ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!報告が遅くなりましたがチャリティーイベント出店します^^

アバンティチラシ

売上の1割は義援金として東北地方に送らせて頂きます。
癒し系ブース、フリマ、ライブと盛り沢山なイベントです^^

ティアレはパステルなごみアート体験とサンキャッチャー販売で出店します。

指でパステルをくるくるするだけで、驚くほど素敵な絵が描けちゃいます♪
不思議と癒されるパステルなごみアートをお楽しみください。

基本の円2011.4.15 001

その他にも癒しブースありますよ~
Aloha Treatさんのカードリーディング、ミニオーラソーマリーディング
SOIN(そわん)ちゃんのアロマクラフト体験

その他にも沢山の出店者さんがいらっしゃる様です^^

ぜひ遊びに来て下さいm(u u)m

     

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/28 01:07】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


Luna
お久しぶりです♪
前から気になっていたのですが・・・
このピンクの額?はどうやって出来てるの?
すごくかわいいです(*^-^*)



ティアレ
Aloha!Lunaさん^^

お久しぶりです~♪

この額は色画用紙とクラフトパンチを使って作ってます^^

風味さんにも合宿で皆に教えてほしいと言われたのですが、時間切れで講座できませんでした(T T)

今度まとめて作り方をUPしますね、ぜひ簡単で可愛いので作ってみてね^^

ワークショップなどには最適だと思います。


コメントを閉じる▲
Aloha!更新できないまま月日がかなりたってしまい申し訳ありませんm(u u)m

毎日沢山の出会いや学びがあり、充実した日々を送れる事を幸せに思っています。

最近の参加イベントのお礼をまとめてさせて頂きます!

4月23日、24日にハウジンくセンター豊橋南で行われた「全国アートクラフトマン大集合!」に沢山のご来場ありがとうございましたm(u u)m
アートクラフトマン


23日は朝からすごい雨で、申し訳なく思いながら出店をやめさせて頂きましたことお詫びします。
主催の方から「かもめ便り」を楽しみに来た人がいたよ~とお聞きして申し訳なく思ってます。

24日は快晴の中、出店できました^^
沢山のお客様、久しぶりのお友達にも会えたり、楽しい日々を過ごせた事感謝してます^^
諸事情の為ティアレは午後から退出したのですが、「今日はスイーツデコないの?」と嬉しい声をお聞きでました。

私が誘ったイベントなのに、途中退出という我儘を許してくれたThree Bees Cottonちゃんとpiquer*ちゃんにも感謝です、ありがとう^^

そして主催のギャラリー種さん、本当にありがとうございましたm(u u)m 
長い間の御準備、お疲れ様でした^^

アートクラフトマンの会場を後にして、お昼からは「エンジェルライト・ルミナス」さんでチャリティーイベントに参加させて頂きました^^

ティアレはマナカードリーディングをさせて頂きました^^
初めましての方、お久しぶりの方いましたが、沢山の方にお会いできた事うれしく思っております♪

事前の予約はお1人でしたが、16時まで途切れることなくマナカードリーディングに来て頂けました。

少しでも皆さんのお力になれたなら嬉しく思います^^

今回のリーディング代の一部を東北地方で被災された方達に義援金として送らせて頂きました。
昨日さっそくルミナスさんから振り込みのご連絡を頂きました、ご報告させて頂きますm(u u)m

そうそうイベント終了時の16時にに大きな虹が掛かったそうです!
ハワイで虹は祝福の証です^^ 見れなくて残念でしたが、本当に嬉しかったです
ルミナスさん、イベント

リーディング後、お友達の葉菜さんから、素敵なパワーストーンブレスを頂いちゃいました^^
普段ブレスは気になって付けれないのですが、この子は私の波長にピッタリな様で付けていても大丈夫なのです♪
葉菜さん、素敵な子をありがとう~、大事にします♪

主催のルミナスさんから素敵なプレゼントも頂きしあわせ~と思いながら家路についたのでした

ご来場の皆さま、一緒に出店して下さった皆様、主催のルミナスさん本当にありがとうございましたm(u u)m

普段自分のリーディング姿は撮れないので・・・
ルミナスさんから写真をお借りしちゃいました^^
ティアレルミナスイベント

沢山の出会いに感謝です



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/27 08:25】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!本日と明日 開催されます

全国アートクラフトマン♪

雨天 決行ですが・・・
私の粘土細工のスイーツデコと 皆の 布モノの出店は今日のこの雨では難しく…

明日の晴天にかけて 明日のみの参加にさせていただこうと思います♪

スイーツデコの体験を楽しみにして下さった方がいましたら本当に申し訳ありません。
明日はスイーツデコの体験はありません、ご了承くださいm(u u)m

今も 会場に来てみましたが出店の準備されてるお店たくさんありますよ♪

私たちは明日のみですが 2日間のevent楽しみにしていてください♪

ティアレは明日はダッフィーのお洋服のみの出店です。
新しくウサミミ付きお洋服もありますよ~♪
よろしくお願いいたしますm(u u)m
浜松産業会館 009


【2011/04/23 11:26】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!もう一つお知らせ~です^^

週末のアートクラフトマン大集合のお知らせをしたばかりですが・・・

24日はマナカードで震災チャリティーイベントに参加します^^

なので、24日はアートクラフトマンに12時まで参加し、途中から違うイベント会場に~♪

24日の13時からエンジェライトルミナスさんの主催する震災チャリティーイベントに参加します^^

場所:ティンクルハウス(豊橋 曙の湯裏)
時間:13時~16時


ルミナスさんは私のエンジェルヒーリング、エンジェルカードリーディング、レイキの先生でもあり、他にも沢山の癒しを提供されている方です^^

ティアレはマナカードリーディングで参加させて頂きます!
マナカード 001

今回はチャリティーイベント価格 20分¥500です^^
13時、13時半、2時、2時半(予約済み)3時、3時半


ハワイの神様や植物、儀式などが描かかれたマナカードを使って、相性、お仕事、今後などいろいろなご質問にお答えします。
ぜひハワイの叡智を感じてみませんか??
マナカードは占いではありませんが、不思議と当たってる!というご感想をいただいております^^

他にも100人の春でもお手伝いしてくれたお友達の「葉菜さん」もオラクルカードで参加していたり、他にもエンジェルカード、レイキなど癒しブーズが出店してます。

詳しい場所、ご予約はこちらをご覧ください→エンジェライトルミナス

13時から30分単位でご予約受付中です。
ご質問、ご予約はルミナスさんに直接ご連絡頂くか、ティアレのブログメールフォームよりご連絡下さい。

カードやエネルギーワークに興味のある方、興味のない方もぜひ体験に来て下さい。

来場者にプチプレゼントあるようです^^

沢山のご来場お待ちしてまーす♪

FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/22 13:54】 | マナカードリーディング
トラックバック(0) |
Aloha!明日にせまったイベントちょっとお天気が心配ですが、ぜひ遊びに来て下さいm(u u)m
アートクラフトマン大集合


スイーツデコ体験の見本です^^

キットは3種類

クッキーサンドミラー ¥500(パーツ3個)

ハサミ ¥500(パーツ3個)

ポケットテッシュケース ¥1000(パーツ5個)

アートクラフトマン見本 001

そして私達「かもめ便り」のブースはこちら!

Cブロック 65番です! 自動販売機の近くです、ぜひ遊びに来てください^^


全体図^^
アートクラフトマン 001

ズーム!!
アートクラフトマン 003

明日、明後日会場でお待ちしてまーす^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/22 09:07】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!土曜日、日曜日でパステル和みアートの合宿に行ってきました^^
日常から離れて、本当に楽しい合宿でした。その報告は改めてさせていただこうと思います・・・

さて、報告が遅くなりましたが、今週末に豊橋で「アートクラフトマン大集合」に出店します^^

アートクラフトマン大集合

主催、問い合わせ先→ギャラリー種


ブース名は「かもめ便り」です

piquer*(大人服、バック、布小物、陶器)
Three Bees' Cotton(大人服、子供服、布小物)
Tiare's Aloha(サンキャッチャー、アクセサリー、スイーツデコ体験)


ティアレは23日のみスイーツデコの体験会を行います^^
体験見本は改めて報告させて頂きますね~♪


ハウジングセンターの中が、アートの街になるようです。
飲食ブースもありますので、ご家族で遊びに来て下さい!!


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/19 08:34】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は豊橋サーラさんで初めての「パステル和アート」教室でした^^

初めての教室でドキドキ~でしたが、素敵なお姉さまが受講してくれました♪

今日は2人でゆったり和みタイムだったので・・・おしゃべりしながら楽しく基本の円を描いて行きました♪

お話を聞いていたら・・・童話や創作詩を書いているそうで、ご自分で挿絵を描く為に受講して下さったそうです。
目標を持って輝いている素敵なお姉さまでした

くらしときめきアカデミー 003

左手は難しい~と言いながらこだわって描いて下さいました^^

守さんの作品 「希望」 いろいろな悩みの中から希望が湧き出している様子との事でした。
くらしときめきアカデミー 004

素敵なお姉さまのブログ→ことばの花園

今日のティアレの基本の円 「希望」偶然同じ題で描いてました^^
基本の円2011.4.15 001

守さん楽しい教室をありがとうございましたm(u u)m

次回のくらしときめきアカデミー(豊橋サーラプラザ)
指で描く癒しのアート、パステル和アート教室は5月13日(金)です^^

1回¥1800 材料費¥500 13時~14時半

只今受講生さん大募集中です^^ 途中からの参加も大歓迎です!
絵が苦手、描けないと思っている方こそ受けて頂きたい講座です^^
目からうろこの技法で毎回素敵な絵が描けちゃいます!
たのしく一緒になごみませんか?
申し込みはくらしときめきアカデミーに直接ご連絡下さいm(u u)m
アカデミーHP→くらしときめきアカデミー

今日は教室の後で素敵なお店に行ってきました^^
嬉しい事に、そちらでパステルの作品展をさせて頂く事になりました♪
詳しい事はまた報告させていただきますね~。

素敵な出会いに感謝、感謝です



FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/15 21:46】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!4月15日から豊橋サーラプラザさんのくらしときめきアカデミーにてパステルなごみアート教室始まります^^

まだ受講受付は可能ですので、興味のある方はお問い合わせください♪
お問い合わせ→くらしときめきアカデミー豊橋

また初回に間に合わなくても途中受講可能です♪
ご都合のよい日にちにぜひご体験下さいm(u u)m

開講日 基本的に第2、第4金曜日(変更有)、 時間 13時~14時半

4月15日、5月13日、27日、6月10日、24日

全5回 一回¥1800 別途教材費¥500

4月は最初なので「基本の円」を描きますよ^^

技法はあまりなく、心のままにパステルを指でくるくるするだけで、素敵な絵に仕上がります♪

でも、、不思議と心がスッキリするのです^^

私はこの「基本の円」でパステルなごみアートの虜になり、大好きになりました♪
絵が苦手な私でも描ける~と嬉しくなったのです。

皆さんもぜひ心をほぐしにいらして下さい♪

先日久しぶりに描いた基本の円・・・なんだか地球みたいです♪
cocoro-iro 002



FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/12 17:33】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!報告が遅くなりましたが浜松春のカントリーフェスタ無事に終わりました♪

沢山の子供さん達にスイーツデコの体験をして頂き本当にありがとうございましたm(u u)m

今回もお写真撮らせて頂きました。
浜松産業会館 005 浜松産業会館 004

浜松産業会館 006

会館の照明のせいか?なんだか色が悪くてすみません^^;

ダッフィーのお洋服も沢山の方にお嫁にもらって頂きました♪
浜松産業会館 009

今回は被災地に送る義援金オークションなどもあり、いつもとちょっと違うカントリーフェスタになりました。

プリザープドフラワーの先生ねぇねさんにお会いできたり、先日マナカードのリーディングに来てくれたジュエルさんともお会いできて嬉しかったです^^

次回のスイーツデコ体験は4月23日、24日に中京ハウジングセンター豊橋南で開催される「全国アートクラフトマン大集合」で23日のみ行います。

興味のある方はぜひ遊びに来て下さい♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/12 16:34】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!明日に迫ったイベント・・・
いまだに最後の追い込みでパーツの準備をしています^^;

そしてスイーツデコの体験を追加します!

スイーツデコハートマグネット(パーツを3個選んでね)¥400

冷蔵庫にメモをペタッ、フックに輪ゴムなどを掛けてもらえる便利なハートマグネットです^^
赤とピンクの二種類です。
浜松産業見本 001

他には?
クッキーサンドミラー¥600(パーツを4個選んでね)
テッシュケース¥1000(パーツを5個選んでね)
手仕事日和4 002

第7回浜松春のカントリーフェスタ

4月10日(日) 11時~16時

浜松市総合産業展示館第一展示場(浜松市東区流通元町20-2)>

*出店者
Three Bees' Cotton
skip
Tiare’s Aloha

ティアレはスイーツデコの体験講習&ダッフィー&シェリーメイのお洋服販売で出店します^^

沢山の方のご参加お待ちしてまーす♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/09 22:52】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は自宅での月一子供教室でした^^
4月ということもあって、いつもの皆はお休みでしたが初めましてのお友達が来てくれました♪

来てくれたのは、アロマの先生でもあるお友達のそわんちゃんの娘、Hちゃん^^
親子で教室に来てくれました♪
ティアレの娘ちゃんと2人の子供教室となりました。

「母の日のプレゼント」でビーズバックチャームと「子供の日」の絵をパステルで描きました。

今回も母の日~と言いながら、2人共自分用にバックチャームを・・・^^;
向かって右がエキゾチックな仕上がりのHちゃん、左がラブリーな仕上がりの娘ちゃんの作品です。
自宅子供教室4月 002

そして、そわんちゃんも参加してもらってパステルで鯉のぼりをテーマに描きました♪
2年生のHちゃんはとっても絵が上手!!自分の中で絵が完成している感じですいすい~と描いてくれました^^
そわんちゃんも楽しんでくれて本当に嬉しかったです♪

Hちゃんの作品&そわんちゃんの作品
自宅子供教室4月 003 自宅子供教室4月 004

娘の作品&ティアレの作品
自宅子供教室4月 005 自宅子供教室4月 006

そわんちゃんともお話がいっぱいできて楽しい教室でした^^
そわんちゃん、Hちゃんありがとうございましたm(u u)m

そわんちゃんは4月から自宅やイベントで楽しいアロマ教室を開講しています。
とってもわかりやすい説明でアロマが身近になる講座がいっぱいですよ。
毎回お持ち帰りできるクラフト付きです!とってもリーズナブルなのでお勧めです♪
アロマが大好きなそわんちゃんのブログです、見てね^^→そわん~ほっとしましょ~

次回の子供教室は
5月8日(日)ギャラリー種教室13時半~15時半 6名まで(2名以上で開講) ¥2000
5月15日(日)ティアレ自宅教室 10時~12時 ¥2000 定員になりましたありがとうございます

人気のスイーツデコでポケットテッシュケースを作ります^^
粘土アイスやマカロンなど作ってから、自分でクリームも絞ります。
浜松雑貨クラフト2010 007

ギャラリー種教室は予約受付中です。
興味のある方はメールホームよりご連絡下さいm(u u)m




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/09 13:29】 | 月一自宅子供教室
トラックバック(0) |

楽しかったです
そわん
今日は親子共々ありがとう!!

娘はとっても喜んで、帰るなりお父さんにうれしそうに見せてたよ~。
私もめっちゃ楽しみました!!

来月も娘をよろしくお願いします!

あっ!!そわんのお知らせもめっちゃうれしい!!ありがとう!!



ティアレ
Aloha!そわんちゃん^^

今日は参加ありがとうございました♪

喜んでくれて嬉しいです^^

Hちゃんにハンドメイドの種を蒔けたらいいな♪

来月もお待ちしてます❤


コメントを閉じる▲
Aloha!新学期が始まりましたね^^

昨日は息子君の中学入学式でした。

桜が満開の中、入学式を迎えれるとは本当に幸せだな~と感じながら・・・。

さて、今日は日曜日のマーケットの体験見本をUpします。
動物パフェと思ってましたが、準備が間に合わず・・・
申し訳ないのですが、通常のスイーツデコ体験なりますのでよろしくお願いたしますm(u u)m

クッキーサンドミラー¥600(パーツを4個選んでね)
テッシュケース¥1000(パーツを5個選んでね)
手仕事日和4 002

第7回浜松春のカントリーフェスタ

4月10日(日) 11時~16時

浜松市総合産業展示館第一展示場(浜松市東区流通元町20-2)>

*出店者
Three Bees' Cotton
skip
Tiare’s Aloha

ティアレはスイーツデコの体験講習&ダッフィー&シェリーメイのお洋服販売で出店します^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/08 14:49】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
Aloha!今週末のイベントのお知らせです^^

第7回浜松春のカントリーフェスタ

4月10日(日) 11時~16時

浜松市総合産業展示館第一展示場(浜松市東区流通元町20-2)

*出店者
Three Bees' Cotton
skip
Tiare’s Aloha

ティアレはスイーツデコの体験講習&ダッフィー&シェリーメイのお洋服販売で出店します^^

体験作品は只今考え中ですが・・・
人気の動物パフェを作ってもらおうかと考え中です^^
動物パフェスタンド 001

ちゃんと決まり次第またUPしますね。


沢山のハンドメイド作品の販売&体験会がありますので、ぜひ遊びに来て下さいm(u u)m


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/05 16:38】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はギャラリー種さんで月一ハンドメイド教室の日でした^^
来てくれたのは、今春中学に入学という仲良し5人組の女の子達♪

今日は「母の日プレゼント(ビーズバックチャーム)」&パステルde子供の日の絵でした^^

バックチャームは好きなビーズの配色を考えてから、つぶし玉を使って作りました^^
「母の日のプレゼントだよ~、お母さんの好きな色で作ってね!」と言いながら進めましたが・・・・、聞いていると皆自分用に色を考えている様子・・・お母様もらえたでしょうか?

出来た物がこちら♪ 皆大人な感じで素敵^^
ギャラリー種教室4月 001

更にパステルで鯉のぼりをメインに描きました♪
鯉のぼりが大きく一匹の子、海で泳いでる子、空を飛んでる子など個性たっぷり、素敵に描いてくれました^^
ギャラリー種教室4月 002 ギャラリー種教室4月 003

ギャラリー種教室4月 004 ギャラリー種教室4月 005

ギャラリー種教室4月 006

参加してくれた皆さんありがとうございましたm(u u)m

4月9日(土)10時~12時の自宅子供教室でも同じ内容で作ります^^あと2名様ほど募集中です^^
興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください♪

次回のギャラリー種教室は5月8日(日)13時半~15時半 ¥2000(講習、材料費込)です。
スイーツデコでポケットテッシュケースを作ります。
ご予約はギャラリー種さんに直接ご連絡いただくか、ティアレのメールフォームより申し込み下さいm(u u)m
ギャラリー種:豊橋市前田町2丁目12-23  ヨネザワビル2F
090-4166-9957 月曜定休     tanemaki@tees.jp







FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/03 17:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からギャラリー種さんでスイーツデコの体験会を行いました^^

作ったのは「動物パフェのカードスタンド」です。

うさぎさん、くまさん、ねずみさんの中から好きな動物を選んで作ってもらいました、フェイククリームも自分で絞って完成~♪
お手伝いして下さったお母様達ありがとうございましたm(u u)m

ギャラリー種 ギャラリー種教室 006

ギャラリー種教室 008

とってもかわいく出来ました^^

参加してくれた皆どうもありがとう~♪

明日は同じくギャラリー種さんで月一ハンドメイド教室です^^

パステルで子供の日の絵&母の日のプレゼントをビーズで作ります!
子供の日パステル 001

4月9日の自宅月一子供教室でも同じ物を作ります。
自宅教室はあと2名ほど空きがありますので、興味のある方はオーナーメールよりご連絡下さいm(u u)m


 




【2011/04/02 17:30】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
