ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日は生徒さんが主催するwawawaみんあの文化祭に行ってきました。
その後は浜松にパステルのお勉強へ❤
楽しく、充実した一日でした♪( ´▽`)
20140228110536367.jpg

20140228110537e3d.jpg
そしてここからは、私の個人的愚痴と意見です。
興味のない方はスルーしてください、ただ書きでもしないと心にもやもやが掛かった感じなのでm(_ _)m

2日前の事でした、中学三年生の息子が食事中にこんな事を、、以下会話文になります。

息子「昨日帰国子女の友達が国に帰っただよ」

ティ「ふうん、あと少しで卒業式なのにこのじきに.?」

息子「高校が決まったから4月に帰ってくるために一度外国に帰っただよ」

ティ「そうなんだ、じゃあ高校は違うけどまた会えるかもだね」

息子「そう、でさー俺の給食の班、国に帰った子と、不登校になってる子と、俺だから明日から俺給食1人なんだよね、、、」

ティ「それは淋しいね、何処かの班と食べちゃだめなの?」

息子「先生に席を変えて良いかと聞いたが、ダメだって」(この時点で息子は卒業の為給食は2回のみでした)
「だから、俺は1人でささっと食べて本を読んで過ごす事にした」

ティ「自分で解決策を見つけて偉いね、そう考えれたのは凄いと思うよ。でも中学生最後の給食を皆とおしゃべりしたいよね、、先生は状況がわかってないかもしれないから、明日一人なの見て移動を許してくれるかもしれないよ?」

息子「わかんないと思うが、まあいいよ」

ティ「先生は一緒に食べないの?」

息子「たべてるけど、ささっと食べたら職員室に行くからわかんないんじゃない?(息子あきらめぎみ)」
こんな会話でした。
息子は勉強は嫌いだが友達が大好き!人と繋がるために学校に行っている様な子です。つんねづね「ぽっちは嫌だ」と言ってたり、本当に友達を作るのが上手くて、私は尊敬しちゃうぐらいです。
そんな息子ですが、思春期という事もあり普段は学校のことはほぼ話しません、そんな彼がしゃべってくれたという事は、彼の中でも消化出来なかった事だからでしょう。
話をしてくれたのは嬉しかったけど、母親としては先生の行動が悲しくて、、でも実際に給食になったらわかってくれるかも?と期待もしてました。

次の日
ティ「今日は1人で食べたの?」

息子「そうだよ」

ティ「先生はみてなかったの?」

息子「さーみてないんじゃない?」

ティ「最後の給食を1人で食べるなんて、寂しかったね、、お母さん何だか悲しいよ」

息子「まー大丈夫だよ!あと一日で給食終わるし」

ティ「その最後だから良い思い出を作って欲しいんだよ、先生に電話とかしようか?」

息子「しないでよ!俺は大丈夫だから^_^」

結局電話はしないまま今日最後の給食です。
先生が気づきますように!と祈りながらこの記事を書いてます。

先生の行動は些細な事かもしれませんが、まだ中学という息子の世界にとってはかなりのダメージだったと思います。

最近ティアレは食の安全性も大事だけど、1番大事なのは「楽しく、笑って食事ができること」だと思うのです。
お野菜を多めに、栄養のバランスを考えるって大事だけど、それにこだわり過ぎて苦しくなったら駄目じゃないかな?

お肉たっぷりだけど、「この人と一緒に食べる時間が嬉しい!、楽しい、美味しい」だからこの時間を大事にしよう、その方が大事。今日も幸せに食べれた❤この思いが大事。
食べる物を気をつけるのは良いことだけど、それより笑顔で食べれた方が体にずっと良い影響を与えてくれると思います。

そんな事を再認識していたこの頃だったので、息子の話は本当に悲しかった。
せめて家では笑顔で食べれるようにしたいなーと思ったのでした。

この出来事は私にとっても良い勉強になりました。

はー書いたらスッキリしてきました♪( ´▽`)
愚痴に長々と付き合って下さった方がいましたら、感謝です❤



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/28 11:58】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです(*^_^*)

今月も3カ所のデイサービスでパステルボランティアさせて頂きました。
お雛様と立ち雛、とっても可愛く描いて下さいました。
今月はデイサービスの利用者様に嬉しい言葉ばかり頂きまして・・・

「会えるのを楽しみにしてました」「絵を描くのをとても楽しみにしてました」「またぜひ来てください」などなど❤

先日さんまさんのホンマでっかTVで「ボランティアはされた方より、行った方の人が癒されるんだよ」という事を言ってました。
自分を必要としてくれる方がいるっていうのは、自己肯定につながり認めてもらっているという喜びで満たされるそうです。
最近はこの事が本当だなと実感してます。

喜ばれて自分も癒される一石二鳥のボランティア❤
自分のできる範囲で動いた事がいろんなギフトで帰ってくる、本当に嬉しい♪
皆様にもお勧めです♪( ´▽`)
1人ではちょっと、、、という方、ティアレと一緒にパステルボランティアしませんか?
パステル出来なくても全然OKです!ぜひ一緒に癒されに行きましょう?
来月は3月13日14:00〜15:30、3月20日10:30〜12:00、3月28日14:30~16:00にパステルボランティアの予定です。
行っても良いよという方はこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp

20140226203314637.jpg

20140226203315d9c.jpg

20140226203317ae0.jpg

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/26 21:01】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪( ´▽`)

月曜日に素敵なお友達と袋井にプチ遠足して来ました♪
奥田実紀さんの国産紅茶のセミナーでご案内頂いた「静岡の紅茶でフレンチ」に参加するためです。

会場に着いたら磐田のお友達とも無事合流出来て、5人で会場に♪
会場のレスペランスさんも素敵でした。

袋井紅茶文化促進会さんのイベントということで、スープからデザートまで全部に国産紅茶が使ってありました?
紅茶がほのかに香る美味しいお料理に大満足!
紅茶も種類を変えて2杯も飲めました(*^_^*)
お友達とのお話も楽しくて、最後にクイズで袋井三色茶をGET!(≧∇≦)

帰る時にお料理に使われていた、Papa・teaの生産者さんが販売もしていて、お友達が豊橋から来たことを伝えると「そんなに遠くから来てくれたの、これどうぞ!」と紅茶のお試しと、とっても美味しい干し芋の試食を全部くれたんです!
奥様の心使いに感激しちゃいました✨✨

紅茶も香りがよくて美味しかったし、奥様に惚れて自宅用に購入させて頂きました?

Papa・Teaとは父の日に出来た紅茶だからパパ・ティーなんだって!名前も素敵です♪

売られていた紅茶や干し芋も美味しかったんですが、プチギフトという商品が本当に素敵で・・・心が入るってこうゆうことだなって感動(#^.^#)

プチギフトってこれです♪→
また私もメッセージをいれて頂いて利用させて頂こうと思いました♪

201402260829518f3.jpg

20140226082952719.jpg

静岡の「お茶の西村」さんHPで通信販売していますよ、日本茶も紅茶も素敵なご夫婦が作っています→

帰りの車も楽しくてあっという間に自宅に帰って来ました。
素敵な出会いと美味しい料理、素敵な仲間達皆さんに感謝です♪( ´▽`)

このイベントをご案内頂いた国産紅茶セミナーを開催している奥田実紀さんに豊橋でもセミナーをして頂く事も決まりました(≧∇≦)
奥田実紀さんは赤毛のアンやイギリスのタータンチェックなどの本を多数出版されているライターさんです。
奥田さんは浜松の方ですがフットワークが軽く、全国のお茶農家さんに取材に行かれてます。
奥田実紀さんのブログはこちら→

またセミナーが決まったらご案内させて頂こうと思います♪



FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/26 09:04】 | 日々の事
トラックバック(0) |
新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様1名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

Aloha!ティアレです♪

本日二回目のUPです。最近一日があっという間です、昨日はブログの記事書こうと思ったらiPadの写真が全部消えた(T ^ T)
全力で復活して〜と天にお祈りして寝たら、朝治ってくれました(≧∇≦)よかった~♥
今日は自宅でゆきちゃんのレムリアンお茶会で一緒だった皆さんと天使のサンキャッチャー教室でした♪

ワイヤーを触ったり、工具を使うのが初めての方もいましたが皆さんとっても可愛い天使ちゃんを作ってくれました(≧∇≦)

最初の天使の天然石と虹を作るスワロフスキーエレメントを選ぶのは皆楽しそうに喋ってましたが、、、
ワイヤーの練習をしてから、いざ本番!皆さんめちゃくちゃ真剣で集中!
でもこの無言が良いのです♪( ´▽`)
息を抜けるときは楽しくおしゃべり♪
皆で作ると本当に楽しい♪
産まれた天使ちゃんはどの子も本当に愛おしく感じます♪

Tさんはネックレスタイプに挑戦してくれました。
金具が多いので、車用より大変だったと思いますが、頑張ってくれました♪( ´▽`)
ネックレスタイプは身につけない時はお部屋用のサンキャッチャーにもなりますよ♪一石二鳥〜です♪

20140221184228039.jpg

2014022118422662c.jpg


出来てもお喋りが止まらないので皆でランチへ(≧∇≦)
またまたおしゃべり、楽しい事が拡がる予感。
とっても楽しい教室になりました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました*\(^o^)/*
また作りたくなったらいつでも来てくださいね(^_−)−☆

皆さんもご自分で天使のサンキャッチャーを作ってみませんか?
お一人様から随時開講します、出張もできますのお気軽にお問合せくださいね♪
ご予約、お問合せはこちら→tiares_aloha★yahoo.co.jp(★→@)

<料金>
★車用のサンキャッチャー 1個¥2500(材料費込み)

★ネックレス、お部屋のサンキャッチャー 1個¥3500(材料費込み)






FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/21 22:54】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様1名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

Aloha!ティアレです♪( ´▽`)

昨日はパステルなごみアートの体験教室でした。
Tさんのお家が豊橋から遠いため、豊川のカフェ&ギャラリー栄知村さんに場所をお借りして教室をさせて頂きました(*^_^*)

お店の2階を快く貸して頂きました栄知村さん、とっても素敵なのでお近くに行った時はぜひお茶して見てください♪
入口に梅が飾ってあって、素敵でした。
栄知村さんのHPはこちら→
20140221184204edc.jpg

昨日は体験にTさんとTukiちゃんがお友達同士で来てくれました♪
最初に「基本の円」、もう一枚は協会見本から「梅と鶯」
基本の円は無心に円を重ねます、簡単だけど奥のふか~い絵になります。
「梅と鶯」は最近人気です、最近寒いから余計に春が待ち遠しくて描きたくなるのかな?

TさんとTukiちゃん、ティアレの作品です♪ 初めてでもこんなにかわいくかけちゃいます(≧∇≦)
ビックリしたのはTukiちゃんとティアレが見てないのにイルカのモチーフを使っていて、自然にシンクロしてました♪
20140221184202e45.jpg

Tさん、Tukiちゃん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

昨日ティアレが描いた「梅と鶯」は栄知村さんに飾って頂いてます。
また行かれる方がいましたらみてくださると嬉しいです♪( ´▽`)

ティアレの教室では、出張教室も可能です。
描いてみたいけど豊橋は遠い、、、などお悩みの方は一度ご相談してください。
ご希望に添えるように一緒に考えましょうo(^_^)o
ご相談、ご予約はこちら→tiares_aloha☆yahoo.co.jp(☆→@)








FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/21 18:45】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様1名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

昨日はお昼からレムリアンヒーラーのゆきちゃんの所にレムリアンヒーリングを受けに行ってきました♪
ゆきちゃんはレムリアンヒーリング、アロマセラピスト、羊毛天使、消しゴムハンコなど多彩に活躍中のヒーラーさんです。
結構昔から知ってるけど、最近ご一緒することも多く、感じている感覚が似ていて、お喋りしていても心にピッタリくる言葉をもらえる人(私の中の感覚です)。

私はあまり人にヒーリングやリーディングという物をしてもらった事がないのですが、レムリアンのお茶会に行った時にヒーリングも受けてみたいな❤と思ったのです♪( ´▽`)

レムリアンって?ヒーリングって?と思った方はこちらを見てね→レムリアンヒーリングゆきちゃん

受けた内容と感想は・・・ほんとに濃かった!(◎_◎;)
私もゆきちゃんもしゃべり方は本当に軽いのですが、内容は濃い、深い。
事前のカードの内容やリーディング中のメッセージ、最後のカード全てがトリハダ~!な感じ。
内容は嬉しいが私ってこれからそんな感じなんだ〜出来るのか?いやなるのか?みたいな。

確認できて嬉しかったのは先生業(人に伝えること)が好きだし、向いてるなとはおこがましくも思ってましたが、それは魂に刻まれた事だからという事。
むかーしから私は人に教えてる人だった様です(≧∇≦)ウレシ〜。(どんな事を教えるかは時代で違うけど)
だからかな?どんな人でもわかりやすく伝える、話すというのにすっごくこだわりがあるかも。

そして突然つけたくなって久しぶりにつけて行ったネックレスにも意味があったみたいで、、、、ふふふ(笑)
心も体も魂もスッキリしたせいか、昨日は快眠でした(≧∇≦)
夢でも何やら教えてもらった事があったようですが、起きたら覚えてることが曖昧(^_^;)

と初めてのレムリアンヒーリングはこんな感じでした(≧∇≦)
もっと内容が知りたい人は会った時に聞いてください(*^_^*)

そして私も受けたい〜と思った方はぜひとっても楽しいゆきちゃんに会いに行ってみて下さいね♪
軽くて深い、濃いお話をぜひ体験してみてください。
20140219105439a88.jpg

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/19 10:27】 | 日々の事
トラックバック(0) |
新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様1名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

今日は自転車でIさんが自宅パステル教室に来て下さいました♪( ´▽`)

毎月一回好きな絵を描きに来てくれるIさん、絵を見るのもお好きなIさんなので先日行った「葉祥明展」をお知らせさせて頂きました♪

今日は先日風味さんに習った「三毛猫の春」と協会見本「森と湖」を描いてくれました(≧∇≦)
とっても勉強熱心なIさんは次回はこんな風に描きたいとご自分の理想をちゃんとお持ちで、いつも感心しちゃいます。

今日のIさん作品
20140218130303c7e.jpg

また来月お会いできるのを楽しみにしています、ありがとうございましたm(_ _)m

ティアレの教室では単発でお好きな絵を選んで描いて頂くこともできます、気になるな〜と迷っているようでしたらぜひ一度描きにきて下さい!
なごみアートは見てるより、描いた方が絶対楽しいですよ♪♪

気軽にご予約・お問い合わせください(*^_^*)
tiares_aloha☆yahoo.co.jp(☆→@)

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/18 13:23】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルアート大好きなティアレです♪

新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様2名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

今日は「葉祥明展」を見に、おかざき世界子ども美術博物館に行ってきました♪( ´▽`)

よくなごみアートと世界観が似てるねと言われる葉祥明さん、原画の展示が見たいとずっと思っていたら、近くに展示があるって知って本当に嬉しかった(≧∇≦)

今回の展示は犬のジェイクとふうせん、はちぞうのちいさなねがいごと、オレンジ色のペンギン、ヒーリングキャット、もっと素敵になるために、の原画が素敵な言葉と共にいっぱい展示がしてありました♪( ´▽`)

こんなに沢山のキャラクターが一緒に展示されたのは初めてという事でした(≧∇≦)

全部をじ〜〜っくりと見て、読んで読むほどに感動(T ^ T)
今の私に必要な言葉の数々、、、行って本当に良かったです。
3月2日までやってますので、行ける方はぜひ行ってみてください。
帰りに絵と音楽のコラボCD「もっと素敵になるために」とヒーリングキャットの本を購入して来ました(*^_^*)
そして、今日聞いた良いこと❤

3月2日の最終日に葉祥明さんが美術博物館に来てくれるんだって
ぜひ会いたい〜、もう一度行こうと思ったティアレです(≧∇≦)
誰か行きたい人いないかな〜?

20140216201425fba.jpg

こちらの美術博物館は子どもと付くだけあって、予約なし低料金で色々な創作が出来るんですよ!
今日も粘土、ウレタン工作、ステンドグラス、絵付け、陶芸など¥300~¥1000でやってました。

ティアレも娘と娘のお友達と一緒に陶器のオカリナに絵を描いて来ましたよ♪
色鉛筆、絵の具、ペンを使って描くと、施設の人が樹脂を塗って、焼成してくれるんです。
その日にお持ち帰りできて、音もなるオカリナなのに、¥400でした!他にもアクセサリー、コースターetc.
子供さんと行ってもきっと楽しいのでお勧めです。

外にも遊具が有り、ツボだったのは「妖精の住む浮かぶ島」巨大なキノコがいっぱい生えた島で、楽しい仕掛けもありました。

楽しい一日でした*\(^o^)/*

20140216201427cf4.jpg


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/16 20:38】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルアート大好きなティアレです♪

新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様2名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

昨日は豊橋くらしときめきアカデミーでパステル教室でした♪( ´▽`)

朝から雪が降っていてこのまま降り続いたらどうなるんだろ(*_*)と心配でしたが、家を出る頃には雨に変わってくれて無事にアカデミーまで行けました♪

大人&子供教室で描いてくれた絵です♪
寒いけど絵では春を見ると感じます♪
細谷代表の見本から「おぼろ月夜」ティアレオリジナルの「お雛様」
20140215092806a2e.jpg

お雛様はくまさん、うさぎさんを選んで♪
20140215092914ca9.jpg

細谷代表の見本から「梅と鶯」
2014021509292985c.jpg

子供教室は皆パステルにも慣れて来たので、通常よりレベルをUPした見本でした(≧∇≦)
見事に見破られ「今日はレベルが高い!」と言いながらスイスイ描いてくれた子もいましたよ(^_−)−☆

こんなに素敵な絵が5歳でも一人で描けます♪それがなごみアートの素敵な所です!
来月は何を描こうかな?来月まで考える日々が始まります。

アカデミー教室は大人&子供教室共に生徒さん募集中です。
4月は体験講座もありますので、気軽に体験に来てください(*^_^*)
気軽にお問い合わせください→tiares_aloha☆yahoo.co.jp(☆→@)

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/15 09:30】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルアート大好きなティアレです♪

新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様2名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

昨日は昨年10月の作品展でお世話になった豊川のカフェ&ギャラリー栄知村さんへ行ってきました♪( ´▽`)
嬉しい事に作品展からのご縁でパステル画のご注文を頂きましたので納品に❤
作品展が続いており、納品が遅くなってしまい申し訳なかったです、ごめんなさい(。-_-。)

栄知村さんは素敵なご夫婦がオーナーのお店ですよ♪詳細はこちら→栄知村HP

冬は暖炉でほっこりできます♪
20140208021416695.jpg

今回は作品展をさせて頂いた3人にそれぞれ奥様のお友達の退職されるお祝のプレゼントにとご依頼頂きました。
本当に嬉しく、ありがたいお話です、奥様ありがとうございましたm(_ _)m

その方は小児病棟の婦長さんをされている方なので、3月にご退職するまでは小児病棟に飾って頂けるみたいです♪

そちらの病院、、、私の祖母、祖父、母(かなりお世話に)も私も(小児病棟に入院した事あり)、そしてそして長男の出産でもお世話になった病院なので、とっても嬉しかったです♪

ここからは個人的な感想と夢ですが、、、
私は母の病気の関係で小さい時からいろんな病院を見てきてる方だと思います、個人経営ではなく総合病院の大きい所が多いのですが、、、4歳からなのでかなりの年月ですね(^_^;)

病院っているだけけでも結構疲れちゃうし、気分が滅入るし、無機質というか冷たいイメージがあります。
長期入院とかしてると本当に辛い(T ^ T) ながーい廊下とかね。

昔から感じてた事ですが「病院の絵ってなんでこの絵?っていう物が多いな〜」「もっと癒される絵があればいいのに」とよく思ってました。絵を描く様になってからその思いは強くなる一方です。
私個人の感想です、素敵な絵がある病院もありましたよ。

パステル仲間で話した事もあるのですが、パステルなごみアートを病院や介護施設に飾ってもらえたら、きっとほっこり優しい雰囲気や明るい色合いでよろこんでもらえる気がするよね♪( ´▽`)

病院に飾ってもらうってどうしたらいいのかな?なんて会話に出たりして。実際に病院で飾る方法調べた事も有り(^_^;)
入院している子供達や大人の方に体験して頂きたいな〜なども思ったりして(#^.^#)

ホスピタリティアートの本を密かに読んだりしている私、、、、調べて見たら全国にはパステルだけではなく絵のセラピー効果を患者さんに提供しているところが結構あるんですよ、素敵〜❤

そんな「いつか病院にパステル画を飾って頂きたいな」という願いが今回叶いました♪( ´▽`)幸せ♪
小児病棟で頑張ってる皆様が絵を見てほっと和んでくれますように❤と願いを込めて描かせて頂きました(*^_^*)

「虹色の海を泳ごう♪」
〜イルカは楽しい事が大好き!大きな海をスイスイと泳ぐイルカのように、心は自由にどこまでも進めるよ♪〜
20140208021350bbe.jpg

素敵なご縁に感謝です(*^_^*)








FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/08 02:26】 | 日々の事
トラックバック(0) |


うみ
今、自分のブログを書いてからTiareさんのブログを見に来て話題がシンクロしているみたいでうれしくなってコメントしちゃいました^^

たまたま♡をモチーフにした絵が2点とも病院関係の方のところにお嫁に行っていてそのひとつが病院内に飾られていることを知ってうれしく思ったばかりなので、私たちのパステルアートが人を癒す手助けを少しでもしているなら本当にうれしいことだなぁって思いました。

イルカの作品とても素敵♡
やさしくてTiareさんらしくてとてもいい作品^^


Tiare
うみちゃん♪
ブログ見てきました♪( ´▽`)
本当にシンクロ〜、嬉しいなぁ❤
小さい事かもしれないけど、私たちのパステルアートが誰かの心に何か作用してくれたら嬉しいよね(#^.^#)
他の2人の作品も本当に素敵なんですよ(≧∇≦)

うみちゃんの作品も優しくて素敵❤
私「こころ」じゃなくて、片割れかな?「調和」のポストカード持ってるよ、anne nonneさんで買わせて頂いたのです♪( ´▽`)




コメントを閉じる▲
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今日は新講座のモニターさん募集のご案内です♪
参加して頂く条件として、講座を受けたあとの感想と次の新月までに感じたご自身の変化を簡単良いのでメールなどでお知らせして頂ける方、感想をブログなどに載せても良い方に限らせて頂きますm(_ _)m
詳細は以下をご覧ください。

〜 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座〜

誰でも心に秘めた夢や願いを実現しようと頑張っています、月のパワーが一番強いとされる新月に夢の種を蒔き、月がだんだん満ちて行くように蒔いた種から芽をだし、夢の花を咲かせていきましょう(*^_^*)

曼荼羅というと宗教?特別な物?など感じる方もいると思いますが、パステル曼荼羅を描く事は自分の中の宇宙を表現する方法の一つだと思っています。宗教とは特に関係ありません。

指で描くパステルアートは心を映しだし、表現するのに最適です。
パステルで曼荼羅を描いていると、自然に自分の心の状態にフォーカスでき、変化を感じ取ることができるでしょう。

日常では自分の夢や思いを集中して考えるのは難しいと思われる方も多いと思います、ぜひ一緒に夢の種を蒔いてみませんか?
曼荼羅を描き、曼荼羅の裏に「願いを叶える新月のアファメーション」を描く事でビジョンを明確に潜在意識にいれて行きます。夢の実現に向かって一歩踏み出しましょう♪

注意:このパステル曼荼羅ワークは夢を叶えていく為のワークです。 参加すると自宅でもパステル曼荼羅を描く事はできるようになりますが、ご自分の教室などでパステル曼荼羅の描き方伝授を目的に参加するのはお控え下さいm(_ _)m
ご自分の夢の為に曼荼羅を自宅でもお描きになりたい方はぜひ描いてくださいね(*^_^*)


補足一般的な曼荼羅とは?
■ 曼荼羅(まんだら)は、サンスクリット語のmandalaの音写したもので、本来の意味は”本質、中心、精髄などを持つもの”を表し、仏教では、仏の悟りとその世界を意味する。特に密教においては、聖域、仏の悟りの境地、世界観などを仏像、シンボル、文字、神々などを用いて視覚的・象徴的に表したものをいう。(*) 「図解雑学 密教」(ナツメ社)より、(**) Wikipediaより、それぞれ転記

願いを叶える新月のアファメーションを詳しく知りたい方はこちら→


〜心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座〜


日時
第一回目 3月1日(土) 新月 13時〜16時 (ありがとうございます、満席になりました)
第二回目 3月31日(月) 新月 10時〜13時(残席1名様です)

両日とも4名様モニター募集します! 4月からは通常の金額で開催しますので3月はとってもお得です♪( ´▽`)

場所 Tiare's Aloha 豊橋市飯村町(自宅の為詳しい番地は申し込み時に伝えさせて頂きます)

募集人数 両日とも4名様

講座費用 お一人様¥5000 ( 材料、お飲物、絵を飾る額付き) 再受講の方は¥2500,夢曼荼羅倶楽部¥1000
モニター価格 お一人様 2000円今回の募集はこちらの価格です。

ご予約はこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp又はブログメールホーム

講座内容(基本的な内容です、その日に必要な事を感じたらそちらを優先しますのでご了承下さい。)

ハガキサイズに2枚の絵を描きます。
1枚目 基本の円・・パステルの基本的な道具の使い方を学びながら一枚の絵を完成させます。

2枚目 パステル曼荼羅・・心を見つめる瞑想後、心の直感を信じて色を塗り、曼荼羅を描いていきます。

お茶を楽しみながらグループシェアリング

願いを叶える新月のアファメーションを曼荼羅の裏にに書き込む→額に入れて完成♪( ´▽`)
完成した曼荼羅を見るだけで自動的に潜在意識に働きかけますよ、ぜひ飾って下さいね(≧∇≦)

1番叶えたいアファメーションの発表(強制はしません、したい方だけです)、曼荼羅シェアリング

〜ティアレの講座に対する想い〜
最近良い引き寄せや素敵なご縁が多くて、嬉しいけどなんでかな?という不思議な感覚でした。
考えてみると、最近特にゆめを現実にするためのイメージングの力の効果を伝えてもらったり、体験したり、実際に具現化する方をみたりする事で自分の中の「イメージやビジョンを明確にすればするほど夢は叶っていく!」という思いが強くなり、実践したからだと思います♪( ´▽`)
人の想いってすごい!私もこの喜びやワクワクを沢山の人に伝えれたらな♪と朝考えてたら、、ワクワク♪ピン!と閃いた(≧∇≦)
私にはパステルというツールがあるじゃないか♪( ´▽`)
パステルで曼荼羅ワークの創始者はにやかよさんと誰でも曼荼羅を描ける様に曼荼羅定規を作ってくれたれー夢さんお二人に直接描き方を教えて頂いてからもう2年は経ったでしょうか?せっかく習ったのに曼荼羅を描く奥深さを感じると人にただ描き方を教えるだけの講座をしたくはなくて・・・。曼荼羅は教室メニューにはしていませんでした(。-_-。)
でも曼荼羅を描く良さや効果は伝えたい!!
そして私なりにですが納得できたパステル曼荼羅の伝え方、それが「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆」です。

新月のアファメーション、私はかなり前から書いてます♪
お休みしてた時もあったけど、振り返って前書いたアファメーションを読むと・・実際に「こんな講座を素敵な場所でやりたいな」「私を成長させてくれる素敵な人に出会いたい」他にもいっぱい私の思いは叶ってます(≧∇≦)
これに曼荼羅を足したらきっと効果は倍増するはず!

このワークは毎月新月の日に開催します、毎月一回自分を振り返りどれだけ夢の実現したか?一緒に確かめて見ませんか?
もちろんご自分の参加したい時だけでも大丈夫です♪

パステルを使いますが、パステルを使ったことがない方、絵が苦手という方でも大丈夫!最初の一枚できちんと道具の使い方をお伝えするので安心してご参加下さい(*^_^*)
直感を信じて前に進もう!

今年の私のテーマは皆さんと「愛の循環」をする事!沢山の愛を与える、伝えるだけでなく、皆様からも愛を受け取りたいと思ってます(≧∇≦)気持ちよく循環できたら円(マル)になる!よろしくお願いします♪

パステル曼荼羅ってこんな感じ♪これは私が初めて描いたパステル曼荼羅です。額も写真と同じ物を用意します。
201402062136253cc.jpg

他にも講座と少しサイズは違いますがいろいろティアレの描いたパステル曼荼羅です♪
20140206164541c76.jpg

長くなってしまいましたが、モニターご参加お待ちしております♪Aloha&Mahalo♪

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/06 17:24】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪( ´▽`)
今日はお友達の朋子さんがオープンしたアーユルヴェーダサロンCocua(コキュア)さんに行ってきました♪
アーユルヴェーダはインドで伝統的に伝わる癒しのトリートメントです。
カウンセリングによって、火、水、風のどれに自分があてはまるか?をみて頂き、生活習慣改善のアドバイスが頂けます。
自分がどの性質が強いか?わかると、どうバランスとればいいのか?知りたくなりますよね(^_−)−☆

足湯をしながらカウンセリング後、オイルで全身をトリートメントして頂きました♪( ´▽`)
朋子さんのエネルギーが気持ち良くて、ウトウトしながらあっという間の90分でした。
本当に気持ちよかった〜(≧∇≦)

私最初の希望欄に「朋子さんの優しいエネルギーで全身を満たして下さい」なんて書いたんですが、見事に満たしてくれました(*^_^*)

施術後のアドバイスを頂き、素敵なメッセージカードまで頂いちゃって....
カードを読んで、感動!(T ^ T)
朋子さん本当にありがとう❤

こんなに素敵な朋子さんのアーユルヴェーダを受けて見たい方はティアレに聞いて下さい、ご紹介させて頂きます。

ティアレはロミロミというハワイの全身のトリートメントをしてますが、朋子さんのお客様に対する姿勢や勉強熱心な所が同じセラピストとしてとても勉強になりました♪
私もがんばるぞ〜!と元気をもらえた一日でした(*^_^*)

素敵なサロン♪
2014020517135339e.jpg

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/05 17:14】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪( ´▽`)
今日は浜松のカフェ&雑貨anne nonneさんで羊毛天使の講座に参加して来ました♪
今回で2度目の参加です。

教えてくれるのは大好きなお友達のゆっぴーちゃん♪
会うだけで元気になれること間違いなし!のレムリアンヒーラーさん♪( ´▽`)

今日は朝から天使ちゃんじゃなくて、妖精さんが私を作って!と言ってるイメージが強くて、先生がお友達という事もあり、ワイヤーを持参して妖精さんの羽や魔法のステッキを作っちゃいました(≧∇≦)
ゆっぴーちゃんわがまま聴いてくれてありがとう❤

今日は先生入れて6人で作ったんですが、集まった人が凄い!素敵!というしかない人ばっかりでした♪
いろんな思いを共有してたり、繋がってたり、おしゃべりしながら皆でツンツン(≧∇≦)
会話は軽いんだけど奥の深〜い話ばかりでした。
皆さんの天使も超可愛くて、やっぱりそれぞれ作った方に似てる!
プレゼント用に思いを込めて作ってる方もいて、その思いに感動でした。
かわいい~とはしゃぎながら撮影会♪ ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

はい!集合♪
20140204222432b9c.jpg

ティアレの妖精さん♪
20140204222437b7f.jpg

この子はティアレの車に乗る人を癒しに来てくれたみたいです♪( ´▽`)
ご縁のある方はぜひ癒されて下さいね♥
20140204222438cbe.jpg

ティアレが今日参加した羊毛天使講座は、次回開催も決まってます。
平日は参加できない方はこちらの講座にぜひご参加ください。
羊毛が初めてでもこんなに可愛い天使ちゃんが作れますよ♪
3月2日(日) 10時30分から13時ぐらいまで
場所:浜松の雑貨&カフェanne nonneさん HPはこちら→
お一つ¥3500(材料、1ドリンク付き) 残席3名様です。

20140203173227464.jpg

ゆっぴーちゃんが気になる人はこちらを見てね→ゆっぴーちゃんブログ

羊毛天使ご予約はティアレ又はanne nonneさん又はゆっぴーちゃんにご連絡下さい、ご参加お待ちしています♪
ティアレ→tiares_aloha@yahoo.co.jp


FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/04 22:48】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今日は大好きなお友達ゆっぴーちゃんのレムリアンなお茶会に行って来ました♪( ´▽`)
集まったのは素敵な人ばかりで(知ってる人のが多くて初めましては一人だけ)、ご縁を感じて嬉しくなっちゃった(*^_^*)

レムリアって私はハワイが好きなのでご縁はあるんだろうな~と思ってはいたけど、自分的にはアトランティスが強くてイマイチピンとこなかったのでどんなだろう?とワクワクしながら行って見たのです(≧∇≦)

感想は・・・楽しかった♪行って良かった♪( ´▽`)
ご縁が繋がる、理解してもらえる喜びってこんなに嬉しいんだねという気持ち(≧∇≦)

レムリアンヒーラーのゆっぴーちゃんはいろんな顔を持ってます。会えば元気をもらえる素敵な人ですよ♪
会いたい方はこちらのブログをみてね→ゆっぴーちゃんブログ

20140203173229c0a.jpg

お茶会で散々しゃべったのに、その後ハワイアンなお店ランチでまた皆さんとおしゃべり(≧∇≦)
マナカードを引いてもらったり、ゆっぴーちゃんの歌声に癒され、とっても良い時間になりました。

ゆっぴーちゃん、ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

明日もゆっぴーちゃんとお出掛けです♪
大好きなanne nonneさんで羊毛天使講座❤ゆっぴーちゃんは羊毛天使の講師でもあるんですよ。
明日はどんな天使ちゃんを作ろうかな(≧∇≦)楽しみ〜♪

ティアレが明日参加する羊毛天使講座は、次回開催も決まってます。
平日は参加できない方はこちらの講座にぜひご参加ください。
羊毛が初めてでもこんなに可愛い天使ちゃんが作れますよ♪
3月2日(日) 10時30分から13時ぐらいまで
場所:浜松の雑貨&カフェanne nonneさん HPはこちら→
お一つ¥3500(材料、1ドリンク付き) 残席3名様です。

20140203173227464.jpg

ご予約はティアレ又はゆっぴーちゃんにご連絡下さい、ご参加お待ちしています♪
ティアレ→tiares_aloha@yahoo.co.jp






FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/03 18:00】 | 日々の事
トラックバック(0) |
