ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日は本当に暑かったですね~(@@;)

最近は雨が多かったので、洗濯物が乾いて良かったです♪

今日は夕方から、6年生のAちゃんがスイーツデコ教室に来てくれました^^

前から「母の日のデコ」が作ってみたいと言ってもらっていたのですが、私の予定がなかなか合わず・・・
やっと教室を開く事ができました♪

それではご紹介~「母の日パフェ型カードスタンド
Aちゃん2010.6.28 003

上から~
Aちゃん2010.6.28 004

カーネーション、マカロン、アイス、イチゴ、ブルーベリー全部Aちゃんが作った力作です!
クリームも全部Aちゃんが絞りました。

サクサク作ってくれたAちゃん、お迎えまで時間が余ったので「マカロンストラップ」も作りました^^
Aちゃん2010.6.28 005

Aちゃんお疲れ様でした^^

また作りに来て下さいね♪

7月の月一ハンドメイドでもパフェ型カードスタンドを作ります。
自宅教室 7月10日(土) 10時~12時
ギャラリー種教室 7月4日(日) 13時半~15時半
1個¥2000
夏にピッタリゼリーパフェです^^
2009.9.28生徒さん 003

お好きな色で作れます^^

パフェ見本 002


只今両教室とも生徒さんを募集中です。
興味のある方は、オーナーメールよりご連絡下さいm(u u)m
折り返し連絡させて頂きます^^



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/28 20:22】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
2010.6.27夜店 004
Aloha!今日は豊橋6月の名物、夜店に行ってきました^^

毎年親戚と行くのですが、今年は皆と予定が合わず家族だけで行ってきました。

お天気が微妙だったので、迷いましたが最終日だったので思い切って出発!!

なんとか雨が降らずに回る事ができました♪

途中で相棒Beeちゃんに会うという嬉しいサプライズも有り、子供達も食べたい屋台で買えて大満足で帰ってきました^^

それにしてもすごい湿気で暑かった~~、バテちゃいました^^;

でも一年に一度の行事なので行けて良かったです♪

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/27 23:59】 | 日々の事
トラックバック(0) |


Three Bees
ビックリしたよ~

すごい偶然だもんね。

でも、暑かったね^^;

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日はギャラリー種さんにてスイーツデコの体験会をさせて頂きました♪

雨で足元の悪い中、ギャラリーに遊びに来て下さったいたお客様が体験してくれました^^

3兄弟で仲良く体験してくれました♪カメラにすかさずポーズをとってくれました^^
ギャラリー種体験 002

できた作品^^
ギャラリー種体験 001 ギャラリー種体験 003

ギャラリー種体験 006

体験して下さった皆さんありがとうございましたm(u u)m

昨日はゆったりした時間の中、またまた美味しいコーヒーを頂きました。
ギャラリー種体験 007

ゆったりと、たのしい体験会になりました^^

いつも楽しいお話と場所を提供して下さったギャラリー種のオーナー夫妻さん、本当にありがとうございましたm(u u)m

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/27 10:59】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はフラダンスの教室に行ってきました^^
9月の発表会に向けて頑張っているのですが、前回の練習で一曲全部振りが入ってほっとしていたのに今日突然振りが変わってしまい・・・頭をフル活動して練習してきました[emoji:v-388 ]

さて、明日はギャラリー種さんでスイーツデコ体験会を行います^^


マカロンストラップを作ろう♪

6月26日(土) 10:30~15:00 1個¥500 随時受け付けです^^


見本です、けっこう大きいマカロンになります♪(直径4㎝くらい)
マカロンを作って、デコします^^
マカロンストラップ 001

ぜひ作りに来て下さいm(u u)m

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/25 20:01】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はパステル和アートの教室に行ってきました^^
なごみ風舎の風味先生とまたまた楽しくおしゃべりしながら、インストラクターコースの最後の課題を提出してきました^^

書類も一緒に・・・・と思っていましたが、間に合わず・・・

またまた提出物を残して帰ってきました^^;

今日は時間にあまり追われない感じだったので、気軽に思うままに絵を描けました^^

前から描きたかった「観音様」も習えてとっても楽しかった~。

今日のお絵描き&提出課題
「音楽」カヒコ 「香り」ラベンダーの丘
2010.6.24和アート 008

「観音様」不思議と自分の顔に似るようですが、私は??な出来上がりでした
2010.6.24和アート 009

インストラクター提出課題
「私の好きな曲」 ちっぽけな勇気 「郷愁の香り」 金木犀
2010.6.24和アート 006

「創生」 新しい命
2010.6.24和アート 007

そして今日も美味しいピザ&デザート^^
2010.6.24和アート 003

今日は楽しみにしている子供達に半分のこしてきました。(さっき完食しました^^)

今日は久しぶりに先生に「マナカード」をリーディングさせてもらいました。

絵の勉強もして、自分のカードのスキルアップにもなる、楽しい一日になりました。

先生ありがとうございましたm(u u)m
私も早くインストラクターとして、和アートを伝えれるようになりたいです^^
その為にもレポート完成を目指します!




FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/24 18:59】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!日曜日に学校から娘の育てたキュウリを収穫してきました♪

キュウリ 002

とってもりっぱに育ってくれました^^

先生が言って下さったのですが、「今までにないほど立派に育った」との事

娘は「おいしくな~れ」「おおきくな~れ」と呪文をかけていたそうです。

期待に答えて、大きく、美味しく育ってくれました

美味しく昨日頂きました

どんな植物も枯らしてしまう私・・・・

娘を見習わなくてはと反省しました

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/23 10:48】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!昨日はハウジングセンター豊橋南のイベントでした^^

不安だった雨も降らずにいてくれて、無事にイベントが終わる事ができました♪

今回は作ってデココースもあったので、ちょっとバタバタしてしまいましたが、なんとがキットも無事終了する事ができました^^

早めに終わってしまったので、急遽「マカロンストラップ」の体験もやらせて頂きました。

今回も写真をとらせて頂きました^^
女の子も男の子も「うさぎちゃん」パフェが人気でした、みんなとっても上手にできましたよ^^
ハウジング ハウジング2

ハウジング2010.6.20 010 ハウジング2010.6.20 011

ハウジング2010.6.20 012 ハウジング2010.6.20 013
  
マカロンストラップも♪
ハウジング2010.6.20 015

スイーツデコ体験講習に参加して下さった皆さん本当にありがとうございましたm(u u)m

次回の体験会は6月26日(土)10時半~15時 ギャラリー種にて
「マカロンストラップ」体験会を行います^^
1個¥500 随時受け付けです、ぜひ遊びに来てください♪
ギャラリー種一カ月展 009




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/21 08:38】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はお昼からお友達作家さんがいっぱい参加している「ニコリ堂」イベントに行ってきました^^
ニコリ堂 002


2日目なので、気になった物もうないだろうな~~と思っていったのに、欲しいもの全部残っていてくれました♪

娘の欲しかったものさしケース^^
ニコリ堂 003

今日はいないはずの「そわんちゃん」にも会えて、さっそくアロマ虫よけスプレーを作らせてもらいました^^
2種類あったけど、ラベンダーの匂いが好きなのでラベンダー入りをチョイスしました。
ニコリ堂 004

その後、前回もかわせて頂いた皮と天然石のコラボ作品を作っている「ピーナツさん」の作品もGet!
可愛い「とりさんのサンキャッチャー」迷ったけど、水晶を選びました。
きっとお部屋をキラキラ浄化してくれると思います♪

さらに、見つけれなかった「丸池堂さん」のマグネットの場所をオトメさんに教えてもらって、無事Get!
かわいい文字色たまごっちケースも^^
ずうずうしくお絵描き教室のバックもオーダーして、大満足の素敵な「ニコリ堂」でした^^

今日Getしたものご紹介♪
ニコリ堂 007

今日もらったパワーを明日のイベントに持っていこうと思います♪


明日は・・・
クラフト+雑貨マーケット
in ハウジングプラザ豊橋南
6/20(日) 10:30~16:00
※小雨決行


ハウジングイベントのパーツを作ってデコの見本です♪
とっても可愛くできました(自画自賛!!)
くまちゃんパフェ写真立て&ウサギちゃんパフェ写真立て
くまちゃんパフェ
アクリル製のパフェグラスで作るので落としても安心^^下にスポンジが入ってます。

1、好きな色でアイスを作ります、くまさん、うさぎさん、ネズミさんを選んでね。
2.チョコペンで顔を描きます。
3、クリームを絞って、ビーズやストーンでデコします^^
1個¥1200 8個限定

限定8個です!キットに限りがありますので、ご希望の方はお早めにご来店くださいm(u u)m

その他乗せるだけデコは
ハサミ 1個¥500 10個
ちょこ型ミラー 1個 ¥700 10個
2010.4.15 009

今回いつもよりキットが少ないです・・・ごめんなさいm(u u)m
その分作る事を楽しんでもらえたらと思います♪
体験希望の方は早めにお越し下さると嬉しいです。
キットがなくなり次第終了となりますのでご了承くださいm(u u)m

明日はニコリ堂でも人気の「そわんちゃん」のアロマ体験もやってます^^ぜひ遊びに来てくださいm(u u)m


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/19 17:58】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝から「にぎやか一ヶ月展」を開催中のギャラリー種さんのお店番に行ってきました^^

朝一番から、たくさんのお客様がご来店して下さいました♪

ナイスなタイミングで来た焼き立てパンはあっという間に売れて行き、急遽追加してもらうほどの人気、おいしい焼き菓子も残り僅かに。
ギャラリー種

そんな賑やかな中・・・
たくさんのお客様の中に紛れて、ん・・・??

「みどりさん」の顔が!!!(びっくりした~~~!)

いろいろなご縁で私の夢にまで出て来てくれる「みどりさん^^」わざわざ浜松から遊びに来てくれました♪

お仕事もあるのに、午前中たっぷりと引き留めてお話させていただきました^^

みどりさん今日は本当にありがとうございましたm(u u)m

お昼は、美味しいパンと、おいしいコーヒーを頂きながら「ふぁみりあさん」とゆったりおしゃべり^^
ギャラリー種コーヒー

そして、マカロンの内職^^; (ハウジング用です)
ギャラリー種マカロン

お店番に行ったのに、楽しくおしゃべり&お仕事をさせて頂き・・・楽しい一日になりました^^

「にぎやか一ヶ月展」はまだまだやってますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

きっとお気に入りが見つかると思います^^

私は6月26日にスイーツデコ体験会で一日中、7月2日はお当番で一日ギャラリーにいる予定です^^
ギャラリー種さんの詳しい場所などは、リンクよりギャラリー種ブログでお確かめ下さいm(u u)m



FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/18 22:06】 | 日々の事
トラックバック(0) |


みどり
Aloha Tiare先生(^^)

昨日はこちらこそありがとうございました。
豊橋までの初一人ドライブ…
しかも帰りはどしゃ降り(>_<)
すっかり度胸がつきました(^_^)v

ギャラリー種のオーナーさんいい人ですね。
イベントに出かけると必ず新しい出会いがあり
「パワー」をいただいた感を覚えます。

今月はいっぱい出かけてパワー注入です(^_^)v

Re: タイトルなし
Tiare
> Aloha!みどりさん^^

> 豊橋までの初一人ドライブ…
すごい!!遠くまで本当にありがとうございます!
しかも、雨だし^^;

種さんのオーナーさんは本当に良い方で、お世話になってます。

「パワー」注入できたようで、嬉しいです^^
イベントは出店者さんのパワーの集合みたいな感じなので、私もいつもパワーをもらいます♪

またお会いできる事楽しみにしてます^^

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日は長女の誕生日でした^^

長女の希望で毎年「ひな野」に食事に行きます。
彼女のお目当てはこれ…綿あめ!
昨日も何回作りに行ったことか^^; 自分で巻き取るのが楽しいみたい^^
ハウジングデコ見本 014

あっという間の8年間でした、ありがたい事に「しっかりしている」とよく言って頂ける長女ですが、私の前ではけっこう甘えん坊です・・・

外では精一杯頑張っているんだね^^

家で甘えてくれるのは、心を許してくれてる証拠と思うのでそのままの彼女を受け止めたいと思います♪

これからも楽しい思い出沢山作ろうね^^
お誕生日おめでとう~

ケーキは先日のお爺ちゃんとの合同誕生日会の物。
我が家は毎年親戚皆でお祝いしてくれます♪
和アート2010.6.15 005

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/18 08:18】 | 日々の事
トラックバック(0) |

おめでとう♪♪
Three Bees
お誕生日おめでとうね^^

私も綿あめ大好きだよ~~

今度一緒にひなの行って作ってね^^v

楽しみにしてます。

Re: おめでとう♪♪
Tiare
Aloha!Beeちゃん^^
なんだか久しぶりな感じがするよ~。

お祝ありがとう♪
ぜひ「ひなの」食べに行こうね、かき氷も始まっていたよ^^

日曜日晴れまでは言わないけど、雨降らないように祈ってます!

コメントを閉じる▲
Aloha!今日も良いお天気でしたね^^
もう一度週末イベントのお知らせです♪お天気が気になりますが・・・^^;

クラフト+雑貨マーケット
in ハウジングプラザ豊橋南
6/20(日) 10:30~16:00
※小雨決行


昨日お知らせしたハウジングイベントのパーツを作ってデコの見本です♪
とっても可愛くできました(自画自賛!!)
くまちゃんパフェ写真立て&ウサギちゃんパフェ写真立て

くまちゃんパフェ

アクリル製のパフェグラスで作るので落としても安心^^下にスポンジが入ってます。
くまちゃんパフェ2

1、好きな色でアイスを作ります、くまさん、うさぎさん、ネズミさんを選んでね。
2.チョコペンで顔を描きます。
3、クリームを絞って、ビーズやストーンでデコします^^
1個¥1200 8個限定

限定8個です!キットに限りがありますので、ご希望の方はお早めにご来店くださいm(u u)m

その他乗せるだけデコ
ハサミ 1個¥500 10個
ちょこ型ミラー 1個 ¥700 10個
東急ハンズミラー 011

今回いつもよりキットが少ないです・・・ごめんなさいm(u u)m
その分作る事を楽しんでもらえたらと思います♪
体験希望の方は早めにお越し下さると嬉しいです。
キットがなくなり次第終了となりますのでご了承くださいm(u u)m

さて、明日はギャラリー種さんでお店番です^^ぜひお店に遊びに来てください、お待ちしてまーすm(u u)m 



FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/17 22:33】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は暑かったですね~。
知らせが遅くなってしまいましたが・・
今週の日曜日にスイーツデコ体験講習を行います♪

クラフト+雑貨マーケット
in ハウジングプラザ豊橋南
6/20(日) 10:30~16:00
※小雨決行


*メンバーのご紹介*
・Three Bees´Cotton
・piquer*
・skip
・Candy*Berry
・...and you*
・Tiare's Aloha

たくさんの作家さんと合同出店になります^^

今回いつものデコだけ体験&パーツを作ってデコ体験にしようと思ってます。

只今作ってデコは見本を作製中ですので、もうすこしだけお待ちくださいm(u u)m
乗せるだけデコはチョコレートミラーを予定してます。
2010.4.15 009

ぜひ遊びに来て下さい♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/16 18:13】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝から「パステル和アート」インストラクターコース」の最終日でした・・・一応^^;

最終日なのにちゃんと終わらず・・・来週また先生のお家にお邪魔します・・・^^;

四日間のコースの中で、今回初めて他の方とご一緒に和ませて頂きました。

初めましての「ルナさん」と「ちゃくらぼんさん(kinoko)]」だったのに、人みしりの私には珍しく超しゃべってしまい、皆さんの書いているのを邪魔してる!っと思いながらも止まらず。。。

「和アート」のすごいところは「インナーチャイルドを癒してくれる事」だと自論を思いっきり熱弁したTiareを「わかる~~~^^」と言ってくれる風味先生^^

帰って来てから反省しました・・・かなり変な人~と思われているだろうな^^;

でもそれが許される感じがしたんですね(勝手に)
なごみ風舎の風味先生と素敵な仲間達・・・出会えた事に感謝です^^
先生のブログでも素敵に紹介してくれました、ぜひ他の方の素敵な作品をご覧ください♪

今日はしゃべるだけではなく、お絵かきも頑張りました^^
今日は課題テーマをいっぱい書きました。
「勇気・炎」「希望」「情熱」「励まし」
和アート2010.6.15 013 和アート2010.6.15 015

そして「愛情・・・ツインソウル」
和アート2010.6.15 017

そして・・今回も美味しいピザとデザートを頂きました♪
和アート2010.6.15 009 和アート2010.6.15 010

楽しい教室をありがとうございましたm(u u)m
「ルナさん」とはまた次回教室で会える事になり、それも楽しみ♪

まだインストラクターになってないのに、次の目標が見えてきたせっかちな私・・・
その為にインストラクターになる為の課題とレポートを頑張りたいと思います!!
  


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/15 17:01】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |

アロハ~♪
パステル風味
最終日おつかれ様でした^^
こうして見るとティアレさん昨日たくさん
描かれましたよね~♪
指がすいすい動いてましたもんね♪
インナーチャイルドがはしゃいで喜んでた感じでしょうか^^♪
和アートの“和”は調和の和なので、
数人でお喋りしながら和むのが私は大好きです♪
ひとりでゆったりも好きですが、それでは得られないものが得られますから^^
人の“色”(オーラのような意味で)をいただける というか・・
しかも、集まる人ももともとご縁のあるような人になるので気持ちよくそこに居られます。
だから、昨日は私もとっても楽しかったです~♪

ハートのキラキラをありがとうございましたv-238




Tiare
Aloha!風味先生^^
昨日はありがとうございましたm(u u)m
そうですね~、昨日はかんがえなくても自然に指が動いてくれました♪
きっとインナーチャイルドが大喜びしてたと思います。
他の人の絵を見るというのもとっても刺激があって楽しかったです^^
「和アート」の楽しさを味わった一日でした^^

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日から自宅教室にて月一ハンドメイド教室が始まりました^^

ひそか~に募集しいた月一教室ですが、娘のお友達がさっそく生徒さんになってくれたので、幻になる事なく無事にスタートさせる事ができました♪

昨日は「スイーツデコマカロンストラップ&リボンレイ父の日ストラップ」を作りました^^

2人共すっごく真剣^^
マカロンストラップ 004 子供教室 001

できた作品です^^
子供教室 003 子供教室 002
父の日のストラップも^^ メッセージを書いて、ラッピング~~♪
子供教室 004 子供教室 005

お父さんの好きな色、メッセージをすごーく真剣に悩んでいた2人、きっと受け取ったお父さんも喜んでくれると思います^^
スイーツデコもリボンレイストラップも難しいといいながらも頑張って作ってくれました^^
お疲れ様でした^^ 

イベントなどで楽しく作ってもらうのも嬉しいけど、もう少しハンドメイドを楽しんでもらえる事を感じてもらうのを目的に始めた子供教室なので、クリーム絞りや粘土の色付けなども全部自分でやっていきます。
「自分で作った」という既製品にはない唯一の作品はきっと子供さんの心に残ると思うので^^

無事にスタートした月一ハンドメイド教室ですが、まだまだ生徒さん募集をしています^^
両教室とも作るものは一緒です。都合の良い月のみの参加もOKです!


自宅子供教室
第2土曜日 10時~12時 一回¥2000(講習、材料費込)
*子供さんだけで作る教室です。

ギャラリー種教室
第一日曜日  13時半~15時半 一回¥2000(講習、材料費込)
*子供さん~大人までたのしくハンドメイドをしたい方の教室です、親子参加OKです。

興味のある方はぜひメールフォームよりお問い合わせください^^

7月は自宅教室は10日、ギャラリー種教室は4日です^^
スイーツデコパフェ型写真立てを作ります^^
ぜひご参加下さい♪
2009.9.28生徒さん 004 パフェ見本 002



*ギャラリー種さんに年間作品予定表が置いてありますので、参考にして下さい。 

 
 

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/13 10:28】 | 月一自宅子供教室
トラックバック(0) |


yu-na.mama
子供教室、ありがとうございました。
私が思っていた以上に娘が楽しかったようで、「今度はいつあるの?次はどんなデコしようかなぁ…」と言っていました。
あと、父の日が来るのもとても楽しみにしていました。
Tiareさんが子供教室を始めたきっかけ通り、ハンドメイドを楽しんでいる様子で、家に帰って私に色々話をしてくれ会話も弾んで、行かせてよかったと思いました。
また参加させて頂きますね。


Tiare
Aloha!yu-na.mamaさん^^
コメントありがとうございます♪
喜んでくれて本当に嬉しいです。
とっても真剣に「ママには、シンプルに作った方がいいよね?」「パパ喜んでくれるよね!」と頑張ってくれてましたよ^^
私も教えていて、嬉しくなりました。
またぜひご参加下さいm(u u)m

コメントを閉じる▲
Aloha!今日から始まった「にぎやか一ヶ月展」に最後の搬入をしながら遊びに行ってきました^^

ギャラリーの中にいろいろなジャンルの作家さんが集まってとっても素敵な空間になってましたよ~。

今日は焼き立てパンやお菓子なども並んでいて、一番乗りでGetしてきました^^
ギャラリーの様子です

アクセサリー、編み物、布小物、子供服、クラフトバンド、スイーツデコetc.
お菓子に、パン、コーヒーと楽しさいっぱいです^^
ギャラリー種、出展者 001 ギャラリー種、出展者 002

ギャラリー種、出展者 003 ギャラリー種一カ月展 014

ギャラリー種一カ月展 015 ギャラリー種、出展者 004

ギャラリー種一カ月展 019 ギャラリー種一カ月展 020

ギャラリー種、出展者 005

私もとっても可愛いものをGetしてきました♪
ギャラリー種、出展者 007

大好きなスノーボールやパンも♪
ギャラリー種、出展者 006

1ヶ月と長~くやtてるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね^^

開催期間、ギャラリー種さんの場所などはひとつ前の記事を見て下さい。
6月26日(土)は私もスイーツデコ体験会を行います、ぜひ遊びに来て下さいm(u u)m





   


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/09 06:33】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


みどり
Aloha Tiare先生(^^)

にぎやか1ヶ月展直前リポート
ありがとうございました(^^)/

「ここへ行かなくてどうする」
くらいまでテンション↑↑です。

「ギャラリー種」さんへは
JR豊橋駅から歩いて行けそうですか?


Re: タイトルなし
Tiare
> Aloha!みどりさん^^
>
> 「ギャラリー種」さんへは
> JR豊橋駅から徒歩だと30分はかかるかも^^;
けっこう遠いです・・・。

豊橋駅からバスが出ていると思うので、ちょっと調べてみますね^^
少しお待ちくださいm(u u)m



Re: Re: タイトルなし
Tiare
> > Aloha!みどりさん^^
お待たせ」しました^^
豊橋駅から4,5番乗り場のバスに乗って、前田2丁目で下車して下さい。
種さんのブログに書いてあったので、このバスで大丈夫だと思います。
車なら駅から10分もかからないぐらいだと思います。

コメントを閉じる▲
Aloha!久しぶりの更新になってしまいました^^;

今日は明日からギャラリー種さんで始まる、「にぎやか一か月展」に搬入に行ってきました♪

すでに沢山の方の搬入が終わっていて、私は最後だったみたいです^^;

明日から一カ月間、毎日展示即売してますので、ぜひ遊びに来てくださいね~。(月曜日定休です)

にぎやか1ヶ月展 inギャラリー種
豊橋市前田町2丁目12-13ヨネザワビル2F
6月8日(火)~7月4日(日)
10:00~16:00 
 最終日は14:00まで。ただし、月曜日は定休日です。

Tiareの展示はスイーツデコ&ビーズアクセサリーです。
ギャラリー種一カ月展 022
ギャラリー種一カ月展 023

Tiareは期間中に
6月26日(土)はマカロンストラップの体験講習をさせて頂きます♪

10:30~15:00 1個¥500 随時受け付けです^^
ぜひ体験しに来てくださいね^^

見本です、けっこう大きいマカロンになります♪(直径4㎝くらい)
マカロンを作って、デコします^^
ギャラリー種一カ月展 021
ギャラリー種一カ月展 009

その他6月18日、7月2日はお当番で一日中種さんにいますので、ぜひ遊びに来てくださいm(u u)m
沢山の方とお会いできる事楽しみにしています♪

明日は他の方の展示リポートしたいと思いますのでお楽しみに~^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/07 16:21】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


みどり
Aloha Tiare先生(^^)

ブログの文字が大きくなって
とっても読みやすいです(^^;)

今月は,お楽しみ活動強化月間にしているので
6/18にギャラリー種さんに行きたいです…

一人で運転していけるかなぁ(^^;)

Re: タイトルなし
Tiare
> Aloha!みどりさん^^

テンプレートを夏仕様にしてみました、好評で良かったです♪

>「 今月は,お楽しみ活動強化月間」とは!素敵❤
遠いけどぜひ遊びに来てくださいませ^^

私もみどりさんの様に楽しみを見つけて生活していきたいと思います^^
「みどりさんと素敵な仲間たち」お会いすると元気になります。

ギャラリー種さん、迷ったら連絡下さいね~^^



コメントを閉じる▲
Aloha!今日は朝から浜松に「パステル和アート」の教室に行ってきました^^

3回目の今日は技法を使った絵を二枚と課題の絵を一枚、合計3枚描きました。

「夜空のムコウ」
2010・6・1和アート 003
だれでも同じ絵が描ける技法で描くのですが、先生の絵は「ほんわか」私のは「静かな夜」という感じになりました。


曲線の型を使った技法で・・・
「女神」
2010・6・1和アート 004
描いてる時はこの方向ではなかったのに、描き終わったら後ろを向いた女神さまにしか見えなくなってしまいました^^; シャイな女神さまです^^

テーマ課題「夢」
2010・6・1和アート 005
手の長さが・・・と言わないでくださいね~^^;
今やりたい事、今後やってみたいこと沢山詰まっている私を描いてみたんですが・・・
私の技術では、これが限界でした。
上手、下手ではなく心のままに描く「和アート」なのでこれでいいんです!(強がり^^;)

今日は先生の近くのイタリア教理屋さんでランチしました。
こちらのお店予約も取れないほど人気というだけあって、本当に美味しかったです♪

あと一回で一応インストラクターコースは終了です、無事に終了できるように宿題を頑張りたいと思います。

風味先生、楽しい教室をありがとうございましたm(u u)m

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/01 22:02】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |

なごみました~
パステル風味
本日はお疲れ様でした~。
いま、私のブログにもティアレさんの本日の作品を載せさせていただきましたよ~♪
個人的に“女神様”に惹かれています♪
では次回も楽しみましょうね~♪
あ、キャベ2&bookをありがとうございました^^♪

Re: なごみました~
Tiare
Aloha!風味先生^^
ブログ素敵に載せて下さってありがとうございます♪
本の感想また聞かせていただけると嬉しいです^^

「チームスピ」でがんばりましょう♪
次回も楽しみにしてます。


No title
みどり
Aloha!Tiare先生(^^)/
絵からどんな音が聞こえてくるんですか?
何度見てもこの女神様からは
やさしいきれいなお姉さんの匂いがします(*^_^*)
ツイッターは今月中に始める予定です(^^;)

Re: No title
Tiare
> Aloha!みどりさん^^
私の場合、絵を見てる時はあまりないのですが、人をリーディングしていると音が聞こえたりします^^
人によりますが、ピアノだったり、音叉だったり、水の音だったり・・・

女神さま良い匂いなんて嬉しいです♪
帰って来てからも、だれだろう?と考えているのですが、まだ答えてくれません^^;

ツイっター楽しみにしてます^^


コメントを閉じる▲
