ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

突然のお知らせで申し訳ありませんが、息子が新型インフルエンザに感染してしまった為明日のギャラリー種さんでのスイーツデコ体験講習を中止させていただきます。

楽しみにして下さっていた方、ご予約してくださっていた方本当にごめんなさい。

ギャラリー種さんのご厚意で、振替をさせていただくことになりましたので、ご都合のつく方はぜひご予約ください。

振替日は12月5日(土) 10:30~15:30 (予備日として19日)
今回は予約制になりますので、Tiareのブログメールフォームからご予約いただくか、直接ギャラリー種さんに申込下さい。

ギャラリー種:090-4166-9957

作るものは一緒です。
1、クリスマスオーナメント作り¥1000
2、ミニリース ¥1200
ビーズアクセサリー 003

冬のぬくもり展 004

まだ下の娘は元気ですが、どうなるか正直不安です・・・
今後の教室の予約をして下さっている方達にもご迷惑をかけてしまう事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T T)
もし娘に感染した場合5日も教室が出来なくなってしまう為、更に19日に変更となります。
勝手ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/27 20:37】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!昨日から委託販売させていただいてるギャラリー種さんでの「冬のぬくもりハンドメイド展」始りました^^

私たちの商品以外にも搬入が完了されて、とっても素敵な空間になってますのでぜひギャラリー種さんに遊びに行ってくださいね^^

Tiareはスイーツデコ体験講習を28日(土)に10:30~15:30までさせていただきます^^
随時受付なので、特に予約はいりませんがミニリースは数に限りがありますので、お早めに来ていただくか、ご予約をお勧めします。
ブログメールフォームかギャラリー種さんまでご連絡ください。

ギャラリーの様子はこんな感じです
ギャラリー種 008

ギャラリー種 006

ギャラリー種 007


ギャラリー種 005


昨日は代休で学校がお休みだった為、娘も一緒にお店番にいきました。

ぺーパーの先生がご厚意で折り紙のツリーを教えてくれました、ありがとうございました^^
ギャラリー種 011

ギャラリー種 012


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/25 11:29】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は子供たちの学芸会でした。

インフルエンザの影響で練習もちゃんとはできなかったと思いますが、2人ともがんばって演じてました。

1年生の娘は初めての学芸会
大きい声でセリフをがんばりました^^

5年生の息子は苦手なリコーダー演奏がんばってました^^

2人ともお疲れ様、来年は練習ちゃんとできるといいね。

娘の役、アメンボの目です・・・
学芸会 002

この使い方は間違ってます^^; おバカな息子・・・
学芸会 001



FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/22 13:38】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からBeeちゃんと一緒にギャラリー種さんへ搬入に行ってきました^^

      冬のぬくもりハンドメイド展

11月24日~12月2日  10:00~16:00(月曜定休)

ギャラリー種:豊橋市前田町2丁目12-23 090-4166-9957

数名のハンドメイド作家さんと合同展示即売会です。

Three Bees' Cotton
子供服、大人服、布小物

Tiare's Aloha
スイーツデコ雑貨、ビーズアクセサリー

Tiareのブースはこんな感じです^^
種さん搬入 002
種さん搬入 003

夏に引き続き今回もスイーツデコ体験講習をさせていただきます^^

*Tiare' s Alohaスイーツデコ体験講習* 
12月28日(土) 10:30~15:30
時間内は随時受付です^^

1.スイーツデコのツリーオーナメント5個セット ¥1000
2、スイーツデコミニリース ¥1200

できたオーナメントはこんな風に飾れます^^
ビーズアクセサリー 003

新作のカボション付きネックレスや人気の天然石ワイヤリングネックレスなどビーズアクセサリーも今回は販売します。

ビーズアクセサリー 005
ビーズアクセサリー 006


Tiare&Beeはお店番で24日は2人とも、28日はTiareのみ1日中いますのでぜひ遊びに来てください^^
たくさんの方に会えるのを楽しみにしています♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/21 14:16】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日の生徒さんの作品を紹介します^^

5年生のSちゃんとお母様今回はビーズアクセサリーに挑戦しました^^
先日作ったツリーオーナメントとマカロンをネックレスにしました。

初めて持つ工具と金具に悪戦苦闘しながら、最後まで頑張って作ってくれました^^
ネックレス 001

クリスマスにつけたくなるツリーのネックレスと、かわいいマカロンネックレス♪

Sちゃん親子も苦戦したビーズアクセサリーで金具が苦手な方は多いと思いますが、上達するためには練習しかないんですよね^^;
でも金具の使い方を覚えると、作品の幅が広がるのでお勧めです。
お疲れ様でした^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/20 08:55】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!先日某企業様からクリスマスイベントでの出張講座のお話を頂きました^^

リボンレイで楽しむクリスマスです♪

見本をフライヤー用に送ってほしいとのご要望だったので、本日送らせていただきました^^
気に入っていただければいいのですが・・・

作っていただくのは、リース&ストラップです^^
子供さんもできるものをとの事だったので、今回は針を使わないで作るタイプの物にしました。
ハワイらしくリースは元気なカラーで作ります^^
ストラップはお好みの色のリボンを当日チョイスしてもらうことになりました。

見本はこちら
ふわふわリース
クリスマスリース 001
クリスマスリース 002
ストラップ:クリスマスバージョン
リボンレイクリスマス 021

リボンレイは本来お花を形どっているので、リボンの色などもお花の色にするのが本当かもしれませんが、クリスマスやハロウィンの時などはあえて多彩なリボンの特性を生かしてシーズンに合わせた物を作るのも良いと思います♪

当日は子供さん達用にゲームなども開かれるパーティーになるそうで、家の子も参加OKと言っていただいちゃいました
なんて素敵な企業様^^

テキスト用の写真をとったので後は編集のみです、当日までに分かりやすいテキスト作りを頑張ろうと思います

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/19 16:45】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!寒いですね^^;
あっという間に12月になってしまいそうな勢いで毎日が過ぎてます・・・

今日は子供たちの校内学芸会だったのですが、新型インフルのせいで練習不足という事で中止になってしまいました・・・・でも弁当持ちはそのまま(; ;)朝からバタバタなTiareです。

本番の学芸会もできるか怪しいみたいで、この新型インフル早くおさまってほしいですね。

さて、最近作ってみたい物・・・
大人可愛いスイーツデコ!
大人でもさりげなく持てるスイーツデコを作りたいな~と日々考え中です。

ちょっと試しに作ってみました^^チョコプレート
No.36 チョコプレート 011

大人マカロンなどにつけたら可愛いかな?なんて・・・
粘土の商品は強度がどうしてもネックになるので、自分でつけてテストしてみたいと思います。

他には、こんな置物にもチャレンジ!!モミの木とキノコ(リスちゃんとお家は購入品です)
ツリー 003
ちょっと飾るのにいいかも^^

こちらも試作をしていきたいと思います。

12月の日航イベントには、販売できるように頑張ります!!


.

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/17 09:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
wakko
チョコプレートいい感じですね~(^ω^)
12月の日航イベント行く予定なので楽しみにしています!

No title
Tiare’s Aloha
Aloha!Wakkoさん^^
日航ぜひ遊びに来てください^^
それまでに頑張りますv-91

No title
Three Bees
すごく可愛いじゃん!!
なんならネックレスにした時の強度、私がお試しするよ^^v
いつでも言ってね^^なぁ~んて、欲しいだけだったりするね^^;
学芸会できると良いね^^

No title
Tiare’s Aloha
Aloha!Beeちゃん
ぜひお試ししてね~^^
でも思ってるより大きいかもしれないから、今度見てね♪
学芸会できそうです^^

コメントを閉じる▲
Aloha!今日の生徒さんの作品を紹介します^^

娘さんが学芸会の振り替えでお休みだったそうで、親子で参加してくれました♪

お母様はロミロミのお客様でもあるのですが、同じハワイ好き、癒し好きということもあって、お話すると共通の話題が多くて勉強になる素敵な方です^^

お母様作:テッシュボックスカバー 大人可愛い感じです^^
生徒さん2009.11.16 001

娘さん作:パフェ型フォトスタンド アイスやクッキーも自分で作った力作です^^
生徒さん2009.11.16 002

お二人ともお疲れ様でしたm(u u)m

また、ギャラリー種さんでお会いできる日を楽しみにしています♪Mahalo~^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/16 12:53】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

No title
wakko
遅刻してしまい、あわただしく退散してしまいすみませんでした。
とっても楽しく作ることもできたし、気になっていたルミナスさんの
お話が聞けて嬉しかったです。
娘は大満足の一日になったようです(^ω^)
早速連絡してみました。来月のイベントも行けたら行ってみます。


Re: No title
Tiare’s Aloha
Aloha!Wakkoさん^^
昨日はご来店ありがとうございました^^
ルミナスさん行かれるんですか~?私も来月が楽しみです^^
娘さんの素敵な名前どうりパワーにあふれてましたね!
次に会えるまたいつでも遊びに来てくださいね♪

コメントを閉じる▲
Aloha!今日は朝からかわいい生徒さんが来てくれました^^

4年生と5年生の仲良し姉妹です^^
5年生のお姉ちゃんが妹さんにプレゼントをということで来てくれました^^
素敵な姉妹愛で、Tiareは感動しちゃいました

作った物はチョココームとテッシュボックスとマグネットです^^

最初にお絵かきクッキー
生徒さん2009.11.15 001

その後アイスを作って、クリームの練習をしました。
そして本番!!
生徒さん2009.11.15 003

生徒さん2009.11.15 007

生徒さん2009.11.15 005

おまけに時間があったのでマカロンを作りました。
その時いいこと思いついた!といったお姉ちゃん・・・
できたのが、リンゴマカロン!!
生徒さん2009.11.15 006
やっぱり子供さんの発想には勝てないと思うTiareでした・・^^;

2人とも上手にできました^^お疲れ様でした♪
また仲良し姉妹で遊びに来てね^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 13:13】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日姉が遊びに来てくれて、かわいいプレゼントを家の子にくれました^^

じぁ~ん
ダッフィのお洋服♪あれ?ダッフィは男の子では?なんて突っ込まないでね^^;
ダッフィ 003

姉のダッフィと色違いです^^ こんな風に置くと、ちょ~可愛い
ダッフィ 楽しい

ダッフィ仲良し

お姉ちゃんありがとう~^^次はカドリーちゃんのが欲しいわ~なんてね・・・
大事にするねMhalo♪

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/14 17:03】 | 日々の事
トラックバック(0) |

No title
Kahulu
マグネットのダッフィーちゃんの服はディズニーシーでも売ってないんだよね♪ 寒くなってきたので型紙を起こして作ってみました(^o^)/
お嬢ちゃんの喜ぶ顔が見れてよかったです。

No title
Tiare’s Aloha
Aloha!Kahuluさん^^
昨日はありがとう、さっそくUPしちゃいました^^
型紙から考えるなんてすごいね!
娘も私も大満足です^^

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日の生徒さんの作品を紹介します^^

私の風邪と生徒さんの風邪でだいぶ久し振りにあったSさん親子教室でした。
先日のバザーでスイーツデコの商品が大人気で開始10分後にはほぼ売り切れだったそうです

私より人気のあるSさん親子でした^^;

協力させて頂いた私もとっても嬉しかったです♪

昨日はたくさんのツリーオーナメント&ヘアパッチンを作りました^^
ヘアパッチン
お絵かきクッキー 001

たくさんのオーナメント
お絵かきクッキー 003

お絵かきクッキー 004

クリームのしぼり方を変えるだけで、ツリーになったり、リースになったり、楽しい~とたくさん作りました^^

クッキーのお絵かきも、とっても上手!!

「今年はあま~い、あま~いツリーになるね」と楽しくおしゃべりしながらの教室でした。

お疲れ様でした^^

こんなあま~いツリーオーナメントと作ってみたい方は11月28日(土)にギャラリー種さんでも体験教室をしますので、ぜひ遊びに来てください。
10時半から随時受付です^^

冬のぬくもりハンドメイド展もやってますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/13 08:47】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!トム想野まつりの搬出に行くため、一人で留守番をすることになった娘ちゃん、クリームを作って置いて行ってというのでその通りにしてみたら・・・・

シナモンハウスがすごいことになってました!!

はい、ドーン!!
ツリーオーナメント見本 005

オープンしてみると?
ツリーオーナメント見本 007

屋根でリスの恋人がchu❤してます
ツリーオーナメント見本 009

クリームを渡して、ほっておくと今後もすごいことになりそうです・・・^^;

でも、いい子に待っていてくれてありがとう^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/12 13:33】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日はギャラリー種さんで行う、展示即売会&体験教室のお知らせです^^

    *冬のぬくもりハンドメイド展*

11月24日(火)~12月2日(水) 10:00~16:00 (月曜定休)

場所:ギャラリー種内ギャラリースペースにて

豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザワビル2F

090-4166-9957

数名の作家さんと合同で、展示即売会を行います^^

Tiareは販売以外にも体験教室を開きます^^


~ハワイアンリボンレイで作るクリスマスリース~
24日(火) 13:00~15:00

参加費¥1500(材料費込)

*かぎ針で細編み、鎖編みのできる方が対象になります。

ふわふわの毛糸を使ってクリスマスリースを作ってみませんか?

事前予約制です、ご予約はギャラリー種さんまでよろしくお願いいたします。
冬のぬくもり展 005

~スイーツデコで作る、クリスマスオーナメントorミニリース~
28日(土) 10:30~15:30 時間内随時受け付け

1、クリスマスオーナメント作り
フェイククリームをつかったオーナメント作り(5個分)
クリームのツリーやジャーマンクッキーにお絵かきします。

参加費¥1000(材料費込)

2、クリスマスミニリース
アイス、マカロン、お絵かきクッキーを作ってミニリースに飾ります

参加費¥1200(材料費込)

冬のぬくもり展 004

どちらも通常教室よりお得に作れますので、ぜひ遊びに来てください♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/11 10:58】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!本日はトム想野にご来店ありがとうございましたm(u u)m

Tiareは商品だけの参加でしたが、とっても多くの方で賑やかなイベントだった様です♪
いっしょに出店してくれた「かもめ便り」のみんなどうもありがとうm(u u)m

Tiareは搬入のちょこっとした時間に自分の買い物をちゃっかり済ませ、抽選会にも参加なんと!トム想野さんの木工があたって大喜び!!
冬のぬくもり展 002

ただ遊びにいっただけのTiareでした・・・^^;(みんなごめんね)

次はギャラリー種さんにて
冬のぬくもりハンドメイド展に商品販売&体験教室で参加します。
詳しいことは改めて記事にしますね^^

一足先にギャラリー種さんのブログで体験会の詳細をのせて下さってますので、ぜひご覧ください。
ギャラリー種さん→http://blog.goo.ne.jp/tama2008-007

Tiareは24日午後からリボンレイ28日1日中スイーツデコ教室の予定です。
冬のぬくもり展 003

お店番としてBeeちゃんと24日は一日中いますので、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 18:00】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日は和アートの風味先生と楽しい仲間様7人で出張教室をしてきました^^

9時から2時間のパーツも自分で作る教室内容でした。

皆さんお話をしながら、サクサクパーツを作っていき、最後にテッシュケースにデコしていきました^^
とっても上手に出来ました、お疲れ様でしたm(u u)m

みなさんの作品を紹介です♪
風味先生教室 009
風味先生教室 008
風味先生教室 007
風味先生教室 006
風味先生教室 005
風味先生教室 004
風味先生教室 010

教室の後は、おいしいランチとマナカード体験をしていただきました^^

笑いの絶えない教室で、とってもたのしく過ごさせていただきました。

風味先生&楽しいお仲間様呼んでいただいて本当にありがとうございました^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 12:18】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
パステル風味
アロハ!ですv-238

写真ひとつひとつ載せていただいてありがとうございます~♪
やっぱり自分のが一番良く出来たわ♪と7人とも思ってることでしょう。
デコもマナカードもみんな大満足で大喜びでした♪
ありがとうございました。

No title
Tiare’s Aloha
Aloha!風味先生^^
それぞれの個性が詰まった作品になりましたね!
満足していただけたなんて本当にうれしいです♪
こちらこそありがとうございましたm(u u)m

No title
あお
自分のが一番だなと今思ったところでした・・・。


No title
Tiare’s Aloha
Aloha!あおさん^^
自分で作った物が、やっぱり一番ですよね^^
ハンドメイドの良さは自分の好みに作れる事ですから、自分が1番でいいんですよね~♪

コメントを閉じる▲
Aloha!Tiareです。

本日参加予定だったトム想野まつりですが、今日から娘がインフルエンザによる学級閉鎖で自宅待機しないといけない為、ロミロミ体験&マナカードでの参加ができなくなりました。

楽しみにしていてくれた方がいましたら本当にごめんなさいm(_ _)m

幸い娘は熱もなく、元気にしておりますが、今後まだどうなるかわかりませんので、自宅にておとなしくしていようと思います。

商品だけは相棒Beeちゃん&かもめ便りのみんなにお願いしておいてもらいますので、ぜひトム想野さんでご覧ください。

トム想野さんではかもめ便りメンバーや多くのハンドメイド品がお待ちしてますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
ご来場お待ちしてまーす^^

昨日行った出張教室は笑いの絶えない素敵な教室でした^^

教室の報告は今日詳しくかきたいと思います♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/10 05:37】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!11月10日はトム想野まつりです^^

豊橋市の素敵なガーデニング&エクステリアショップの「トム想野」さんの年に一回のお祭りです。

例年だと、休日にやることが多かったのですが、今年は平日なので、大人向けのお祭りになりそうです^^

昨日も書いた様に、BeeちゃんとTiareその他たくさんの作家さんとのグループ出店なので、お店もですがおしゃべりもとっても楽しみ

さらに場所があれば、ロミロミ体験も可と許可も下りたのでとっても楽しみです^^
普段さぼりがちのマナカードも一枚引きで、今月のカードを引いてもらおうかな~なんて・・・
(普段自分の事しかリーディングしてないので、私の勉強にお付き合いくださると嬉しいです)

マナカードとは??

44枚のカードにハワイの神様や植物などが描かれているカードを使ってお客様の気になること(相性やお仕事の悩みなど)をカードでリーディングしていきます。
よくハワイアンタロットなどといわれますが、占いではなくあくまでお客様の引いたカードの意味をお伝えしていくリーディングです。
カードを引いているのはお客様ご自身なので、Tiareはカードの意味をお伝えしていくだけです。

タロットというと「怖い~」なんていう声をよく聞きますが、マナカードはネガティブなカードがありませんのでご安心を^^
人生を明るく生きていくアドバイスとして聞いていただければと思います。

マナカード 002

トム想野にぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 21:15】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日のイベントの興奮も冷めないまま、またまたイベント案内です^^

11月10日(火) 10時~14時 

トム想野まつり

〒440-0842   愛知県豊橋市岩屋町岩屋西1-31
      TEL0532-62-5230   FAX0532-62-5221

詳しい出店者さんなどは、トム想野さんHPでご確認くださいm(u u)m
トム想野→http://www7b.biglobe.ne.jp/~tomsouya/

一号線沿いの店舗なので、わかりやすいと思いますが当日お店の駐車場も出店者店舗になるため、お隣の岩屋ホールさん駐車場にお止めください。

夏に1Dayショップをさせていただいたメンバーと共に「かもめ便り」としてグループ出店になります。
ハンドメイドお洋服、布小物、編み物雑貨、陶器、アクセサリーなど盛り沢山のブースですのでお気に入りを探してくださいね!

当日、場所にゆとりがあればTiareはロミロミプチ体験としてハンド&フットのマッサージを行おうと思ってます。
ハワイアンタロット、マナカードも、体験して下さった方にひいてもらおうかな~なんて・・・。
でも、確定ではありませんので当日までお楽しみに~^^

マナカード 002


私たち以外にもたくさんのワークショップやお菓子の販売などありますのでぜひ遊びに来てくださいね^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 11:35】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は雄踏体育館で浜松雑貨&クラフトフェアに出店してきました^^
雄踏

今日はなんだか朝からいまいちだな~と思いながら会場にむかった私ですが、肝心な体験看板を忘れ
イマイチ加減が加速してました・・・

そんな感じで用意していた私ですが、オープンと同時にスイーツデコ体験講習にすごい人!!
最近体験教室にもなれたと思っていたのになんだか、テンパってしまい・・・^^;
まだまだ未熟ものです・・・

バタバタと体験をしていただき、写真をとる余裕ができたのは終了1時間前でした。

それでは、ご紹介です!
お隣ブースの子供さんたち♪
浜松雑貨&クラフトフェア 005
浜松雑貨&クラフトフェア 006

お隣の「アクアクララ」さんは本当に良い方で、体験ブースでとってもご迷惑かけてしまったのに、笑顔で「全然いいですよ~」と言ってくれて、子供さん達にTiareの体験までさせてくださる素敵な方でした^^
アクアクララ様本当にありがとうございましたm(u u)m

作品だけも紹介です^^
浜松雑貨&クラフトフェア 007
浜松雑貨&クラフトフェア 008

今日は、ブログを見てだったり、10月の浜北で体験してくれた方だったりわざわざ「Tiareの体験をしに来たのよ~」と言ってくださる方が本当に多くて感激しちゃいました

みなさん本当にありがとうございましたm(u u)m

またぜひ遊びに来てくださいね♪

他にもデコ雑貨やアクセサリーをご購入して下さったお客様本当にありがとうございました。

まだまだイベントは続きます!!  

11月10日(火) 10時~2時

トム想野祭り

「カモメ便り」のメンバーとして参加します^^

今回珍しくTiareは癒しブースとして、ロミロミ体験(マナカード付き)を計画中です^^

詳しい内容はまた次の記事に書きたいと思いますので、お楽しみに~♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 22:25】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!明日の体験用にマカロンをたくさん作りました♪

今回”大人マカロン”のブラウンマカロンも作ってみたら、なかなか

たくさん作ったので、みんな一個は使えるんじゃないかな?
全部にキラキラストーン2個ついてます♪
マカロン 003

マカロン 005


ぜひ雄踏体育館に遊びに来てくださいね~^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/06 10:01】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!朝からBeeちゃんとcaramel*teaちゃんとお出かけしてきました♪
目的のお店でpiqure*ちゃんと合流^^他にもたくさんのお知り合いが来てる中、目的のパーツが買えたのでウキウキのTiareです^^

今日は11月7日(土)雄踏体育館で行われる、

浜松雑貨&クラフトフェアのスイーツデコ体験講習の見本を紹介です^^

1、キャンディーポット¥600(飴入り)
2、チョコ型ミラー ¥800
3、携帯テッシュケースカバー¥1000(チョコ、イチゴタイプ有)
4、パフェ型フォトスタンド¥1000(ソーダ、イチゴ、メロン、レモン)雄踏見本 004


パフェスタンドは昨日がんばって仕込みましたよ^^
パフェ見本 002

他にも販売用にDSケース、DSiケース
お家でデコセット 006

お家デコセット(パーツたくさん^^)など
お家でデコセット 007

他にもたくさんありますので、ぜひ雄踏体育館に遊びに来てください♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/05 13:32】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
Aloha!Tiareです^^
だんだんインフルエンザが豊橋も流行ってきて、なんだか心配な日々を過ごしてます・・・
皆さんはお変わりないですが?うがい、手洗い気をつけましょうね。

今日は次の参加イベント案内です^^

浜松雑貨&クラフトフェア 

11月7日(土) 10:00~15:00

浜松市雄踏総合体育館メインアリーナ 

浜松市西区雄踏町宇布見9981-1 053-597-3500

主催、問い合わせ:WAKABA 053-482-2393

Three Bees' Cotton,Skip,Tiare's Aloha3店合同で出店します^^

Tiareはスイーツデコ体験講習をさせていただきます^^

約70店舗のクラフター&ショップさんがあつまるイベントです、ぜひ遊びに来てください♪

体験の予定は只今考え中ですが、最近人気のパフェ型メモスタンドは持っていく予定ですのでお楽しみに~^^
ちゃんと決まったらまたブログでお知らせしますね。

ソーダゼリータイプ♪他にもストロベリー、メロン、レモンなど作る予定です^^
2009.9.28生徒さん 003


FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/04 08:01】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
wakko
こんにちは~
もし行けたら行きますね(^ω^)
16日もよろしくお願いします。

No title
Tiare
Aloha!
Wakkoさん^^
イベント気をつけていらしてくださいね。
16日も楽しみにお待ちしてます♪

コメントを閉じる▲
Aloha!2日間参加させていただいた、(株)西村創業50周年ありがとうフェア無事に終わることができました^^

昨日の2日目はSkipさんも参加してくれて、とっても充実したブースになってました^^

Tiareのスイーツデコ体験もたくさんの方にやって頂けました。
2日連続作りに来てくれた子もいました^^(感激~^^)

本当にありがとうございましたm(u u)m

今回も1部の方ですが、ご紹介です♪
西村2
西村

西村1日目 011
西村1日目 010
西村1日目 009

イベントに誘ってくれた、(株)西村さん本当にありがとうございましたm(u u)m
一緒に出店してくれた、Three Bees' Cottonさん、Caramel teaさん、Skipさんお疲れ様でした、お話できてとっても楽しかったです。

さて、今週末はまたまたイベント出店&スイーツデコ体験講習です^^

浜松&雑貨クラフトフェア 

11月7日(土) 10:00~15:00

雄踏総合体育館メインアリーナ

主催:WAKABA 053-482-2393

Skip、Thee Bees' Cotton、Tiare's Aloha3店合同出店です^^

Tiareはスイーツデコ体験講習をさせていただきます、ぜひ遊びに来てくださいね。

体験見本はまた次回アップさせてもらいます、お楽しみに~♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/02 14:25】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
