ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

小雨だけど
開催です♪

かもめ便りは トム想野さん駐車場の 大きな屋根のしたでの 出店になります(*^o^*)


足元が悪いですが
皆様お気をつけて♪
お越しくださいね(*^o^*)
おまちしております♪

申し訳ありませんが、体験メニューの一部を変更させていただきますm(u u)m

動物パフェを作る体験は、雨で粘土が濡れてしまうと形がきちんと作れない為中止にさせていただきます。

今日は「カレンダーデコ」のみにさせて頂きますので、ご了承くださいm(u u)m

キューピー&トム想野まつり2010 003

予定より、数は増やしてありますのでぜひ作ってみて下さいね♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/31 10:12】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


mokomoco∪・ω・∪
昨日は、カードしてもらって、すっごく貴重で素敵でびっくりな体験をしたよ!!楽しかった!!
ありがとね☆
アドバイスを心にとめて、これからも楽しく元気に頑張りまぁす!!

11月!♪
パステル風味
こちらから失礼しま~す。
先週は突然のキャンセルで大変ご迷惑おかけしました;;
11月の予定を更新したので、都合の合う日があれば
またご予約お願いしますv-254
秋が通り過ぎるのが早くてきっとすぐ師走がやってきちゃいますね~;;焦る~

Re: タイトルなし
ティアレ
Aloha!MOCOちゃん^^
こちらこそおしゃべり&カード楽しかったよ~~^^
私のつたないカードで申し訳ないけど、楽しんでもらえてよかったです♪
迷った時は、ぜひブログでカード引いてみてね^^
また会える事、楽しみにしてまーす♪


Re: 11月!♪
ティアレ
Aloha!風味先生^^
れんらくありがとうございましたm(u u)m
さっそく、確認して連絡させてもらいますね♪


コメントを閉じる▲
Aloha!起きたらあいにくの雨!!

本日のトム想野祭りは今のところ、オープンをずらして12時からスタートになるようです。

このまま雨が続くと・・・中止になるかも・・??です


自然が相手なので、どうしようもないのですが今は雨がやむのを祈るのみですね。

またちゃんとした事がわかり次第お知らせしますね。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/31 07:40】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!本日のイベント無事に台風が過ぎてくれて開催されそうです♪

素敵なハンドメイド雑貨に体験コーナーい~~っぱいあります、ぜひ遊びに来て下さい^^


第6回 トム想野まつり 2010年10月31日(日)  
am10:00~pm14:00
豊橋市岩屋町岩屋西1-31  tel :0532-62-5230
『かもめ便り』のメンバーとして私も参加します♪

今回もたくさんの仲間と 一緒にトム想野さんのお庭で出店です♪

子供たちも楽しめるevent♪
くじやたくさんの体験もありますよ♪

私達のブース「かもめ便り」からは、そわんちゃんのアロマクラフト体験&Tiareのスイーツデコ体験がありますので、お買い物の合間に体験に来て下さいね
お待ちしてまーす♪

カレンダーデコ¥500 いろいろな柄があります^^
キューピー&トム想野まつり2010 003

動物アイスデコ ¥700 自分で好きな動物アイスをつくります♪
キューピー&トム想野まつり2010 002




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/31 03:30】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!お天気情報を見ると週末は台風直撃になってますね・・・

日曜日のトム想野祭りは野外でのイベントなので、台風なら中止になっちゃうかも・・??(たぶんですみません)

なんとか開催できるように毎日祈る日々のティアレです^^

今日は娘ちゃんがお友達の家で「ハロウィーンパーティー」をするそうで・・・
今の子はお洒落ね~と思いながら、魔女の帽子とお土産の準備をしました

娘ちゃんは「トリック オア トリート」この言葉を言ってもらいたい為にスイーツデコキャンディポットを準備しました(中のお菓子は本物です)

昨日学校から帰って来てから、宿題もしないで、超作成モードに^^;

可愛い「ハロウィーンキャンディポット」ができました
2010.ハロウィーン 004
ちゃっかり自分の分も作ってました^^;

そしてシェリーメイもパーティーに行くと言うので、ちょっとおめかし^^
2010.ハロウィーン 003

みんな黒い服で、魔女の帽子(あれば)と決まっているこのパーティーとっても楽しくなりそうです♪
お友達の家でパーティーなんて、「誕生日会」しかなかった私にとっては、「ハロウィンパーティー」はとっても新鮮で、私もわくわくしちゃいました

いまごろ学校でも、今日のパーティーの話をしているのかな??
楽しいパーティーになるといいね


FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/28 08:43】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日はちょっと寒いですね~
今日は娘の校外学習の為に朝からお弁当作りでした。
毎日義父のお弁当を作っているものの、娘のお弁当となると気合がちがいます・・・^^;(現金な私で申し訳ないデス)

さて、今日はスイーツデコワークショップのお知らせです^^

今週末に行われる「トム想野祭り」に参加させて頂きます!

第6回 トム想野まつり 2010年10月31日(日)  
am10:00~pm14:00
豊橋市岩屋町岩屋西1-31  tel :0532-62-5230
『かもめ便り』のメンバーとして私も参加します♪

今回もたくさんの仲間と 一緒にトム想野さんのお庭で出店です♪

子供たちも楽しめるevent♪
くじやたくさんの体験もありますよ♪


ワークショップ見本です^^

1、パーツを選んでデコするコース(お好きなパーツ3個)
カレンダー(フォトフレーム) ¥500

2、自分で作ってデコするコース:どうぶつアイスをつくろう!
くまさん、うさぎさん、ねずみさん、ねこさんなど好きな色で作れます。
どうぶつパフェカードスタンド ¥700

どちらもビーズは好きなだけ付けれます^^
キューピー&トム想野まつり2010 003

キューピー&トム想野まつり2010 002

日曜日ぜひ遊びに来て下さい♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/26 17:12】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は良いお天気ですね^^
気持ちいい秋空に心がわくわくします♪

昨日はカントリーマーケットでした^^
久しぶりの浜松、初めての場所という事で着くまでドキドキでしたが、思ったより近くて良かったです♪

開場前からすっごく人が並んで下さり、早めにオープンするというほど!!
開場前のブースはこんな感じでした、ダッフィー&シェリーメイがお出迎えです^^
浜松総合産業会館 007

体験ブース
浜松総合産業会館 008

始まってすぐティアレのスイーツデコ体験にも沢山の方が来て下さいました♪
今回の体験は思っていた以上に沢山の方が来て下さり、用意していったキットが1時半には終わってしまいました
体験できなかった方には本当に申し訳ありませんでしたm(u u)m

11月6日(土)にも浜松方面のイベントに出店しますので、今回作れなかった方はぜひ遊びに来て下さい^^

昨日はティアレの実姉の作った「ダッフィー&シェリーのお洋服」が大人気でした♪
我が家のダッフィー&シェリーも着ているのですが、超~かわいいんですよお勧めです^^

こちらも増産を頼みましたので、11月のイベントに沢山持って行けると思います♪

今回はバタバタしていてあまり写真が撮れなかったのですが、少しだけ撮れたのでご紹介です^^
浜松総合産業会館 011

浜松総合産業会館 015

浜松総合産業会館 013 浜松総合産業会館 014

写真掲載許可ありがとうございますm(u u)m

沢山のご来場本当にありがとうございました

一緒に出店してくれたThree Bees’ CottonのBeeちゃんもありがとう♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/18 11:17】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!10月17日(日)に参加するイベントのスイーツデコ体験見本です^^

カントリーフェスタin浜松産業展示館 第一展示場

10月17日(日) 11:00~16:00

浜松市東区流通元町20-2

主催・問い合わせ:YOU YOU 053-922-3880

3種類の体験メニューをご用意してお待ちしております。

1、チョコ型コーム ¥500
2、チョコ型ミラー ¥800
3、テッシュケースカバー ¥1200

浜松見本 001

いろいろなパーツを用意していきますので、お好きなパーツを5個選んでデコして下さいね^^

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/15 14:50】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!気がつけば10月の半ばになってました^^;

10月と言えば・・・「ハロウィン」ですね~

自宅教室でもハロウィンのリースを作りました。
粘土で黒猫や魔女の帽子を作ってから、かぼちゃやゴーストと一緒に飾りました♪

3人で同じパーツを飾っても、それぞれの個性をフルに活用した飾りつけに^^

ハロウィンリース 008 ハロウィンリース 009

ハロウィンリース 005 ハロウィンリース 007

ハロウィンリース 004

10月だけの限定リースですが、季節を感じるハロウィンリースを皆さんも作ってみてはいかがですか?

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/13 14:21】 | 月一自宅子供教室
トラックバック(0) |

合宿よ~♪!
パステル風味
ティアレさん~♪アロハ♪

合宿の告知記事を書いたので
見てみて下さいませね^^
そして宣伝して下さいませ^^
ではではよろしくお願い致します。

Re: 合宿よ~♪!
ティアレ
Aloha!風味先生^^
お知らせありがといございます♪
さっそくそちらに~^^


コメントを閉じる▲
Aloha!今日は良いお天気ですね^^

「手仕事日和vol3」出店無事に終了しました~♪

沢山のご来場&スイーツデコ体験にご参加ありがとうございましたm(u u)m

今回も写真をとらせて頂きましたので紹介させて頂きます♪
手仕事日和3 004 手仕事日和3 005

手仕事日和3 006 手仕事日和3 007

手仕事日和3 008 手仕事日和3 009

他にも沢山の子供さん&大人の方体験して下さいました、またイベントなどで見かけた時は声をかけて下さると嬉しいです♪

イベントに誘って下さった「手仕事日和」の皆さま、本当にありがとうございましたm(u u)m
楽しい2日間でした、またご一緒できる日を楽しみにしています^^

さて、次回のイベントも決まっています^^

カントリーフェスタin浜松産業展示館 第一展示場

10月17日(日) 11:00~16:00

浜松市東区流通元町20-2

主催・問い合わせ:YOU YOU 053-922-3880


ティアレはスイーツデコ体験講習をさせて頂きます^^
体験メニューはまた改めてお知らせさせて頂きますね。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/03 12:54】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は初めて参加させて頂くイベント「手仕事日和」1日目でした^^

今日は私はThree Bees' CottonのBeeちゃんのアシスタントだけでお邪魔してたのですが、朝から沢山のお客様が来てくださりとっても嬉しかったです♪

会場の様子~
手仕事日和2 002

Beeちゃんブース
手仕事日和2 004

いろんな体験教室やハンドメイド作家さんブース、飲食ブースと盛りだくさんのイベントになってました^^

明日は私もスイーツデコの体験をさせて頂きますので、ぜひご来場ください♪
体験メニュー
チョコ型コーム¥500
フォトフレーム¥800
手仕事日和 011

場所などの詳細はひとつ前の記事に詳しく書いてありますので、そちらをご覧くださいm(u u)m

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/01 18:53】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
