます♪

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/26 21:37】 | 日々の事
トラックバック(0) |
201403261142098d8.jpg
ただいまC-cafeさんで手作り味噌を体験中!

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/26 11:45】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は午後から自宅でパステル教室でした。
来て下さったのはFさん、浜松のパステル教室でご一緒した事があるUさんからのご紹介です(*^_^*)
豊橋の方だからと紹介して頂いたのですが、お話してびっくりしたのは歩いて行けるぐらいのご近所さんだったこと!!
今日も歩いて教室に来てくれました、本当にご縁って不思議♪( ´▽`)

パステルは初めてということで、パステルなごみアートの説明をさせて頂いてから一枚目「基本の円」二枚目は季節を感じる「土手の桜」を一緒に描きました♪

基本の円はあまり、、、という感じのFさんでしたが、土手の桜を描き終わった時には笑顔を見せてくださいました(*^_^*)
Fさんの作品です♪初めての方でもこんなに素敵に描けちゃいます♪
201403252023068b8.jpg

絵を描きながら沢山のお話、Fさんもハワイが好きという事でハワイ旅行のお話を聞かせて頂きました❤
Fさん楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

最近ハワイ好きな人と出会う率が多くて、ハワイ話に花が咲くことが多いです♪
何だか嬉しい〜ティアレです♪( ´▽`)


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/25 20:44】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日は自宅でパステルなごみアート教室でした♪(*^_^*)
来てくださったのは、偶然同じ名前の(漢字も一緒!)のダブルTさん。

インストラクター初日のTさんと、今度書類を提出したらインストラクターになるTさん、絵を一緒に描くのは初めてですがとっても楽しくお喋りしながらの教室でした♪( ´▽`)
最後にはTさんの絵のサインを皆で考えたりして(笑)パステルを通すとみんな笑顔で仲良くなるなーと実感してました❤

もうすぐインストラクターの「りらく」さんの作品です。(暗くなっちゃった)
20140325093915233.jpg

今日からインストラクター一歩目のtukiちゃんの作品です。
2014032509391611a.jpg

20140325093917ae1.jpg

楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

さてちょっと真面目に、、、
私はパステルなごみアートを人に伝えるのが大好きなのでインストラクターをやってますが、インストラクターの取得目的って人それぞれ違います、パステルを教えたい、自分の活動にプラスする為(カラーセラピストなど)、自分の絵の幅を広げる技術を学ぶため、単に絵を楽しみたい、自分の文章に絵を付けたい、心を癒したいetc.

私は4年間のインストラクター活動を通じて沢山の方に出会いました。どの理由もその方にとっては大事な事です。
そんな出会いを通じて私なりインストラクターやパステルを好きになってくれた方に思っていることはこれだけです

「習って下さる方が希望する未来に繋がる様に講座を通してお手伝いができるように心掛ける」


こんな偉そうに書いてますが、ちゃんと出来てるか?はわかりません(笑)思って行動はしてるつもりです。
まだまだ不足している部分も多々あるので、これからも私のパステル勉強は続きます。

私はパステルなごみアートに出会って本当に人生が変わりました、それは大袈裟ではなく本当の事で、大好きな先生や大好きなパステル仲間、大好きな生徒さん達、出会えた事に感謝の日々です(*^_^*)

その喜びを今まで出会ってくれた方、これから出会う方にインストラクター活動を通して伝えれるように頑張って行きたいと思います(*^_^*)

沢山の方とパステルなごみアートで繋がりたいティアレでした♪( ´▽`)
こんなティアレと絵を描いてみたいなーと感じて下さった方、気軽にご連絡ください♪
一緒に楽しみましょう!

ご連絡はメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。



FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/25 10:30】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!パステルとハワイが大好きなティアレです♪

少し前になりますが私の先生とパステル仲間の皆さんの作品展、浜名湖舘山寺のギャラリーラメールさんへ「春の夢展」を見に行って来ました♪

21日は竹田さんの3原色のパステル体験がやっているという事でそれを目当てにギャラリーへ❤
着いたらお友達の和香さんがもう体験してて、会えたことに感激!お隣に座ってさっそく体験(≧∇≦)

3原色のパステルアートは2回目ですが、なごみアートとはまた違ったパステルの書き方で勉強になります。
描いていると楽しくて、見本全部描きたいーと思いながらパステルをクルクル♪
なごみアートと違い、型のない3原色のパステルはフリーハンドで描くので難しい(^_^;)
でも先生のご指導で何とか3枚描けました。(楽しくて3枚も体験しちゃった!)

その後じっくり展示中の絵を見させて頂き、コーヒーで一息。
とっても素敵な展示でした♪( ´▽`)
20140323215425231.jpg
201403232152252a1.jpg

20140323215226470.jpg

こちらの作品展は3月31日までやっています。
ギャラリーラメールさんは舘山寺パルパルの目の前です、ぜひ素敵な展示を見に行って下さい♪




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/23 22:17】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

昨日は子供未来館ここにこで行われた「ここにこ花キッズ!」イベントに出店してきました(*^_^*)

ハンドのマッサージとパステル体験と両方のエントリーしちゃったので、お友達のTちゃんにヘルプを頼み一緒に出店。
イベントは親子さんがいっぱい来てました。

途中でステージの上でアピールタイムなどもあり、あわあわしちゃいましたが一日楽しく参加させて頂きました♪
201403231108343b8.jpg


花男子さんのパフォーマンスでは、ステージ上で子供さんがママに「いつもありがとう」と花男子さんの作ったブーケをプレゼントしてました♪( ´▽`)
泣いてるお母様もいて、そうだよね、ないちゃうよねーと感じながら見てました。
いつか息子がしてくれないかな?願望が、、、

パステル体験してくれた方の絵をご紹介♪ありがとうございましたm(_ _)m
今回も子供さんのアイデアに感心!皆さんとても素敵に描いてくれました(*^_^*)

20140323110832bb1.jpg

最後にお花を頂いて帰りました♪( ´▽`)
最後に主催してくださったbibikoさんありがとうございました。




FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/23 11:19】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

〜ここにこ花キッズ!〜
3月22日(土)10時〜17時
201403202221033c8.jpg

豊橋ココニコでのイベントにパステル&ハンドマッサージで出店します(*^^*)
パステルは子供さんが沢山来場されそうなので可愛い見本にして見ました❤
好きな色でウサギ&ネコを描いたらお花はスタンプをポンポン押すだけ♪
とっても簡単なのでぜひ体験にきてください*\(^o^)/*
1枚ワンコイン(¥500)で体験できますよ〜。

20140320222107165.jpg

そして親御様にはハンドマッサージをオススメです(^_^)
ハワイアンタロットとも言われるマナカードを1リーディング付きで体験できます。
日々のお疲れを癒しにきてくださいね(^_−)−☆

イベントはキッズファッションショー有り、花男子さんのパフォーマンス有りと盛りだくさん。
他にもハンドメイド作家さんの販売、癒しブースもありますよ。
一日中楽しめるイベントです。
花男子さん初めて見れるので楽しみです(≧∇≦)

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/20 22:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今日は午前、午後自宅でパステルなごみアート教室でした(*^_^*)

午前に来てくれたのはいつも自転車で来てくれるお姉様Iさん♪
細谷代表の見本「四季の丘の教会」を一緒に描きました。
この絵はなごみアートの見本の中では手順が多いので、流石に20分で描けます!とは言えませんが、手順通りに描けば誰だってこんなに可愛く描けちゃいます♪♪
勉強熱心なIさん、描きながら今度はこうした方がいいな〜と反省してました。
その思いがあるだけで成長しますね、素晴らしいと思います*\(^o^)/*
Iさんありがとうございましたm(_ _)m

午後からは作品展用の絵を描きにYさんが来てくれました♪
思い出の写真をお持ちになって下さり、それを参考に描いてくれました(*^_^*)
こちらの教室はYさんの描きたい絵を描くサポーターとして居たのでティアレは描きませんでした。
Yさんの希望を聞いて、絵にする手順のお手伝い。
オリジナルがかけない!と思ってる方でもちょっとしたアドバイスでこんなに素敵な絵が描けちゃいます♪( ´▽`)
ぜひお試し下さい❤
Yさんはオリジナルが考えれない〜と言ってましたが私が絵をどんな風にしたいか?質問したことにはすぐ答えが出てきてました。それが彼女のオリジナリティー☆
かけないんじゃなくて、描く手順がわからないだけなんですよね。
なので描き順を意識していくとオリジナル作品もっとかけるようになると思います(≧∇≦)

Yさん今日も楽しいおしゃべりと教室をありがとうございましたm(_ _)m

201403190013362e9.jpg

ティアレの教室では生徒さんのご希望に沿った教室を心掛けてます。
こんな絵が描きたい、先生になりたい、絵を楽しみたい、見本と同じものが良い、皆と違う物が良い、絵に対する苦手意識を無くしたいetc.人によって絵を描きたい理由も違うと思います。
生徒さんのご希望になるべく応えられる様にと思ってますので、興味のある方がいましたらぜひご連絡ください♪( ´▽`)


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/19 00:49】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪( ´▽`)

今日は浜松のC-Cafeさんのわかくさルームをお借りして新月のパステル曼荼羅講座でした。
本来は新月に描くのですが、今回はリクエスト講座のためお客様と予定を合わせて開催です。

予約下さったのは浜松在住のRさん、パステルなごみアートのインストラクター仲間です♪

宿題のシェア→1枚目練習→絵のシェア→瞑想→曼荼羅本番→シェアと感想→新月のお願いの書き方という流れで進んで行きました。
今日描いた曼荼羅です。上練習、下本番、左Rさん、右tiare
201403162109194ef.jpg

こちらの講座は曼荼羅を描く事も大事ですが、それ以上に夢に具現化する為の講座なので夢に対する考え方やイメージングの大切さ、心のリセットの仕方などを伝えさせていただいてます。
そしてこれからも曼荼羅を描く事によって月に一回自分の夢を見直すきっかけになるようにと思ってます。

最後にティアレお手製サポート天使ちゃん(メッセージ付き)&新月のハーブティーをプレゼント❤
20140316212937e03.jpg

Rさんリクエストありがとうございましたm(_ _)m
3月31日の新月にまた描いて見て下さると嬉しいです♪

今日お借りしたC-Cafeさんのお部屋、日差しがポカポカ春を感じました♪( ´▽`)
素敵な姉妹さんがやってます、日替わりでシェフが違うランチも健康的でお勧めです♪
C-Cafeさんの詳しい場所などはこちら→C-Cafeブログ
20140316210918a49.jpg

新月のパステル曼荼羅講座は新月毎に開催します、次回3月31日は満席ですが、4月29日10時〜13時は受付出来ます。
興味のある方は気楽にメールフォームよりご予約、問合せ下さいm(_ _)m

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/16 21:27】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪

今日は午後からサーラくらしときめきアカデミーで子供教室A,Bでした。
春一番が吹いてすこーし寒い一日でしたが、子供教室Aでは暖かな春を感じる「土手の桜」を描きました❤
いつもは私が型紙を用意するのですが、今日は自分で山の形を考えて型を作って描きました。
太陽を入れたり、木の書き方に工夫をしたりと、見本通りではなく個性をきちんとプラスしてくれます(*^_^*)
201403142228511a2.jpg

子供教室Bは「土手の桜」と「観音様」2チームに分かれて描きました❤
こちらの桜も春ですね♪
それぞれの題にも独自の付け方がされてます。
大人は「土手の桜」という題をそのまま書きがちですが子供達はスラスラ題も考える柔軟な思考があるんです。
羨ましい〜。
観音様はよく自分に似ると言われますが、本当にかわいい子供顏の観音様になりました♪
見てるだけで癒されます❤
20140314222853dd3.jpg

いつも楽しいくらしときめきアカデミーの子供教室、進級に伴って会えなくなってしまう子もいるけれどまたイベントなどでお顔を見せてくれたら嬉しいな〜と思います*\(^o^)/*

さて来月は「浜名湖花博」で展示する絵を描きます。
今日は来月に向けて宿題も出しちゃいましたが、楽しんで好きな花を考えてもらえたら嬉しいです。

今日も素敵な教室をありがとうございましたm(_ _)m

くらしときめきアカデミー教室は只今大人、子供共に生徒募集中です!
毎月一度季節の絵を描いてみませんか?
季節を感じ、指でくるくる、お話ししながら描くとなんだかほっこり笑顔になれちゃう不思議な絵、それがパステルなごみアートです。

ぜひ一度お試しください♪

ご予約は豊橋サーラくらしときめきアカデミーまでお願いしますm(_ _)m
くらしときめきアカデミーHP→

【2014/03/14 22:55】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪

昨日は久しぶりにお友達3人でビーチクリーンに行ってきました♪( ´▽`)

前は月1でやっていたビーチクリーンですが、やってる時は本当に海に浄化されてる感じが好きで、綺麗になっていく砂浜を見るのが嬉しくて♥

最近サボってたんですが、久しぶりにお友達の誘いがあったので、よっし!と思い行ってきました♪

すっごく天気も良くて、気持ちよくビーチクリーン♪
前までやっていた場所と違う場所でやったら、落ちてるものが違って驚きました!
季節によってや場所によっても落ちてるゴミが違うんだなーと感じながら3人でもくもくとお掃除。
写真に写ってるバーベキューの鉄板も捨ててあったものです、、、
こんなに状態は良いのに捨ててくって意味がわかりません、、、今年はこの鉄板も使ってバーベキューしようねって話しました。

その後せっかくなので海に足だけつけて、「冷たーい!気持ちいいー」とはしゃいで来ました(≧∇≦)
楽しかったー♪
20140313151347d33.jpg

2014031315131738d.jpg

その後ハーモニー食堂さんで美味しいランチ♪
ドリンク頼むとデザートまでついて来てラッキーでした。
本当にお腹いっぱい美味しかった❤
2014031315132921f.jpg

ビーチクリーンは来月も予定してます♪
4月9日午前中一緒にビーチクリーンしたいわ~という方いたら気軽にメッセージ下さい♪( ´▽`)
海を見たーい!ランチ楽しそう!という私みたいな方でも大丈夫ですよ(≧∇≦)


FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/13 15:30】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪

今日は震災から3年目ですね、3年前の震災の時間私はフラダンス教室から帰ってきて自宅で一息ついた所でした。
揺れた瞬間「ん?めまいがする、、フラをおどりすぎたのかな?」なんて感じ。
その後地震とわかり、TVをみて言葉もでない衝撃をうけました。

それから3年、、まだ見つかってない方もいらして被災地で苦しんでいる方、沢山の思いを胸に生きている方がいると思います。

震災で亡くなったかた達に黙祷を捧げます。

3年前と言えば私の先生が主催で「100人の春」というパステルなごみアートの作品展がありました。
震災直後という事もあって急遽体験会を震災復興チャリティーにして開催したんです。

とても多くの方が参加、募金してくださりお手伝いした私は少しでもやれることが出来て良かったと思いました。

その後豊橋でも「100人の春」を受け継いで開催させて頂きました。その時の様子はこちら→

1日だけの短い期間にもかかわらず、お友達やブログを見た方が作品展を見てくださり募金にも参加して下さりました。
人の絆って素敵だなと本当に感じれた作品展でした。

サーラ豊橋100人の春 004

サーラ豊橋100人の春 021

その後ご縁があって震災チャリティーイベント「ニコニコ百貨店」にも参加させてもらい、人との繋がりの凄さを感じさせて頂きました。
旅行、ニコニコ、NPO 077

3年経った今、、、被災地についてせっかく感じた絆や繋がりを震災直後の様に感じれてない自分がいます(。-_-。)

時間と共に変わってしまった思いを新たにリセットし、自分の出来る復興支援を改めて考えようと思います。
ずっと心にはあるけど行動できなかった震災チャリティーの作品展を開催できるように行動を始めて行きたいと思います。

また決まったら報告させて頂きますので、その時は協力頂ければ嬉しく思います。

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/11 23:46】 | 日々の事
トラックバック(0) |

私は...
仮面ライダーマム
協力します!します!

私は、被災地と地形が似ている地に住んでいるため、何年経っても心に受けた衝撃は和らぐことがなく、
いつくるか分からない東南海地震にそなえて、子ども達と通学路での避難経路や避難地を毎年確認したり、
ライフジャケットを購入したり、
防災グッズを2階に避難させたりしています。
「いのち てんでんこ」
避難の率先者でいたいと思っています。

ありがとうございます
Tiare
マムさん♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
協力の申し出も本当に嬉しいです、またよろしくお願いしますm(_ _)m
マムさんはお仕事柄責任感も人一倍多いのでしょうが、マムさんの生徒さんは幸せだなと思います(*^_^*)


コメントを閉じる▲
Aloha!ティアレです♪

今日は朝からパステル仲間のumiちゃんの作品展「colors」を見に行ってきました(*^_^*)
浜北に行くのは久しぶりでしたが、無事にカフェ・ワンドロップさんに着き、umiちゃんと合流〜♪
素敵な店内中にumiちゃんの作品がいっぱい♪

もう素敵〜としか言えなくて、ひとつずつじっくり見て回りました。
「スイートピー」が素敵でお気に入り❤umiちゃんの絵は余白の美が本当に素敵で私には絶対描けない世界です。
umiちゃんに作品が出来上がる時のエピソードを教えて貰えて嬉しかったな❤

更に今日はパステル仲間のnoriちゃんともお店で合流!
3人で美味しいランチを食べながらおしゃべり(≧∇≦)
同じパステルなごみアートのインストラクターで同じ先生を持つ3人ですが、活動の仕方や絵の描き方、みんな違うけど会うととっても心地好い❤楽しいおしゃべりが弾みます♪

でもね、実はおしゃべりだけでこんなに長く話すの始めてかも〜?なんです(^_^;)
いつも会うのは作品展の展示の時やスキルアップ教室だったりするからね...ゆっくりできないんだよね...
改めてゆっくりおしゃべりが出来て良かったと思う一日でした♪( ´▽`)

私、、おしゃべりが楽しすぎて作品展の写真撮れてません、、食べ物の写真ばっかりです(^_^;)
なのでぜひumiちゃんの原画を見に行って下さい♪
4月には展示の絵が変わりますよ〜、私もまた4月に行く予定です♪

作品展の詳細はこちらへ→umiちゃんHP

20140310231206fc3.jpg

今日はその後も楽しい場所に行ったのですが、それはまた描こうと思います♪

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/10 23:38】 | 日々の事
トラックバック(0) |

ありがとう〜〜♪
うみ
今日は遠いところ来てくれて、本当にありがとう(≧∇≦)
プレゼントどちらもすごく気に入ってます♪ありがとう!
おいしいし雰囲気のいいお店でしょ。
わたしは話し足りなかったけど・・・(T-T)
また4月に会えるといいな。今度は手ぶらでね〜。
HPリンクまで張ってくれてありがとう!


Tiare
うみちゃん♪
昨日はありがとう❤
絵も見れてみんなとも会えてご飯も美味しくて本当に良かったです♪
また4月に伺いたいと思います、その時は連絡させてもらいますね♪( ´▽`)

コメントを閉じる▲
Aloha!ティアレです♪

今日はお友達のゆきちゃんが先生をする羊毛天使講座のお知らせです*\(^o^)/*
私の大好きな浜松のカフェ&雑貨anne nonneさんでまたまた羊毛天使講座が決定しました♪

大人気のこの講座、毎回募集するとあっという間に予定数が埋まってしまいます。
気になる方はお早めに予約して下さいm(_ _)m すでに残席2名様です!
かわいい天使ちゃんが出来ますよ〜♪( ´▽`)

羊毛天使の講座IN浜松

日にち  3月25日(火)  
時間  14時~ (2~3時間)
参加費  3500円(anne nonneさんの美味しいドリンク付き)
場所  zakka&cafe anne nonne http://www.anne-nonne.com/

申し込みはanne nonneさん、ゆきちゃん、ティアレどれかにお願いします。

ゆきちゃんはこちら→ゆきちゃんのブログ

ティアレ→tiares_aloha@yahoo.co.jp

羊毛天使ってこんな感じです❤羊毛をツンツンするだけでこんなに可愛いくできちゃいます♪
20140203173227464.jpg

20140204222432b9c.jpg



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/07 21:11】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪( ´▽`)

今週は沢山書くことがあるのですが、まずは今日長男が中学を卒業しました(≧∇≦)
あっという間の3年間でした。
卒業生の答辞とアカペラ合唱「仰げば尊し」、卒業生のハーモニーを聞きながら思わず涙(T ^ T)

息子の成長もですが、小学校から9年間息子と一緒に遊んでくれたお友達の成長も見て本当に嬉しかった(≧∇≦)

昔の様になかなか連絡もつかない時代ではないので、これからも仲良くしてくれるといいなーと思います♪( ´▽`)

2日は岡崎の美術博物館に葉祥明展にご本人に会いに行ってきました❤
葉さんのトークライブで言葉に触れ、作品に対する思いをお聞きしてますますファンになっちゃいました(≧∇≦)
エネルギーをもらいに来ました!と伝えたら、シュッ!って私にエネルギーを入れてくれました*\(^o^)/*
嬉しかったです。
201403062324108ba.jpg

火曜日、水曜日はアロマのお勉強に♪
今まで最低限でしかアロマの知識がなかった私ですが、、
アロマや植物の力の凄さを知って、もっと活用したくなりました♪( ´▽`)
楽しく使えるアロマ講座の先生に会えて本当んに良かった❤
ドテラのフランキンセンス、良い香りで癒されます♪
201403062322484a0.jpg

毎日が充実してます♪
最近の流れは本当にミラクル!毎日笑がいっぱいです。
来週も月曜日に素敵なパステルインストラクター仲間umiちゃんの作品展に行く予定です♪( ´▽`)
作品見るの楽しみだなー♪
umiちゃんの作品展情報はこちら→

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/06 23:49】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪

昨日は新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆」モニター講座でした♪

集まって来てくれたのは素敵女子が4名様、遠くは静岡県磐田市からご参加して下さったかたも❤

初めての新月のパステル曼荼羅、しかも自分で考えた講座内容という事でティアレも緊張気味だったのですが、講座中素敵なエネルギーがお部屋に流れていて、楽しく講座を進められました♪
そして本当に人の出会いはご縁だなっと感じる講座でした。

講座でも言ったのですが「曼荼羅が描きたい、夢の種を蒔こう!と今回は来たと思っているかもしれないけど、実は講座を受ける事より、ご一緒している方に会いに来たのかも?ティアレより御一緒した方からの言葉を聴きにきたのかもしれないよ?」これが本当にその通り!皆さんのそれぞれの心に必要な言葉や出会いがあったように感じました(*^_^*)

講座にはテキスト、夢実現ノート、パステル額、オーガニックハーブティー新月茶、夢のサポート天使ちゃんストラップ(メッセージ付き)がセットになってます♪
201403020732087ce.jpg


講座の内容はというと・・・
講座は自己紹介から始まり⇒パステルの使い方を伝えながら絵を一枚描く⇒絵の発表、シェアリング⇒宿題のシェアリング⇒新月の曼荼羅を描く意味⇒瞑想⇒パステル曼荼羅を描く⇒新月のお願いの書き方⇒曼荼羅の感想、シェアリング。

シェアリングでは話す事が皆さん深くて、勉強になることばかり。
本当に講座をやって良かった!という事ばかりでした。
この講座を皆さんとスタートできて良かったです(≧∇≦)

皆さんの新月に種まきした夢がきっと芽を出し前進すると思います!
2週間後の満月にどんな感想がくるのか?本当に楽しみです♪
20140302073208e4e.jpg

一枚目の基本の円
201403020732091cc.jpg

皆様の曼荼羅
201403020733237d9.jpg

ティアレの曼荼羅、額にセットするとこうなります♪
20140302073328c62.jpg

ただ反省点は本当にいっぱいで、時間も本当にオーバーしてしまい申し訳なかったです(。-_-。)
伝えたいこともきちんと伝わったのかな?伝えきれてない思いもいっぱいです・・・
この反省を次に活かして行こうと思います。

ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の温かい心遣いにも感謝してます(*^_^*)

沢山のプレゼントを頂きました、嬉しい❤皆で食べれなくて残念(。-_-。)
20140302073327d27.jpg

次回の新月のパステル曼荼羅は3月16日13時からリクエストを頂きまして、浜松で開催です(≧∇≦)
ただいま参加者さん2名ほど募集中です!
興味のある方はオーナーメールよりご連絡下さいm(_ _)m

自宅教室では3月31日10時から新月のパステル曼荼羅講座が決まってます!
こちらもあと一名様募集中です(*^_^*)

沢山の人が夢の種まきをして花が咲きますように!と願いをこめて❤

皆様から頂いた感想は、またまとめてブログに掲載させていただきます、ありがとうございました♪





FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/02 07:04】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
