ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日もさむかったですね~~~。雪も降ったし・・。

今日もサーラプラザ豊橋でリホーム展イベントに参加させて頂きました♪

本日はスイーツデコ体験、マグネットを作りました^^
午前の部、午後の部共満員御礼、ありがとうございました♪
そして今日も急遽午後第二部までやらせて頂きました

まずアイスを自分で作って頂いてから、マグネットにデコレーション^^

可愛い作品が次々と出来上がりました

皆さんの作品はこちら↓親子で作って下さる方も多かったです^^
サーラリホーム展スイーツデコ 003 サーラリホーム展スイーツデコ 004
サーラリホーム展スイーツデコ 005 サーラリホーム展スイーツデコ 008
サーラリホーム展スイーツデコ 010 サーラリホーム展スイーツデコ 011
サーラリホーム展スイーツデコ 007 サーラリホーム展スイーツデコ 013

サーラリホーム展スイーツデコ 006 サーラリホーム展スイーツデコ 009
サーラリホーム展スイーツデコ 014 サーラリホーム展スイーツデコ 015
サーラリホーム展スイーツデコ 016

昨日と今日2日間に渡って体験教室をさせて頂きましたが、2日間共体験しに来て下さった子供さんが沢山いて感激しました

以前体験講座に参加して下さったお母様、ちょくちょくイベントに遊びに来てくれるKさんにもお会いできて嬉しかったです

ご参加して下さった皆様ほんとうにありがとうございましたm(u u)m

イベントに参加させて下さった豊橋サーラプラザさん、本当にありがとうございましたm(u u)m

そして、そして!!
2週間にわたって浜松佐鳴台anne nonneさんで行われていた初作品展も本日終了となりました。
たくさんのご来場ありがとうございましたm(u u )m

ティアレの作品も沢山お嫁にもらって頂き、感激しています^^
たくさんの感謝の気持ちで一杯です^^

きちんとしたお礼、作品展の様子、描いた絵などは、改めて記事にさせて頂きますね^^

主催のなごみ風舎の風味さん、一緒に作品展をしてくれたrunaさん、Ajicoさん、fuwarinaさん、cocoronさん
ありがとうございましたm(u u )m

素敵な場所を貸して下さったanne nonneのmarimariさん&お母様&お姉さまにも感謝です^^




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/30 23:18】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

お疲れ様です
Luna
お疲れさまでした。
昨日は、娘たちに可愛いデコを人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ ございました。
大喜びでしたよ♪女の子は可愛いものが好きですよね。

作品展も大盛況で本当にうれしかったですね。
また皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています。
まずは・・・サーラだわ(⌒_⌒;


fuwarina
作品展お疲れ様でした!
ちょうど搬出の片づけはいけませんでしたが、ありがとうございました(^-^)
準備は大変だけど、とても楽しかったです。

ますます忙しくなる多才なティアレさん。
サーラの手仕事には私もお客さんとして楽しむつもりで~す。

Re: お疲れ様です^^
ティアレズアロハ
> Aloha!Lunaさん^^お疲れさまでした。
デコ喜んでもらえて良かったです^^
なぜか朝2個持っていこう~と思ったんです(不思議??)
作品展楽しかったですね~♪
また皆でできると嬉しいです^^

サーラさんでまた会えるのを楽しみにしてます♪
>



Re: タイトルなし
ティアレズアロハ
>Aloha!fuwarinaさん^^
作品展お疲れ様でした!
皆で作り上げた作品展楽しかったですね~♪
またご一緒できる日を楽しみにしてます^^

> サーラの手仕事でお会いできるのを楽しみにしてます^^
ありがとうございましたm(u u)m


コメントを閉じる▲
Aloha!今日は豊橋サーラプラザさんリホーム展のイベントで、パステルなごみアートのワークショップをさせて頂きました♪

朝サーラさんに着いたら、予約に並んで下さってる方がいてビックリ!!と思ったらなんとハマゾーブロガーのぷーちゃん親子さんでした♪
遠くからわざわざイベントに顔を見せて下さって(しかも一番!)本当に感激でした

今日はパステルで初めてのイベントワークショップだったので、少し緊張ぎみでしたが、ぷーちゃんのお顔をみてほっと緊張がとけました^^ ぷーちゃん本当にありがとう~~~m(u u)m
ブログで紹介してくれました→ぷーちゃん日記

今日のワークショップは3歳~小学校高学年まで、沢山の子供さんが参加してくれました^^
小さい指でパステルをくるくる~と可愛く描いてくれた子供さん、本当に可愛かったです♪
小さい子供さんはお父さんがサポートいっぱいしてくれました、ありがとうございますm(u u)m

小学校の子供さんは、皆一人で最後まで描いてくれました♪

最初は「描けるかな??」と言っていた子が「楽しい~、可愛く描けた!」とフレームに入れてにっこり、笑ったお顔を見せてくれて本当に嬉しかったです

当初は午前の部、午後の部だけでしたが、希望して下さった方がいたので急遽午後第二部までやらさせて頂きました♪

本日もお写真とらせて頂きました♪おなじ色、同じ描き方でも個性がちゃんと出てます^^
サーラプラザリホーム展 002 サーラプラザリホーム展 009 サーラプラザリホーム展 008 サーラプラザリホーム展 007 サーラプラザリホーム展 003 サーラプラザリホーム展 004

サーラプラザリホーム展 011 サーラプラザリホーム展 005

サーラプラザリホーム展 001 サーラプラザリホーム展 012

ちびウサギちゃんがいっぱいで、大ファミリーの絵もありました^^

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(u u)m

明日はサーラプラザのリホーム展でスイーツデコのワークショップさせて頂きます。
かわいいマグネットを作りますので、ぜひ遊びに来て下さいね~~♪


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/29 21:10】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!火曜日から息子の学年がインフルエンザの為3日間の学年閉鎖になって家にいます・・・^^;
皆さんのお家は大丈夫でしょうか?

お陰さまで息子はインフルエンザにかからず、元気なので嬉しいのですが、突然の事で私の方が戸惑い気味です。
といってももう6年生なので、仕事に影響などはなく良かったのですが・・(2年生の娘だとちょっと困ったかも)

週末のイベント用&小学校のPTA講座の為に今週はスイーツデコパーツをい~~~~っぱい作ってます!
クッキー、ワッフル、ホットケーキ、ドーナツ、シュークリーム、チョコレートなどなど、当日はアイスやマカロンをご自分で作ってもらいます
何個作ればいいのだろう??と思いながらひたすら粘土をコネコネ・・・。
仕上げはまだですが、大体作れました♪

デコパーツ 001

こちらのパーツを使ってスイーツデコのマグネット作って頂きます^^

参加頂けるイベントはこちら↓
サーライベント1.29,30 002

サーライベント1.29,30 003

サーラのリフォーム展

1月29日(土)、30日(日)10時半~17時
会場 豊橋サーラプラザ 豊橋市白河町100 
Tel:0120-203-502
HP:www.sala-plaza.jp

リホーム展の特別イベントで参加します^^ ぜひ遊びに来て下さい
1月29日(土)パステル画で干支アート(パステルで干支のうさぎちゃんを描きましょう) 
11時~12時、13時半~14時半
各定員10名 参加費¥500

1月30日(日) スイーツデコアート(スイーツデコでマグネットを作りましょう)
11時~12時 、13時半~14時半
各定員10名 参加費¥500

受付:各会場で当日予約受付となります

イベントでは、リホーム相談、耐震相談のほかにも料理の実演ショーや、家相・風水相談などもあるようです、是非ご家族でお出かけ下さい

まだまだ、イベント用にパステルの用意もしなきゃ~~、でも明日はフラもあるし、お友達のイベント「nicori5」にも行きたい~~~とめっちゃスケジュールいっぱいですが、週末まで頑張ろうと思います

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/27 14:27】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝から明想講座に参加してきました。

参加人数は少数でしたが、だからこそ内容の濃い楽しい明想になりました^^

その後、明想講座の主催者Kさんと一緒に瞑想に参加されていたT子さんとパステル和アート作品展を開催しているanne nonneさんに行ってきました^^

一人で浜松まで寂しいな~と思っていたので、ご一緒して下りとっても嬉しかったです♪

昨日作ったのに、納品できなかったサンキャッチャーを納品させて頂きました^^
サンキャッチャー追加納品 001

今日の為に昨日忘れたんだ~と思う様なタイミングでした♪

ご一緒して下さったKさん、T子さんありがとうございましたm(u u)m

今日ご一緒してくださったお二人はパステルなごみアート「100人の春」企画にご賛同して下り、改めて体験教室の予約を下さいました^^

素敵なご縁に感謝です♪

素敵なカフェ&雑貨→anne nonneさん

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/24 17:00】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝から作品展の行われている佐鳴台にあるanne nonneさんに行ってきました^^

午前、午後2回に渡って、パステルなごみアート体験会が開かれていたので、パステル風味先生のアシスタントに^^

アシスタントなんて言いながら、わたしも可愛い「カフェうさぎちゃん」描かせてもらいました(先生ありがとう~♪)

午前の部は、先日お食事にいかせて頂いた、「ふぐ料理の神谷」の看板娘さん&私の生徒さんでもあるSさん親子で楽しくなごみました

先生の説明書&型紙などの配慮がすごく丁寧で、とっても勉強になりました

午後の部は先日マナカードを体験して下さった方が姉妹で参加して下さいました♪
先日のパステルで描いたカードも飾って下さっていると嬉しいお話も聞けました

皆さんのかわいい「カフェうさぎ」
2011.1.23アンノンさん 005

2011.1.23アンノンさん 006

2011.1.23アンノンさん 007

考えてみると、今日の参加された方は私にもご縁のある方ばかりでした。今日アシスタントに行ったのも必然だったんですね^^

今日はランチのロコモコに加えて、ココアも飲んじゃいました♪
ちっちゃいマシュマロがいっぱい浮いててかわいい&美味しかったです
2011.1.23アンノンさん 008

マナカード次回の日程もmarimariさんと打ち合わせしてきましたよ~。
2月22日(火)にマナカードリーディング決定しました!
前回はイベント企画でしたが、今回は通常のリーディングになります。
詳細などは、決まり次第お知らさせて頂きますので、よろしくお願いいたしますm( u u)m

作品展も折り返しですね、今日品薄になっていたサンキャッチャーを納品しようと思ってたのですが・・・
作品を玄関に置いたまま忘れるて行くという間抜けな私・・・
改めて明日のお昼から納品に伺いたいと思います^^

朝からとっても充実した一日でした^^

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/23 22:06】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |

こんにちは
ひーちゃん
こんにちは♪
昨日ご一緒させていただきました、ふぐ屋のひーちゃんです。
私は、ティアレさんが日曜日に来るって、ブログに書いてあったから、お会いできるの楽しみにしてました。
ありがとうございました!!
パステルアート、楽しかった~。
私もみなさんみたいに描けるようになりたいなあと、思います。

マナカード、受けてみたいなあ。
ブログ楽しみにしてます!

Re: こんにちは
ティアレズアロハ
Aloha!ひーちゃん^^

コメント&訪問ありがとうございます♪

日曜日は作品展に訪問&体験ありがとうございましたm(u u)m

ひーちゃんのかわいい「カフェうさ」素敵でしたね^^

みんな同じ型でも、ちゃんと個性がでるのが和みアートの良い所ですよね。

マナカードもぜひお試しくださいませ^^
お会いできるのを楽しみにしてます♪

コメントを閉じる▲
Aloha!パステルなごみアートの作品展「はじめてとはじめてのおめでたいこと」まだまだ続いてますが、さらなるイベントのご案内です^^

私のパステルの先生、なごみ風舎のパステル風味さん主催のイベントですが只今参加者募集しています^^


以下先生のブログよりコピーです、素敵な企画なので是非ご参加ください♪

『パステルなごみアート』  “100人の春”展示企画! 参加作品募集!!


~ みなさんの色んな“春”を壁いっぱいに並べて眺めてみたい!!
 という私の我が儘な願望から企画しました。
ご協力お願い致します。~*

日程:2011年3月19日(土)、20日(日)、21日(祝)

場所:サーラプラザ浜松1階展示スペースにて

(未定ですが、浜松の翌週あたりに豊橋サーラさんに移動して開催するかもです。)

浜松サーラギャラリー

<参加方法>
・はじめての方は“パステルなごみアート”のインストラクターの、体験講座などに参加して“春”を描いてみて下さい♪
・各インストラクターが作品を集め、前日搬入までに 風味までお届け下さい。
・遠方の方は直接「なごみ風舎」までお問い合わせ下さい。郵送での往復になります。
なごみ風舎ブログ→なごみ風舎

<詳 細>
・『パステル和(nagomi)アート』で「春」をテーマに描いた作品1人1枚。
・サイズは規定の15㎝四方。
・作品の面の下余白に「題名」「日付」「サイン」。
・作品の裏に「郵便番号」「住所」「氏名」「絵を預けたインストラクター名」を記入。
・個別のキャプションは付けませんので、サインは目立つように書いて下さい。
・透明ビニール(パッケージプラサさんのだとHEIKO・クリスタルパック・S-A5番)
 に入れた状態で。(フレーム不可。)
・不特定多数の方が出入りする場所での展示となります。作品に対する万が一の事故等の
 保証はありません。それでも良いという作品に限り、お預かりさせていただきます。
 すべての展示終了後、各インストラクター経由での返却となりますので、お待たせする
 と思いますがご了承下さい。

・郵送料などが発生した場合以外は、参加料・入場料無料です。


3/20日(日)は親子体験会

 午前の部 11:00~12:30、 午後の部 13:30~15:00

各10組限定(お子様の年齢は3歳くらい~中学生)

テーマ、料金等詳細は後ほど。
 


以上です。
沢山のなごみアートのインストラクターの方の賛同を得て、素敵な春の展示になりそうです♪

そして・・・途中にもありましたが一週間後の3月26日(土)、27日(日)に豊橋サーラプラザさんに場所を移して、開催したい!!と私考えまして・・・・

只今、豊橋サーラプラザさんと打ち合わせ中です^^
まだ決定ではありませんが、豊橋サーラさんも良い感じのお返事頂きました♪
(駄目だった場合は申し訳ありません)

なので、「100人の春」の為に皆さんのお力貸して頂ければと思います

なごみアートのインストラクターではなくても、参加OKの企画ですので、あなたの春を展示させて下さい。

なごみアート未経験者の方は、お近くのなごみアートインストラクター方の体験講座などに参加して「春」を
描いてくださいね

もちろん体験講座はティアレの自宅教室でも受付け中です^^
描いて頂いた絵はティアレが責任を持ってお預かりしますので、ぜひ教室になごみに来て下さい。

体験教室 1,5hr ¥2500 基本の円+春 ドリンク付き

ブログメールフォームよりご連絡下さい。


その他豊橋、豊川在住のなごみストさんのご参加ご連絡お待ちしておりますm(u u)m





FC2blog テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/22 13:50】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝から豊橋カリオンビルに行ってきました。
NPO法人のベビーマッサージの講師の方達のミーティングに参加させて頂いてきました^^

私自身べビーマッサージの資格はありませんが、とっても素敵な事だと思います。
うちの子が小さい時に出会いたかった~~と強く思います。
なので、私のできる事でお手伝いができたらと参加させてもらいました。
赤ちゃんもですが、お母さんやお父さんのケアも大事です、少しでも楽しく子育てできる環境のサポートをできたらいいな~と感じます^^

その後、お昼から4月からパステル和アートを開講させていただく豊橋サーラプラザさんに打ち合わせに行ってきました

4月に本コース開講になるのですが、その前にイベントで参加させて頂く事になりました♪
チラシができてました^^こちら↓リホーム展チラシ
サーライベント1.29,30 001

ズーム!
サーライベント1.29,30 002

さらにズーム!
サーライベント1.29,30 003


サーラのリフォーム展
1月29日(土)、30日(日)10時半~17時
会場 豊橋サーラプラザ 豊橋市白河町100 
Tel:0120-203-502
HP:www.sala-plaza.jp

リホーム展の特別イベントで参加します^^ ぜひ遊びに来て下さい
1月29日(土)パステル画で干支アート(パステルで干支のうさぎちゃんを描きましょう
) 
11時~12時、13時半~14時半
各定員10名 参加費¥500

1月30日(日) スイーツデコアート(スイーツデコでマグネットを作りましょう
11時~12時 、13時半~14時半
各定員10名 参加費¥500

受付:各会場で当日予約受付となります

イベントでは、リホーム相談、耐震相談のほかにも料理の実演ショーや、家相・風水相談などもあるようです、是非ご家族でお出かけ下さい

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/20 15:50】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日は久しぶりに名古屋に行ってきました。

私のマナカードの先生、Lokelani先生主催のマナカード勉強会に出席するためです。

最近マナカードリーディングをさせて頂く事が多くなったので、スキルアップの為に^^

読みにくいカードを詳しく復習したり、参加者同士でリーディングしたりとっても楽しかったです
カードについて色々な見解や意見を聞けて勉強になりました。

昨日勉強したことを無駄にしないように、今後のリーディングに活かせるようにしていきたいと思います

そして昨日はなんと結婚記念日でした^^

毎年結婚記念日を忘れてしまう私・・・・(記念日など基本的に覚えてないし、気になりません)

今年も完全に忘れてました

旦那さんから夕方電話で「今日ご飯食べ行く??」
私「なんで???ご飯作るよ平日だよ??」
旦那「・・・結婚記念日だから
私「あっ・・・・そうだった
旦那「やっぱり忘れてたんだ・・・」
電話の向こうでため息が聞こえてきました・・・


我が家の旦那さん、誕生日や記念日など大事にしてくれてます、でも嫁は無頓着(申し訳ない)、毎年上の様な会話をしています^^;

という訳で、旦那さんがお食事に連れて行ってくれました♪

皆の希望で美味しい焼肉屋さんんに連れて行ってもらいました
子供達も大満足♪
結婚記念日2011 013

素敵な結婚記念日になりました

いつも頑張ってくれてる旦那さん本当にありがとう~♪

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/19 23:26】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!なごみ風舎初の作品展始まりました♪
6人のインストラクターのそれそれの世界を描いた絵の展示に加えミニアート、ポストカード、布小物、フェルト小物、サンキャッチャーなど販売してます。
作品展2日目 004

作品展2日目 007

昨日の搬入(すでにおとといですが・・)から本日2日目が終わるのがあっという間過ぎて感覚がついて行ってないのが現状ですが・・・^^;

本日は「マナカードリーディング&パステルdeサポートカードを描こう」に沢山のご予約、ご参加ありがとうございました.。
内容はこんな感じです→マナカードチャクラリーディング

マナカード体験して下さった方には、ご予約のお時間通りに進行する事ができず、貴重なお時間を待つ事に使わせてしまった事大変、申し訳なかったと思っております。
今後はもう少し時間に余裕を持って受付させて頂くなど工夫して行きたいと思ってますので、また機会がありましたら遊びに来て下さると嬉しいです

リーディングさせて頂いた方は最年少は高校生の学生さん~様々な年齢層の方に来て頂きました。
伝えたいことが多すぎて、時間オーバーとなってしまいましたが、皆さんとても素敵な方ばかりで楽しくリーディングさせて頂きました^^

写真も一枚だけですが撮らせていただけました、サポートカード作成の様子↓
作品展2日目 024
それぞれ描かれたカードを見ながら、お話させて頂いた事思い出してみて下さいね

作品展の方も沢山の方に来て頂けました、ありがとうございます♪
30日(日)まで、水曜日以外は毎日やってますので、おいしいお茶を飲みながらぜひ遊びに来て下さい。

新メニューのワッフルとっても可愛くておいしい!おススメです味も3種類、写真はキャラメル味
作品展2日目 014

今後も体験講座は続きますよ~、どちらもおススメです^^
22日、23日、29日パステル和みアート体験、28日(金)羊毛フェルト体験
詳しい予約状況などは、アンノンさんHPでご確認くださいm(u u)m
作品展アンノンさん

素敵な場所を貸して頂いたanne nonneのmarimariさん本当にありがとうございましたm(u u)m

まだ本決まりではありませんが、アンノンさんでマナカードさせて頂けそうです、ちゃんと決まったら報告させて頂きますね^^

いつも一緒に行動してくれる娘ちゃん、理解のある息子ちゃん&旦那様も本当にありがとう♪

雪のお陰で帰り道はいつもより時間がかかりました・・・^^;家に帰ってきたら庭がすごい雪でした
でも嬉しくて外ではしゃいでる子供達と雪合戦しちゃった・・疲れたけど楽しかった♪
作品展2日目 033



FC2blog テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/17 00:55】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |


多江子
作品展開催おめでとうございます~!!

そして大盛況凄いですね☆彡

また機会がありましたら、
私もマナカードしてもらいたいです♪

今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

Re: タイトルなし
ティアレズアロハ
Aloha!多江子先生^^

コメントありがとうございますm(u u)m
なごみアートに出会ってまた世界が一歩広がりました♪

今後も楽しく和んでいけるようにしたいと思います。

作品展にもお花&訪問ありがとうございましたm(u u)m



fuwarina
ティアレさん、マナカードお疲れ様でした~!
しかもアンノンさんで引き続きできるなんて、よかったね。
私の友達もマナカードの日過ぎてからまたある時はやりたいからその時は教えてって(^-^)
ティアレさんすごい!
私もちょくちょく宣伝しますね!

Re: タイトルなし
ティアレズアロハ
Aloha!fuwarinaさん^^

マナカード無事に?終わりました~。
かなりの時間オーバーで、反省点いっぱいですが・・・

お友達のお話嬉しいです♪

次回アンノンさんは平日になりそうです、ぜひ遊びに来て下さい。
宣伝も嬉しいです、本当にありがとう~m(u u)m



copain
はじめまして。
作品展、ご成功おめでとうございます。

私もマナカードやってもらいたかったです。
今度、風味さんの所でアートの後に…っていうのはどうでしょう?
私、行きますよぉ~。
風味さんの断りなく、勝手なこと言ってますね。(笑)

実現することを祈りながら…。
いつかお会いできると良いですね。

Re: タイトルなし
ティアレズアロハ
> Aloha!copainsann^^
コメント&訪問ありがとうございますm(u u)m
作品展、素敵な先生&仲間のお陰でできました。
たくさんの人になごみアート知ってもらえると嬉しいです。

マナカードにも興味持って下さって嬉しいです、いつでも言ってください^^

風味さんのお家で、良いですね~私もお会いできること楽しみにしてます♪
素敵なご縁に感謝です^^



コメントを閉じる▲
Aloha!今日は朝からパステル和アート教室に行ってきました^^

御一緒させてもらったのは、fuwarinaさんとA子さん

課題の2枚を何とか時間内に描けました。

今日は「花群れ」&「秋の翳り」です。(写真まだ撮ってません^^;)

「翳り」←これ何て読むでしょう?私産まれて初めて書いた漢字でした。
「かげり」ってこう書くのね・・・と一つ勉強をしたティアレです。

美味しいおやつ&TEAを頂きながら、教室は楽しいなごみ時間です^^
アンノンさん&2011.1.13風味さん 006


その後、土曜日から作品展で場所をお借りする「anne nonne」さんに風味さん&fuwarinaさんとランチ兼打ち合わせに♪
先日プレゼントさせて頂いたサンキャッチャー飾ってくれてました、感激
アンノンさん&2011.1.13風味さん 007

まず美味しい「ロコモコセット」を注文して、ペロリ♪
アンノンさん&サンキャッチャー 029

デザートも可愛いうさぎちゃんでした。
アンノンさん&2011.1.13風味さん 010

その後、マナカード体験を風味さんとfuwarinaさんにもして頂いて、作品展の絵を見せあいっこ
楽しい一日になりました♪

fuwarinaさんは羊毛作家さんです、今度の作品展では体験教室や作品販売もされます。
羊毛のかわいいバレエシューズ、4色揃ってましたよ、fuwarinaさん作品は貴重なので早めにゲットに行って下さいね^^
アンノンさん&2011.1.13風味さん 009

作品展のお知らせ
作品展案内1


作品展アンノンさん


期間中、ティアレがお店に必ずいる日は16日と23日です。(11時から~16時ぐらい)
他にも行ける日はちょくちょく遊びに行く予定です。
沢山の方になごみアートを知ってもらえる様に祈ってます


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/13 20:47】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!週末に迫った作品展、ドキドキが止まりませんが、それ以前に販売用の作品が間に合うかもっとドキドキのティアレです^^;

今日は朝からサンキャッチャー制作してました。
天然石で作ったAnela(天使)とクリスタライズのトップパーツがついてます。
クリスタライズが光をキャッチして、キラキラの光のシャワーがお部屋に降り注ぎます。
レインボーメーカーと言われるだけあって、日光を浴びて虹がいっぱいできます^^

風水にも太陽の陽の気をお部屋に満たして浄化してくれると、最近人気ですね^^

ティアレのサンキャッチャーは水晶が必ず使ってありますので、お部屋の浄化作用UPです「この子だ!!」と思った子をお家に連れて行って下さい、きっとあなたのサポートしてくれますよ

車内用サンキャッチャー
サンキャッチャー 026

車内にたくさん虹ができます
サンキャッチャー 027

お部屋でもOK!
サンキャッチャー 032

たくさんのHau'oli Anela(幸福天使)ちゃんが産まれました^^
サンキャッチャー 031

作品展で販売させて頂きますので、お気に入りの子を探してみて下さいね

*Hau’oli Anela(ハウオリ アネラ)とは、ハワイ語でHau’oli(幸せ、喜び)+Anela(天使)で幸福天使という意味です。

作品展の詳しい詳細は、カテゴリーから「パステル和アート作品展」をご覧下さいm(u u)m

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/12 23:13】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からBeeちゃん家に打ち合わせに行ってきました^^
年末からずっと会ってなかったので、今年初!
今日は真面目な場所にも行ったり、美味しいランチにも行っちゃいました♪
真面目な場所もBeeちゃんとなら楽しく行けるので、本当にありがたい事です

さて、年末からお知らせしているパステルなごみアート作品展ですが、
本日お陰さまで、ティアレのマナカードリーディングは予約満席になりました
御予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(u u)m

作品展の御案内
はじめてとはじめてのおめでたいこと。
作品展案内1

作品展アンノンさん

15日間と期間は長いので、作品展中はいろいろな体験講座があります^^
予約受付中です、是非ご参加下さいm(u u)m

パステルなごみアート体験教室
22日、23日、29日 各定員4名 11時~12時、13時~14時
描く物:カフェうさぎ
担当:なごみ風舎

カラーセラピー&パステルアート体験
15日(土) 11時~15時 お一人15分 予約優先
担当:cocoron

羊毛フェルト教室
28日 10時半~12時半 定員5名 予約制
担当:fuwarina
予約はanne nonneさんに直接御予約くださいm(u u)m

予約状況がanne nonneさんのHPで確認できますので、ご確認下さい。

anne nonneさんは、美味しいお食事&カフェも楽しめる素敵なお店なので、ぜひ遊びに来て下さい

FC2blog テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/11 22:32】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!新年だいぶたってますが・・・

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします♪

年女のティアレはうさぎの様に、「楽しく飛躍できるように頑張っていきたい!」と思いだけは強く持ってます!(気合だけですが・・)

昨日の仕事始めは、自宅月一子供教室でした^^

作った物は、「天使のサンキャッチャー&ビーズリング」です。

サンキャッチャーはレインボー―メーカーとも言われてます、クリスタルの反射でお部屋に虹のプリズムがたくさんきらめきます
風水的にもお部屋に陽の気を満たして、邪気を払うアイテムとして人気ですね^^

今回は水晶で天使を作って、更にお部屋の気を浄化できるようにしてみました
天使や妖精もキラキラ光るものが大好きなので、お部屋に遊びに来てくれます♪

水晶の天使ちゃん
子供教室23年1月 004 子供教室23年1月 003

皆の作ってくれたサンキャッチャーはこちら↓背景も白で判りにくいですがキラキラなんです!
子供教室23年1月 012 子供教室23年1月 010 子供教室23年1月 009

ビーズのリングも作りました^^ 仲良く並んで
子供教室23年1月 005

こちらもキラキラです
子供教室23年1月 013 子供教室23年1月 006


作っている最中も皆の手や机に虹ができて、「きれい~、かわいい~」とサンキャッチャー大人気でした^^

リングはちょっと細かくて大変だったけど、頑張って完成~

新年最初の教室も楽しく終わる事ができ、とっても良いスタートになりました。

教室の皆ありがとう~

*ティアレの月一子供教室は生徒さん募集中です^^
毎月季節にちなんだ物を、スイーツデコ、ビーズ、パステル画などいろんなものを使って作ります。

毎月第2土曜日、10時~12時 ¥2000(材料費込)です。
興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください、折り返し連絡させて頂きますm(u u)m








FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/01/09 11:53】 | 月一自宅子供教室
トラックバック(0) |
