ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日から仕込んでいるソーダゼリーパフェ型カードスタンドです。
おいしそうに見えるかしら??
2009.9.28生徒さん 004

新しい素材を試しているので、教室に使えるか?もう少し時間をかけて試したいと思います^^

10月3日、4日の浜北カントリーマーケットの準備に追われています・・・

嬉しいことに先日の岡崎マーケットでデコ雑貨もアクセサリーもほぼ完売状態なので、あと3日でどれだけ作れるか?

気合い入れて、頑張ります!!

体験講習の見本は明日にはUPできると思いますので、お楽しみに^^
でも、いつもと変わらない内容になっちゃうかも・・・?です。

リクエストもしあったら、できるだけ用意しますのでコメントくださいね。

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/29 17:29】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

食べたくなっちゃう♪
cocoron kero
はじめておじゃましま~す。

アクセサリーやリボンレイといい、スイーツデコといい
も~ 私の心をくすぐるものばかりで、たまりませんv-10

この間のハウジングにお友達が遊びにきてたんですが
ソフトクリームのストラップがあったらいいな~なんて言ってました。

岡崎でほぼ完売v-237すごいですねv-238
浜北のイベントまであと少し。
がんばってくださいね♪

イベント よろしくお願いします m(_ _)m

Re: 嬉しいです♪
Tiare
Aloha!keroさん^^
初コメありがとうございます♪
岡崎はアクセサリーあまり作れなくって、持っていったの数が少なかったので、終わりも早かっただけです・・・^^;
今回もそうなりそうな予感です(><)
ソフトクリームのストラップ以前作りましたよ~、人気高かったです。
ちょっとコーンが弱かったので最近作ってませんが、今度改良して作りますね^^
イベントお互い頑張りましょうね~v-91


コメントを閉じる▲
Aloha!今日は以前ロミロミに来てくれたお客様がリボンレイ教室に来てくださいました^^

「不器用なんで、不安です~」と言っていたNさんですが、最初にコツをつかめば後はさくさく編んでくれました♪

1時間もかからずに完成です^^

とってもかわいい色合いのシングルブレードストラップです。
2009.9.28生徒さん 002
ポイントに黄色のハイビスカスが書かれたウッドビーズをつけました。

できた後はティータイム❤同じセラピストでもあるNさん、今度はレイに挑戦??なんて楽しいお話もたくさん^^
今日はお疲れ様でした。
また遊びに来て下さいね。Aloha&Mahalo~♪

Tiareのリボンレイ教室はお好きなレイを選んで作っていただけます^^
フラダンスの練習に着けたい、レイではなくて小物(ストラップなど)にしたいなど、希望にできるだけお聞きします。
作ってみたい方、ご予約、ご質問はブログメールフォームよりご連絡ください。
折り返しご連絡させていただきます^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/28 16:21】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日はロミロミイベントのお知らせです^^
私がお世話になっている岩盤浴さん(ストーンスパSARAリラクゼーション)で10月15日~18日までロミロミの体験会を行います。

ロミロミとは?
ハワイ島に古来から伝わる伝統的なjオイルリンパトリートメントです。
手の平や腕を使い体全体をやさしくもみほぐしていきます。
リズミカルな途切れない施術をしていくことで、血行促進、老廃物の排出、自然治癒力が向上します。
特徴的なのは、体だけではなく心のケアも同時にしていくことです、その為「世界一スピリチュアルなトリートメント」とも言われています。
心の中の悪い気を空と大地に解放することで、心身を健全に導いていきます。
ぜひお試しくださいm(u u)m

開催中のご予約受付は、10:00~19:00完全予約制になります。
姉のイリマと2人体制で受け付けますので、お友達同士で予約していただくのもOK!!

参加費用は全身コース(60分)¥6300
参加特典として、岩盤浴(60分)を¥1050で入っていただけます^^(とってもお得になってます)

岩盤浴&ハワイアンロミロミで超デトックス体験をお試しくださいm(u u)m

そしてもっとお得情報~♪
昨日発刊された、フリーペーパーのサプリ10月号に今回のロミロミ体験お知らせ広告が載っているのですが、そちらに炭酸温浴(¥1890相当)の無料券が付いてます
P84をぜひぜひチェックしてみてくださいね^^
ロミロミイベント 005
ロミロミイベント 002


体験会の詳しいご質問、ご予約はストーンスパSARAリラクゼーションまでよろしくお願いいたします。

SARAさんのHP→
ぽちっと
ストーンスパSARA ご予約、お問い合わせ0532-69-3939
豊橋市仲ノ町9番地 定休日 月曜日 10:00~22:00(最終受付20:00)

ロミロミに関するご質問の場合は、ブログメールフォームよりご質問ください。
折り返しお返事させていただきます。

ご予約お待ちしております♪



【2009/09/26 16:58】 | ロミロミイベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は新聞の取材の方がお店に来てくれました~♪

な~んて言っても、かわいい新聞記者さん達です^^
小学校5年生の子が、学校区お勧めのお店などの新聞を作る授業の為に家の息子を含む5人の記者さんの訪問でした。

せっかくの取材なので、今一番人気のある教室体験という事でスイーツデコのマグネットを2個づつ作ってもらいました

最初に好きな色でアイスを作り、そのあとマグネットにデコしました。
たくさんの色で虹色アイス、大きいアイス、小さいアイスたくさんのアイスができました^^

みんな真剣に作ってくれました。
男の子は楽しいのかな?と心配でしたが、思ったより楽しそうに作っていたので一安心^^

息子の学校での裏話や学校の様子をお友達から聞いたり、途中先生も訪問してくれて、楽しい取材となりました。
どんな新聞ができるのか、とっても楽しみです
記者たちお疲れ様でしたm(u u)m

みんなの様子を逆取材です♪
2009.9.25生徒さん 006
2009.9.25生徒さん 018
2009.9.25生徒さん 017
2009.9.25生徒さん 016
2009.9.25生徒さん 015

できたマグネットたち^^
2009.9.25生徒さん 014
2009.9.25生徒さん 008
2009.9.25生徒さん 007
2009.9.25生徒さん 009
2009.9.25生徒さん 010
2009.9.25生徒さん 012

みんなとっても可愛くできました^^



FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/25 15:45】 | 日々の事
トラックバック(0) |

No title
Kahulu
Aloha Tiareちゃん。今日のフラもとっても楽しかったね♪
ハロウィンのリース、いい感じにできました。ついでに作ったパフェも
ちょーかわいくできました・・・といっても、Tiareちゃんが作るパーツがいいから
いいんだよね。
うちの息子達はクリップにデコしたんだけど、大喜びで作ってたよ。
あと黒猫のパーツがあるといいなぁ~と思いました。


良かったです♪
Tiare
Aloha~Kahuluちゃん^^
フラで一緒に踊れる曲ができたね!とっても嬉しいです^^
リースみんなで楽しんでくれてよかったです♪
黒猫パーツは迷ったのよ~、来年は黒猫ちゃんも仲間入りさせようと思います^^
私ももらったパフェにデコしなきゃね、分けてくれてありがとね♪

コメントを閉じる▲
Aloha!岡崎カントリーフェスタにご来場ありがとうございましたm(u u)m

シルバーウィークの最終日、たくさんの方とお話できて、とっても楽しいマーケットでした^^
Tiareのスイーツデコ雑貨やビーズアクセサリーもたくさんの方にお嫁にもらってもらいました。
ご購入して下さった皆様本当にありがとうございました

今日のマーケットのブースはこんな感じでした
岡崎カントリーフェスタ2009.9.23 002
新しくBeeちゃんと買った棚がいい感じです^^

今日でシルバーウイークはおしまいですが、講習&マーケットが2日間あったのでお休みというより、いつもより仕事!!って感じで終ってしまいました。


あっという間に10月になっちゃいますね、、、
10月は浜北クラフトマーケット2日間と(株)西村さんで2日間創業50周年祭りイベント、ストーンスパSARAさん(岩盤浴)でも久しぶりのロミロミイベントがあります。
まだまだ仕事モード全開で頑張っていきたいと思います!!
それぞれのイベント詳細はまた報告させていただきますね^^Aloha& Mahalo~♪



FC2blog テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/23 23:38】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は自宅教室でスイーツデコ教室でした^^

来てくれたのは親子さんです。

年中さんの女の子とお母さんの教室でした。

年中さんのAちゃんはパフェ型カードスタンドをお母様は眼鏡ケース(持参品です)にデコしました。
Aちゃんはアイスも自分で作りました

Aちゃんの作品♪カードスタンド
2009.9.21生徒さん 001

お母さんの作品♪教室初の眼鏡ケースです!絞りも全部Uさんご自身で絞りました^^
2009.9.21生徒さん 002

Aちゃんもお母さんもフェイククリームの練習に真剣!
途中から「楽しい~♪」という言葉が聞こえてきて、とっても嬉しかったです

フェイククリームは本物の生クリームに比べると、とっても固いので、小さい子供さんには少し難しいかもしれませんが、何回も練習する事でみんなとっても上手に絞れるようになります^^
今日のお二人もとっても上手に絞れてました♪

眼鏡ケースにデコはTiareにとって初めての物なので、とっても新鮮な体験でした。
デコする範囲が広く、クリームの絞り方も工夫しないといけないので難しかったと思います。
2人共お疲れ様でしたm(u u)m

Uさん次回ロミロミのご予約もいただきました^^
良い出会いに感謝ですMahalo~♪



FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/21 21:57】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

ありがとうございまいした♪
Uです
今日のスウィーツデコ体験、とーーーっても楽しかったです。
感謝です!
最初は、上手に出来るかしらぁって心配でしたけど
思った以上の出来で(笑)満足しています♪
親子共々、やみつきになりそうです^^

ありがとうございましたm(。。)m
次回のロミロミ、楽しみにしております。


ありがとう
Tiare
Aloha!Uさん^^
昨日は体験ありがとうございました♪
満足していただけて本当によかったです^^
是非また遊びに来て下さいね!
ロミロミでお会いできること楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
Aloha!ハウジングセンター豊橋南で開催されたクラフト+雑貨マーケット無事出店できました^^

Tiareのスイーツデコの体験講習も朝からたくさんの方に来て頂き、持っていったキットは全部終了となりました
一緒に販売もしていたデコ雑貨もたくさんお嫁にいきました^^
購入してくださったお客様本当にありがとうございますm(u u)m
Beeちゃん任せっきりでごめんね、いつもありがとう

本日体験して下さったお客様、本当にありがとうございましたm(u u)m
希望していたキットが終わってしまってて、できなかったお客様、ごめんなさい。
また、機会がありましたらスイーツデコ体験してみてくださいね。

今回の講習もたくさんの笑顔に会えてとっても嬉しかったです^^

今日もほんの一部の方ですが、写真を撮らせて頂いたので紹介しますね^^
9.20ハウジング体験 001
9.20ハウジング体験 002
9.20ハウジング体験 003
9.20ハウジング体験 004
9.20ハウジング体験 005
9.20ハウジング体験 006
皆さんとってもかわいくできました

今日もたくさんの方と楽しいおしゃべりをさせて頂いたのですが、その中でもとっても嬉しかった事❤
Tiareのブログを見て、名古屋からはるばる体験に来て下さった方がいらっしゃいました
しかもハワイ好き仲間さんでした^^
せっかく来てくれたのに慌ただしくしていて、あまりお話できなくて申し訳なかったです。
また良かったら遊びに来てくださいね^^(遠いですが・・)

最近「イベントで楽しかったから」と自宅教室に遊びに来て下さる方が増えてます^^
自宅教室では、ご自分でパーツから作れますのでぜひ遊びに来て下さいね。
ご予約、お問い合わせはブログメールホームからよろしくお願いいたしますm(u u)m
折り返し連絡させていただきます♪

次回イベントが迫ってます。
9月23日 10:30~16:00 
岡崎カントリーフェスタ2009  岡崎中央総合公園 武道館

今回は体験なし、デコ雑貨、ビーズアクセサリー販売のみですのでご注意くださいね。

連休の最終日、ぜひ遊びに来て下さい

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/20 23:17】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!明日はハウジングセンター豊橋南で体験講習&雑貨販売です^^
10:30~16:00までやってますので、ぜひ遊びに来て下さいね!

たくさんのハンドメイド雑貨&食品販売ブースもありますのでご家族でも楽しめると思います♪

私はスイーツデコの体験をメインにやりますので、ぜひお試しください。

用意も着々と出来てます^^
上に乗せるデコパーツ3皿ぶんありますよ~~
建装写真、デコ見本 039
今回気合いをいれてた~くさん作りました、新顔はドーナツ、ホットケーキ、シュークリームです。
その他、アイス、果物、マカロン、チョコパーツ、ビーズなどたくさんあるので楽しくデコってくださいね。

人気の顔つきクッキーもたくさん
建装写真、デコ見本 028

体験できるグッズは前の記事に見本があるので、参考にしてね^^

その他販売用のデコグッズもたくさんできました。
テッシュケース、レースのマステでちょっとチョコケーキ風に❤
建装写真、デコ見本 029

印鑑ケース朱肉付
建装写真、デコ見本 035

たくさんのミラー
建装写真、デコ見本 030
建装写真、デコ見本 034

パッチンピン
建装写真、デコ見本 038

キャンディポット
建装写真、デコ見本 033

他にたくさんあるので、お気に入りを探してくださいね^^
明日、ハウジングセンターでお待ちしてます♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/19 08:40】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
momosumomo
こんばんは~♪種さんで体験させていただきました
momosumomoです◎今もとても大切にしてます^^
明日のことですが
娘の体験希望で・・「カードたてはありますか?」とのことです。。
いかがでしょうか?^^

ごめんなさい、今回はありませんm(u u)m
Tiare
Aloha!momosumomoさん
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、今日の体験はカードスタンドはありません。

自宅教室ではいつでも作れますので、ぜひ遊びに来て下さい。

次のイベントの時に「これが作りたい」など希望を言っていただければ、なるべく希望に沿うように致しますので、どんどんコメント入れてくださいね!
次回体験イベントは10・31,11.1です。
豊川市にあるサッシ会社さんのイベントにて講習いたしますので、ぜひ遊びに来て下さい^^
子供さん向けの楽しいイベントもあるみたいですよ。
今回は申し訳なかったですが、また是非ご参加ください。
前回、楽しんでいただけた様で本当にうれしいです♪

コメントを閉じる▲
Aloha!今日はThree Bees' CottonのBeeちゃんが委託先のパニエさん4周年イベントに店員さんとしてがんばっています、ぜひかわいいBeeちゃんのお洋服Getしにパニエさんに遊びに行ってくださいね♪

イベントのラッシュなので、Beeちゃん超がんばってましたよ~、私もBeeちゃんに会いに行く予定です^^

さて、昨日の生徒さんの作品です^^

Sちゃん作、ハウジングより一足先にハロウィンリース作ってくれました^^
生徒さん2009.9.16 001
コウモリやお化けなどみんなリボンでおしゃれしてとってもプリチ~です
ハロウィンリースはこのリースを作ったSちゃんの希望で考案したものなので、喜んでくれて良かったです^^

Aちゃん作、筆箱、マグネット
生徒さん2009.9.17 001
生徒さん2009.9.17 002

Aちゃんはアイスやマカロンは自分で作りました^^
クリーム絞りも練習してとっても上手になりましたよ

2人共お疲れ様でした^^

*私の生徒さんでもある、Sちゃんのお母さんが学校のバザーにスイーツデコを出すそうです(ボランティアで)Sちゃんの学校に通ってる方ラッキーですね^^
今日一緒に見本を作りました、とってもかわいい仕上がりでしたよ


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/18 06:08】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日はは9月20日(日)に出店する雑貨+クラフトマーケットinハウジングセンター豊橋南で体験できるグッズの紹介です^^

今回は体験をメインに頑張ろうと思ってますので、よろしくお願いいたしますm(u u)m

体験できるのは、4種類です。
一つずつ紹介しますね^^

1、マグネット ¥400(一個)
ハウジング見本 003

2、キャンディーポットあめ6個入り(小物入れ)¥600 12セット
ハウジング見本 002

3、クッキーミラー3色、チョコミラー2色¥800
ハウジング見本 005

ハウジング見本 004

4、ハロウィンリース直径18cm¥1200 12セット
ハウジング見本 001

*4番のハロウィンリースは、カボチャクッキー大1、小1、砂糖菓子のお化け、コウモリ、カボチャアイスはセッ トとして入ってます。(つけたくない方はやめて下さいね)
他にもTiareの作ったアイスやビーズは好きな物を乗せて下さい^^

*1番~3番は通常のスイーツデコ体験講習と同じです。
Tiareの作ったアイスやクッキー、ビーズなど好きな物をデコって下さい。

今回季節を考えてハロウィンのリースをメニューに加えてみました^^
リースとキャンディーポットはそれぞれ12個限定ですので、気になった方はお早めにいらして下さいね。
たくさんの方のご参加お待ちしてまーす







FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/15 15:05】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
wakko
リース可愛いですね~
でもポットも可愛いです!!!
うちのサイトmixiばかりであまり更新していませんが
遊びにきてくださいね。

ありがとうございます^^
Tiare
Aloha!Wakkoさん
リース褒めてもらえて嬉しいです♪
ポットも小物入れにもいいですよ^^
リンクさっそくさせて頂きました、ありがとうございますm(u u)m

No title
wakko
こんばんは~
とーーーーっても楽しかったです。
見ていたらリースも作りたくなってしまいました(^ω^)
また姫と体験にお邪魔しますね。
ありがとうございました。

Re: 体験ありがとうございます^^
Tiare
Aloha!wakkoさん^^
昨日はありがとうございましたm(u u)m
ぜひ姫ちゃんとお店に遊びに来て下さい!
自宅教室では自分でパーツも作りますので姫ちゃん楽しいと思いますよ~^^


コメントを閉じる▲
Aloha!今日は月に2回しかないフラダンス教室です^^
今日のブログはフラやハワイに興味のない人はスルーしてね!

最近、ご質問を頂くので、今日は私の習っているフラダンスの教室について書こうと思います。

私の習っているハーラウ(教室)は「ハーラウ カ リコ プア オ カラニアーケア」のカルチャークラスです。
クムフラはハワイの「カプア デリレイ先生」と「佐和子マカアロヒロヒ マイカ アイナ」先生になります。
ハワイ本校、東京、大阪、名古屋にも教室があるとっても大きな教室です。

カルチャークラスなので、先生になる資格とかは取れませんが2年に一度は東海3県全体の教室が揃って大きなホーイケ(発表会)が名古屋であります。
その他にも1年に一回は地元で踊ったりもあります^^

私の通う教室は先生が「竹内先生」、向山フォレスト(豊橋アピタ裏手)にある中日文化センター内で開講されている、第二、第四金曜日の朝10:30~12:00(初心者向け)のクラスになります。

その他にも同じ先生が毎週金曜日クラスで13:00~(初心者向け)、15:00~(中級向け)からの教室も開講されてます。
他には同じハーラウですが、先生が違う火曜日クラスもあります、火曜日はケイキ(子供)クラスも有。

ざっと紹介してきましたが、フラダンスを始めたい、興味がある・・・そんな方はぜひ一緒に始めませんか??
私のクラスは一緒に踊ってくれる人をいつでも募集中です!
見学は随時無料でやってますのでぜひお試しを 

さて・・・私事ですが、新曲を習い始めて早数か月・・・
たぶん今日で一曲踊れるようになる予定・・・・
隔週で習っているので、進みが遅いのはしょうがないけど、なかなか踊れる曲数が増えないな~
でも、じっくり教わるので習った曲は久し振りに踊っても大体踊れるという利点もあります^^

今習っている曲は「カウアイ ビューティー」リロ&スティッチで有名なカウアイ島の自然の素晴らしさなどを歌った曲です

カウアイ島のお花「モキハナ」も出てきたりゆったりとしてとってもきれいな曲です。
「マイレ」を摘んでレイを作ったりするモーションも
今度はどんな曲を習うんだろう??
とっても楽しみです^^

*花といっても「モキハナ」はグリーンのコロコロした実なので、フラのモーションでもプア(お花)ではなく手を丸くして「実」を作るんですよ^^

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/11 09:37】 | フラダンス
トラックバック(1) |

No title
wakko
フラ本当に見ると踊りたくなるのですが
体重を落とさないと膝を痛めそうです(´Д`)
見学だけ今度行きたいです。

ぜひ見学に来て下さいね!
Tiare
Aloha!Wakkoさん^^
そうなんですよね~、フラは膝にきますよね・・^^;
私もカヒコを踊ってみたいけど、膝がヤバそうです><
私のクラスはとってもゆったりクラスなので、一度見にきてください^^
見学は随時受け付けなので、文化センターの受付の方に直接言ってくださいね^^

コメントを閉じる▲
Aloha!朝晩涼しくなってきましたね~、でも日中は暑い!!
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気をつけて下さいね^^

さて、イベントのお知らせです^^

9月20日(日) 10:30~16:00 雨天順延21日になります
クラフトマーケットin中京ハウジングセンター豊橋南

ハンドメイド雑貨、お洋服、体験教室、屋台などブースが盛りだくさんのイベントです!
ご家族で満足できちゃうイベントになっていますので、ぜひ遊びに来て下さい♪

Tiareはスイーツデコの体験教室をさせていただきます^^
只今体験見本を準備中ですので、もう少しお待ちくださいm(u u)m

もちろんいつも一緒に出店してくれるThree Bees' CottonのBeeちゃんはかわいいお洋服&布小物を販売しますよ~♪


その他にも別ブースですが、お友達の
cocoronさんpiquer*さん・・・and youさんも出店していますので、お買い物をお楽しみください。

準備中のスイーツ^^
ハウジング準備 001
ハウジング準備 002

何かわかるかな??
*肉まんではありません・・・(--;)

それでは見本が出来たらまたUPしますね^^

FC2blog テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 17:30】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
Kahulu
Aloha Tiareちゃん わかっちゃったよ。もうすっかりそんな季節ですね。
うちはDuffyちゃんがHalloweenの帽子をかぶってマントを着ています。
たぶんフェイクスイーツも欲しいと言い出すんじゃないかな。
夜になるとコウモリも飛んで来るしね(マジで)

わかっちゃった??
Tiare
AlohaKahuluさん^^
わかってくれて嬉しいです!
Duffyかわいいだろうな~、見たいよ~
時間があったらぜひハウジングに遊びに来てね^^
スイーツ持って待ってマース♪
それにしてもマジなコウモリは嬉しくないよね・・・(><)

No title
Kahulu
Aloha Tiareちゃん。 コウモリ来るの、実は楽しみにしてます♪
害虫を食べる種類で、毎晩同じコースを飛ぶので、待っていれば何度も見れます。 しかも、一匹しか来ないので怖くありません。

Re: No title
Tiare
> Aloha! Ka huluちゃん
一匹ならいいかもね~♪
大量に来るとなると考えちゃいそうだけど・・・^^;

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日は子供達の月一パン教室の日でした^^

パン教室といってもお料理もパンもデザートもとなんでも教えてくれる教室なので、母としては毎回何を作るかとっても楽しみです♪

昨日はチョコパン、クリームパン、アンパンとプリンを作りました

兄妹2人で行っているので、お土産も2人分♪
プリンはお迎えに行った時すでにお腹に入っていたので写真はとれなかったけど、かわいいパンたちは撮れました^^
パン教室9月 003
ピカチュー&アンパンマン(真ん中のアンパンマンはちょっと困った顔なので、「シケパンマンだって^^」)

帰ってさっそくパクリ!
とっても美味しかったです、ごちそうさま♪

来月は何を作るんだろう??楽しみです^^

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/07 14:03】 | 日々の事
トラックバック(0) |

美味しそう♪
パステル風味
これ、かなり本格的ですねー。
焼き色もいいし、ちゃんとキャラクターの顔になってるし、美味しそう♪

ところで、あの種さんの最終日に一緒に購入したクッキーね、アイスボックスのがとっても美味しくて、真似して今日作ってみたんだけどあんなふうに崩れるほどサクサクで美味しくできなくて‥。
ティアレさん、何かもしコツのようなことご存知ならばこっそり教えていただきたいなーと思います。

ありがとう
Tiare
Aloha!パステル風味さん
パンいい感じでしょう?
残念ながらパン生地は先生が作ってくれたものなので、家ではできないのですが・・・
ふぁみりあさんのクッキーおいしいですよね!
わたしもファンです^^
私もクッキーはあんなにサクサクできません(T T)お役に立てなくてすみません・・・
今度ふぁみりあさんにお会いできたら聞いてみますね^^

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日の生徒さんの作品紹介です^^

先日からリボンレイの教室に来てくれているSさんとKさん、とっても素敵な方たちです。

レイではなくて実用性のあるものをとの事でしたので、シングルブレードのネック携帯ストラップを作りました。
Kさんは成人男性ではTiareの初めての生徒さんです^^

Kさん作シングルブレレードのネックストラップ(携帯用)
2009.9.4生徒さん 002
こちらは一緒にきたSさんにプレゼント用に作ったんですよ^^なのでウッドビーズで可愛く仕上げました。
一緒に写っているピンクのストラップもKさん作です。とっても上手でしょ~^^

Sさん作バックチャーム スクエアノットレイのアレンジです^^
2009.9.4生徒さん 001
ペイントククイの実とシェルリングをアクセントに使いました^^
娘さんへのプレゼントになるそうです^^

Sさんは次の作品にもさっそくトライ中です!

なかなか生活には馴染みのないリボンレイに思えますが、レイとしてではなくこんなに可愛い作品も作れます。
リボンの色も好きな色に変えれるので自分の好みの作品が出来ますよ^^

携帯ストラップなら1時間、ネックストラップは2時間程度で作成できます。
ぜひお試しを♪

リボンレイ教室の質問、ご予約はブログメールホームより受付中です。
折り返しお返事させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/05 09:21】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からリボンレイの生徒さん→スイーツデコ注文品受け渡し→ロミロミとなんだかとっても充実した一日でした^^

最近ハワイ関連の方のご訪問が増えてとっても嬉しいTiareです^^
今日なんてマナカードを持っている方がロミロミのご予約をしてくれたんです!
ハワイ話に花が咲きました
また是非遊びに来て下さいね^^

さて、昨日の生徒さんのスイーツデコ作品♪
先日体験に来てくれたMちゃんがお友達と一緒にはるばる自転車で来てくれました^^

Mちゃん作パフェ型カードスタンド
2009.9.3生徒さん 006

Kちゃん作パフェ型カードスタンド
2009.9.3生徒さん 005

とっても上手にできました^^
遠くから来てくれてありがとう、お疲れ様でした♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/04 15:54】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!やっと夏休みが終わってほっとしているTiareです^^
しかも・・・今日から給食も始まってくれたので、かなり嬉しかったです♪

さて、昨日の生徒さんの作品を紹介します♪
今回の作品はデコパーツも全部作った超~~~力作!です^^
フェイククリームも自分で絞ってくれました。
さっそく紹介です^^ お菓子の家の貯金箱(ログハウスは生徒さんが作って持ってきてくれました)
ギャラリー種、お菓子の家 002
ギャラリー種、お菓子の家 003

すごいでしょ~~~
最初からパーツをコツコツ作っているSAKIちゃんとお母さんを見ているので、できた時は超感動しちゃいました^^
私でさえこんなに大きいデコはした事ないのに凄すぎです!!
頑張ったSAKIちゃんに拍手を送りたいと思います

夏休みの最後ということで、SAKIちゃんの双子の弟君も昨日は来てくれました^^
パフェ風カードスタンド
逕溷セ偵&繧難シ抵シ撰シ撰シ呻シ趣シ假シ趣シ難シ・002_convert_20090901213550

SAKIちゃんはキャンディポット&クロックスのシビッツパーツも作ってくれました♪
逕溷セ偵&繧難シ抵シ撰シ撰シ呻シ趣シ假シ趣シ難シ・003_convert_20090901214025
逕溷セ偵&繧難シ抵シ撰シ撰シ呻シ趣シ假シ趣シ難シ・004_convert_20090901214052

2人共お疲れ様でした^^
学校が始まって忙しくなると思うけど頑張ってね!
また時間のできた時には遊びに来て下さいね^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/01 21:44】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

No title
wakko
こんにちは!随分前にロミロミを受けたいと連絡を取ったまま、夏休みで身動きできなくなっていました。一度月曜にお店にお邪魔したら残念ながらお休みだったようで・・・すれ違いが続いてしまっていますね。
でもでも。ギャラリー種さんでイベントをされていたのですね、しかも和アートの先生もご一緒に♪(///▽//)♪実は7月に初体験して今月も教室に行くことにしています。偶然でびっくりしました。
そして、姫にホイップルを買ったところでデコにも興味深々なのです。
またスイーツデコ教室がある時にはぜひお邪魔したいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント
Tiare
Aloha!wakkoさん
お店に来て頂いたのですね、休んでいて申し訳なかったですm(_ _)m
実は8月からショップとしてはオープンするのをお休みしているのです、なのでロミロミもクラフトも私と時間さえ合えば月~金曜日で随時受付しますので、いつでも言ってくださいね^^
wakkoさんも「和アート」はまってるんですね~^^ 私もです♪ なんだか嬉しいです❤
次回スイーツデコの体験は9月20日に中京ハウジングセンター豊橋南で行います。
ご都合つくようでしたら是非娘さんと遊びに来て下さい^^
ロミロミも随時受け付け中ですので、夏休みの疲れを取りにいらして下さいね!
よろしくお願いいたしますm(u u)m

コメントを閉じる▲
