ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

今日は田原の生徒さんのお家でパステルなごみアート教室をしてきました(^-^)
インストラクター取得中のOさんとOさんのお友達とお二人様です。
二人とも3歳と1歳のお子さんを持つお母さん、子供ちゃんのお世話をしながら頑張って描いてくれました。

インストラクター取得中のOさんは[花瓶の花][自転車をこぐ少女]

お友達はパステル初めてなので[基本の円]とリクエストで[クリスマス]を描きました。

[癒される、楽しい、描けて嬉しい、飾ります]などのお言葉も頂けて本当に嬉しかったです。
呼んで下さりありがとうございました(^人^)
お家には3匹猫ちゃんがいて、一番年上のとらちゃんは写真を撮らせてくれました、可愛かった~(≧∇≦)
お話ししてたら天使好き、オラクルカード好き、癒しのお仕事に興味ありなど共通点がいっぱいなことが発覚!
話に花が咲きました(*^o^*)(やっぱりご縁がある方と会えるんですね☆)

201311292314110e5.jpg

せっかく田原に来たのでと、お勧めのお店を聞いたら『こもぱん』さんを教えてくれたので、行って来ました♪
お店の外観も中もとっても素敵なパン屋さんでした。
並んでるパンがどれも美味しそうで、ついつい沢山購入〜❤
どのパンもとっても美味しかったです♪♪
Oさん教えてくれてありがとー(≧∇≦)
楽しい一日でした。感謝☆

201311292314106c7.jpg







FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/30 00:18】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
今日は朝から浜松のカフェ&雑貨アンノンさんで開かれている風味さんのパステルクラブに参加して来ました(^_^)

皆でクリスマスと年賀状を描きました♪♪

新しいかた、お馴染みの方いろんな方と描くパステルは本当に楽しい♪♪

みんなの絵を並べて写真を撮って、その後ランチして来ました。
みんなの絵と風味さんの年賀状の見本です。
私のクリスマスの絵は紫色で描きました。
20131128142839307.jpg

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/28 14:29】 | 日々の事
トラックバック(0) |

すっごく久しぶりにブログの更新です……
ブログ再開しても見てくれる人いるかな?ですが、少しだけ近況を書きたいと思ったので(^_^)
またポツポツかもしれませんが、ブログを更新しようと思います。

昨年の11月に義父が亡くなり結構突然の事だったので長男の嫁の私は何だかやることや責任が一杯!日々を過ごすことで精一杯でした。
少しずつ落ち着いたものの今度はやる気が出てこない……やばい??

でも、ここ数年ずっと頑張って来たなあ~という思いも有り、、2013年はお休みの年にしようと勝手に思ったのでした( ̄^ ̄)ゞ

お休みと言っても全部を辞めたのではなく、心の声に従って自分のやりたいと思うお仕事、ご縁で自然にお話を頂けたお仕事だけさせていただきました。
こんな風に心の想うままの活動でしたが、新しい出会いやお仕事、パステルの作品展なども参加できたりして充実した一年だったように感じます。
私は充実してましたが、私の勝手でブログを更新することもなく、生徒さんたちには申し訳なかったです、ごめんなさいm(_ _)m

先日義父の一周忌が無事にすみ、何だか心に余裕が少しできたのか来年からはまた頑張ろう(≧∇≦)と思えるようになって来ました。

不思議な事にそう思っているとインストラクター取得を中断してた方から再開の連絡が来たり、やりたいな~と思う作品展のお話が来たり、ボランティアのお話が来たり*\(^o^)/*
自分の中でOKが出た途端に進む現実、改めて心の重要性を感じました。
来年はワクワクの年になりそうです。
ブログも書ける時には更新するつもりですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
長くなってしまいましたが、最近のティアレの報告でした。

☆実は先週から喉に菌がついてしまい数日声が出ないのです……やっと少しずつ声が出るようになりましたがオカマさんのような声で子供達に笑われてます(;^_^A
ボランティアの施設やロミロミのお客様にもご迷惑をお掛けしてしまい反省の日々ですが、改めて伝えれる幸せを考えさせられました。
最近伝えなきゃ、言わないといけないと思い込み過ぎてた事があったので、冷静になれという身体からの信号だと思います。
人生に無駄はないですね☆

写真は11月のサーラくらしときめきアカデミーにて描いたクリスマスです♪
20131127224202f08.jpg






FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/27 21:56】 | 日々の事
トラックバック(0) |
