ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!5月5日のどすごいTOWNフェスタの会場図が発表されてました^^

こちら→http://dosugoitown01.dosugoi.net/

食べ物販売テントの隣なので、誘惑に勝てるかしら・・・

今回のイベント他にもアロマなど体験もいっぱいあるみたいです^^

GWはぜひハウジングセンター豊橋南に遊びに来てくださいね~♪

パーツ作って待ってまーす^^
アイス 001

【2010/04/29 07:55】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!次回イベントのまたまたお知らせです^^

どすごいTOWNフェスタin中京ハウジングセンター豊橋南
5月5日(水・祝) 10時半~16時 雨天決行

豊橋の地域ブログを主宰されている「どすごいブログ」スタッフさん主催のイベントです^^
イベントの詳細はこちらをご覧ください→http://www.dosugoi.net/

クリエイターズマーケット
B級グルメ
Big柏餅を作ろう!
ふわふわチューキョー君、ミニ電車など子供さんも楽しめる物も^^
他にもいろいろなイベント盛りだくさん!!

GWの最終日ぜひ遊びに来てください♪

地道にクッキー、ホットケーキ、シュークリームなどパーツ作ってます^^
クッキー 001


さて、先日強力助っ人としてpiquer*ちゃんが来てくれる事を紹介しましたが、またまた強力な助っ人作家さんの参加も決まりました!!

その作家さんとは?・・・and you*のゆうちゃん^^
とっても可愛いあみぐるみに編み物作品を作っている人気の作家さんです♪

それに、Three Bees'CottonのBeeちゃんのお洋服&布小物も新作ありそうな予感・・・^^

大人はじっくりお買いもの、待っている子供さんはTiareのスイーツデコ体験と親子で大満足できそうなブースだと思いませんか??

ぜひ遊びに来てくださいね~♪





【2010/04/28 10:39】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はお昼から新しい生徒さんがリボンレイを作りに来てくれました♪

リボンレイの「レフア・ペパ」というレイを作り始めました。
3色のリボンを規則的に縫って行くとこんな風に螺旋状になります♪
プクプクとしてとっても可愛いレイです。

写真は私の作った完成品ですが、生徒さんはグリーン、ホワイト、イエローの3色で爽やかに^^
レフア・ぺパ 001

全部はできなかったので、お家で宿題になりました^^
次回までに頑張って作ってください、お疲れ様でしたm(u u)m

Tiareの教室は基本的には平日受付ですが、私と生徒さんの都合が合えば土、日曜日でもOKです^^
曜日、時間など迷っている方などいましたらメールフォームからお問い合わせください。
折り返し連絡させていただきます♪


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/25 19:58】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は良い天気ですね^^
子供達の授業参観なのに雨なら歩くの辛いな~と思っていたので本当に良かった♪

今日は次に参加するイベントのお知らせです!

どすごいTOWNフェスタin中京ハウジングセンター豊橋南
5月5日(水・祝) 10時半~16時 雨天決行

豊橋の地域ブログを主宰されている「どすごいブログ」スタッフさん主催のイベントです^^
イベントの詳細はこちらをご覧ください→http://www.dosugoi.net/

クリエイターズマーケット
B級グルメ
Big柏餅を作ろう!
ふわふわチューキョー君、ミニ電車など子供さんも楽しめる物も^^
他にもいろいろなイベント盛りだくさん!!

GWの最終日ぜひ遊びに来てください♪

写真は見本です(当日はパーツを選んでデコして頂きます♪)
ハサミ 004 ハッピーワン 013

宝石

Tiareはスイーツデコの体験講習&アクセサリーなどの販売を行います
持っていくグッズはハサミ、キャンディーポット、電卓、宝石箱を予定してます^^
お好きなパーツを6個選んでいただいて、フェイククリームを絞ってデコして頂きます^^
保育園~大人まで誰でも作れます。
ビーズ、ラインストーンは好きなだけ使って下さいね。
受付は随時なので、キットがなくなり次第終了になりますのでご了承くださいm(u u)m

もちろん!!相棒TheeBees’ CottonのBeeちゃんも一緒に出店です♪
かわいい布小物、子供服、大人服の販売もありまのでぜひ遊びに来て下さいね^^
Beeちゃん→http://bees18.blog39.fc2.com/

そして、もう一人協力な助っ人登場です!!
なんと。。。人気作家Piquer*ちゃんが参加してくれる事になりました
素敵なバックやお洋服、アクセサリーなどを作る作家さんです^^
Piquer*ちゃん→http://fuwari07.exblog.jp/

当日晴れる事を祈ってます、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/24 11:46】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日の生徒さんの作品を紹介します^^

いつも親子で来てくれるSさん親子、とっても仲良しで、作りながらも「ここどうする?」「これがいいかな?」と相談しながらとっても楽しそう^^
教えている私も「ほっこり」しちゃいます♪

それでは、昨日の作品をご紹介です^^
宝石箱:娘さん作
東急ハンズミラー 008

あらら・・・おいしそうとダッフィも来ちゃいました

宝石箱:お母さん作横から~
東急ハンズミラー 010

上から~ダッフィちゃん何が入ってるの??と見てます^^

東急ハンズミラー 009


ディズニー好き仲間のSさん親子といつもダッフィ&シェリーメイの話に華が咲きます。
Tiareの姉「Kahulu」作のお洋服を着せてくれた子たちも一緒に遊びに来てくれるんですよ~♪
ダッフィ

Tiareのフリーレッスンでは、自宅でゆったりと作りたいものを作って頂けます。
皆さんも一緒に楽しいハンドメイドしてみませんか?
ご予約、お問い合わせはメールフォームよりご連絡ください、折り返し連絡させて頂きます♪

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/23 10:03】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日とは違って今日は雨・・・
昨日は本当にフリマ日和でしたね^^

一年に一回ぐらいしか参加しないフリマでしたが、なんだか新鮮でとっても楽しかったです♪

無謀にも?
フリマなのにロミロミとマナカードしか持っていかなかったTiareですが、何人か体験してくれました^^
といってもお友達とそのお知り合いの方ばかりでしたが・・・

マナカード 002

でも、私にとってはとっても勉強になりました^^
体験してくれたお客様ありがとうございましたm(u u)m

マナカードは占いではなく、クライアントさんが引き当てているカードをTiareが説明しているだけなのです。
カードの意味+カードから受ける直感のイメージを伝えているだけなので、クライアントさんがどんな風に受け取って感じたかはその方の自由です^^「全然あってない!!」それもOKです^^

心に感じたものがある方、あの事を言っているな~と感じたらそれを信じて下さいね♪
そして、カードに支配される事はないようにして下さい。
どんな事を感じて、どう動いていくかはクライアントさん自身です、自分の心を信じて行動をしてほしいと思います^^

私自身何かに迷った時、カードを引く事はありますが、出たカードは「自分自身の事だ~~~!!」とピッタリくる時もあれは、「う~~~~ん、意味がよくわかんない??」と思う時もあります。
でも、生活をしていてふと・・・「あのカードはこの事だったんだな~」とカードを思い出す事は多かったりします。

自分でカードを引く、人にリーディングをしてもらうというのは「自分の考えににちょっとしたスパイスを利かせる」という「こんな考え方もあるんだな~」という程度に考えてもらうと良いと思います。

Tiareなりのカードに対する考え方を長々と書いてしまいしたが、クライアントさんにちょっとでも楽しく、前向きな気持ちになるお手伝いになれたらいいなと思ってます。

昨日は一緒に出店してくれた皆は大人気でした♪
私もricoさんの服をGet!しましたよ~^^
差し入れを頂いたのを皆で食べたり、みんなでおしゃべりをしたりとっても楽しかった^^
一緒にフリマに出てくれた皆にも感謝です^^

少しだけ宣伝・・・
マナカードに興味のある方はオーナーメールにてご予約受付中です♪
折り返し連絡させて頂きます^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/22 11:42】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
見事!
晴れました(*^o^*)

本日のフリーマーケットは 開催されます♪

向山アピタ(多分屋上(^_^;)) にて

お待ちしております♪

みなさま気を付けておこしくださいね(*^o^*)

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/21 06:47】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からいろいろな所に用事を済ませにふらふら♪

足のギブスのせいで靴が履けないので、今日みたいな雨の日は足にビニール袋を巻いて動いてます(情けない・・・)

でも!!でも!!
今日の病院で、ギブス半分になりました♪(ギブス切ってるとき超怖かった;_;)
順調に治っているようで、一安心^^
まだ靴はちゃんと履けないけど、動きがだいぶスムーズになりました。

2010.4.15 003

さて、動きの良くなったTiareは・・・明日はアピタに出没します♪

お天気も良いみたいなので、ぜひぜひ遊びに来てください^^

豊橋アピタ屋上でお友達沢山で出店してます。
持って行くのはuesdもありですが、センスの良い作家さんばかりなので、きっと素敵な物がいっぱいあると思います♪

Tiareのマナカードロミロミもぜひお試しください。¥500のワンコインで体験できますよ~^^
お待ちしてまーす^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/20 22:09】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!あさって21日水曜日
ひっさびさに豊橋アピタのフリーマーケットにお友達と出店いたします(*^o^*)

Tiareは足がまだ完治してないので販売品は持っていきませんが、珍しくロミロミ(リンパトリートメント)&マナカード(ハワイアンタロット)をお得に体験して頂こうと思ってます♪
マナカード 002 ククイマッサージオイル 005

フリマのみの超お得な値段設定です!!
ハンドロミロミ&マナカード占い(質問一個) 15分 ¥500 
マナカード占い 10分(時間内質問何個でもOK) ¥500
ぜひぜひ体験に来てください♪


一緒に出店してくれる皆の出すものは?
フリーマーケットなので、usedになります♪
自分で作って着た服や 作家ものの子供服でsize outしたもの…
お気に入りだった既製品の古着…
など♪

Beeちゃん、ricoちゃんと、ピケちゃん 、you*ちゃん・・・ と お待ちしております(*^o^*)

水曜日の天気予報は…
ちょいと怪しい(^。^;)
ので フリマ自体が中止になるかも(^_^;)
お天気の件わかった時点でブログでお知らせしますね♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/20 02:31】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日の記事で書いたお勉強中の物とは?

「パステル和アート」というパステルで心のままに描くアートの教室です^^

パステルを削って、利き手ではない方の指で書くアートです。
絵を描くというと、構図など気になってしまう方も多いと思いますが、和アートはそんな事きにしないで全然OK!
心のままに描くアートなので、描いてからとってもスッキリします。

パステル和アートに出合ったのは、去年の夏・・・
それから習いたいな~と思いつつ、なかなか時間が取れずにいましたが、昨日やっと一回目の講習に行ってこれました^^

私の先生は「なごみ風舎」の風味先生です。
とっても素敵な絵を描かれる先生で、私の表現したい世界が近いというか、最初に出会った和アートの先生が風味先生だったのは必然だったんだと思うTiareです。
素敵な先生のブログはこちら→http://fumi048.hamazo.tv/

そして魅力的なのが、¥500で本格的なピザ付きランチを食べれるという事!
昨日はスモークチキンもご自分で作られたという本格チキンピザでした^^
これがめちゃうま❤デザート&ドリンク付きです。
2010.4.15 010

「天使の微笑み」という名のコーヒーも頂きました、おいしかった♪

9時~2時半までに描いた絵は4枚

最初に基本の円、そしてテーマにそって春、夏、秋です^^
パステル1 007

描いて癒されるアート、私もいつか素敵な教室が出来るように更にお勉強していきたいと思います^^


FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/17 09:25】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
パステル風味
昨日は長い時間お疲れ様でした。
ティアレさんのお話は興味深いのでついつい時間を忘れてしまってました。

また次回も楽しみです

No title
*nbuko*
こんにちはv-22
足大丈夫ですか!?

パステル和アート私もすごく気になってましたv-238
このほんわかした感じがいいですよね
この技法でトロピカルアートを描いたら素敵だろうなぁって思っていました
動機はやっぱり同じかな???


Re: ありがとうございました^^
Tiare
Aloha!風味先生^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(u u)m
今日も娘とお絵かきしました^^
とっても楽しくて、「うふふ♪」な気分です。
次回もよろしくお願いしまーすm(u u)m

Re: No title
Tiare
Aloha!nobuko先生^^
ご心配ありがとうございます、足はだいぶよくなりました^^

そうなんです、ハワイアンな絵を描きたい~と思って習い出しましたが、癒しのアートというだけあってハワイアン以外でもとっても楽しいのです^^

先生のセンスで描いた絵もきっと素敵でしょうね~
和アートとってもお勧めです!


コメントを閉じる▲
Aloha!昨日の生徒さんの作品を紹介します^^

5年生のSちゃんの作品です
お友達の誕生日プレゼントにって、メッセージカードを付けれるようにとパフェ型のカードスタンドです^^
2010.4.15 004

最近リボンレイや小物を作っていて、スイーツデコは久しぶりなのに、ちゃんとアイスなどの作り方覚えていてくれました♪

クッキーにも可愛くお絵かきして、デコして完成~♪

お母様は車に飾れるリボンレイをというで、ピカケ(ジャスミン)を入れて作るリボンレイを作り出しました^^

最近リボンレイにも興味をもってくれる方が増えてきて、とっても嬉しいTiareです♪

昨日は教室の後に5月にギャラリー種さんで作る教室の見本も作りました。
前に作ったのとは、器を変えて・・・こちらも可愛く出来ました

横から~
2010.4.15 008
上から~
2010.4.15 006

こちらの母の日カードスタンド(写真立て)は5月8日にギャラリー種さんにて、体験講習を行います。
只今午前の部、午後の部とも受付中ですのでぜひご予約下さい。

ご予約はギャラリー種又はメールフォームよりご連絡くださいm(u u)m

そして・・・今日からまたまた新しくお勉強始めました。(堅苦しい勉強ではありません!)
自分のコンプレックスを克服できたらいいな~&素敵な先生の所に通いたいな~と感じてまえから通ってみたかった教室なのでとっても嬉しい♪

なんの教室か?
また次の記事に書きたいと思います^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/16 22:43】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日はThree Bees’ CottonのBeeちゃんと朝からお出かけしてきました^^

最初にスイーツデコの作品を委託させて頂いている三ノ輪の雑貨ショップ「ハッピーワン」に納品に行ってきました。
イベントがいっぱいで納品が出来てなかったので、久しぶりの納品でやっと棚がいっぱいになりました。

6月から自宅&ギャラリー種さんで新しく始める教室のチラシも置かせて頂いたので、興味のある方はぜひお店に遊びに行ってみてください^^

お店にはいろいろなハンドメイド作品が置いてありますので、楽しいと思いますよ~♪

棚はこんな感じです^^
ハッピーワン 018

その後、お世話になっているギャラリー種さんの作品展が行われているレストランにランチに行ってきました^^

いろんなコースがありましたが、¥1000でとってもお得なコースがあったので、そちらに決定!

葉書をもっていくと、デザートを一皿サービスしてくれるという事で、通常のデザート+デザートを食べて来ちゃいました♪

通常のコースデザート
ハッピーワン 020

サービスデザート
ハッピーワン 021

飾ってある作品もとっても素敵でしたよ^^

こちらの作品展は4月末までされているので、ぜひランチやお茶をしながら作品を見に行ってみてはいかがですか?

作品展の開催されているお店は素敵なお庭がある「ボン・ファさん」です(南郵便局の近くです)
ハッピーワン 019

久しぶりのランチ&おしゃべりとっても楽しかったです^^
明日は、新しい教室にお勉強に行ってきます、充電もできたし頑張ります!

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/15 14:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!昨日はセキスイハイム東海雄踏店でリボンレイの講習会でした^^

沢山の方に参加頂き、楽しい時間を過ごすことができました、ご参加の皆さん本当にありがとうございました^^

今回、ストラップとシュシュという2種類を作るという事で、時間が予定より掛かってしまった事を申し訳なく思っておりますm(u u)m

最初にハワイアンリボンレイの簡単な説明をさせて頂き、ストラップ、シュシュと作って行きました。
皆さん、ストラップの最初の編目に苦戦していましたが、5年生の子供さん達も最後まで自分で作ってくれました^^

皆さん真剣です^^
セキスイハイム東海講習 005 セキスイハイム東海講習 006



シュシュはストローに巻きつけていくタイプの簡単な物だったので、一緒に来ていた子供さんも参加してくれました。
モコモコのシュシュ、フワフワのシュシュ、いろいろ出来ましたね。
早速作ったシュシュを着けてくれた子もいて、感激!!

それでは、作品の紹介です
セキスイハイム東海講習 007 セキスイハイム東海講習 008 セキスイハイム東海講習 011


セキスイハイム東海講習 009 セキスイハイム東海講習 010

作った後は、おいしいティータイムでした^^
セキスイハイム東海講習 012

最後に皆で記念撮影^^
セキスイハイム東海講習 013

参加して下さったのは、セイスイハイム東海さんでお家を建てられた方がメインの様でしたが、一般の方でも申し込みOK、これからもお得なイベントを考えているという事でしたのでまめにHPをチェックするとハンドメイド好きな方にはいいかも

かわいい親子さん、フラダンサーさん、生徒さんにもお会いできて、とっても楽しかったです^^

またいろんなイベントに出店したりしてますので、会場に、教室に遊びに来て下さるととっても嬉しいです^^
皆さん、お疲れ様でしたm(u u)m

最後に、素敵な展示場での講習に呼んで下さった、セキスイハイム東海雄踏店の皆さんありがとうございました^^

素敵な出会いに感謝です♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/11 09:17】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からフラダンスの練習に行ってきました^^
といっても・・・昨日の記事に書いた様に足は動かせないので、上半身のにですが^^;

その後姉2人とランチしてきました^^
ブルーな気分が一杯話して元気になりました。

先日から明日の講習用にリボンレイストラップの見本を沢山作ってみました。
セキスイ見本

リボンの色で印象が違ってきます
セキスイ見本2

ハワイアンリボンレイは、生花のレイ(フラダンスなどでよくダンサーさんがつけてますね)をリボンで表現してあるものなので、お花の色を使うのが基本ですが、こんな風に自分の好きな色で作るのも楽しいです^^
ラッキーカラーなどでもOK!!
赤&緑でクリスマス、オレンジ&黒でハロウィンなど、テーマで作ってもいいですね^^

リボンの色だけ、無限の色合わせが楽しめます。

皆さんもぜひ作ってみませんか?
こちらのストラップは、1時間ぐらいで作れます。
作ってみたい方はメールフォームよりご連絡下さい。
折り返し連絡させて頂きます。

後は、シュシュのテキストを作って明日の準備完了です!
子供さんも沢山参加してくれるそうなので、楽しい講習になるよに頑張りたいと思います^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/09 15:07】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
Aloha!昨日の記事と正反対なお知らせです・・・

実は・・・・

足の骨を折ってしまいました(; ;)
骨といってもすごい大きな骨ではなく小指の付け根の骨が少し折れただけですが・・・
そんな小さな骨でも、まともに歩けません・・・・

今日からギブス生活に突入です。
ギブス 001

という訳で申し訳ありませんが、今日から1カ月を目安にロミロミのご予約を受け付ける事ができませんので、よろしくお願いいたしますm(u u)m

5月の連休明けには多分ですが、良くなっていると思いますので受け付けができるようになり次第こちらのブログでお知らせさせて頂こうと思います。

クラフト教室の方は、通常通りの受付をさせて頂きます。
いつもより、横の動きが鈍いとは思いますが、教えることはできますのでご予約下さい。

今回自分の注意不足で沢山の方にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なく思っております。

幸い大きなイベントもなく、相棒Beeちゃんに迷惑をかけずに済んだのが救いです・・・

それでは、元気になったという報告をできるだけ早く出来るように頑張ります^^

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/08 13:52】 | お知らせ
トラックバック(0) |

お大事にどうぞ
iG Style House
こんばんは!
iG Style Houseのフルカワです。
昨日は色々なお話をさせて頂いて、どうもありがとうございました。
とっても癒されました~。
それにしても、木村さんの足、こんなに大変なことになっていたんですね(><)もしや、痛いのを我慢してらっしゃったんじゃ・・・。お気遣いできなくてすみませんでした(><)
どうかゆっくり治して下さいね☆
元気になった後の木村さんのロミロミを楽しみにしております(^ ^)



ピケ
Tiareちゃん…
痛そう(ノ△T)
教室続けられるとしても 無理だけはだめだよ(T_T)
頑張りやさんのTiareちゃんだから 早く治るに越したこと無いけど
今はゆっくり 後引かないくらいちゃんと治してね…
お大事に(^O^)

No title
らら★
こんばんは。

骨折??お見舞い申し上げます。

実は私も先週、ふくらはぎの肉離れをしまして、
通院中の身なんです。
ホントに不便ですよね。
健康の有難さが身にしみる日々です。

完治に向けてお互い頑張りましょう・・・って何をって感じですけどね。

Re: お大事にどうぞ
Tiare
Aloha!フルカワさん
先日は取材ありがとうございますm(u u)m
こちらこそご心配かけてすみません~~~(><)
痛みはないので、我慢していた訳ではないんです、気を使わないで下さいね。
元気になったらぜひロミロミさせて下さい!
またお会いできる事楽しみにしています♪


Re: タイトルなし
Tiare
Aloha!ピケちゃん^^
心配ありがとう~~~^^
少しゆっくりして、早く治したいと思います!!
またイベントで会えるのを楽しみにしてます^^

Re: No title
Tiare
Aloha!ララ★さん^^

ララさんも大変ですね(@@;)

本当に何気ない事が出来なくて、健康って素晴らしい!!て思いますね。

お互い気をつけて完治にがんばりまししょうね^^


コメントを閉じる▲
Aloha!今日から新学期ですね^^
毎日遅くまで起きていたぐうたら我が家のお兄ちゃん、朝「起きるの辛い・・・」(当たり前だ!!)
班長なんだからしっかりね!!とはっぱをかけ、何とか行ってくれました^^;
しっかり娘は、相変わらずマイペースに出発準備^^ 兄弟でも違うもんですね~

さて、本題です^^
本日、とってもラッキーな事がありました^^

「iGStyleHouse」さんが毎月出されている「笑エッセンス」の取材をしに来てもらいました^^

なんと!!
1面の下にTiareのロミロミサロン&クラフト教室を紹介して下さるとのお話(すごい!!)
取材 004


担当のFさんはとっても可愛くて、優しい方でお話も楽しい^^
たくさん、お話して、マナカードなども引いてもらっちゃりして、取材なんて・・・と緊張していたTiareもすっかり打ち解けちゃいました。

写真をとってくれてる所を逆取材です^^
取材 002

今回取材して頂いた記事は「笑エッセンス5月号」に載る予定です^^
もしですが、欲しい方がいたら「iGStyleHouse」さんのHPで見ることができるみたいです。
お店にいっても、もらえると思いますので素敵なショールームに行ってみて下さい。
お店のHP→http://www.s-igc.jp/shop/toyohashi.html

そして、、、Tiareの写真も載ることに!!(お恥ずかしいですが・・・)
どんな風に出来るのか今から楽しみです!

Fさんお忙しい中、ご来店ありがとうございましたm(u u)m

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/07 16:53】 | 日々の事
トラックバック(0) |

こんにちは
パステル風味
ここはティアレ先生のお店?ですか?
カラフルで明るくて素敵ですね^^

今こちらのメールフォームからメールさせていただきました。
よろしくお願い致します^^


No title
Tiare
Aloha!風味先生^^
そうです、自宅の一階が一応お店になってます。
取材という事で、必死にかたずけましたよ~!!
またぜひ遊びに来てください^^

メールありがとうございますm(u u)m

コメントを閉じる▲
Aloha!またまた報告が遅くなってしまいましたが、今週末は浜松でリボンレイ講習会です^^

一応募集期間は終わりましたが、2人ぐらいならまだ受け付けてくれるようなので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。


4月10日(土) 13:00~15:00 セキスイハイム東海雄踏店(志都呂ジャスコからすぐです)

作るもの:リボンレイストラップ&シュシュ(両方とも色は当日選べます)
参加費:¥1000
作ったあとはティータイム付き^^

造パラ、リボンレイ 003

とっても
お得な講習会です^^
素敵な住宅展示場のお部屋の中で、楽しくハンドメイドしてみませんか?

申し込みはセキスイハイム雄踏店までお願いいたしますm(u u)m
セキスイハイム東海→http://hamamatsu816t.hamazo.tv/e2019778.html
          電話053-597-1237

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/07 06:45】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日夢応援プラザでの販売&スイーツデコ体験会無事に終わりました^^

前日のお天気と違って、朝から良い天気の中楽しくイベントを終えることができました♪

夢応援プラザ 020

夢応援プラザ 019

相棒Beeちゃんとゆっったりとした時間を過ごしながら、子供たちは小さな冒険に出発!
大きくなったな~と感じながらのイベントでした^^

午後からはブログを通じてお知り合いになれたMさんとお友達がスイーツデコ体験に来て下さり、楽しい教室を開くことができました。
お二人の作品です^^: キャンディーポット
夢応援プラザ 022

夢応援プラザ 023


久しぶりにみどりさんにもお会いできて、とっても嬉しかったです^^
今週末にあるリボンレイのワークショップにも参加して下さるというご連絡もいただけて本当にHappyなTiareでした^^

一緒に出店してくれた「Beeちゃん」、場所を貸して下さった「夢応援プラザさん」に感謝です^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/04 21:18】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(1) |


まなみ
*Tiareさん*
先日は大変お世話になりました~☆
とっても楽しかったです!!友人も喜んでおりましたw
分かりやすく楽しくご指導頂き感謝☆
是非また何かありましたらご連絡いただけたらと思いますw
またの体験楽しみにしております~♪


No title
Tiare
Aloha!まなみさん^^
こちらこそありがとうございましたm(u u)m
またそちら方面でイベントがあるときは声を掛けさせて頂きますね~
よろしくお願いいたします♪

コメントを閉じる▲
Aloha!明日はTiare+Beeでイベントです^^
ぜひ遊びに来て下さい♪

4月3日(土) 10時~15時 夢応援プラザ(浜松市西区入野)
大人服、子供服、布小物、アクセサリー販売
スイーツデコ体験講習会(予約優先)

詳しいスイーツデコ体験会のお知らせは、前の記事をご覧ください^^

スイーツデコ体験について変更をお知らせです!

前の記事で予約制という事をかきましたが、午前中はまだ予約がないので・・・

パーツを選んでデコ体験とパーツも作る体験¥2000の2種類の体験コースをしようと思います^^

1、パーツを選んでデコ体験(随時受け付け)
 好きなデコグッズ一個にパーツを6個選んでデコしてもらいます。

2、パーツも作る体験一人¥2000、デコグッズ一個+マカロンストラップ1個(予約優先)
 パーツもご自分で作って頂いてデコしていきます。
 作るもの:アイス、マカロン、クッキーにお絵かき、イチゴ、ブルーベリー

作れるデコグッズ:ハサミ、コーム、ミラー、キャンディーポット、写真立て、電卓、テッシュケース、宝石箱

パーツも作る体験はまだまだ受付中です^^
オーナーメールよりご連絡下さい。
ハサミ 004

直接夢応援プラザに来て頂いてもOKです^^
ぜひぜひ遊びに来て下さい♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/02 09:05】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


まなみ
こんにちは☆
メールありがとうございました。
明日楽しみにしていまーす!!!!
今、気付いたけどゆめ応援プラザの2階打ち合わせ室の写真・・・
私達でした(爆笑)

No title
みどり
二人展おじゃましましたm(_ _)m
お母さんと一緒にお客様のお相手ができるなんて
とってもよいお嬢さんですね(*^_^*)
4/10の申込もできました。
来週お目にかかれるのを楽しみにしています。


No title
tiare
Aoha!まなみさん^^
体験会のご参加ありがとうございましたm(u u)m
お友達にもよろしくお伝えください^^
楽しい時間をありがとうございましたm(u u)m

No title
tiare
Aloha!みどりさん^^
遊びに来て下さって本当に嬉しかったです^^
土曜日にまたお会いできること楽しみにしています♪
ありがとうございましたm(u u)m

コメントを閉じる▲
