ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日も変な天気ですね・・

あとみんなでやるイベント2日で「かもめ便り」です^^

お天気になりますよ~に!!と毎日祈ってます。

もう一回告知です

「かもめ便り」 8月2日(日) 11:00~16:00 トム想野にて
・skip
・Candy*Berry
・rico
・katura
・丸池堂
・piquer*
・...and you*
・Three Bees´Cotton
・Tiare's Aloha
piquer*チャン発起人で、お友達の作家サンが勢揃いしてイベントを行います。

大人服、子供服、Bag、革小物、陶器、編み物‥etc


そして今回、ohacoサンが特別参加してくれるんです。
実店舗をオープンしてから初のイベント参加なんですよ!!
おいしいパンを買いに来てください♪♪

そしてTiareはスイーツデコの体験講習をさせていただきます❤

今回の体験は・・・
マグネット¥400とクッキーサンドミラー¥700です♪
かわいいスイーツデコ雑貨ぜひ作ってみて下さいね^^

マグネット見本¥400
かもめ便り見本 001

クッキーサンドミラー見本(クッキーの色は2種類です)¥700
かもめ便り見本 003

Tiareはログハウスを飛び出して、駐車場内で講習させて頂きます^^
制作時間は10分~20分ぐらいです、ぜひ体験してみて下さいね!


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/31 13:28】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は午後から2組のスイーツデコ教室でした。

最初の生徒さんは姉弟でご来店♪

弟君はパフェをお姉ちゃんはテッシュボックスを作りました^^
二人とも自分でアイスを作り、お姉ちゃんはマカロンも作りました
とっても上手にできました^^
弟君作のパフェ(アイス3段重ねです^^)
教室7.30 001

お姉ちゃん作テッシュケース
教室7.30 002
その他パッチンどめも作りました。
次の生徒さんの予約が入っていた為、最後の方は焦らせてしまって申し訳なかったです・・
また良ければ遊びに来て下さいね

2組目の生徒さんは5年生の女の子3人組。
毎週通ってくれている生徒さんがお友達2人とご来店してくれました

お友達2人はパフェタイプのカードスタンド、Sちゃんはケーキボックスタイプの貯金箱&シャープペンシルを作りました^^

みんな自分でアイスとマカロンを作り、クリーム絞りにも挑戦!!
Tiareはクリームを少しお手伝いしたぐらいで、とっても上手にできました

Sちゃん作、貯金箱&シャープペンシル
教室7.30 003

お友達作パフェカードスタンド
教室7.30 004

お友達作パフェカードスタンド
教室7.30 005

Sちゃんのおまけデコ
教室7.30 006

みんなとっても器用で初めて作ったとは思えないぐらいです^^
また良かったら遊びに来てくださいね

夏休みの工作教室は随時受付中です。
作ってみたい!と思った方はブログメールフォームからご連絡下さい。
折り返し連絡させていただきます♪

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/30 16:25】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!雨ばっかりの毎日のなかやっと晴れましたね^^

今日は子供の学校のプール当番です、娘の学校でのプール姿を見るのは初めてなので楽しみです♪

今週は「かもめ便り」のラストスパート!!と思ってはいるのですが、ロミロミの予約と教室の予約が思いがけず一杯で商品までなかなか手がつけれません・・・。

そんな中で作ったのが「マカロンえんぴつ」
マカロン鉛筆 001

えんぴつから大きめリボンとマカロンが揺れてとっても可愛いです♪

色は3色でえんぴつの色と同じマカロンがついてます。

「かもめ便り」に持って行きます♪

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/30 08:47】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

No title
丸池堂
丸池堂のオトメです♪
『かもめ便り』・・・もうすぐですね(^^♪
ご一緒できる、ステキな機会なのに・・・
当日、不参加でごめんなさい<(_ _)>

お天気になってイベント大成功!祈ってます♪

残念・・・
Tiare
Aloha!オトメさん
当日お会いできないんですね・・・残念です
またお会いできる日を楽しみにしてます^^

お天気・・・それだけが本当に心配ですね、晴れる様に祈りましょう

コメントを閉じる▲
Aloha!土、日で旅行に行ってきました^^
旅行といっても近くの温泉にですが・・・
毎年主人の父&姉家族&妹家族と行く大人7人、子供6人の団体旅行です。

子どもたちは従妹と海に入ったり、温泉に入ったり、花火をやったり、大きなお部屋で一緒に寝たり楽しいこといっぱいで大満足♪

親たちは、おいしいご飯に、温泉とまたまた大満足な旅行でした♪
旅行2009.7.25 010

旅行2009.7.25 029


出掛けにひいた「PUHI]のカードはやっぱり大当たりで・・・

旅館について、さあ海へ!!と外に出た途端スコールの様にすごい雨!!
やっぱり行動注意!でした^^;
でも、水着だしどうせ濡れるんだよねってことで、懲りずに海で遊んできました。
これも良い思い出になるでしょう^^

昨日帰って来てからも遊び足りず今度は室内プールへ・・・・
私の体力は限界でしたが、子供たちの満足な笑顔を見れたので良かったです♪


FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/27 10:46】 | 日々の事
トラックバック(0) |
雨やんでくれました^^

「PUHI」のカードは行動は慎重に!ってことだったんですね^^

それではみなさん楽しい週末を

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/25 11:19】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!雨ですね・・・(T T)

お出かけの予定が。。。
雨ならどうすればいいんだ~~~~!!って感じです。

マナカード(ハワイアンタロット)で一日をみてみたら「PUHI」(プヒ)でした。

「思うように物事が進まないかも」だって・・・・「正解!!」です。

カードを引いて毎回納得するのですが、今回は納得したくない気分でした^^;


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/25 07:41】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!昨日の生徒さんの作品紹介です^^

双子の兄妹+お母さん3人での教室でした。

いつもはお留守番のお兄ちゃんも夏休みなので参加してくれました

お兄ちゃん作ミニパフェのカードスタンド
教室 001

妹さん作カップケーキチャーム
教室 003
カップケーキも5姉妹みたいですね^^
仲良しのお友達にプレゼントするそうです。

その他、チョコ、ドーナツ、シュークリーム、マカロンのパーツを作りました。
チョコパーツ 001

フェイククリームの絞りも最初は「できない~」「無理~」と言っていた2人も最後には「楽しい~」と言ってくれて、とっても上手になりました

3人ともお疲れ様でした^^

来週はお友達も一緒に教室をしに来てくれるとご予約も頂ました。
パフェを作るので、かわいい器を探しにいきたいと思います♪

Tiareの教室は決まった物ではなく、作りたいものを作って頂いてます、「こんな物作りたいんだけど?」「これにデコしたい」など生徒さんと相談しながら進めて行く教室です。

「物作りの楽しさ」をたくさんの方と共有できたらいいなと思ってやってます^^
ぜひ皆さんも一緒に体験してみて下さいね!
気になった事、ご予約はメールフォームにて受付中です♪

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/24 08:40】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日に引き続き貯金箱です。

家の1年生の娘ちゃんの夏休み工作・・・思いっきり手前味噌ですが・・・「スイーツデコの貯金箱」

全部のパーツを自分でこつこつ作った力作です^^

特にマカロンは親の私が言うのもなんですが、とっても上手にできました

私の教室中や仕事中にも一緒に物作りを楽しんでいる娘は着実に私のアシスタントになりつつあります^^ 気分の乗っている時だけですが・・・^^;

娘はチョコレートケーキに見立てた貯金箱(参加賞がもらえるらしいので・・)
デコレーションも自分で絵を描いて完成図を作ってました(マメなので)

できたのがこれ・・・
宿題貯金箱 001

貯金箱なので、蓋がはずせます
宿題貯金箱 003

教室をやっていると、子供は親の思うようには作らない!!
これが頭ではわかっているのですが、自分の子はやっぱり気になってしまいついつい口が出ちゃいます^^;
案の定思うようにはいきませんでした・・・

でも、宿題が一つできたので良しとします

雲型のクッキーにイヌの顔を書いてあるのは、娘のこだわりキャラ「いぬくもさん」保育園からこのいぬくもさんは娘のお話にたくさん出てきます。仲間もいるんですよ^^
私はこのキャラクターが大好き!!
 いつか私のタグなどに使いたいな~と考えたりして、ニンマリしちゃいます♪


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 14:15】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は自宅教室にお友達のエコクラフト作家のcocoronのNちゃんの娘さん&息子さんがスイーツデコの教室に来てくれました^^

cocoronさんは3人ユニットのエコクラフト作家さんで、とっても可愛い&素敵なバックやかごを作ってます。
Nちゃんはバックだけではなく、布小物も作ってるんです^^
cocoronさんのブログはこちら→
ポチっ

娘さんはパフェタイプのカードスタンド、息子さんは学校の工作課題の貯金箱を作りました。
まずアイスをお好みの色で作ってもらってから、デコする物を選んで(真剣!)クリーム絞りの練習をして・・・・本番!!

とっても可愛くできました

ご紹介~♪
娘さん作
シュー&生徒さん 006

息子さん作
シュー&生徒さん 007

子供さんの作る物はTiareにはない(できない)色彩だったり、発想がてんこ盛りなのでとっても楽しい&勉強になります♪
2人共作ることがとっても好きな様子でした、お母さんの血かな??

二人が作っている間も、Nちゃんとは楽しいおしゃべりは止まらず・・・・
とっても楽しいひと時でした Nちゃんどうもありがとう^^

ありがとうと言えば・・・
おいしいお土産まで頂いちゃいました
たくさんのドーナツ♪
シュー&生徒さん 010
家族でおいしく頂きました^^

ドーナツといえば・・・Tiareが前日に作ったドーナツ(チビの方です)
シュー&生徒さん 009
焼き色が甘かった・・・本物と比べるとまだまだ改善しないとな~と反省・・・

Tiareが教えるスイーツデコ教室、夏休みの工作の相談もOKです!
やってみたいと思った方はメールフォームより問い合わせください。
折り返し連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。










FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 00:23】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
Aloha!夏休みに突入ですね~3連休たくさん遊んで少しグロッキーなTiareです^^;

でも!次のイベントまであと少し。。。本腰入れて準備を始めないとね

今回のイベント
かもめ便り
かもめ便り2


「かもめ便り」 8月2日(日) 11:00~16:00 トム想野にて

・skip
・Candy*Berry
・rico
・katura
・丸池堂
・piquer*
・...and you*
・Three Bees´Cotton
・Tiare's Aloha
piquer*チャン発起人で、お友達の作家サンが勢揃いしてイベントを行います。

大人服、子供服、Bag、革小物、陶器、編み物‥etc


そして今回、ohacoサンが特別参加してくれるんです。
実店舗をオープンしてから初のイベント参加なんですよ!!
おいしいパンを買いに来てください♪♪

そしてTiareはスイーツデコの体験講習をさせていただきます❤

今回の体験は・・・
写真でカードを抑えているマグネット¥400とクッキーサンドミラー¥700です♪
かわいいスイーツデコ雑貨ぜひ作ってみて下さいね^^祇園2009 042

今回イベントご一緒するのは初めましての作家さんもいるので、緊張&ワクワクなTiareです♪
素敵なイベント参加にさそってくれたpiquer*ちゃんありがとう♪(*^_^*)

【2009/07/21 10:39】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日はリボンレイのワークショップのお知らせです^^

久しぶりのリボンレイ・・・なんて感じてる人もいたりして・・・

8月9,10,11日と名古屋にあるランの館でハワイアンクラフトのワークショップをさせていただきます。

いまHPで確認したら嬉しいことに満席になってました^^

なので・・・本当に報告だけです^^;
作るのはこちら、ハワイアンリースです
ハワイアンリ-ス 008


今回お話を頂いたとき、本当に人が集まるか??不安でしたがさすが名古屋!!
人口が多いのでしょうね、ほっと一安心です♪

ハワイアンクラフト以外にもたくさんのワークショップが毎日開かれているので、興味のある方はぜひHPをチェックして下さいね^^

今回は私の師匠の代理で行くのですが、去年に引き続き私のマナカードの先生
Lokelani先生による楽しいハワイミニ講座も開かれます♪

受講予定だという方は楽しみにして下さいね~♪

当日キャンセルが出た場合は飛び込み受講がOKになるそうですので、気になる方はランの館にお問い合わせください。
その他空いた時間にリボンレイグッズの販売も予定してます、ぜひご覧くださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

240人分のワークショップの用意頑張ります

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/16 10:49】 | お知らせ
トラックバック(0) |

No title
cocoron-nao
こんにちは、naoです。
夏らしいリースで、素敵ですね!
スイーツデコもすごくかわいいし…。
Tiareさんはいろいろできて、すごいです♪

いよいよですね!
*nobuko*
ランの館さんの集客率はほんとすごいですよねぇ
名古屋市中の小中学生が集まります
夏休みの楽しい思い出になるといいですね♪


No title
Tiare
Naoちゃん♪
Aloha!嬉しいコメントありがとう❤
なんでもできないないけど、いろいろ作ってみたいだけなんです・・・
今回の教室は人が一度に教える人が沢山なので緊張します^^;

No title
Tiare
Nobuko先生♪
Aloha!Nobuko先生
本当に集客すごいですね!!
先生の代理として恥ずかしくないように頑張りたいと思います^^

コメントを閉じる▲
Aloha!本日二回目の更新です。

8月の終りに体験講習が決まりそうなので、主催の方と打ち合わせ用に見本を作ってみました。

カードスタンド(フォトスタンド)です♪
今回はいつもの講習よりゆったりと体験していただけそうなので、アイスも自分で作ってもらおうかな~??と考えながら時間を計りつつ制作・・・けっこういいかも❤

できたのはこんな感じです♪
カードスタンド 012


もう一つパフェタイプ♪
カードスタンド 011

カードをつけてみると・・・
カードスタンド 013


おまけは娘の作ったパフェ♪
カードスタンド 010

講習会の場所、日時などは、打ち合わせ後にちゃんとUPしますね。

これは見本なので、違う物の講習になるかもしれません・・・

こちら作ってみたいという方がいましたら自宅教室でも作れますので、メールホームよりお申し込み下さい。
折り返し連絡させていただきます♪


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/13 19:47】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

No title
Kahulu
Tiareちゃんこんにちは♪ シルバークレイのネックレスすっごく素敵です。ありがとう。 あの後ディズニーシーに行ってしまったので、お礼が遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m  お土産にはDuffyのマグネットを買って来たよ。

良かったです♪
Tiare
Aloha!KAfuluさん
気に入ってくれて嬉しいです♪
Duffyマグネットありがとう、楽しみにしてます^^

No title
Three Bees
頑張ってるね♪
ポッキーすごい可愛いと思います~~

うれしいです♪
Tiare
Beeちゃん
ポッキーに見える??
初挑戦で心配だったの自信ついたよ、ありがとう♪

No title
Three Bees
ちゃんと見えるから安心して頑張って!!
クラッシュポッキーって感じかなぁ^^

コメントを閉じる▲
Aloha!今日も暑いですね~

昨日娘が学校から持ってきた朝顔が咲きました^^

私と違ってまめな娘・・・
毎日せっせとお水をあげてます。
そんな姿に朝顔も答えてくれました♪
朝顔 001

あと一週間で夏休み・・・
楽しいイベントもたくさんで子供はHappyですが、母にとっては辛い季節ですね^^;

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/13 11:11】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!またまたシルバークレイです。

全部で10個できました。
イニシャルチャーム&ドイリー♪
シルバーネックレス2 001


自分用には少し甘めにウサギのモチーフで・・・
朝顔 003


ネックレスの加工もできたので、今日のフラダンスの御稽古でプレゼントしたいと思います。
喜んでもらえるかな??ドキドキです^^;

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/10 08:45】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!シルバークレイの続きです。

やってみたくなると我慢のできない私・・・
固形燃料を買ってきてなんとか2つほどできました^^

初めてにしてはいいかも♪なできだったのでご紹介~
クレイネックレス 001

革紐でネックレスになっているのは、いつもお世話になっているBeeちゃん
気に入ってくれるかな??

他のイニシャルも行先が決まってるので早く作りたいです(もちろん私の分も)。

けれど・・・焼く窯?が小さすぎて2個づつしかできません・・・
一気にできればもっと楽しいのにと思うTiare でした。

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/09 02:14】 | 日々の事
トラックバック(0) |

No title
Three Bees
キャー嬉しい♪♪♪♪♪
すごい可愛いと思うよ^^
Tiareちゃんの感じが出てる気がします。

No title
Tiare
Beeちゃん♪
気に入ってくれて良かったよ~^^

コメントを閉じる▲
Aloha!二回目の更新です。

朝の記事読んでくれた方に一応報告です。
フェアリーは今日で通院が終わりました❤

お散歩も解禁、本当に良かったです^^

さて、なんに挑戦かというと・・・「シルバークレイ」
一年前ぐらいに買ったシルバークレイのキット・・・なんだか手が出ず放置してましたが、、もったいないのでやってみる事に。

とりあえずいる物は全部揃ってるみたいなので・・・
シルバークレイ 003

とりあえず無難なイニシャルチャーム、ドイリー、お気に入りハンコで・・・(灰色です)
こんな感じに~♪けっこうかわいくできました
シルバークレイ 001

乾かしたら、色が変わりました。(白っぽくなりました)
シルバークレイ 002

張り切って焼成へ~と思ったら!!
固形燃料が使えないぐらい変な形に・・・・
せっかく盛り上がった気持ちが一気にダウン↓
基本1~2日乾かしたほうが割れがない様なので乾かすことに・・・
出来上がるのはもう少し後になりそうです・・・

焼成して紹介できそうなぐらいの出来上がりならまたUPしたいと思います。
記事にならなかったら失敗と思ってください。

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/08 15:59】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!今日は今から病院に・・・

といっても行くのは我が家のペットちゃん
ネザーランドドワーフのクロウサギ「フェアリー」

4月から我が家の一員になりました^^次女になります。
で・・・・3週間前にさっそく怪我を
今日の通院で良くなっていれば、お外解禁です
早くよくなってね❤
フェアリー

FC2blog テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2009/07/08 08:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
Aloha!蒸し暑い日が続いてますね・・
今週は子供たちの算数漢字コンクールの為、我が子の 勉強のできなさにイライラ気味のTiareです

子供に言えるのか??ってぐらい自分も勉強は嫌いだったのにね・・・(親になった特権ですね)

さて・・
先日の体験講習で残ったイチゴクリームで前から作りたかったテッシュケースにデコしてみました。
上から~♪
テッシュケース 001
横から~♪
テッシュケース 002

ケースに入れるとポケットティッシュも可愛く感じます^^
でも横にはみ出てデコしちゃったので、テッシュが減るとだんだん下がっていくはずの蓋が引っ掛かって下に下がりません
デコする時はその後も考えてデコしないとね・・・ひとつ賢くなりました^^;


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 16:20】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日主人が頂いたもの・・・
なんでしょう??

富士山チョコ 002

わかるかな??
そう!!
富士山チョコ^^
ちゃんと雪が降ってるのがすごいですね
中がクランチになっていて子どもたちは大喜びでした。
富士山チョコ 001


娘の一言・・・
「ママこのチョコ型とる??」
確かにかわいいお菓子を見ると型をとっている私ですがさすがにこれは・・・
子供は何でも見ていて怖いですね^^;

お土産ありがとうございました

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/05 11:47】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!本日二回目の更新です^^

昨日のマーケットが終わってから、実は自宅で・・・
スイーツデコの教室でした

マーケット終了後という事で、正直体力的な問題で無理かな~??と思ったんですが、楽しみにしてくれている生徒さんを断るのも悪くて・・・

問題は時間が間に合うのか??でしたが、いつもよりスタートを遅くしてもらって解決^^
無事に教室ができました。

生徒さん達の作品を紹介させていただきます♪
フォトフレームとっても素敵な作品ができました
今まで生徒さん達がコツコツ作ってきたパーツとTiareの作ったパーツを足してデコレーション。
お母様の作品 
デコフォトフレーム 001

Sちゃんの作品(5年生の女の子)
デコフォトフレーム 002

二人ともとっても可愛くできました。
Sちゃんのフォトフレームは、親戚の産まれてくる赤ちゃんに名前を入れてプレゼントするそうです
最後まで男の子だったらどうしよう・・・と迷ってる姿がとっても可愛くて印象的でした。
「こんなに心のこもったプレゼントなら男の子でも、女の子でも絶対喜んでくれるよね!」とお母様と力説しちゃいました
遅くからの教室、2人共お疲れ様でした^^

ちなみにTiareの見本・・・ピンクであまーい感じにしてみました^^
デコフォトフレーム 003

こちらのフォトフレームは自宅教室でつくれます。
デコのみ、パーツから作る、どちらでも作れますので、夏休みの工作などにいかがですか??興味のある方、作りたい方はメールフォームよりご連絡ください。
折り返し連絡させていただきます♪

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/03 21:38】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日のホテル日航豊橋でのマーケットにたくさんのご来場ありがとうございました
前日搬入だったので、すこしゆっくりめに会場入りしたらすでにすごい人!!
待ち時間まだまだ長いのに並んでいただけるなんてとっても嬉しかったです♪

会場がオープンしたらすごい熱気!!
たくさんのお客様がご来店してくれて、Tiareのアクセサリー&デコ雑貨もたくさんお嫁に行ってくれました
前日まで粘って作った甲斐がありました

Beeちゃんのお洋服も大人気!
前に紹介した私とお揃いのキャミワンピすぐ売れちゃいました、先にキープ正解でした

先に・・・と言えば前から欲しかった
piquer*ちゃんのバックもゲットできました♪
ブログを見て気になっていたものが買えたのでうれしかったです。
piquer*ちゃんありがとう、大切に使います。http://fuwari07.exblog.jp/

他にも生徒さんが遊びに来てくれたり、教室の問い合わせを頂いたり、作家仲間さんとのおしゃべりと・・・楽しい一日でした。

そうそう・・・保育園ママ友と遭遇!!なんて事も・・・
協賛会社さんにお勤めだったみたいで、会場にブースを出していました。

最近のイベントラッシュで疲れ気味でしたが、皆さんの笑顔に会えて充電できました♪

次回イベント
トム想野さんでやる「かもめ便り」に向けて頑張ります!!
かもめ便りではスイーツデコの体験講習メインです、いつもとちょっと違うデコを考え中ですのでお楽しみに~


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/03 08:39】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!残念ながら外は雨です
でも今日のマナカードは「ロノ」なんか気分がとってもよくなりました

頑張った分だけ実りが訪れそうです♪
今日はこのカードを信じて行こうと思います^^

昨日作った物・・・
ワイヤーあくせ

一粒のビーズにワイヤリング、ランダムにビーズでおめかし
今日ホテル日航にもっていきます。

足元が悪そうなので、気をつけて来て下さいね、お待ちしてます

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/02 07:02】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


cocoron-nao
こんばんは、cocoronのnaoです。
今日はお疲れ様でした!
ティアレさんのアクセサリー、miiちゃんに見せびらかされました(T_T) 私も買えばよかった…。
また、次の機会にでも、ゆっくり見に行きますね♪


Tiare
Aloha!Naoちゃん
昨日はお疲れ様でした。
miiちゃん気に入ってくれたなら嬉しいです^^
次回ゆっくり見にきて下さいね。

コメントを閉じる▲
Aloha!雨が降ってきましたね・・・

夕方からBeeちゃんと明日のマーケットの搬入に行ってきました^^
雨には降られなくてセーフ!!

こんな感じのブースになってます❤
ニッコーマーケット 001

手前にTiareのアクセサリー、そして奥にBeeちゃんの素敵でかわいいお洋服

お友達のcocoronさん達のブースもとっても素敵にできてましたよ~^^

そして明日のTiareの服を紹介~
やっと私の所にお嫁にきてくれたBeeちゃんのキャミワンピース❤
ニッコーマーケット 002

紫のダブルガーゼで、とってもやわらかい。
イベントの度にとっても人気で私の手元までなかなか回らなかったのをゲットできました。
ちなみにブースのマネキンが着てる物とお揃いです

胸元にはTiareの作ったウッドクロスペンダント、イニチャルモチーフをアクセントに・・・
使った天然石はペリトットとロードクロサイトです、ワイヤーの色はアンティークゴールド、シルバーあります。お好みで^^
ウッドペンダント 001

これからもう少し小物を作りたいと思います。
たくさんのお客様に会えますように




FC2blog テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/01 22:11】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日も天気が微妙ですね・・・

明日に迫ったマーケットまだ準備の途中です・・・

今日は大人でも付けれるスイーツデコ、マカロンストラップ、4色揃いました。
それぞれハートorクローバーのキーチャーム付きです
003.jpg

明日の日航ホテルのマーケットに持っていきます。
明日は晴れます様に・・・

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/01 08:17】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


Lokelani.
Aloha!
お久しぶりです!

大活躍なご様子、
メールやコメントをしようと思いながら
なかなかできなくてごめんなさい。

明日のイベントもがんばってくださいね!

本当に影ながらですが
いつも応援しています!



Tiare
Aloha!Lokelani先生
お久しぶりです!私こそなかなかコメントできなくてごめんなさい。
応援ありがとうございます^^
頑張ってきますね~。

コメントを閉じる▲
