ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!本当に寒くなってきましたね、風邪などひいていませんか?

冬休みに入り、なんだかバタバタ日にちが過ぎてしまいます・・・

そんな中!!以前からお話させていただいていた、フリーぺーパーの月刊サプリが発行されました!

「ピックアップお稽古」というページを1ページまるごと使って「Tiare's Aloha」を紹介してくれています。
リボンレイの作り方、教室、店舗情報などとっても素敵にまとめてくれてあります。

もし、お近くで手に入るようでしたらご覧ください

発行前に校正の為大体の記事は見せてもらってましたが、本になった状態で見るとまた嬉しさも格別です^^

この記事を見て、リボンレイ、ビーズアクセサリー、ハワイ好きな方にお会いできる事を祈ってます。

リボンレイは一見難しそうに見えますが、単純作業の繰り返しが多いので、子供さんでも十分作れます。
今回モデルになってくれたMちゃんはまだ7歳ですが、一人でストラップを作ってくれました。

多くの方にハンドメイドの楽しさやぬくもりを感じてもらえる様にこれからも頑張っていきますので、お店にぜひ遊びに来て下さいね!

体を癒したい・・・そんな方も大歓迎です
ハワイの伝統的なリンパトリートメント、ロミロミで体と心のケアを体験してみて下さいね。
御来店おまちしてます





FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/27 06:15】 | お知らせ
トラックバック(0) |


ほくぶ停やこ
発刊おめでとうございます!沢山の方が来て下さいますように
私たちは1月23日発売CHEEKモーニング特集に掲載が決まりました!
次はテレビ?とキルト王子が言ってます!
お互いアロハを忘れず頑張りましょう!良いお年を!


tiare
Aloha!やこさん
なかなかお返事書けなくてごめんなさい。
CEEKに載るなんてすごいですね!
お互い今年も頑張りましょうね^^

コメントを閉じる▲
来週の火曜日12月16日は豊橋日航ホテルで開かれる「手作りーマーケット」に出店する為お店をお休みします。
このマーケットは主催のキャンディ・ぼっくすさんの商品のセールを兼ねている様なので、ハンドメイド好きな方には嬉しいマーケットになりそうです。

12月16日 (火) ホテル日航 1階 桃の間   10:30~15:00
ぜひマーケットに足を運んで頂けるとうれしいです。

今回はいつもより、出店者が少なく、ゆったりとした雰囲気で行われそうなこのイベント、先日のイベントで人ごみに圧倒されてお気に入りが見つけられなかったかたにお勧めです!

きっとゆっくりとお気に入りの一品を見るけられるとおもいますよ
沢山のお客様に出会えます様に・・・

話は変わりますが、昨日はフラダンスの練習の後、姉のイリマがハワイで買った英語版のマナカード(44枚のカードを使っていろいろな事をリーディングするカードです)を見せてくれて、ずっと見たかったので本当に感激!!
私自身もマナカードでリーディングはしますが、自分の事となると???な部分も多いので、改めてリーディングしてもらって、なんだかこの頃の悩み(大袈裟ですが)が吹っ切れたように感じます。

マナカードの結果を見ると、本当にポジティブな考え方に気持ちを切り替えられるので、なにかきっかけの欲しい方にお勧めです。

そして、ハワイ版のカードをなんで見て感激したか??それは日本版と一枚だけ絵が違うのです!!
そのカードは「ペレ」様(ハワイの神様の一人です)のカードです。ハワイ版のペレ様はとってもかわいくて、こんな一面もあるのね~と感じちゃうカードでした。(知ってる人しかわからない文でごめんなさい・・)

こんな文を読んでもし、マナカードをもっと知りたい!、リーディング希望!の方がいましたらぜひお問い合わせください。

マナカードリーディングは1件¥2000(1ドリンク付き)です。お問い合わせお待ちしております。


【2008/12/13 14:24】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


Lokelani.
Mele kalikimaka!

いいなぁ・・・ペレさま・・・
今度みせてくださいねって
Ilimaさんにお伝えくださいませ!

良いクリスマスをお過ごしくださいv-274


tiare
Aloha!Lokelani先生
勉強会に参加できなくて残念です。
またの機会を楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
Aloha!寒くなってきましたが、皆さん体調はくずしてませんか??

先週のティアレはなんだかずーーーーーと動きっぱなしな感じでした。
さすがに昨日は昼から疲れてお昼寝しちゃいました。

さて、なんでそんなに忙しかったか??
順番に紹介です
先週の月曜にも書いた様に「月刊サプリ」の「ピックアップお稽古」というページの取材を受けました。
12月25日発売の1月号に載りますので、よかったら見て下さいね

取材はいつも来てくれる生徒さん家族に協力してもらって進みました。
サプリ取材
サプリ取材2
協力してくれたTさん家族どうもありがとうございました。

水曜日は豊橋日航ホテルでのマーケットに出店してきました。
本当にすごい人!!昼近くまで入場が制限あったそううで、ご来店の皆さん本当にありがとうございました。
ニッコーマーケット
今回いつもとちょっと雰囲気をかえてビーズアクセサリーを中心に作ったのですが、一番人気は天然石のネックレスでした。
お客様が天然石からパワーをもらって元気に、ハッピーになってくれると嬉しいです

そして、金曜日は中学校で開かれるPTAの方対象の文化教室の講師として行ってきました。
私のリボンレイの先生の変わりと言う事で、ちゃんと教えられるか・・・ドキドキでしたが20名の方がほぼ時間内に出来上がり本当にほっとしました。
皆さん出来上がったリースを見て「かわいい~」と言ってくださり、とっても嬉しかったです。
終わってから、校長先生や教頭先生、役員さんまで玄関まで見送りに出て下さったりして恐縮しちゃいました。
参加して下さったPTAの方、役員さん本当にありがとうございました。
また機会があれば声をかけてくださると嬉しいです。
作って頂いたリースはこんな感じです。
二人の方に協力してもらい写真を撮らせていただきました。
中学校文化教室
クリスマスリース中学校教室
同じ物を作ってもどことなく皆表情が違ってそれぞれ素敵に出来てました。、そこがハンドメイドの良さですね^^

そして、土曜日は長女の保育園最後の生活発表会でした。
全部の演技を精一杯やる娘を見て、「大きくなったな~」となんだか感激しちゃいました。

日曜日は子供たちのパン教室、今月はクリスマスも近いので、シュークリームでツリーを作る「クロカンブッシュ」とっても可愛くできて、子供達も大満足^^
PHOTO1000.jpg

こんなバタバタした一週間でしたが、たくさんのお客様に会えてとっても楽しい一週間でした。

今週は通常どうり月、火曜日営業してますので、お店にも遊びに来て下さいね!



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/08 14:16】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


*nobuko*
お忙しい時期にお仕事お願いしちゃってごめんなさいねぇ
でもとっても助かりました♪
サプリもどんな風に掲載されるのか楽しみです
これからももっともっとリボンレイの輪が広まりますようにv-22


tiare
Aloha!nobuko先生
今回のお話&サプリとっても嬉しかったです。
当日も結局お手伝いしてもらっちゃってありがとうございました。v-344
またお手伝いできる事があれば言ってくださいね!

コメントを閉じる▲
Aloha!12月3日のカントリーマーケットに出店してきました。

豊橋で行われる年に一回の大きなイベントは二回目の出店ですが、本当にすごい人でした
皆さんすごく待ってまで、会場に入ってくれた様で本当に感謝です。

今回ブースを小さく取ってしまった為、お客様が見にくくなってしまって本当に申し訳なかったです・・・
今年最後のイベントだったので、しばらくイベントで仲良くしてくれている方にも会えないな~と寂しい感じもしちゃいました。

写真とったのですが、明日は中学校での講習がある為準備が忙しくて・・・
明日が終わったら改めてUPしますね^^

マーケットに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
来週月、火は通常どうりお店を開けますので、良かったらお店に遊びに来て下さいね!

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/05 02:09】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!本当に寒くなってきましたね皆さん体調はくずしていませんか??

もうすぐ、ホテル日航でのカントリーマーケットですね。
最近のティアレは今までとちょっと違ったテイストで作品を作ってます。
マーケットでどんな反応がもらえるのか、ドキドキしてます。

でも!!その前に!!
今日は豊橋では結構有名なフリーペーパーの「サプリ」さんが、取材に来てくれます!

私の先生からの紹介で突然決まったこの話・・・・
ビックリと同時にとっても嬉しいお話で、ドキドキしちゃいました。

取材は今日の午後からですが、初めての事で舞い上がってます!

せっかく取材いを快諾してくれた生徒さんにちゃんと教えれます様に!
祈りつつ準備をしています。

また、どんな感じだったか報告します。

ちなみに、掲載される「サプリ」の発売は12月25日発売される様です。
「ピックアップお稽古」というページになります。ぜひ、ご覧くださいね~

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/01 10:51】 | お知らせ
トラックバック(0) |


ほくぶ停やこ
フリーペーパーは効果絶大ですよ!うちも名古屋のフリーペーパーに載ったときから。。。実は今だに、もう半年近くたつのに、フリーペーパーをとっといて、いつか来たかったというお客様がいらっしゃいます。たぶん、掲載直後は大変だと思いますが頑張ってくださいね!


tiare
Aloha!やこさん
フリーペーパーの取材無事に終わりました^^
今から出るのが楽しみです。
やこさんの所みたいに効果が出ると嬉しいんですが・・
今年もあと少しですね、お互い頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
