ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日はお昼から3月5日(金)にお世話になる夢応援プラザさんに打ち合わせを兼ねて遊びに行ってきました^^
夢応援プラザ 002

3月1日から一周年記念としていろいろなイベントが目白押しな夢応援プラザさん、Tiareと相棒のBeeちゃんも3月5日(金)に参加させて頂くことになりました。

10時~14時と時間は短いのですが、スイーツデコ体験会、ハンドメイドの大人服、子供服、布雑貨、アクセサリーとたくさんの作品を持っていきますので、お時間のある方はぜひ遊びに来てください!
スイーツデコはパーツも作って頂いてデコしていきます、ぜひデコの楽しさを体験しに来て下さいね!

昨日プラザさんに飾らせて頂いた物(持って行くのが遅くなってしまい飾る期間は短いですが^^;)
「くまさんバージョンのカップケーキお雛様」玄関などにちょっと飾る感じのミニお雛様です^^
夢応援プラザ 001

さっそく夢応援プラザさんのブログにも記事にして下さっているので、ぜひ夢応援プラザさんのブログもご覧ください。

夢応援プラザ→http://yumeplaza.hamazo.tv/

夢応援プラザさんでは4月3日(土)にもスイーツデコ体験会を開かせて頂くことになりました^^
春休み中ですので、子供さんにも楽しんで頂けるような体験会にしたいと思っています。
詳細はまた決まり次第お知らせしていきますね!

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/28 01:18】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からごそごそ・・・正確には昨日のマーケットから帰ってきてからず~~~とごそごそですが^^;

お昼から小学校のPTAの方対象のスイーツデコ講習の講師として行く為に用意をしてました。
何事もやることがぎりぎりの私は、毎回間に合うの~!!と思いながら用意してます。
ああぁ~きっちりとした性格になりたい・・・と何度思った事でしょう(。。;)

なんて言いながら今回も何とか用意が間に合って、13時からの講習だったので12時半に会場入り!
時間までに用意ができて一安心でした^^

今回の講習は前回の役員講習と少し変えて、アイス作り→マカロン作り→フェイククリーム絞り練習→本番デコという感じで進めていきました。

皆さんアイスもマカロンもスイスイ作って下さり、時間内でなんとか完成~^^
とっても楽しい講習会になりました。
作品の紹介です
2010.2.26PTA 012 2010.2.26PTA 013

2010.2.26PTA 014 2010.2.26PTA 006

2010.2.26PTA 007 2010.2.26PTA 008

2010.2.26PTA 009 2010.2.26PTA 010

2010.2.26PTA 011
他にも素敵な作品がいっぱいできましたよ^^
ご参加下さった皆さま本当にありがとうございましたm(u u)m

ご協力下さったPTA役員様、たくさんの協力ありがとうございましたm(u u)m
PTA講習会でのスイーツデコ講習は初めての事で不安もありましたが、なんとか無事に終わりほっとしています。

嬉しい事に帰ってすぐ、今日参加して下さった方が親子教室の申し込みをして下さいました。
素敵なご縁に感謝です。

ちょっと宣伝です・・・
3月22日(月、祝)10時~14時トム 想野祭りにてスイーツデコ体験会を行います。
マグネット、チョコ型ヘアコーム、クッキーサンドミラーの3種類を体験頂けます。
通常教室よりだいぶお値打ちで作れますので、ぜひ遊びに来てください^^
随時受付け、予約不要です。キットがなくなり次第終了になります。

3月28日(日) 10:30~16:00 中京ハウジングセンター豊橋南にてスイーツデコ体験会を行います。
随時受付け 予約不要です。 いろいろなデコグッズを持って行く予定です。

他にも豊橋近辺のハンドメイドイベントに出店してますので、何処かで見かけたときは声をかけて下さると嬉しいです^^
パーツから作って見たい方、もっといろいろデコしたい方自宅教室も随時受付け中です!
ブログメールフォームよりご連絡ください、折り返し連絡させて頂きます。
本日はありがとうございましたm(u u)m


FC2blog テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/26 19:35】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日のクラフトマーケットinサンベールにご来場&ご購入ありがとうございましたm(u u)m

今日とは違って本当にいいお天気の中、たくさんのお客様に来ていただき本当に嬉しかったです^^
2010.2.26PTA 005

2010.2.26PTA 004

今回、あまり時間がなく新作をあまり作っていけなかったので反省してます・・・
次回マーケットには春らしいアクササリーを持って行けるようにがんばりますので、またぜひ遊びに来てくださいね。

いつも一緒に出店してくれるBeeちゃん、今回コラボしてくれたCandyちゃん、ありがとう&お疲れ様でした。


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/26 19:00】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
豊川☆クラフト雑貨マーケッドウエディングステージサンベール(グランパオ別館)
豊川市一宮町栄155
2/25(木) 10:30~15:00

今回はいつも一緒のThree  Bees’ Cottonちゃんとキャンディーべリーちゃんと3人で出店します。

piquer*ちゃん
and you*ちゃん
sikpちゃん
ricoちゃん
MAちゃん

仲良くしくれている作家さんがいろいろな組み合わせで出店します。
ブースが近いのでワクワクです。

私たちの場所は入ってすぐの所になります。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/23 15:38】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!土曜日にギャラリー種さんで開かせて頂いたスイーツデコ体験教室に沢山のご参加ありがとうございましたm(u u)m

夏の体験会も参加してくれた、リピーターさんや、岡崎から来て下さった親子さん、初めましての方・・・本当に沢山の方に参加して頂き本当に嬉しかったです^^

ギャラリー種さんの体験会はアイスなどのパーツを作ったり、フェイクのクリームも自分で絞ってもらうので他の体験会より自分で作った感が強いのでは?感じますが、いかがでしょうか??

親子で楽しんで下さった方が多いのも印象的でした^^

ギャラリー種さんでは、春ぐらいから月一回ぐらいのペースで教室を開かせていただく予定ですので興味のある方はぜひ問い合わせ下さい。

それでは皆さんの作品のご紹介です^^
ギャラリー種さん2・20 003 ギャラリー種さん2・20 004

ギャラリー種さん2・20 005 ギャラリー種さん2・20 006


ギャラリー種さん2・20 007 ギャラリー種さん2・20 015 ギャラリー種さん2・20 014

ギャラリー種さん2・20 012 ギャラリー種さん2・20 010

ギャラリー種さん2・20 009 ギャラリー種さん2・20 008

ギャラリー種さん2・20 018 ギャラリー種さん2・20 017

ギャラリー種さん2・20 016ギャラリー種さん2・20 011

皆さんデコする事がとっても上手で、アイデアにびっくりすることも多いので、毎回体験会はとっても楽しいです^^
また何処かのイベントなどで見かけたら声をかけて下さると嬉しいです。

楽しい体験会の会場を貸して下さったギャラリー種さん、本当にありがとうございましたm(u u)m




FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/22 20:49】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!本日10:30~15:00までギャラリー種さんにてスイーツデコ体験教室を行ってます^^

10:30より4名様、13時より6名様のご予約が入っていますので、その時間帯は少しお待ちいただくかもしれませんご了承くださいm(u u)m

体験は随時受け付けですので、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね^^

体験できるものは、ミラー、電卓、カップケーキのお雛様、パフェ型カードスタンド、マグネットなど他にもいろいろ持って行きますので、その場で作りたいものを選んで下さい。

詳しい場所はギャラリー種さんのHPをご覧ください^^
ギャラリー種さん→http://blog.goo.ne.jp/tama2008-007

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています

2009.9.28生徒さん 003
デコ雑貨 002

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/20 08:16】 | ロミロミイベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は子供が通っている小学校のPTA役員さん対象のスイーツデコ出張教室でした^^

本当の講習は2月後半なのですが、本番の日に役員さんが私のサポートに着けるようにと事前講習を受けて下さいました。
10時からの教室でしたが、予定より早く集まって下さったのでサクサクと作業が進みました^^

今回の講習は事前に作るものを決めて頂いていたので、作る物ごとにグループ分けをして4グループで進めました。

アイス作り→クリーム絞り練習→デコレーションという工程です。

皆さんとても上手に手早く作って下さいました、時間もだいぶ余ってしまったので急遽マカロンも作りも体験してもらったりと楽しい教室になりました

それでは皆さんの作品をご紹介です!
テッシュケース
2010.2.16文化教室 006 2010.2.16文化教室 007

2010.2.16文化教室 008 2010.2.16文化教室 009

2010.2.16文化教室 006

パフェ型カードスタンド
2010.2.16文化教室 001 2010.2.16文化教室 003 2010.2.16文化教室 004

陶器パフェ型カードスタンド&チョコミラー&写真立て
2010.2.16文化教室 002 2010.2.16文化教室 005

とても和やかで楽しい講習となりました、役員の皆さま本当にありがとうございましたm(u u)m
本番でもサポートよろしくお願いいたします^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/16 16:08】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

No title
みどり
お久しぶりです(^^)/
パフェ型カードスタンドいいですね~

そそられます…ぜひ挑戦したいです(^o^)

浜松方面での体験講座が春ごろあるとうれしいです(*^_^*)

No title
tiare
Aloha!みどりさん^^
パフェ型スタンドぜひ挑戦してみて下さい^^
3月5日(金)にまた夢応援プラザにて体験&販売が決まってます。
ご都合がよければぜひ遊びに来てください!


コメントを閉じる▲
Aloha!明日の小学校PTAスイーツデコ教室に向けて準備中です!

同じ小学校で二回させて頂くので、パーツがたくさんで大変ですが楽しく作って頂けるように頑張ります^^

鬼まつり 022

ちょっとづつ変えて、一人分づつセットします。
まだまだ準備が終わりません・・・がんばるぞ!!

そうそう昨日はバレンタインでしたね、Tiare家でも本物のチョコを娘ちゃんとデコしました^^
本物はフェイクスイーツの様にうまくいかず・・・ちょっとがっくりしちゃいました(; ;)
鬼まつり 017

鬼まつり 019


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/15 16:29】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!あっという間に2月も中旬ですね・・・

月日が過ぎるのが本当に早くて・・・
またもやスイーツデコのパーツ作りに追われてます^^;

ありがたい2月は講習が3つも決まっていて、嬉しい半面焦りが・・・
といってもその内の2つは小学校の文化部講習なので、沢山の方とお会いすることはできないのですが、子供達の通っている学校に講師として行くので妙に緊張してます

もう一つはまたまたギャラリー種さんにて、体験講習をさせて頂きます^^

こちらは、随時受付けでお好きな物を作って頂く体験会ですので、お時間のある方はぜひ遊びに来てください!

  *Tiare’s Alohaスイーツデコ体験講習*

2月20日(土)10:30~15:00

ギャラリー種さんにて

住所:豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザワビル2F

問い合わせ:090-4166-9957

いろいろなデコグッズを持っていきますので、その場でお好きな物を選んで下さいね^^
基本的に予約はいりませんが、作ってみたい物がある方、作りたいけど時間が限られている方などお気軽にリクエスト、予約などして下さいね^^

すでにありがたい事に10:30から4名様のご予約を頂いていますので、朝は少しお待ちいただくかもしれません。

カップケーキのお雛様も持って行きますのでお楽しみに~
2010.2.4 006


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/13 10:58】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!土曜日の東急ハンズスイーツデコ講習に沢山のご参加ありがとうございましたm(u u)m
東急ハンズ 012東急ハンズ 011

当日は朝受付と同時に全席埋まるという、とっても嬉しい始まりでした

あっという間に午前中の予定数が終わってしまい、急遽人数を増やして午後の部も体験して頂きました^^

体験して下さった方も保育園~大人までと幅広い方に体験していただけてとっても楽しい講習でした。

それでは皆さんの作品を紹介です!!(楽しみにして下さった方、更新が遅くなってすみません~)
東急ハンズ 001東急ハンズ 002

東急ハンズ 003東急ハンズ 004

東急ハンズ 005東急ハンズ 006


東急ハンズ 014東急ハンズ 013

東急ハンズ 010東急ハンズ 009

東急ハンズ 008東急ハンズ 007

東急ハンズ 021東急ハンズ 020

東急ハンズ 019東急ハンズ 018

東急ハンズ 017東急ハンズ 016

東急ハンズ 023東急ハンズ 022

本当に沢山の方にご参加いただきました^^
皆さんとっても素敵にデコしていて、私も勉強になりました

また機会がありましたら、Tiare’s Alohaのスイーツデコ講習に遊びに来て下さいね^^








FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/10 08:15】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!朝方冷えるな~と思ったら・・・
雪が降ってましたね(@@;)
前回の東急ハンズも朝から雪が降ってました、めったに雪の降らない豊橋でこんな偶然あるんだな~と思いました。
今日は11時より東急ハンズにてスイーツデコ体験講習を行います。
予約はいりませんので、興味のある方は作りに来てください^^
足元が悪いと思いますので、みなさん気をつけて下さいね。

  *東急ハンズ店頭講習*
2月6日(土) 11:00~16:00

チョコレート型ヘアコームのスイーツデコ(限定20個)¥500
スイーツコーム 001

ココラアベニューHP→http://www.cocolaavenue.jp/news/index.php?mode=detail&category=1&aid=14

3色のチョコレート型ヘアコームにお好きなパーツをトッピングしてください。
ポールチェーンがついているので、バックチャームにもなりますよ^^
沢山のご参加お待ちしてます!

写真は私の車です・・^^;
雪だるまさんがさっそく遊びにきてました^^雪だるま 001
雪だるま 003


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/06 09:41】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝から大人気のイベント「nicori3」に遊びに行ってきました^^
nicori3 002


今回で3回目の「nicori」お友達作家さんが多数参加してるので、いつも楽しみです。

10時前に着いたのにすでにすごい人でした(@@)

会場で「・・・and youちゃん、Nちゃん」「丸池堂の丸池シスターズ」「MAちゃん」と合流して楽しくおしゃべり&お買いもの&ランチまでしちゃいました^^

書きたいこと沢山ですが、とりあえず今日のお買い上げ品♪
nicori3 003


「そわんさん」のアロマクリーム体験・・・いろいろタイプがありましたが私は「鼻つまりに効く」タイプをチョイス!
簡単でとっても楽しいクリーム作りでした

「PEANUTS」さんの「革石」・・・前からお話してみたかったEさんとお話も出来てうれしかったです^^ 
どの石にしよう~?と迷いましたがオールマイティー選手の「水晶」が私を呼んでいたので・・・そちらをチョイス!
ちゃんと浄化もしてくれて、石もピカピカ

「sabotenさん」のフェルトのヘアゴム^^ とってもかわいい  

明日も「nicori3」はやっているので、お時間のあるかたはぜひ豊川アクロスに行ってみてくださいね^^

あ!!私も明日は豊橋駅ココラアベニュー、東急ハンズで11時よりスイーツデコ体験講習しております・・・
そちらにも足を運んでくださると嬉しいです、楽しい講習ができるように今から最後の準備します。
沢山のご参加お待ちしております
         

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/05 20:47】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は自宅で親子教室でした^^

いつもはスイーツデコを作ってくれる生徒さんですが、今回リボンレイに初挑戦してくれました

初めてなので一番簡単なものを・・・と言ってチャレンジ!!

最初の作り目にちょっと混乱気味でしたが、ちゃんと最後まで作ってくれました^^

自宅で作るからとキットもお持ち帰りしてくださいました。

次回までに頑張って作って下さいね

2010.2.4 004

リボンの色やククイの実で印象が違って楽しいリボンレイのストラップ、お守り代わりにもなりますよ^^
お疲れさまでした。

体験講習のお知らせです

  *東急ハンズ店頭講習*
2月6日(土) 11:00~16:00

チョコレート型ヘアコームのスイーツデコ(限定20個)¥500
スイーツコーム 001

ココラアベニューHP→http://www.cocolaavenue.jp/news/index.php?mode=detail&category=1&aid=14

3色のチョコレート型ヘアコームにお好きなパーツをトッピングしてください。
ポールチェーンがついているので、バックチャームにもなりますよ^^
沢山のご参加お待ちしてます


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/04 23:52】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
