ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!8月25日から始まったギャラリー種さんでの展示即売会「フェイクスイーツあまーい一週間」が無事に終わりました^^
たくさんの作品がお嫁に行ってくれたので、とっても嬉しいです^^
ご来場下さった皆様本当にありがとうございますm(_ _)mBig Mahalo~♪

2日間の体験講習もた~くさんの方に体験していただけて本当にHappyな一週間になりました^^
講習体験してくれた「ちょこちょこ」さんや種さんがギャラリーで作品をさっそく活用してくれてあって感激
吉良旅行、和みアート 052
吉良旅行、和みアート 053

素敵な空間をお貸しくださったギャラリー種様、ありがとうございました。

そして・・・今日は「パステル和アート」を娘と体験してきました~^^
先生はなごみ風舎の風味先生です。
前から気になっていた和アート、今回ギャラリー種さんで親子参加OKの体験教室があるというので、即参加を決めた私・・・

絵の苦手な私にできるか心配でしたが、なんとか納得できる作品になりました^^
和アートって素敵!楽しい!!そんな感じで終わりました。
娘も私と同じで、楽しい~と言ってどんどん書いていきました

2枚ほど書き終わったら、パンの先生でもある風味先生の手作りピザ&スイーツをおいしいコーヒーと共にいただき、本当に幸せ
吉良旅行、和みアート 051
風味先生、親子で素敵な体験をありがとうございましたm(_ _)m
お恥ずかしいですが書いたのはこんな感じです・・・
吉良旅行、和みアート 048
吉良旅行、和みアート 049
ちゃっかり額にまで入れてもらったので、お店に飾る予定です^^

今回のイベントではたくさんの出会いがあり、とってもよい体験ができました、たくさんの方に感謝です^^
悔やまれるのは、イベント中気になっていたねえねさんのプリザーブドフラワーの写真を撮り忘れたこと・・・(T T)今日搬出の時にお会いできて嬉しかったミーハーなTiareです^^

最後に・・イベント全体の様子はこんな感じでしたよ~
ギャラリー種2日目 003
ギャラリー種2日目 010




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/30 22:38】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

ありがとうございました
風味
昨日はお疲れ様でした。
なごみ体験もありがとうございました。
早速ブログの方にもコメントいただけて嬉しいです♪
ピザ画像もとっても美味しそうに写してくださって♪
私も自分のブログに書かせていただいたのでまた覗いてみてくださいね。
リンクもさせてもらっちゃいましたが良かったでしょうか。
ではまた来まーす(^o^)/

No title
Tiare
Aloha!風味さん
コメントありがとうございます^^
絵の苦手な私があんなに夢中になれる「和アート」はさすが「和」ですね!
また娘と和みに行かせてくださいね、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
和アート 多江子
和アートの多江子と申します。この度は、風味さんが大変お世話になり、
ありがとうございました。親子で描かれた作品も素敵です~☆

今回ちょうど旅行と重なってしまって参加出来ませんでしたが、
またの機会に娘とスィーツデコの体験をしてみたいです♪

今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

度々すみません。
和アート 多江子
度々すみません。お店の名前が気になって調べてみたら、確かであれば昨年11月雄踏総合体育館で、娘がブルーのクリスマスリースを作らせてもらったんです~☆真夏でもずっと子供部屋のドアに飾っています。その時にお会いしたのが、ティアレさんだとしたら、とても嬉しいです♪

コメントありがとうございます^^
Tiare
Aloha!多江子さん^^
ブログに訪問ありがとうございます♪
風味さんの先生なんですね、とっても楽しかった和アート、さっそく娘とはまってます。
また機会がありましたら、ぜひスイーツデコ体験してくださいね!
11月の雄踏で体験教室をさせて頂いたのは私です。お会いしたことあるんですね~(@@)
リース飾ってくれてるんですね、とっても嬉しいです^^
今年も11月スイーツデコで講習しますので、良かったら遊びに来て下さい。
お会いできる日を楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
Aloha!今日は5年生2人、4年生1人、保育園年長さん1人がスイーツデコ教室に来てくれました♪
みんな息子の保育園からのお友達の女の子達です。

小学校に上がってからなかなか女の子のお友達と会うことは少なくなっていたので、久しぶりにみんなと会話したら、とってもおもしろい!!新鮮でした^^
男の子と女の子同じ5年生でも考え方など性別でこんなに違うんだ~と感じた1日でした

最初にアイスとマカロンを作り、フェイククリームも自分で絞った力作です
みんなとっても上手にできました^^  お疲れ様でした。

それでは今回も写真をご紹介~♪
5年生のAちゃん作 パフェ型メモスタンド
2009.8.27生徒さん 005

5年生のHちゃん作 掛け時計
2009.8.27生徒さん 007

4年生のMちゃん作 掛け時計
2009.8.27生徒さん 006

年長さんのRちゃん作 チョコ型ミラー
2009.8.27生徒さん 008

おまけは家の娘作 掛け時計
2009.8.27生徒さん 009

みんな楽しんでくれたみたいだったので、とっても嬉しかったです^^
小学校が違うのでなかなか会えないけれど、またいつでも遊びにきてね!
楽しく一緒にデコりましょう♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/27 18:27】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!ギャラリー種さんにて2日間に渡って行わせて頂いたスイーツデコの講習無事に終わりました~♪
体験して頂いた多くのお客様本当にありがとうございます^^

今日は2日目なのに、1日目より多くの方にきていだだけて本当にうれしかったです

両日とも自分でアイスを作り、フェイククリームも自分で絞るという工程をみなさん行ってもらったのですが、参加者全員がと~っても上手に作って下さいました^^
いつも慌ただしい講習なので、ゆったりとした講習もいいな~と感じた2日間でした。

今回人気だったのは、テッシュケース、ミラーでした。親子で体験してくれた方も多かったので大人に教えるというのも新鮮で、楽しい反面ドキドキしちゃいました。

それでは2日間の間に作ってもらった方のご紹介です♪(ブログの許可ありがとうございます)

ギャラリー種2日目 018ギャラリー種2日目 017
ギャラリー種2日目 011
ギャラリー種2日目 013
ギャラリー種2日目 022
ギャラリー種2日目 023
ギャラリー種2日目 019
ギャラリー種2日目 020
ギャラリー種2日目 021
ギャラリー種2日目 028
ギャラリー種2日目 029
ギャラリー種2日目 034
ギャラリー種2日目 033
ギャラリー種2日目 036
ギャラリー種2日目 035
ギャラリー種2日目 026
ギャラリー種2日目 025
ギャラリー種2日目 031
ギャラリー種2日目 030

今回は時間に余裕があったのでたくさんの写真を撮ることができました^^
体験中なのにいろいろな作家さんや先生とハンドメイド話や情報交換などもいっぱい❤

今回の娘と私のご褒美♪
かわいいドーナツストラップ、小銭入れ&おいしいスイーツ
ギャラリー種2日目 038
ギャラリー種2日目 024
ギャラリー種2日目 014
ギャラリー種2日目 015
ポンデリングストラップとマカロンを迷ったのですが、一点ものだったのでポンデリングを買っちゃいました^^
スイーツもとってもおいしくて娘と2日ともおやつ&昼食に❤

スイーツデコの体験は今日で終わりですが、30日(日)まで展示即売会はやってますので、是非遊びに行ってみてくださいね!
ギャラリー種2日目 005
ギャラリー種2日目 008
ギャラリー種2日目 006

金曜日は羊毛フェルト、日曜日はパステルアートのお教室も開かれるので興味のある方はギャラリー種さんにご連絡ください。(私はパステルアートに親子で参加予定です^^)
羊毛は午後からなら空きがあるみたいでしたよ。

長くなってしまいましたが、楽しい時間を共有して下さったお客様、たのしい場所を提供して下さったギャラリー種様、本当にありがとうございました。
またイベントなどで見かけた時は声をかけて下さると嬉しいです(*^_^*)



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/27 00:00】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

楽しかった~♪
トリリアム
親子3人でお世話になりましたトリリアムです。
行く前から 子供達もとっても楽しみにしていて
やってみたら すっごく楽しくてヾ(^▽^) ノ  
はまってしまいそうです♪
ありがとうございましたm(u_u)m

管理人のみ閲覧できます
-


体験&コメントありがとうございます^^
Tiare
Aloha!トリリアムさん
さっそくの訪問ありがとうございます^^
講習を楽しんでいただけて良かったです♪
ぜひぜひお家でも作ってみてくださいね。
ブログでのご紹介ありがとうございますm(u_u)m


リベンジ!
momosumomo
トム想野さんで間に合わなかった
katuraさんricoさんと友達の
momosumomoです。
きのうは思わず楽しくなっちゃってヘアピンも作っちゃいました。
娘、早速朝からつけてます~
お見せしたいくらいデス 笑
同い年の娘さんにも宜しくお伝えくださいませね♪

ありがとうございました~

No title
Tiare
Aloha!momosumomoさん
体験&コメントありがとうございます^^
トム想野さんからリベンジに来てくれて本当にうれしかったです♪
またイベントに良かったら遊びに来て下さいね~♪
娘さんのヘアピン姿楽しみにしています*^_^*

とっても楽しかったです。
ありたく
26日の午後から親子で体験させていただきました。
とってもとっても楽しかったです。
娘はクリームが乾くのが待ち遠しいようで、何度も何度も作品を眺めてました(*^_^*)(という私も同様ですが^^)
すてきなひと時をありがとうございました


Re: コメントありがとうございます^^
Tiare
Aloha!ありたくさん
親子でご参加ありがとうございます♪
楽しんでいただけたみたいで、とっても嬉しいです^^
またイベントなどで見かけた時はぜひ声をかけてくださいね❤


コメントを閉じる▲
Aloha!昨日はたくさんのご来場ありがとうございました^^

いっぱい写真を撮ったので紹介したいと思ったのですが、体験グッズの補充に時間をとられてそっちにまで手が回りませんでした・・・ごめんなさい。

本日もギャラリー種さんにて講習していますので、お時間のある方はぜひ体験しに来て下さいね^^

ギャラリーは本当にあま~い作品でいっぱいになってます^^
私はかわいい~❤を連発です、すでにお気に入りの物を何点かお嫁に来てもらいました

そちらの紹介も今日、明日中には報告できると思いますのでお楽しみに~♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/26 05:22】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
二日間の体験レッスン、お疲れさまでした。
今夜は、ぐっすり眠って疲れを癒してくださいね ^^

Re: 2日間ありがとうございました^^
Tiare
ギャラリー種様
2日間本当に楽しい時間をありがとうございました。
またイベントなどありましたら是非参加させてください❤
日曜日までよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
Aloha!今日からギャラリー種さんにて各種フェイクスイーツの展示即売会が開かれます^^
それと同時に体験講習会も行われます。

お問い合わせ先
ギャラリー種さん:090-4166-9957
豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザワビル2F南

イベント名は「フェイクスイーツの甘ーい一週間」です。詳しいことは下記をご覧ください^^
ギャラリー種、お菓子の家 006

Tiareは今日と明日10:30~15:30の間でスイーツデコの体験講習をさせていただきます。
お時間のあるかたは是非遊びに来て下さいね!
たくさんのデコグッズを用意してお待ちしております。
ギャラリー種、お菓子の家 005
人気のイチゴミックスクリームも用意しました^^
ギャラリー種、お菓子の家 004


只今、今日25日の11時と13時、明日26日の11時はすでにご予約が入っていますので、その時間帯を避けていただいた方がスムーズに体験できると思います。


体験だけではなく、たくさんの作家さんの甘くて、おいしそうな作品を多数展示、販売してありますので、見るだけでも楽しめると思いますよ^^
ご来場おまちしております♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/25 08:45】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!あと夏休みも一週間になりましたね。
息子の宿題もあと一歩で終了~♪なのでやっと余裕がでてきたTiareです。

今日は朝から4人の生徒さんが来てくれました^^
3人は子供さん+お母さんの計4人です。

子供さん達はチョコミラーにデコしました。
アイス&マカロンは自分たちで作り、フェイククリームも自分で絞った力作です^^

それでは掲載許可をいただけたのでご紹介~♪
2009.8.22.23キャンプ 020

2009.8.22.23キャンプ 021

2009.8.22.23キャンプ 022


お母さんはカップケーキのバックチャームを作って下さいました。
2009.8.22.23キャンプ 023

皆さんとっても可愛く、上手にできました
お疲れ様でした^^

また是非遊びに来て下さいね♪


FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/24 13:26】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!夏休みもあと少しですね・・・今日は朝からギャラリー種さんに納品に行ってきました^^

来週の25日~30日に開かれる展示即売会「あまーい一週間」にたくさんのフェイクスイーツが集まっていましたよ♪

私が担当するスイーツデコ体験ですが、何件か予約も入れてくれた方がいるとのお話でした

もしブログを見てくれた方で限られた時間内に体験をしたい方などいらしたらぜひご予約ください。
基本的には随時受け付けですので、予約は要りませんが、どうしても込んでしまった場合お待ちしていただくこともあると思いますので予約をお勧めします。


ご予約は私のブログメールホームにて受付いたします^^
ギャラリー種さんに直接連絡頂いてもOKです。
ギャラリー種:090-4166-9957

それでは今日も体験できるグッズをご紹介~♪

フォトフレーム¥800
デコフォトフレーム 商品名

パフェ型カードスタンド¥800
カードスタンド 012

マグネット¥400
かもめ便り見本 001

他にも種類がありますので、当日楽しみにしてくださいね^^

Tiareのスイーツデコ講習は25日、26日の10:30~15:30のみ行いますので、お間違えないようにお願いします。

たくさんの方にあえるといいな♪




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/21 16:26】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!だいぶ前の記事ですが体験講習のお誘いを受けたと書きましたが、今日はちゃんと決まったので報告です^^
ギャラリー種さんで開かれるイベントに参加させていただくことになりました

8月25日~8月30日 10:00~18:00(最終日17:00)
「フェイクスイーツあまーい一週間」
問い合わせ:ギャラリー種 豊橋市前田町2丁目12-23 ヨネザワビル2F 090-4166-9957


フェイクスイーツばかりを集めた展示即売会になります。
スイーツデコ以外にもプリザーブドフラワー、羊毛フェルト、パステルアートなどたくさんの作家さんの作品が集まります。

体験講習も各種日替わりでやっていて、Tiareはスイーツデコ担当として25日、26日の10:30~15:30まで随時受付けで講習をさせていただきます。
いつものイベント講習とは違い、いろいろな種類のデコグッズを持っていきますので、その中から好きな物にデコってもらいます。
今回の講習はご希望の方は、ご自分でアイスとマカロンも作ってもらえるようにしたいと思ってますので作ってみたい方ぜひご参加くださいね^^
今日から体験できるグッズをブログで紹介していきたいと思います。

その他詳しいことはギャラリー種さんのHPで御確認ください。
ギャラリー種さん→ポチッ

スイーツデコは随時受け付けですが、ほかの体験は予約制になってますので、興味のある方はぜひご予約ください。

それでは、体験グッズのご紹介~♪
商品代は講習費、材料費込の値段です。
ポケットテッシュケース¥1000
テッシュケース 作品名

各種ミラー¥700~¥900(クッキーサンドミラー、クッキーミラー、チョコミラー)
かもめ便り見本 003

他にもたくさんありますのでお楽しみに~♪


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/20 02:12】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!今日2回目の記事です^^

今日の生徒さんの作品紹介~♪

2年生のAちゃん
パフェ型カードスタンド&クッキーサンドミラー
生徒さん2009.8.18 001

5年生のSちゃん
ペンケース
生徒さん2009.8.18 003

今日もアイス&マカロンは自分で作ってもらいました
Sちゃんはデコペンを使って、クッキーにお絵かき♪

とっても上手にできました、お疲れ様でした^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/18 20:57】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!長いお盆休みも終わり、今日から宿題にダッシュをかけているTiare家です^^;

昨日は主人が珍しくお休みが一日とれたので、前から子供たちが行きたがっていた「南知多ビーチランド」に行ってきました^^

お盆が終わった月曜日だかた空いてるかな??と思っていたけど、けっこう人がいてビックリ!!
でも座ってショウは見ることができたので、大満足❤

外を眺めるアシカちゃん
ビーチランド2009.8.17 041
お姉さんと息がぴったりのイルカちゃん達
ビーチランド2009.8.17 049

水族館の他にも「玩具王国」という施設もあり、娘はシルバニアファミリーの玩具で遊べて喜んでました^^
ビーチランド2009.8.17 078

あっという間の一日でしたが、子供達はとっても喜んでくれたので良かったです^^
海やイルカ達に癒されて、リフレッシュできました。





FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/18 13:42】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!昨日からお盆ですね、我が家は曹洞宗なので茄子の牛に胡瓜の馬を作ります。

お盆 001

義母が亡くなって5年・・・実家とは宗派が違うため、初めての曹洞宗のお盆はわからない事だらけで戸惑ってばかりでしたが、5年経ってなんとか戸惑わずに用意ができるようになりました^^

娘は違う宗教に嫁ぐかもしれないけど、知っていて損はないかな?と思って今年は説明をしながら一緒に準備をしました。
牛さん、馬さんちゃんとお母さんを連れてきてね・・・なんて話ながら^^

昨日は親戚が集まって迎え火をしました。
その後バーベキュー&花火
その後姪っ子、甥っ子が全員お泊りしてます。
なので今日は朝からとっても賑やか^^
義母も賑やかな家の中でくつろいでいるかな?なんて思いながらブログをUPしてます・・・

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/14 11:18】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日の朝は地震のゆれで起きたティアレです・・・
昨日は台風接近!!とこの3日間朝起きると今日のワークショップは開かれるのだろうか??と不安になっていたティアレです。
でも心配をよそに、3日間ともワークショップをしている時間帯に雨はあまり降らず、地震も起きず楽しく講習を終えることができました^^
ランの館のサマースクール、ハワイアンクラフトにご参加して下さった多くのお客様お忙しい中、またお天気が不安定な中、本当にありがとうございました
BIG MahaLo~!!です。

最初にマナカードのLokelani先生によるハワイ文化講座→ハワイアンリボンレイリース作り→時間が余った時のみハワイの植物のお話と3日間進めさせていただきました。

ハワイの挨拶「Aloha!」に込められている意味や、ハワイ州魚「フムフムヌクヌクアプアア」(覚えれましたか?)の名前の由来のなど心に残ってくれてると嬉しく思います^^
ランの館ワークショップ2 038
お話に出てきたプルメリアの香り・・・良いにおいでしたね^^

たくさんの方にお願いして写真を撮らせていただきました^^
ブログ掲載の許可ありがとうございます♪
ランの館ワークショップ2 034
ランの館ワークショップ2 033
ランの館ワークショップ2 031
ランの館ワークショップ2 030
ランの館ワークショップ2 037
ランの館ワークショップ2 036
ランの館ワークショップ2 035
皆さん上手にできました
ハート型にする子、星形にする子、ちっちゃいリース、大きいリースと個性を生かしたリースがたくさん出来ていました^^
皆さんのアイデアにただ感心するティアレでした
わかりにくい点も多々あったかと思いますが、サポートの先生の力をお借りして予定の1時間で皆さん作ることができたのでよかったです

毎回35人以上の講習を一日2回、3日間続けることなど今までの私にはない経験でした。
この経験をこれからの講習に生かしてがんばろうと思います^^
ご参加の皆さんまたどこかでお会いすることが出来たらぜひ声をかけてくださいね。

最後に私に講習を任せて下さった、J Hawaiian Styleのnobuko先生、素敵なお話をしてくれたマナカードのLokelani先生、サマースクールの会場である「ランの館」さん本当にありがとうございました。

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/11 21:24】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |

No title
Three Bees
e-420お疲れ様絵文字:e-420]
台風&地震怖いね^^;
でも、無事に終えることが出来ておめでとう♪♪

また、遊びに行くね♪♪

No title
Tiare
Beeちゃん♪
ありがとう、なんとか終わりました~♪
また遊ぼうね!

お疲れ様でした
*nobuko*
お盆の忙しい時期に本当にありがとうございました

これだけたくさんの子供達に喜んで頂けるなんてなかなかない機会なので嬉しい限りですよね
将来フラダンサーになったり、ハワイに興味を持ったり、リボンレイを作る子が現れたり・・・きっかけになってくれるかもしれませんね


No title
Tiare
Aloha!nobuko先生
今回は声をかけて下さってありがとうございました^^
何かする時のきっかけになれたら本当にうれしいですよね♪
2日間のサポートもありがとうございましたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
Aloha!ランの館でのワークショップ1日目無事に終わりました~^^

ご参加して下さった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
BIG MAHALO~です^^
すごく大きくて素敵な館内、大きな講習会場でした。
ランの館ワークショップ1 004
ランの館ワークショップ1 013

去年も好評だったというLokelani先生のハワイミニ講座、今年もお願いしてリース作り前にお話しをしてもらいました^^
今年はハワイの文化をメインにとってもわかりやすく、ランの館にある植物のお話も交えてお話ししてくださいました
ランの館ワークショップ1 014

リースを作ってくれた方にお願いして写真をパチリ^^
ランの館ワークショップ1 007

中にはこんな風に小さいリースにして携帯につける子も^^
ランの館ワークショップ1 011
素敵なアイデアで私も関心してしまいました。

作ったリースを頭にのせたかわいい天使ちゃんがたくさん出現していて、とっても可愛かったです

名古屋で一回約40人という大きな講習は初めてということもあり、本当に緊張してしまって・・・
ちゃんと教えられたのかな?と反省です(T T)
講習に参加して頂いた方、至らない点が多々あり本当に申し訳ありませんでした。
少しでもハワイの事、作る楽しさを知ってもらえたかな?感じてもらえたら嬉しいなと思います^^

私のリボンレイの先生(J Hawaiian Styleのnobuko先生)やマナカードの先生(Lokelani先生)のサポートがあってなんとか一日目を終えることができました。
先生方本当にありがとうございました^^、あと2日よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2日目すごい雨みたいです・・・
なんとか雨がもう少し小雨になってくれるといいのですが・・・
ご参加予定の皆様、足もとに気をつけてランの館にお越しくださいね、お待ちしてます^^

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/10 03:31】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日でランの館でのハワイアンクラフトワークショップ準備がほぼ終わりました~♪
全部で255人分です(247人の予約をいただいたので余裕を持ってね^^)

キットにしたらこんな感じです(すごい量でしょ?)
ランの館キット 004

袋ばっかでわかりませんね・・・^^;
詰める前の写真をとったのに、消してしまって・・・
中には、ヤーン(毛糸)とストローとハイビスカスの造花が入ってます。
ワイヤーは詰めると飛び出してしまうので、当日手渡しすることに。

とにかく量が多いので全部が大量で大変でしたが、娘のサポートによってキット無事に作れました^^
1年生の娘に頼る私って・・・と思いながら
本当に感謝、感謝です^^

あとの心配は無事に車で名古屋のランの館に着けるか??です^^;
田舎者の私は車で名古屋に行くなんて事はめったにないので・・・ドキドキです(><)
ナビを信じて頑張ろうと思います。

それでは日曜日から3日間頑張ります!

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/07 06:44】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は午前と午後にスイーツデコ教室でした^^

人気のパフェ型フォトスタンドを女の子は作りました(1年生&5年生)
それと男の子(3年生)は電卓を作りました。

午前の生徒さんは残念ながらデジカメが主人に出張中で写真が撮れませんでした(T T)

午後の生徒さんの作品♪
Sちゃんパフェ 001
ちっちゃいストーンを根気よく並べて・・・
窓辺に置いたらきっとキラキラ素敵でしょうね^^

みなさんお疲れさまでした^^
また遊びに来て下さいね~♪


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/06 18:57】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!無事にかもめ便りが終わってほっとしたのもつかの間、8月9,10,11日とある「ランの館」ワークショップの用意にてんてこ舞いのTiareです^^;

嬉しいことに当初の予定の240人を超え、現段階の予約状況は247人のご予約をいただいてるようです^^

こんなにたくさんの人のワークショップはさすがに初めてなので、かもめが終わった日から用意に超ダッシュ!!かけてます

さて、かもめ便りでの嬉しかった事
cocoronさんの差し入れ~♪(文字をぽちっとするとブログにとべますよ~)
cocoronさんは3人ユニットのエコクラフト作家さんです^^私はいつも頂いてばかりで・・恐縮です^^;
お饅頭をいっぱい
便りかもめ 013
写真を撮った時にはすでに抹茶味はなくなっていました・・・
みんなでおいしくいただきました、cocoronさん本当にありがとう~❤

そして・・・
cocoronのkeroさん作の籠バック♪
家の娘ちゃんに^^前からブログでかわいいな~と思っていたバックが家にお嫁に来てくれました^^
便りかもめ 014
帰って来てから早速使ってます、かわいい~と大喜びです
cocoronさん本当にありがとね、体験中で全然お話できなくてごめんなさい。
またイベントご一緒できること楽しみにしてます^^

イベントに出ていると、たくさんのお客さまや作家さんとの出会いがあり、それが私の宝物になっていきます^^
日々の出会いに感謝です♪

それでは、今日もワークショップの準備がんばりまーす
そうそうイベントのルポをちょっとだけ^^
便りかもめ 001

便りかもめ 002

便りかもめ 005

便りかもめ 003

便りかもめ 004

本当に素敵な店内でした^^

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/05 07:50】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!「かもめ便り」昨日無事に終わりました。
ご来店のお客様、スイーツデコの体験をして下さったいっぱいの子供さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

朝の搬入の雨が嘘のよう開店前にはすっかり晴れてとってもよい日になりました。
私の体験講習もトム想野さんのご厚意で店内でゆっくりできて、時にはみんなのおしゃべりスペースに

今回も朝からたくさんのお客様が体験に来て下さり(身内もたくさんでしたが^^;)持って行ったキットは2個残っただけと、うれしい講習になりました。

今回も一部の方だけですが、写真をご紹介~♪(撮らせてくれた皆様ありがとうございます)
便りかもめ 011
便りかもめ 006
便りかもめ 007
便りかもめ 008
便りかもめ 009
便りかもめ 010

みんなとっても上手にできましたd^^b
ひとりで2個も挑戦してくれる子もいましたよ^^

その他、店舗スペースに置いてあったワイヤー雑貨&デコ雑貨もお嫁に行ってくれました^^

いろいろ動いてくれたpiquer*ちゃんを始め、場所をお貸しくださったトム想野さん、一緒にイベントをしてくれたみんな、どうもありがとう&お疲れ様でした。
体験スペースにいたので、お店の方が全然お手伝いできなくて申し訳なかったなと反省してます。
とっても楽しかったので、またイベントによかったら誘ってくださいね^^


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/03 09:46】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
Candy*Berry
とっても楽しかったよ~ありがと~(*^_^*)
いっぱい体験してくれたよね、大人気だったね!!
ayaは次回はパフェかしら!?新しいの考えてね~

ayaの横で「わらって!!」って突っついてる手が写ってる(*^_^*)
upしてくれてありがとね!!

No title
Tiare
Aloha!Candy*さん
ほんとだ!手が写ってますね!気付かなかった^^;
たくさんの体験ありがとう♪
次回は違うもの持っていけるようにがんばりますね~♪


No title
Three Bees
お疲れ様です^^
すごい楽しかったね^^

次のイベントに向けて頑張って!!

コメントを閉じる▲
Aloha!あいにくの雨ですが頑張って搬入してきました^^
ほかのみんなはまだイベント会場をかわいくディスプレイしてます。

私は子供パン教室の為いったん帰ってきました。

今日のスイーツデコ体験講習ですが、雨のため「トム想野」さんの店舗内をお借りしてやることになりました

雨にぬれる心配もなくh本当に良かったです、ゆっくりとかわいい作品を作って下さいね^^

他にもたくさんの作家さんたちの作品がた~くさんあります、ぜひトム想野にお越しください。
おまちしてまーす^^

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/02 09:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!今日二回目の更新です^^

朝UPした作品やその他作ってあった物をラッピング&値札付けしました。
全部集めると・・・こんな感じ^^
かもめ便りデコ雑貨 006

文房具たち、鉛筆、シャーペン、マグネット、電卓
子供さんが喜んで使ってくれるといいな~^^
かもめ便りデコ雑貨 003

朝UPしたアクセサリートレイはこんな感じのラッピングになりました^^
おまけのピンはバラモチーフのヘアピンです
かもめ便りデコ雑貨 007

定番のミラーデコとカップケーキチャーム&マカロンストラップ
かもめ便りデコ雑貨 004
かもめ便りデコ雑貨 005

明日に迫った「かもめ便り」ですが、駐車場のことなど詳しい詳細はpiruer*ちゃんのブログでご確認ください。よろしくお願いしますm(_ _)m
piquer*ちゃんのブログ→ポチッ







FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/01 16:41】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日作った新作です!

明日のかもめ便りで販売します^^

くま&うさぎちゃん電卓
アクセサリートレイ、電卓 001
重いので実用性には欠けますが、机の上にあるだけでちょっと和んでしまいます^^

アクセサリートレイ(リングスタンド付き)
アクセサリートレイ、電卓 002
細かいアクササリーもこのトレイに入れておけばなくなりません^^
リングスタンドも付いているのでとっても便利です。
大人っぽくラインストーンとマカロンでデコしました。
おまけにバラのヘアピン付です♪

明日の天気・・・予報では雨!です

何とか小雨でおさまってくれる事を祈ってます。

今日はデコの用意もだいぶできたので、アクセサリーをもう少し作りたいと思います。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/01 08:35】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
