ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!日航ホテルで開催されるイベントのお知らせです^^

Tiareも参加予定でしたが、子供の行事と重なってしまい今回は参加できなくなってしまいました…残念
Tiareは参加できませんが「かもめ便り」の作家さんの作品はとっても素敵な物ばかりなのでぜひお気に入りを探しにいってみて下さい
Tiareも用事が済み次第会場に遊びに行く予定です♪

第15回 東三河カントリーマーケットinとよはし
in ホテル日航豊橋 1Fホリディホール&ホワイエ
12/8(水) 10:00~15:00


ブース名は「かもめ便り」です^^
*メンバーのご紹介*
・skip
・piquer*
・Candy*Berry
・Three Bees´Cotton
・丸池堂
・A+ plus
・...and you*

今年最後の大イベントです、ぜひ遊びに行って下さいね^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/30 16:44】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からバタバタ!!

やっと一息つけました^^ 後一日で12月なんて本当に早いですね。

今日は朝から「パステル和アート」の風味先生のお家に行ってきました♪
課題は「クリスマス」先生のお家にはrinaさん、cocoronさんも来ていたので3人で同じ課題を描きました。

でも、出来上がりは三人三様みんな違ったクリスマスになりました♪(そこが和アートの良い所ですね^^)
写真撮らせてもらえば良かった・・・。

Tiareの今日の絵です↓キラキラのラメやシールをつけて仕上げるので、とってもキラキラ
先生の選んだシールの羽が可愛くて素敵な天使ちゃんが描けました
クリスマス 005
風味先生ありがとうございました♪バタバタ帰ってしまいすみません、またお願いいたしますm(u u)m

お昼からは、自宅サロンに姉のイリマにオーラソーマカラーセラピーのコンサルテーションの予約を頂いていたので、浜松から豊橋まで速攻で帰って来てセッティング!!

オーラソーマのボトル
全部揃うと本当にきれい♪
クリスマス 002

光が透過すると影にもカラーが^^
クリスマス 003

オーラソーマのボトルは見ているだけでも癒されます♪
パステルで絵を描いているとその日によって使いたい色、使いたくない色など変わります、それも心の何か?と関係しているのかな??
本格的に色の勉強はした事がないのでわかりませんが、オ―ラ―ソーマのボトルも選ぶ色が心で変わってきます。
色と心、ちゃんと知りたいようで、知りたくない・・・絵を描く時に影響が出るのか?と思うと勉強するのはちょっと複雑なTiareです。

勉強は?ですが、姉にオーラソーマのコンサルテーションしてもらうのは好きです^^
いろいろ話して行くうちに自分を客観視できるので、スッキリします。

オーラソーマに興味がある方はメールフォームからご連絡ください、折り返し連絡させて頂きますm(u u)m
新しい年に向けて、心をもう一度見つめてみませんか?
ご予約お待ちしております^^

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/29 15:49】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!何かと忙しい年末・・・いろいろ動いている内に12月まであと数日ですね^^;

今日はフラの練習日でした^^
来月は発表会があるので、練習もフォーメーションを中心に頑張ってきました。

練習の後は・・・姉達とランチ♪
新しく出来た「メルシーズカフェ」でハンバーグランチを食べて来ました^^
パンは小ぶりですが、高さがすごかった!「お野菜たっぷりバーガー」アボカドが入っていておいしかった♪
クリスマスかご 008

ランチの後は「ギャラリー種」さんで行われている「冬のぬくもりハンドメイド展」に行ってきました^^
今日は「cocoron」さんがクラフトバンド教室もやっているのをブログでチェックしていたので、さっそく挑戦してきました。

久しぶりにcocoronさんの3人と楽しくおしゃべりしながら、教えてもらったのですが・・・
形をとるのが難しい!!Miiちゃんにポイント、ポイントを手伝ってもらいながらなんとか作れました♪
cocoron先生ありがとうございましたm(u u)m

出来たのはこちら↓クリスマスカラーでとってもかわいい❤
クリスマスかご 011
予想通り帰ったら、さっそく娘にとられちゃったけど・・・(すでにお菓子を入れて喜んでます^^;)
いろいろお話して、クラフトバンドの奥深さを知った一日でした。
準備をしてくれてるからできたけど、私だけでは無理だな~と改めて感じたティアレでした。

「冬のぬくもりハンドメイド展」は日曜日までやってます^^
cocoronさんの素敵な作品も販売してますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい^^
「ギャラリー種」さんの場所などはリンクからご確認下さい。

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/26 18:23】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は久しぶりに「パステル和アート」の教室に行ってきました^^

風味先生の自宅教室に今日は私以外にも3人の生徒さんが来ていたので、とっても賑やかで楽しい和みタイムになりました♪

今日は課題の「オーロラの丘」と子供教室で初パステルをやる為に「干支ウサギ」を習ってきました^^

オーロラの丘は、空の部分がいまいち・・・納得いかず・・・ですが、ウサギちゃんはとっても可愛く描けたので良かった♪

子供教室でも楽しく描けそうです

「オーロラの丘」
パステル2010.11.18 008

「干支うさぎ」(勝手なネーミングで先生ごめんなさい^^;)
パステル2010.11.18 007

そしてお楽しみの手作りランチ♪
今日は辛口カレー&カキ入りサラダ&デザート&マンゴージュース
パステル2010.11.18 005
パステル2010.11.18 006
美味しくてペロリ絵だけではなく、料理の勉強にもなっちゃう素敵な教室です^^

今日は私の先生もですが、他の方も素敵な絵を描く方ばかりで見ていてとっても楽しかったです
ご一緒して下さった、cocoronさん、rinaさん、Ajikoさんありがとうございました♪

皆で展示会できる日を楽しみにしています^^




FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/18 15:59】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |

ありがとうございました♪
パステル風味
アロハ~♪
更新早いですねぇ^^
本日はありがとうございました♪
前髪かわいかった♪
干支うさぎちゃん可愛く描けましたね☆
ちなみに私の方ではこんなテーマにしてます。
ここに描いちゃうね。→
「パステルde年賀状」
 ふわふわウサギをパステルで表現。

ではまた次回、楽しみにしております♪

ps。来年の強い味方ありがとうございましたv-238




fuwarina
こんにちは!いえいえ、アロハ~ですね。rinaです。Fumi先生の教室ではありがとうございましたぁ。みなさんの絵に癒されて、子育てなどの話も聞けて楽しかったです。
ハワイは妹が大好き♪楽しい話また聞きたいです。よろしくおねがいしま~す!



Re: ありがとうございました♪
ティアレ
>Aloha!風味先生
コメントありがとうございます♪
先生のネーミングはさすがですね^^
手帳活用してくれて嬉しいです♪
次回もよろしくお願いいたしますm(u u)m


Re: タイトルなし
ティアレ
Aloha!fuwarinaさん^^
コメント&訪問ありがとうございます♪
私もブログにお邪魔させてもらいますね~^^
これからもよろしくお願いいたします♪


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
Aloha!今日は月一子供教室の日でした^^

2年生の女の子が集まって、楽しく作ってくれました。

作った物は、カレンダー(フォトフレーム)とクリスマスオーナメントです♪

クッキーにお絵かき&クリームデコ
お絵描きペンの扱いが難しいので練習をしっかりしてから本番!!

子供教室2010.11.13 009 子供教室2010.11.13 010
子供教室2010.11.13 011 

クリームだけでも。可愛いオーナメントに^^
子供教室2010.11.13 012 子供教室2010.11.13 013

カレンダーもそれぞれの個性が出てます^^
子供教室2010.11.13 015 子供教室2010.11.13 016
子供教室2010.11.13 014
皆真剣に作ってくれたので、時間内に全部できました♪

お疲れ様でした^^ 

来月はクリスマスグッズとお正月グッズを作る予定です。
子供教室は毎月第二土曜日の10時から12時、1回¥2000になります。
その月にあったテーマで作ります、興味のある方はオーナーメールにてご連絡下さい、折り返し連絡させて頂きます。





FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/13 13:34】 | 月一自宅子供教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日も寒いですね~、最近イベント続きで生徒さんの作品を紹介してなかったので、久しぶりに紹介です♪

こちら「キューピーデコ」です^^
けっこう大きいサイズです、20㎝ぐらいかな?
結婚するいとこさんにプレゼントすると頑張って作ってくれました♪

キューピーがさらにウサギ&カエルにコスプレしてます
ハロウィンリース 011 ハロウィンリース 013

お花のお洋服で、飾ったらできあがり~♪
ハロウィンリース 015

初めて作ったキューピーデコ、相談された時はできるか?考え込んでしまいましたが可愛くできて本当に良かったです♪

プレゼントなど幸せのお手伝いができるのは、本当に嬉しい事ですね^^

只今、Sさん親子は小学校のバザー用にもいっぱい作品作ってます、こちらもまたできたら紹介しますね♪

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/10 08:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!昨日は浜松雑貨&クラフトフェアに出店してきました♪

たくさんのご来場、スイーツデコ体験にご参加頂き本当にありがとうございましたm(u u)m

毎年行っている会場なので、ナビに頼らず自分で行ける!!と思って出発したのに・・・道間違えた・・^^;
やっぱり「ナビ様に頼ればよかった」と思ったTiareでした^^

会場に到着したのが遅れてしまったので、オープンまでバタバタ!!なんとか時間までに終わったものの会場の写真を一枚も撮れないままスタートしたのでした。。。

スイーツデコの体験も持って行ったキットが終了という嬉しい結果になりました。
皆さん本当にありがとうございましたm(u u)m

今回もお写真を撮らせていただきました^^
ワカバ2010.11.6 002 ワカバ2010.11.6 004

ワカバ2010.11.6 005 ワカバ2010.11.6 007

ワカバ2010.11.6 006

また色々な所で体験会をさせて頂いていますので、遊びに来て下さると嬉しいです♪

ダッフィー&シェリーメイのお洋服も沢山の方にお嫁にいってくれました、次回イベントには「着物」が登場するみたいです、お楽しみに~♪

一緒に出店してくれたBeeちゃんもありがとう^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/07 09:07】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!明日はイベントに出店します♪

浜松雑貨&クラフトフェア

11月6日(土) 10:30~3:30 

浜松市雄踏総合体育館メインアリーナ

浜松市西区雄踏町宇布見9981-1 053-597-3500

主催・問い合わせ WAKABA 053-482-2293

Tiareはスイーツデコ体験講習をメインにさせて頂きます♪


作れるものは3種類ありますので、一つ前の記事で確かめてみて下さいね^^

そして、最近大人気のダッフィー&シェリーメイのお洋服も姉から届きましたので持っていきます♪

さっそく撮影~
ダッフィーちゃん服 001
お気に入りの一枚を探しに来て下さいね^^

明日、会場でお待ちしております♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/05 17:22】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今週末にイベント出店します♪

浜松雑貨&クラフトフェア

11月6日(土) 10:30~3:30 

浜松市雄踏総合体育館メインアリーナ

浜松市西区雄踏町宇布見9981-1 053-597-3500

主催・問い合わせ WAKABA 053-482-2293


Tiareはスイーツデコ体験講習をメインにさせて頂きます♪

★体験メニュー

1、マグネット
浜松雑貨クラフト2010 005

2、カレンダー(フォトフレーム)
浜松雑貨クラフト2010 006

3、ポケットテッシュケース
浜松雑貨クラフト2010 007

上記3種類が体験できます^^
キットに限りがあります、キットが終わり次第終了となりますのでご了承くださいm(u u)m

会場にてお待ちしています♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/02 15:07】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!報告が遅くなってしまいましたが、トム想野祭り無事に出店終わりました^^

前日からの台風や雨などで当日までできるかな??と心配は尽きませんでしたが、開催中は見事に晴れてくれました♪

朝からばたばたでオープンの時間に会場にいない!!という事態になってしまい、お待ちして頂いていた皆様には本当に申し訳なかったですm(u u)m

30分遅れでのスイーツデコ体験でしたが、予定してたキットは、早々に終了~というとっても嬉しい結果となりました^^

希望してくれていたのに、できなかった方がいましたら本当にすみません出したm(u u)m
また、いろいろなイベントに出没しますのでぜひ遊びにきてくださると嬉しいです

今回はバタバタしていたせいで、写真ちょっとしか撮れませんでした・・・
少しだけですが、ご紹介です♪

ハロウィントム想野 006 

ハロウィントム想野 013 ハロウィントム想野 005

久しぶりの地元のイベントで生徒さんからの美味しい差し入れや「かもめ便り」の皆とおしゃべりもできて本当に楽しいイベントになりました♪
焼きドーナツ&プリン 初めて食べたけど、めちゃうまでした!Sさんありがとう♪ 
ハロウィントム想野 007 

イベントを主催して下さった「トム想野さん」本当にありがとうございましたm(u u)m
最後の乾杯コーヒー本当に美味しかったです♪

今回早めに自分の体験が終わったので、娘と色々なブースを回る事もできました。
羊毛オーナメントやフェルトのお人形、私はそわんちゃんの「のどスプレー」作らせてもらい親子で大満足v^^v

イベント終わった分ですが、今週末もイベントです!!
スイーツデコ体験やりますので、詳しい記事は次の記事でUPさせて頂きますね~^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/02 14:27】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
