ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日紹介したワイヤーで作るアクセサリーの写真が撮れたので、紹介です!

先日作っていかれた生徒さんは、もう少しビーズをプラスして少しだけゴージャスな感じで作りました。

ワイヤーアクセ

ペンダントトップ&革のチェーンで材料費は大体500円~800円(ビーズによります)、講習時間は個人差がありますが1時間~2時間で皆さん完成していかれるので、500円~1000円掛かります。
お店で自分だけのアクセサリーをぜひ作ってみて下さいね

もう一つ昨日ワイヤーで新しいデザインできないかな~と考えていて、出来たのがこれ・・・少しワイヤーが細いので強度が心配ですが・・
天使の羽を付けたペンダントトップ、ちょっと羽が大ぶりすぎちゃいましたがもうちょっと改良したら可愛くなりそうな感じです。中心はガーネットです。
12月3日のマーケットに向かって頑張って作っていきたいと思います。
天使チャーム

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/18 15:06】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |


ほくぶ停やこ
かわいいお値段も!いつもアロハに溢れていますね。寒くなりました。お風邪をめされませんように!


tiare
Aloha!やこさん
ありがとうございます^^
本当に寒くなりましたね、お互いに体調管理気をつけましょうね。

コメントを閉じる▲
Aloha~、寒くなってきましたね。
先日の土曜日はいつも親子で教室に通ってくれている方からの紹介で2組の親子の方がビーズを習いに来てくれました!

子供さんは4人、保育園から小学校4年生までと年齢はバラバラでしたがとっても仲良し

子供さんは好きな毛糸を選んでシュシュ作り、お母様達はワイヤーを使ってビーズアクセサリーを作りました。

ワイヤーの扱いは初めてだと難しいのですが、2人共器用にペンダントトップを作ってくださいました。

私の作るアクセサリー達は自分が欲しいと思う物は考えながら作って行ってしまうのでテキストがない物が多数・・・・いざ教えるとなると、どうやったっけ??と考える事が多いので教室の前はもう一度生徒さんが作りやすい方法を考えます。(効率が悪いですが・・)

そんな風に四苦八苦して出来たレシピを気に入ってもらえると本当に嬉しいです。

土曜日も皆さん作品を手に笑顔で帰っていかれてひと安心、今回も写真を撮り忘れてしまって紹介できないのが残念です

皆さんも自分だけのアクセサリーを作りにお店に来てください、ビーズ教室は月、火曜日の1時間500円、材料費別途で行っています。
希望時間や作りたい物のご要望を事前にお知らせいただけると助かりますので、メールホームよりご連絡ください。よろしくお願い致します。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 12:06】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
Aloha!なかなか更新できなくて久しぶりの更新です。

ドイツマーケットの体験講習に参加して下さったお客様、雨&風の強い中本当にありがとうございました
ドイツマーケット


地元のイベントという事もあって、お友達が来てくれたり、生徒さんもわざわざ遊びにくてくれて本当にうれしかったです!

その後、フラダンスのホイケ(発表会)があり、ばたばたしてしまったせいか、先週はダウンしてお店を開けれなくて御迷惑をかけてしまいましたが、なんとか復活して11月8日、土曜日に雄踏体育館で行われたハンドメイドフェスタに参加してきました。

今回の出店は体験講習がメインでしたが、ビーズアクセサリーやリボンレイクラフトの販売もさせていただきました。

雨が降っていたので、人でが気になりましたが、終わってみると大盛況なイベントでした。

私のブースにもオープンすぐから、15時の終了まで、途切れなく体験してくださる方が来てくださり、持って行ったキットもほぼ終了しました。

沢山の体験ブースの中から私の所を選んでいただけて、本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらお店にもぜひ遊びに来て下さいね!
今回のイベントでは、沢山の方とお話しさせて頂き、フラダンスを習っている方、ハワイアンキルトをやっている方ハワイが好きな方など・・・とっても楽しかったです。

中には前回のイベントにも体験に来てくれた子もいて、大感激なティアレでした

一緒に出店してくれたTree Bees' Cottonの Beeちゃんもありがとう。

次回のイベント出店は12月3日に開かれる、、カントリーマーケットです。
豊橋ホテル日航のイベントホールで行われますので、ぜひ皆さん遊びに来て下さいね。


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 10:41】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
