ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日は朝から良い天気でしたね^^

Tiareは朝から豊橋ココラアベニューにある東急ハンズにてスイーツデコの講習をさせて頂きました♪
2010.5.30東急ハンズ 011 2010.5.30東急ハンズ 017

 11時開始の午前の部、14時開始の午後の部、共に予定数を超えるお客様に来ていただき、本当に嬉しかったです

体験して下さったお客様、本当にありがとうございましたm(u u)m

今日は、いつもイベントに来てくれる子供さん、教室の生徒さんも来てくれたり、チラシに丸を打って今日の講習を楽しみにして下さったと話を聞かせて下さる子供さんも来てくれて感激の嵐でした

た~くさんの完成した時の笑顔が見れてとっても幸せな気分で帰ってきたTiareです♪

今回もたくさんのお写真撮らせて頂きました^^
2010.5.30東急ハンズ 022 2010.5.30東急ハンズ 024

2010.5.30東急ハンズ 025 2010.5.30東急ハンズ 013

2010.5.30東急ハンズ 014 2010.5.30東急ハンズ 015

2010.5.30東急ハンズ 016 2010.5.30東急ハンズ 029

2010.5.30東急ハンズ 025 2010.5.30東急ハンズ 026

2010.5.30東急ハンズ 027 2010.5.30東急ハンズ 028

2010.5.30東急ハンズ 031 2010.5.30東急ハンズ 032

2010.5.30東急ハンズ 018 2010.5.30東急ハンズ 019

2010.5.30東急ハンズ 021

今回はマカロンもその場で好きな色を作りました、急に思いついた事だったので少しバタついてしまい申し訳ありませんでしたm(u u)m
いつもサポートして下さる松井さん、とっても助かりましたありがとうございますm(u u)m

8月22日(日)にも東急ハンズでスイーツデコ講習させて頂く事になりました^^
少し遠いですが、また遊びに来て下さると嬉しいです♪

沢山の出会いと笑顔に感謝です^^









FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/30 18:07】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
k
昨日はありがとうございました

ピンクの鏡を姪とデコりました
とても楽しかったです

姪も、「教えてくれてありがとう!」と喜んでました
その日、材料を買ってきて、夕方から手鏡をデコってました

デコにハマってます

Re: No title
Tiare
Aloha!Kさん^^
こちらこそ体験にご参加ありがとうございましたm(u u)m

デコを楽しんでくれてとっても嬉しいです♪
また良かったらイベントなどに遊びにきてくださいね^^



コメントを閉じる▲
Aloha!今日は朝から2組の親子さんが自宅教室に来てくれました^^
6年生の女の子2人、3年生の男の子1人、お母さん2人と賑やかで楽しい教室になりました♪

いつも来てくれているSさん親子は、時間の関係でデコレーションのみ、今回はクリームをモカクリームにしてみました^^

Sちゃんの作品 ドーナツがいっぱい! &お母さんの作品 宝石箱 ワッフルが2段でケーキみたいです^^

2010.5.29デコ作品 004 2010.5.29デコ作品 005

Oさん親子は、クッキーのお絵かき、マカロン、アイスは自分で作ってデコしました。
Aちゃんの時計 クッキーの絵がとってもかわいい♪&弟君の写真立て 男の子でもとっても上手でした
2010.5.29デコ作品 007 2010.5.29デコ作品 010

Aちゃんのお母さん作品 置きミラー(大)閉めていても、開いてもとっても可愛いミラーです。
2010.5.29デコ作品 008 2010.5.29デコ作品 009

皆さんとっても上手にできました^^ お疲れ様でしたm(u u)m
またいつでも遊びに来て下さいね♪

そして、明日はスイーツデコ講習です^^
東急ハンズミラー 011

東急ハンズトラックマーケットでスイーツデコ体験
5月30日(日) 

午前の部11時~13時 午後の部 14時~16時 各10名

場所:豊橋駅ココラフロント内東急ハンズ店頭にて

体験料:¥500

作るもの ハサミorチョコ型ミラー(ミルク、ストロベリー、ホワイト)

随時受け付けになりますので、興味のある方はお早めにお越しください^^
キットがなくなり次第終了とさせていただきます。

自分だけのかわいいスイーツデコ雑貨を作ってみませんか?
ぜひ遊びに来てください、お待ちしています♪







  

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/29 15:07】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は幸田でマーケットのご案内です!(今日の話ですが^^;)
お友達作家の皆で1ブースを出店しています。

幸田雑貨マーケット

5月26日(水)
AM10:30~PM3:00
幸田町民会館  あじさいホール
額田郡幸田町大草字丸山60

参加メンバー:Tree Bee`s cotton
        piquer*
        ...and you*
        skip

ブース名は 『Bee & skipiquer*』

大人服、子供服、布小物、編み物雑貨などきっとお気に入りの一品に出会えるはずです。
ぜひ遊びに行ってみてください♪
ミニトム想野まつり 008





FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 05:53】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はスイーツデコ体験講習会のご案内です^^

東急ハンズトラックマーケットでスイーツデコ体験

5月30日(日) 

午前の部11時~13時 午後の部 14時~16時 各10名

場所:豊橋駅ココラフロント内東急ハンズ店頭にて

体験料:¥500

作るもの ハサミorチョコ型ミラー(ミルク、ストロベリー、ホワイト)

随時受け付けになりますので、興味のある方はお早めにお越しください^^
キットがなくなり次第終了とさせていただきます。

自分だけのかわいいスイーツデコ雑貨を作ってみませんか?
ぜひ遊びに来てください、お待ちしています♪

東急ハンズミラー 011


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/25 11:43】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日はすっごい雨でしたね

そんな雨の中ラグナシアに行ってきました^^

親子ではまっているワンピースのイベントがやっているという事で行ってきました♪

中では、キャラクターにちなんだ食べ物の販売や展示がしてありとっても楽しかったです。

ルフィの海賊旗
2010.5.23ラグナシア 016

海軍船
2010.5.23ラグナシア 017

サニー号パフェ
2010.5.23ラグナシア 044

私はチョッパーの帽子型ケーキを食べました♪

すっごい雨でアトラクションはあまり乗れなくて残念でしたが、楽しい一日でした。



FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/24 08:42】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は子供達の運動会でした^^
2010.5.22運動会 012 2010.5.22運動会 019

毎年良いお天気で、一日で子供達の腕はチョコポッキーみたいになっちゃいます^^;

うちの子が通っている小学校は全校を赤、白チームに分けて対抗で進めて行くので見ている方も力が入っちゃいます。

今年は2人とも白組でした(一緒で良かった♪)

2チームともとっても頑張ったけど、結果的には白組が80点差で勝ちました^^

2人共おめでとう

息子は今年が小学校で最後の運動会だったので、最後が良い思い出で終われてよかったです。

そして・・・今日は息子の12歳の誕生日でもあります。

12年前に私たちの元に生まれて来てくれた息子が、元気に成長してくれている事が本当に嬉しく、感謝しています。

これからも楽しく一緒に成長できますように^^

息子へ・・・12歳の誕生日おめでとう^^
喧嘩もしちゃうけど、楽しい思い出をいっぱい作ろうね♪
ワイヤーアクセ、和アート 008

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/22 17:09】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!書くのが遅くなってしまったけど、火曜日にパステル和(なごみ)アート教室に行ってきました^^
前回から約一カ月ぶりの教室です。

いつもは一か月があっという間に過ぎるのですが、今月はいろいろありすぎてやっと一か月という感じだったので、風味先生に会えた事がとっても嬉しくてそれだけで和んでしまいました^^

今回のテーマは「雨」
そして技法を使って書くという事を教えていただきました。

技法を使った絵は指定の色を使って、書く順番も決まっていたのですが、それでも雲の形や山の形など書く人によって皆違う絵になっていくのがおもしろかったです♪

でも、決まった物を書くというのは気ままに書くのが好きな私にとってもは難しい作業でした・・・^^;

お昼は前から気になっていた、雑貨&カフェの「anne nonne」さんへ連れて行ってもらいました♪
お店でみどりさんとも合流して頂き、お仕事の話を少しと楽しいお話をいっぱい^^
「anne nonne」さんは想像よりとっても広くって素敵な空間が広がっていました。
マフィンのセット&ケーキも美味しくて、家の近くにあれば通えるのに・・・と思っちゃいました。

午後からは、お腹がいっぱいで眠い思いを振り切りもう一枚・・・そこでタイムアップ!

今回は宿題テーマが「花」という事で終わりました。
恥ずかしながら・・・教室で書いた3枚です^^
ワイヤーアクセ、和アート 021


今回の教室では、書き方の順番だったり、書く方向だったり「なるほど~」と思う事がたくさんありました。
普段あまり気にしないでいた事が「和みアート」を習うようになってから空の色や花の形など自然に対して敏感になった気がします。
風味先生、素敵な教室をありがとうございましたm(u u )m

そして今日は娘と一緒にお絵かきしました♪
私は宿題の「花」を娘は2枚ほど好きなテーマで書いてました。
娘の絵、とっても好きです^^
私と違って絵を書くことが好きな子なので、パステルもとっても楽しいみたいです。
共通の趣味ができて嬉しいTiareです^^
今日書いた「花」私のお店の名前になっている「ティアレ」をメインに書いてみました♪
妖精さんが雲に乗って楽しんでます^^
和みアート 001

次回の教室はどんな絵を書くのか?、とっても楽しみです♪


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/20 23:32】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!、またまた更新をさぼってしまいました^^;

今日は雨ですね~、久しぶりにゆっくり家にいるような気がします^^
さて、日曜日に行ったビーズアクセサリー教室の報告です。
浜松から教室にアクセサリーを作りに来て下さいました♪

お友達と2人で、豊橋までわざわざ来て下さりました。

最初に、天然石やビーズから1つ気になった石を選びます。
ワイヤーの色も選びます。

私の作った物などを参考にして頂きながら、ビーズにワイヤーを巻いていきます^^
その後、レースやメタルパーツなどを選んで仕上げました♪

ワイヤーアクセ、和アート 010 ワイヤーアクセ、和アート 011

お二人とも、初めてなのにとっても上手にできました。
お疲れ様でした^^

そして・・・嬉しいプレゼントも頂いちゃいました♪
羊毛フェルトでできた、うさぎちゃん
ワイヤーアクセ、和アート 013
さっそくお店に飾らせて頂きました^^
ありがとうございましたm(u u)m


FC2blog テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/19 15:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!久しぶりの更新になってしまいました・・・^^;

今日は朝からBeeちゃんと一緒にサーラビルに遊びに行ってきました♪

「丸池堂+」としてお友達作家さんが素敵なハンドメイド品を販売しているイベントでした^^

入口には素敵なTシャツがお出迎え♪
丸池堂プラス 009

素敵な空間になってました^^
丸池堂プラス 010

丸池堂プラス 011

そして、ランチはサーラさん内のカフェへ・・・限定25食のランチをGet!
ワンプレートランチは飲み物も付いて¥880とお得でしたよ~^^
丸池堂プラス 012

来月にも6月18日(金)、19日(土)に「nicori4」がこちらのサーラさんで2日間開かれるそうです^^
こちらのイベントも楽しみ~♪

久しぶりに沢山おしゃべりして、食べてと、とっても楽しい一日でした。

私もがんばろう!とパワーをもらってきました、「丸池堂+」の皆、素敵なイベントありがとう♪




FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/13 15:47】 | 日々の事
トラックバック(0) |

No title
mokomoco∪・ω・∪
昨日は来てくれてありがとねぇ!!
一緒にランチできてうれしかったです♪


No title
Tiare
Aloha!mocoちゃん^^
私も楽しいイベントに行けて、皆でランチできて超嬉しかったよ~♪
また一緒できる日を楽しみにしてます^^

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日のどすごいTOWNフェスタ、イベントレポートです^^

とっても良い天気の中、沢山のクラフターさん&食べ物屋さんが集まったイベントでした。
 
いつものイベントと違った雰囲気、どんな感じだろう?とドキドキしていましたが沢山のお客様がTiare's Alohaブースに来てくださいました♪

本当にありがとうございましたm(u u)m

最強助っ人のBeeちゃん、piquer*ちゃん、・・・and you*ちゃんに助けられ、とっても楽しいイベントでした。
みんなありがとうm(u u)m

開店前のブースです^^
どすごいフェスタ 001 どすごいフェスタ 002

今回もたくさん写真を撮らせていただきました♪
どすごいフェスタ 008 どすごいフェスタ 003

どすごいフェスタ 009 どすごいフェスタ 010

どすごいフェスタ 011 どすごいフェスタ 004

どすごいフェスタ 005 どすごいフェスタ 006

皆さんとっても上手にできてましたね~^^
お疲れ様でしたm(u u)m

どでっかい柏餅やたくさんのグルメ、ワンちゃんイベント、フワフワチューキョー君など楽しいイベント盛りだくさんで子供達も楽しく遊んでくれました^^

今回イベントを主催して下さった、どすごいブログスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(u u)m







 


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/06 13:56】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
アロハ!どすごいTOWNフェスタ無事に終わりました〜^^

今日はた〜くさんの子供さん、親子さんがスイーツデコ体験しに来てくれました。
御来店の皆様本当にありがとうございました。
沢山の方に体験&ご購入頂き楽しいイベントでした。

最強助っ人のBeeちゃん、ピケちゃん、youちゃんもどうもありがとう。

主催のコキューさんを始め、イベントスタッフさん本当にありがとうございました。
ひとまずですが、お礼だけ書かせてもらいます。

今日もたくさんの体験笑顔さん写真撮らせて頂きました。
また随時載せたいと思いますので、もう少しお待ち下さい^^

【2010/05/06 00:26】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!いよいよ明日にイベント迫ってきましたね^^

明日のスイーツデコ体験の詳しいご案内をもう一回させて頂きます。

持っていくパーツはこちらの10種類
クッキー2種類、アイス、ホットケーキ、ドーナツ、ビーズ大、リボン、チョコ、マカロン、ワッフル
どすごい準備 002
こちらの10種類からお好きなパーツを6個選んで頂きます(宝石箱のみ8個です)
その他にビーズ、ラインストーン、果物パーツを持っていきます。
こちらは好きなだけ使ってOKです!
どすごい準備 003


作れるものは4種類、各10個です^^
ハサミ¥500
キャンディーポット¥800
電卓¥1000
宝石箱¥1500
受付は随時です、パーツを選びたい方は早めに選びに来てくださいね^^
ハサミ 004

ハッピーワン 013

宝石



その他にもTiare’s Alohaブースでは、アクセサリー、子供&大人服、布小物、編み物雑貨、スイーツデコ雑貨などの販売もしていますので、ぜひ遊びに来てくださいね^^

沢山のご来店お待ちしてまーす♪

【2010/05/04 10:17】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


piquer*
今日のイベントに誘ってくれてありがとね~(*^o^*)
お話楽しかった~♪
次はモーニング娘ね(^O^)
(は?なんていわないで~(^w^) モーニングを楽しむ私た、ち娘のことよ)

No title
Tiare
Aloha!ピケちゃん^^
こちらこそありがとう~^^
強力助っ人のおかげで、本当に楽しいイベントになったよ♪
昨日のイベントも楽しい&おいしいで大満足だったよ~~

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日は久しぶりにパルパルに遊びに行ってきました^^

すっごく暑くていいお天気だったので、すごい人!!!でした^^;

親戚皆で行ったので、丸一日いとこと遊園地で遊べた子供達はすっごくご機嫌でした♪

GWのお出かけは渋滞もあって大変だけど、子供たちが喜んでくれたので良かったです^^

今日は朝から、5月5日のどすごいTOWNフェスタイベント用のパーツの仕上げをしました。

お絵かきクッキー、ホットケーキ、ワッフルなど沢山出来ました^^
中にはレアパーツとして、キラキラくまちゃんやニコちゃんがいます。
ぜひ探してGETして下さいね!

ハウジングパーツ 004

レアパーツ^^(ラメ入りニス&キラキラストーンで写真よりキラキラです)
ハウジングパーツ 005

ハウジングパーツ 006

ハウジングパーツ 007

会場テントの場所は「Tiare’s Aloha」の場所に皆います!
ハウジング図

・・・and you*
Piquer*
Three Bees' Cotton
Tiare's Aloha

かぎ針編み雑貨、布小物、大人&子供服、アクセサリー、スイーツデコと沢山の作品と共にお待ちしてまーす^^


【2010/05/03 11:38】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
