ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!先日お知らせさせて頂いた様に豊橋のシーパレスで行われるドイツマーケットでリボンレイの体験講習を明日26日(日)12:00~18:00まで行います。
今回は少し早いですが、リボンレイで作るクリスマスリース(ピンクorブルー)¥1000
クリスマスリースピンク(ヤーンレイ)
クリスマスリースブルー(ヤーンレイ)

ハワイアンシュシュ¥300
シュシュ完成

シュシュは大丈夫だと思いますが、リースは数量限定、特にブルーは少ないので皆さんリースが目的の方は早めに来て下さいね!

リボンレイで作るリースは、お時間の合わない方は自宅教室でも作れますので、ぜひお試しください。

明日もたくさんの新しい出会いがある事を祈ってます!

【2008/10/26 00:44】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


kajino
お体、大丈夫ですか?
季節の変わり目は風邪をひきやすい時期だから
気を付けてください。
今週末のイベントも無理をしない程度に
頑張って下さい。。。
また、maoとお邪魔させて頂きますv-511


tiare
Aloha!kajinoさん
御心配ありがとうございます。突然の休業でご迷惑かけてすみません・・・
体調もよくなり、明日のイベント準備頑張ってます。
maoちゃんに会える事楽しみにしています。v-10

コメントを閉じる▲
Aloha!先週の話になってしまいますが、念願の「ほくぶ亭さん」で開かれているキルトカフェに参加してきました^^
でも・・・下調べの足りなティアレは朝から東名で工事をしてる事を知らずに行ってしまい大失敗
豊川インターから、音羽インターまでが一時間(ありえない~~~)

最初からへこたれてしまいましたが、東名を降りて車を最寄り駅に置き去りにして電車でGO!!

なんとかほくぶ亭さんにたどり着いたのが、一時半(予定では11時半につくはずでした)

でも、そんな苦労もやこさんの笑顔やマスターの作るハワイアンプレートを目の前にしたら吹き飛んじゃいました

写真を撮ろうとカメラだけは持っていったのに、撮るのを忘れてパクついてしまったのが悔やまれますが・・・・

初めてお会いする、他のキルトカフェ参加者の方も温かく迎えてくれて本当にうれしかったです。
マナカードのLokelani先生にも久しぶりにお会いできて、楽しくお話させてもらいました!

あっと言う間に帰りの時間になってしまって、残念に思っていた時素敵なプレゼントが!!

マスターのキルト王子様と素敵なアンクルがウクレレで「涙そうそう」の演奏を聞かせてくれました!
もう大感激
ほくぶ亭


Aloha溢れるほくぶ亭さんは、クレイのフラドールで有名なモーリー先生のワークショップやリボンレイワークショップなど、たくさんのハワイを感じられる素敵なお店です。
ハワイアンランチ付きのキルトカフェもお勧めです!

ぜひ、皆さんもほくぶ亭さんに遊びに行ってみて下さいね~

リンクから「ほくぶ亭」さんのブログに飛べまよ~。

次回のキルトカフェに参加できるように、予定を調整するつもりのティアレです。
今回やこさんにキットを作ってもらったのは「ベビースタイ」です、また出来たらUPしたいと思いますのでお楽しみに~

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/20 11:10】 | 未分類
トラックバック(0) |

遠いところありがとうございました!
ほくぶ停やこ
Aloha! Tiareさん

東名の工事 私もうっかりしてました。
無事帰られてほっとしてます!

手先のとっても器用なTiareさん スタイもかわいく
できちゃいますよ 楽しみにしてます!

王子?アンクルじーの歌声失礼しました
彼らはとっても満足してたみたいですよ~~~

またお会いできるのを楽しみにしてます。

来月のキルトカフェは11月11日火曜日12日水曜日を予定しています。









tiare
Aloha!やこさん
とっても楽しい時間をありがとうございました。
次回も行ける様に調整中です、また行けそうな時はよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
Aloha!今月はイベント出店はないと言ってきましたが、急きょイベントに出店する事になりましたのでお知らせします。

10月24日(金)~10月26日(日)に行われる「オクトーバーフェスト2008」に出店が決まりました。

場所:ホテルシーパレスリゾートプールサイド会場

時間 10月24日(金)17:00~21:00
    10月25日(土)15:00~21:00
    10月26日(日)12:00~18:00(Tiares's Aloha体験講習)  
沢山の飲食店、ハンドメイドショップが出店します(体験ブースも多数有)

豊橋の港をもっと活性化させようという豊橋青年会議所主催のイベントでドイツマーケット、バンドステージなど家族で楽しめそうなイベント満載ですので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい

詳しくは→http://www.lpt-toyohashi.jp

Tiare's Alohaはリボンレイ体験講習を26日(日)のみの出店です。
cocoronさんのブースの一角で教えてますので、間違え様ない様にして下さいね。


今回お店に委託でエコクラフト雑貨を納品してくれている「cocoronさん」のブースを日曜日だけお借りして出店させていただく事になりました。cocoronさんに感謝です!
いつも一緒に出店してくれるTree Bees' CottonのBeeちゃんも日曜日だけ一緒に出店しますので、かわいい子供服&大人服を見に来て下さい!

エコフラフト雑貨のcocoronさんは三日間出店してますので、お気に入りの一品をぜひ探して下さいね
cocoronさん1
cocoronさん2

写真はお店に置いてあるcocoronさんの商品です。
秋色のバックがとっても素敵なので、お店にもぜひ見に来て下さいね~

リボンレイの体験は少し早目ですが、クリスマスリースなどを考えてます、お楽しみに~

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/14 13:24】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
アロハ!今日は朝から嬉しい連絡がありました

6月に小学校のPTAの方を対象にリボンレイの講習をさせて頂いたのですが、その時に参加して下さった方が同じ物を作りたいとご連絡をくれたんです

6月からだいぶ日にちが経っても覚えていてくれた事に感激しちゃいました

素敵な出会いに感謝の日々です!

来週は月曜日が祝日の為お店はお休みです。
火曜日は通常営業しますのでよろしくお願いします

【2008/10/09 22:09】 | 日々の事
トラックバック(0) |


ひなりん
こっちにも遊びに来ました~。
ステキな出会いってとってもイイですね。


tiare
Aloha!ひなりんさん
こっちのブログにもコメントいただけて本当にうれしいです^^
ふとした出会いが御縁でいろいろつながっていくのは本当にうれしい事ですよね!



コメントを閉じる▲
Aloha!昨日の豊川アピタで行われたクラフトマーケットに無事出店してきました。

御来店のお客様本当にありがとうございました!!
朝から雨・・・
お客様は??と思っていましたが、開店前から並んでくれている人がいっぱいで嬉しかったです。

次回のマーケット出店は11月8日(土) 雄踏クラフトマーケットです。

そちらでは、リボンレイの体験講習を予定してますので、お楽しみに~

季節がら、クリスマス用のリースなどつくれる様にキットを組みたいと思ってます。

10月はマーケット出店はないので、お店は通常営業になりますので、よろしくお願い致します!!

【2008/10/01 09:14】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |

おつかれさまでした!
Lokelani.
Aloha!
がんばってますねぇ~!!v-411
お客様、たくさんでよかったですね。
ただ今、ほくぶ亭で会えるように調整中です!v-485
今月のカード、引いた??



tiare
Aloha!Lokelani先生
先月はイベントが多くて・・今月はゆっくりしたいと思います。
ほくぶ亭で会える事願ってます!
今月ではありませんが、今回のマーケットのカードは
ペレ様でした。何か転換があるのでしょうか??

コメントを閉じる▲
