ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

只今参加者募集中です、詳しくはこちら!→パステル合宿2012in森の家

Aloha!本日二回目のUPです^^

昨日は久しぶりに新幹線に乗って神奈川県に行ってきました。

目的は~「曼荼羅アート&フラワーオブライフ(生命の花)」を描きにです!

フラワーオブライフって?と思った方はこちらを参照にしてね→神聖幾何学フラワーオブライフ

今年の5月末神戸の「はにやかよ」さんの所で曼荼羅アート習ったのですが、それから忙しさにかまけてちゃんと描いてない状態でした。

そろそろ曼荼羅講座をしたいけど、今一つ踏み切れなかった自分がいて・・・

でも曼荼羅も好きだけどなんだかもっと最近気になる神聖幾何学の「フラワーオブライフ」「ツリーオブライフ」自分でも描きたい・・パステルで描いたら楽しそうだな・・・・きっと良い方向に行くと心の声がしてました。

そんな時Re Dreamのれー夢さんをブログで発見!!
れー夢さんのHPはこちら→Re Dream

はにやかよさんの曼荼羅アート+フラワーオブライフの描き方を教えているという記事を見て「この人!!」と思って講座を申し込みしたのが一週間前・・・かなり我儘なオーダーのティアレを快く受け付けてくれて昨日講座を受講できました♪

お会いしたれー夢さんのお店はとっても素敵、天使の話やパステルの話、レイキの話などしながら楽しく曼荼羅とフラワーオブライフを伝授して頂きました。

描いたのがこちら↓

曼荼羅「清流」瞑想したら水が川の様に流れている風景が浮かんできました。
出来上がったらやっぱり水の流れを感じる絵になりました。
教室&フラワーオブライフ 010

もう一枚はチャクラカラーの天使ちゃんを描きました。(写真まだ撮ってないので載せれません・・)

そして、曼荼羅より描きたかった「フラワーオブライフ」!!

一枚目 れー夢さんが「ケーキ見たいだね」と言ってくれました^^
教室&フラワーオブライフ 012

二枚目 なんだか引き込まれそうに感じて・・・
描いてると曼荼羅以上に無心になるのを感じました。描いたらスッキリ!!
教室&フラワーオブライフ 009

れー夢さんが一緒に描いた曼荼羅はこちら^^
大天使「チャミエル」羽が素敵です♪
教室&フラワーオブライフ 007

魔法使い「マーリン」マスターを絵にするってすごい!
教室&フラワーオブライフ 008

れー夢さんのすごい所は、曼荼羅やフラワーオブライフを誰でも、簡単に描けるように製図を作ってしまったということ!!
難しい五角形、六角形、七角形でも簡単に描けちゃいます!!


曼荼羅はやっぱり左右対称で描きますが、描いて行くと歪んでしまったりするのですがそれがないので、曼荼羅を描く事に集中できます。
フラワーオブライフも同じ、更に単純作業なので曼荼羅よりもっと深く入りやすいように感じます。
描いた後はやっぱりスッキリ!楽しかった~♪でした。

れー夢さん素敵な時間をありがとうございましたm(u u)m

そして突然の我儘を許してくれた、旦那様、息子ちゃん、娘ちゃんにも感謝です^^

せっかくお二人に伝授していただいたので、「はにやかよさんの精神性」と「れー夢さんの技法」を合わせた曼荼羅講座をそろそろちゃんとまとめて皆さんでシェアできるようにしていこうと思っています。

曼荼羅描きたい方、フラワーオブライフ描きたい方講座案内をもう少しお待ちくださいm(u u)m

そうそう昨日のれー夢さんでもすごいシンクロありました!!その記事はまた後日描きたいと思います、お楽しみに~♪








FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/31 23:27】 | 曼荼羅アート
トラックバック(0) |
只今参加者募集中です、詳しくはこちら!→パステル合宿2012in森の家

Aloha!今日は気持ちの良い青空ですね^^

昨日は新幹線に乗って神奈川県に行ってきました。
そちらの記事は次回描こうと思います♪

今日は朝からパステルインスト習得中のYさんがなごみに来てくれました♪

Yさん自宅でも一杯描いてきてくれましたよ^^
すっごく優しくて、かわいい、見てると笑顔になっちゃいますね❤ Yさんの人柄が出てますね~。
自分の世界観があるYさんの今後の絵もとっても楽しみです^^
教室&フラワーオブライフ 002 教室&フラワーオブライフ 003

教室&フラワーオブライフ 004 教室&フラワーオブライフ 005

そして教室では細谷代表の「秋の翳り」「森と湖」を描きました^^
教室&フラワーオブライフ 001

教室中も興味が同じ物が多いので、Yさんとは話がつきません^^
今日は最近「Mahaloのkyokoさん」に見てもらった「誕生数秘学」の話で盛り上がりました。

以外にも??内に秘めたパワーがあることがわかったYさん、今後が楽しみです♪




 
 

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/31 16:25】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日はパステルなごみアートの合宿開催のお知らせです^^
今年の春、とっても楽しかった合宿第二弾!!
なごみ風舎さんが多忙の為、今回の幹事はティアレがさせて頂きます♪参加者募集します~~。

パステル合宿 011 パステル合宿 018


日常を忘れてみんなで描こう!楽しもう!パステル合宿!
パステル合宿2012in森の家

場所:静岡県森林公園 森の家 和室研修室(33畳の大広間貸し切りです)
   静岡県浜松市浜北区根堅2450-1
   053-583-0090 
   詳しくは→森の家HP

日時: 2012年3月31日~4月1日

集合: 3月31日 14時~

解散: 4月 1日 15時ぐらい

参加費 ¥8000(3食付き)
*参加人数により多少変動がありますことご了承ください。

募集人数 15名程度

参加者希望者さんはティアレまでご連絡下さいm(u u)m

Tiare's Aloha*木村順子(ティアレ)
PCメール:tiares_aloha★yahoo.co.jp(★を@に換えて送信して下さい)
携帯メール:haya_riko_0118★c.vodafone.ne.jp(★を@に換えて送信して下さい)
ブログオーナーメールからも受付できます。

*今回予約の都合上、宿泊も研修室の和室に全員でお泊りです(3部屋に分けることは可)バス、トイレはお部屋についてません事をご了承ください。研修棟の物を使えます。

学生時代の様に大きなお部屋でわいわいと楽しみましょう~、ある意味本当の合宿形式ですが大人になってからの合宿もなかなかできない体験なのでワクワクするのではないかと思います♪



こんな方の参加お待ちしてます♪

★パステルなごみアートが好き、楽しく皆で描きたい、交流したい❤(インスト資格は問いません)

*女性限定です、子供さん、ペットちゃんの同行不可(ごめんなさい)

*天使ちゃん、妖精ちゃん同行可

どんな事をするのかな?(必要な事が必然でおこりますので変更有りです)

*お散歩してその時に感じた事を描いてみよう~(自然のエネルギーを感じてね)

*参加者みんなで描く回し書き(予測不能めっちゃ楽しい!どんな絵になるか最後までお楽しみです)
最初→最後こうなりました♪
パステル合宿 002 パステル合宿 020

 
*みんなでパステルスキルアップしよう。
自分考案の図案をシェアしてもよいというインストラクターさん募集中です^^(風味さ~ん、Ajicoちゃ~んどうかな??ティアレの希望)


*その他才能豊かな皆さんとの交流&体験会
2011年度はカードリーディング、気功体験、ボディセラピー、カラーセラピー、フラダンスetc.ありました。
*私、こんな事できます~~という挙手をお待ちしてますお楽しみ企画なのでワンコインでできると嬉しいです^^

*みんなで交換、プレゼントおみくじ♪
自分のお気に入りを各時用意してプレゼント交換会(空くじなし)

などなど、上記以外にもこんな事したい~~というご要望あれば教えて下さいm(u u)m

幹事ティアレの思い
今回、ティアレは今年の春にあった合宿がとっても楽しく、宝物の時間になりました。「またやりた~いと」その思いだけで、今回幹事に立候補しました。
とはいえ風味さんの様にできる訳もないので、沢山の方のサポートを期待しております(めっちゃ他力本願!?)
基本は皆で作り上げる参加型の合宿ですので、気楽に楽しく参加して下されば嬉しく思います。
始めて会う方もいるし・・・と躊躇される方もいるかと思いますが、同じパステルを愛する者としてきっと素敵な交流が産まれます。安心してご参加下さいね♪

FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/29 09:29】 | パステル合宿
トラックバック(1) |

参加します。
風味
ありがとう♪
記事にリンクしました~♪
プレゼント交換いいね~♪
絵のシェアはもちろんok!
時間があったらできるように何か用意します。
できなかったらできなかったでいいし~♪
あ、私 参加しまーす!
イビキとか寝言とか・・自分には聞こえないから
ま、いっか^^;
よろしくお願い致します。


Tiare
Aloha!風味さんリンクりがとうございます♪

合宿楽しみですね^^

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日はくらしときめきアカデミー豊橋でパステルなごみアート教室でした^^
先日のガス展での作品展示も好評だったとスタッフの方からお話があり、ウキウキと教室の用意♪

昨日の生徒さんはKさんとYさん^^

今回フリーテーマの日だったので、「何か描きたいものある~~?」と聞いたら・・・

Yさんは「基本の円~ゆらぎの円~」Tさんは「ショートケーキ」ということでしたので早速一緒に描きました^^

最近「基本の円」の作品展したいな~と考えていたら、「なごみ風舎の風味さん」のブログでも「基本の円」の記事が載っていて、教室も「基本の円」・・・すごいシンクロ!!と感じながらの教室でした。
昨日から考えてたプロジェクト「やるしかないでしょ~~」という気になっちゃいますね・・・


ショートケーキは風味さんのレシピです^^

今回時間があったので、急遽「3分間アートの花」も描いて頂きました^^

Yさんの作品「ゆらぎの円」&「花」コスモスの3分間アートは初めて見ました!かわいい^^
アカデミー&萬木 006 アカデミー&萬木 004

Tさんの作品「ショートケーキ」&「花」ちゃんと地面が描いてあるのです!これも新鮮^^
アカデミー&萬木 005 アカデミー&萬木 003

教室をやっていると自分にはない発想や色使いなど見れて本当に楽しい^^
同じ「花」でも3人集まればそれだけ違う、個性がでる、当たり前だけど感じるのは難しいことが自然に感じる事ができます、本当にありがたいです^^

来月のアカデミーは一足早く「クリスマス」を描きます^^
途中からでも受講可なので、描いてみたい方がいましたらぜひ一緒になごみましょう♪
申し込みはアカデミーまでよろしくお願いいたしますm(u u)m






FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/29 09:18】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!報告が遅くなってしまいましたが、ラ・ローズデパンでのパステル和アート8人のインストラクターによる「光と癒しの小さな絵画展」が無事に終わりました^^

作品展ワイヤー体験 022

本当に沢山の方にご来場いただき、更に30名以上の方にパステル体験して頂きまして本当に嬉しい限りです♪
「パステル楽しいね~」「こんな風に描けるのね~」など嬉しい声や、絵の感想も頂いたり、楽しい三日間でした^^
2日目にさせて頂いた「ワイヤーアクセサリー体験」にも沢山の方が参加して下さり、本当に嬉しかったです。
天使タイプと一粒タイプの体験をさせて頂きました^^
作品展ワイヤー体験 027

少しご紹介♪
可愛い親子さん^^
作品展ワイヤー体験 026

お洒落な彼氏&可愛い彼女の素敵な作品^^
作品展ワイヤー体験 024

風味さんの1作品目♪ 2作品目はさすが!!の天使ちゃんでしたー
作品展ワイヤー体験 021

販売用の天使のサンキャッチャーもお陰さまで2個残っただけ、本当に嬉しかったです^^

豊橋の生徒さんやお友達が遠いのに沢山来て下さいました、皆さん本当にありがとうございましたm(u u)m

今回ご一緒させて頂いたインストラクターさんは絵はもちろん、素晴らしい個性の方ばかりです。
皆さんの絵を見て、体で何かを感じて頂けた事が何より嬉しかったです❤

美味しい差し入れや、お花のプレゼントもありがとうございましたm(u u)m

ご一緒して下さったインストラクターの皆さん、会場を貸して下さったラ・ローズデパンさん本当にありがとうございましたm(u u)m

そして、今回の作品展を主催して下さった「なごみ風舎の風味さん」ありがとうございましたm(u u)m





FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/26 21:42】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
2011102210230000.jpg 111022_1046~01

アロハー今日から月曜日までラ・ローズデパンさんでの作品展がはじまりました(^-^)
私も朝からサンキャッチャーを持って会場入りしました(´∀`)

一緒に行ってくれたのはお友達のTさんと娘ちゃん。
予想以上に早くついて、びっくりしましたが、そのぶんゆっくりとみなさんの作品を見ることができて良かったです(≧▼≦)

今回のティアレはなぜか「日本の神様」がテーマでした。
洋館に合うか?ですが、「光と癒し」がテーマで描いたらそうなったので、そういうテーマだったということでしょう( ̄^ ̄)
moblog_57d1c275.jpg


他のインストラクターの方のはどれも素敵な「光と癒し」でしたよ(´∀`)

体験会も会場では随時受付してます、ぜひ楽しんで下さると嬉しいです。

2011102213090000.jpg

写真はTさんの体験してくれた作品です。
素敵でしょ~(≧▼≦)

素敵なお庭を見ながら、ゆったりとした時間を過ごしに来てください(^-^)

明日はティアレのワイヤーアクセサリー体験もありますよん。
会場にてお待ちしておりますm(__)m

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/22 16:12】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!本日2回目のUPです^^

今日の午後は、今日からパステル和アートのインストラクターコースを始めるMさん^^
もともとはアカデミーの生徒さんですが、アカデミーからインスト取得の為に自宅教室に来てくれました♪

なので、楽しくインストラクターの説明をしながら「ゆらぎの円」と「桜並木」を描いてくれました。

アカデミーで何回か描いているだけあって、スイスイ~と2点描いてくれましたよ♪

「ゆらぎの円」と「桜並木」
ゆらぎの円 M.jpg

とっても感性豊かなMさんはとっても繊細な色づかいで、透明感のある絵を描かれます。
そしてとっても「ほめ上手♪」お話していると、とっても嬉しくなるお人柄です。

これからインストラクター取得に向かってどんな絵が見れるか楽しみですね^^
Mさんこれからもよろしくお願いいたしますm(u u)m

おやつは先ほどガス展で買ってきた「生チョコロールケーキ」(写真撮らずに食べちゃった^^;)
さすが人気店!!という美味しさでした♪

さてさて明日からは「ラ・ローズデパン」さんで8人のインストラクターによる作品展です♪
今日が搬入なのでティアレはお任せしてしまいました、搬入してくださっている皆さんありがとうございますm(u u)m

明日はお友達と朝からドライブしながら会場に行きます。
他の方の絵が本当に楽しみです♪
皆様もぜひ会場にお越し下さいませ❤
ラ・ローズデパン
パステル体験会も随時開催中してますので、ぜひ体験してみてね^^




FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/21 17:56】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
アロハー、今日も携帯から投稿です(^-^)

サーラ豊橋のガス展に行ってきました(´∀`)
ガス展作品展3

今日から月曜日まで二階にあるアカデミーでアカデミーの先生&生徒さんの作品展をやってます(≧▼≦)

ティアレのパステルなごみアートの生徒さんの作品も展示してありますので、ぜひご覧下さいm(__)m
ガス展

今日お昼前にいったら、ちょうど生徒さんのTさんにお会いできて、びっくりw(°O°)w

会場には他の先生達も素敵な作品が沢山飾ってありましたよ(´∀`)
ガス展作品展

帰りに生チョコロールケーキを買って帰ってきました。
さっき食べたら激うまでした(≧▼≦)

午後からは今日からインストラクターを目指すMさんの教室があったので、早めに帰りましたが、明日もフラダンスステージなどあるみたいで楽しそうですよ、オススメです。
ガス展4





FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/21 16:41】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!明日から月曜日まで講座でもお世話になっているサーラプラザ豊橋さんの「ガス展」がやってます^^

そして、くらしときめきアカデミーで講座が開かれている皆さんの作品展もガス展中に開かれます。

ティアレのパステル和アート教室の生徒さんの絵も2回アートルームに展示してくれるそうです。
大人&子供講座両方の生徒さん&ティアレと計10点展示します。

ガス展に行かれた方は、ぜひ2階のアートルームもみて下さいね♪

そして、ガス展中は連日いろいろな先生の講座がワンコインで体験できるみたいです。
とってもお得ですね!!

ガス展2011




【2011/10/19 14:13】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ギリギリの案内ですが、ラ・ローズデパンさんで今週末22日~24日までパステルなごみアート8人による作品展を開催します^^

光と癒しの小さな絵画展
ラ・ローズデパン

期間中はパステル体験会も❤
ローズデパン体験

ティアレは23日のみですが、ビーズで作る「光と癒し珠」と称して「ワイヤワークアクセサリー」の体験会を行います^^
材料にもよりますが、¥1000ぐらいで作れます♪


期間中はティアレの作る、車内用&ペンダントタイプのサンキャッチャーも販売してます。(¥1500~¥3200)
天使サンキャッチャー(写真の天使ちゃんはティアレの私物です)

素敵な作品を見てから、お気に入りの天使ちゃんを連れて帰って頂けると嬉しいです♪

*今回の作品の作品展は販売もしていますよ~(ティアレは展示のみですが・・・)お気に入りを見つけてね^^





FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/19 12:41】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |



アロハー、今日は久しぶりに「なごみ風舍」さんへパステルを習いに行ってきました(´∀`)

ご一緒してくれたのは「うみちゃん」&二匹のワンちゃん(マリアちゃん、ネロく
ん)

初めましてなのにネロくんがずっと近くに居てくれて幸せでした(≧▼≦)

今日描いたのは「白樺」です。パズルみたいて面白い書き方でした(^-^)

そして先生のお手製ピザを頂きながら、今週末からの作品展の打合せをしました。

久しぶりのなごみ風舍は本当に楽しかったです(≧▼≦)

風味さんの作品展の作品もみちゃいました(´∀`)
可愛くて、素敵でしたよ~。
皆さん是非ラ・ローズデパンさんに見に来てくださいね(●^ー^●)

【2011/10/18 17:18】 | 未分類
トラックバック(0) |




アロハー、初めて携帯からの投稿です(´∀`)

今日はパステル教室でした。

インストラクター取得中のYさん、今日は頑張って四枚も描いてくれました(≧▼≦)
画像は3分間アートの「花」と「丘」です。
その他に「ピラミッド」「電車の窓」も描いてくれました。

前回パステルを購入してくれたYさん、可愛い絵を沢山描いて来てくれました^^(写真撮り忘れた・・・)
次回また撮らせてもらおうと思います^^

携帯投稿初めてなので・・・写真が・・・横向き・・・携帯投稿は難しいです。(Yさんごめんなさい^^;)

Yさんにおいしいお土産も頂いちゃいました、Yさんありがとうございましたm(__)m

午後からは「NPO法人地球平和ライトワーク中部の輪」のお茶会に行ってきました。

素敵なカフェ、イルカフェさんで沢山の方と楽しい交流が出来て嬉しかったです(´∀`)

皆さんありがとうございましたm(__)m

【2011/10/17 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!あっという間に10月ですね^^;

ちろる庵さんで行われたパステル和アート「Tiare’s Aloha生徒合同作品展」も無事に終わりました^^(終わってからすごく日にちが過ぎてますが…)
041.jpg

御来場下さった皆様本当にありがとうございましたm(u u)m

3歳~70代の方までの作品でしたが、見て下った方から「癒されたよ~」「素敵だったよ~」と沢山の声をかけて頂きました^^
本当に嬉しかったです。

ワンマンな私の要望で作品を頑張って描いてくれた生徒さん、一緒に作品展に参加してくれた「リラクゼーションスペースMahalo」のKyokoさん、A子さんもありがとうございました♪

場所を貸して下さったちろる庵さんにも感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたm(u u)m

2年前にパステルに出会い、一年前にパステル和アートのインストラクターになった時には、自分の絵で作品展や生徒さんと作品展ができるなんて思ってもいませんでした。

絵が苦手・・・絵が描けないと思っていた私が「パステル和アート」に出会ったお陰で素敵なご縁が繋がり、作品展を開く事ができました。

素敵な出会いに感謝しながら、沢山の方と絵を描いていければと思います^^

10月22日~24日にもパステル和アートのインストラクター8名で作品展が決まってます。

次回はそちらのお知らせをさせて頂きたいと思います♪






FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/05 18:30】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
