ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!先日の記事に書いた様に26日に小学校のクラフト講座の講師に行ってきました。

初めての大人数同時教室という事で着くまでドキドキしっぱなしでしたが、始まってみると皆さんとっても良い雰囲気で作っていって下さり、楽しく講座を終わる事ができました

最初はリボンを縫うという事に戸惑い気味な皆さんでしたが、2個、3個作っていくうちにスムーズに作れていたようです。

最初の「玉止めを大きめ」にというのを言い忘れてしまい、たくさんの方がリボンから抜けた!という声を聞きました・・・本当に説明不足で申し訳なかったです

予定時間を30分ほど過ぎてしまいましたが、皆さん最後まで完成してお帰りになってくださったので本当に良かったです。(それだけが心配で・・)

途中で皆さんの、かわいい~、出来て良かったなどの声を聞けた時には、やって良かった~と感動してしまいました!

秋の作品展に展示もしてくださる様で、私も校区外ですが、見に行かせていただけるとうれしいな~と思います。

今回講座でリースを作ってくださった皆様本当にありがとうございました。至らない点も多々あったと思いますが、懲りずにまた自宅教室にも遊びに来て下さいね!!

役員の皆様、準備から当日の受付、かたずけまで本当にお疲れ様でした。皆さんのお手伝いを頂けたおかげで、無事講座を終わる事ができました本当に感謝してます

今回講座中の写真は撮れませんでしたが、出来上がった作品を無理を言ってとらせていただきました。前回の記事で紹介した3色以外の出来上がり写真です。
皆さんとってもかわいく作っていただけて、嬉しかったです。中心には、天使or小鳥が付く様になってます。

自宅教室でも作ってもらえる様にキットを作りますので、お試しくださいね!Mahalo~♪
マリーゴールドリースカナリア

マリーゴールドリースホワイト
マリーゴールドリース黄色
マリーゴールドリース紫

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/29 09:16】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!昨日は朝から6月26日(木)に小学校で行われるクラフト教室の準備に学校の役員さんがサロンに来て下さいました。
息子クンの同級生のお母様から突然いただけたこのお仕事、正直私でよいのかしら??と悩んだりもしましたが、見本に作ったリボンレイのリースを皆さん気に行ってくださったので本当にうれしいです

普段子供さん向けの体験メニューばかり考えているので、大人向け、しかも一度にたくさんの人の講習は初めてで、ドキドキしちゃいますが、せっかく声をかけて頂けたのだから全力で頑張りたいと思います

朝10時に集合して下さった8人の役員さん、29人分もの材料のリボンのカットから、印付け、ほつれ止めぬり、仕分け作業、と~~~~~ても頑張ってくださいました。
皆さん楽しくおしゃべりをしがらも、手はハイスピードで的確にリボンをカット&印付け。
予定より一時間ほど多く時間がかかってしまって申し訳なかったです・・・
皆さん本当にお疲れ様でした、当日もよろしくお願いします
役員さん1
役員2

岩田小準備完成


作るのはこちらのリースです。6色のリボンから好きな色で作って頂きます。
中央に吊るすのは「小鳥の一輪ざしor天使のサンキャッチャー」です。
リースブルー天使

リースレッド小鳥

リースピンク小鳥


こちらとっても可愛いと言って頂けたので自宅ショップでも作れる様にキットを組みたいと思っています。
もし作ってみたい方がいたら、お店に作りに来てくださいね!!
事前に連絡いただければ、お好きな色を用意できますのでよろしくお願いします。






【2008/06/18 03:22】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


ほくぶ停やこ
見に来ましたかわいいですね。色々選べるのは嬉しいです!準備も和気あいあい。アロハですね


tiare
Aloha!やこさん
さっそく見に来てくれてありがとうございます^^
用意は大変ですが、好きな色で作ってもらいたくて今回選択式にさせてもらいました。
役員さんも良い方ばかりで、準備も楽しかったです。

コメントを閉じる▲
Aloha!今日はハウジングセンター豊橋南で行われたマーケットでのリボンレイ体験講習でした。

御来場&体験講習に参加して下さった皆様本当にありがとうございました。屋外での初めての講習という事で不安もありましたが、なんとかたくさんの方にリボンレイを楽しんでいただけて本当にうれしかったです
至らぬ点も多々あったと思いますが、無事に講習を終わる事ができました。

毎回講習は子供さんがメインに作って頂けますが、みなさん本当に集中して作って下さるので本当にうれしいです!

一番人気だったのは、シュシュでした。
予想外に作って頂けたので、最後の方にはピンクなど人気の色が無くなってしまい申し訳なかったです。
みなさん出来たら早速腕につけたり、髪につけたりして下さって本当にうれしかったです。
付けてる子を見て、体験に来てくれた子もいました

今回初めてのキャンディーレイもたくさんの子供さんが作ってくれました!
頑張って作ったレイを首にかけた時の笑顔を見ると本当にやっていてよかった~と感じちゃいます

今回もたくさんのお父さん、お母さんのサポートをいただきました。
一緒に頑張ってくださったお父さん、お母さんにも感謝してます。ありがとうございました。

今回都合の合わなかった方、もっと作ってみたいという方は自宅ショップでも体験していただけますので7月28日オープンのショップにぜひご来店ください。
次回イベントは自宅で行う2Dayショップです、皆様のご来店お待ちしておりますMahalo~♪

ハウジング体験1

ハウジング体験2

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/15 22:42】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は前から計画している自宅ショップ開く
2Dayショップ
についての報告です!

豊橋近郊で活躍中のクラフターさんが集まって2日かんだけのハンドメイドショップを開く事が決まりました。皆さんお誘い合わせのうえ遊びに来て下さいね!!

日時  7月14日(月)~7月15日(火)  
AM10:00~PM1400


場所 ハワイアンショップTiare’s Aloha
(飯村町高山)


        *出店者*
Aloha Treat (マナカードリーディング、月曜のみ1件¥1000)
Skip (手作りニット服)
Tree Bees’ Cotton (子供服、布小物)
Fuwauri* (ナチュラル服、小物、雑貨)
ヘナちょこ姉さん (ヘナアート雑貨)
リリィ オブ ザ バレー (雑貨、造花)
CHIRU (子供服)
COCORON  (エコクラフト雑貨)
Tiare’s Aloha (雑貨、ハワイアンキルト
 リボンレイクラフト、ビーズアクセサリー)

その他委託の方と只今交渉中です!

車の心配がありましたが、近くに駐車場を借りる事ができたので、皆さん気にせず遊びに来て下さいね!

ご来店の方にロミロミメニュー30%OFF券をプレゼント!!

初めてのTiare’s Aloha主催イベントです、ドキドキしちゃいますが、皆さんのサポートを得て開催決定となりました!至らない点も多々あると思いますが、よろしくお願い致します。

ご不明な点などはメールフォームより、お問い合わせください。
ご来店お待ちしております

【2008/06/13 12:29】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は週末に参加するクラフトマーケットのお知らせです。

6月15日(日)雨天の時6月16日(月)  10:00~16:00 入場無料です
ハウジングセンター豊橋南で行われる、クラフトマーケットにリボンレイの体験講習で参加します。今回いろいろな体験ショップが出る様ですが、Tiare’s Alohaはイベント広場内テントにて講習させていただきます。
今回は日曜日という事で、小さいお子様も多いと思いますので、子供さんでも楽しんでもらえる様に3種類の体験講座を考えました。

講習内容は下記の通りです。
皆さんのご参加お待ちしております

1、シングルブレードストラップ¥500
 リボンを手編みで編んでいくタイプのハワイアンリボンレイストラップです。
 お好きなリボンの色を選んで作って頂きます。
 小学生以上のお子様にお勧めです。
ブレード完成


2、シュシュ(ヘアゴム)¥300 
特殊な毛糸を使ってストローに絡ませて作るヘアゴムです。
 とっても簡単で、とってもふわふわに仕上がります。
 お好きな毛糸の色を選んで作って頂きます。
 小さな子様にお勧めです。
シュシュ完成


3、キャンディーレイ¥300
 キャンディー7個とチョコレート6個をモールでナイロンの袋に閉じ込めていきます。
 とってもかわいくて、しかもおいしいレイです。
 小さなお子様にお勧めです!!
キャンディーレイマネキン


梅雨の時期という事で、お天気だけが心配ですが沢山の皆さんとお会いできる様に祈っています。
雨だった場合には、次の日の16日になりますので、よろしくお願いします


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/10 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして!
ほくぶ停やこ
かわいいリボンレイにキャンディーですね!
海外ではこのキャンディーレイ、かわいくて人気なんですよねv-22
あみぐるみもかわいいしv-238またおじゃまします!



tiare
Aloha!やこさん
訪問&コメありがとうございます^^
編みぐるみ気に入ってもらえましたか?嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~。
私も遊びに行かせていただきます!

コメントを閉じる▲
Aloha!昨日のマーケット無事に出店できました。
御来場の皆様本当にありがとうございました

沢山の方とお話が出来て本当にうれしかったです。ありがとうございました。
ハワイが好きな方や、リボンレイというクラフトに興味を持っていただけ方、自宅の方に遊びに来て下さるという方もいらして本当にうれしかったです。

更に、今回はいろいろなショップの方ともお話が出来たので本当に楽しく参加できました。

次回イベント出店は6・15(日)のハウジングセンター豊橋南での体験講習になります。お近くの皆様、ぜひ遊びに来て下さい。

その他のイベントも決まりました!!
以前からお話していた自宅サロンでの2Dayショップが本格的に決定しました。
昨日のイベントでかなりの量のチラシを配らせて頂いきましたが、7月14日、15日と豊橋近郊で活躍するクラフターの皆さんが集まって2日間自宅ショップでプチマーケットを開かせていただきます。

昨日のイベントで新たに2店舗ほど参加が決まり、只今参加店舗は8店舗となっております。

初めての主催のイベントという事もあり、ドキドキしていましたが、なんとか形になりそうでちょっと安心しました。

お近くの皆さん、ぜひぜひ遊びに来て下さい。

後日2Dayショップの詳細は詳しく書かせていただきますので、お楽しみに~
写真は今日のイベントの様子です、今回はリボンレイクラフトに加えて最近好きなワイヤーを使ったビーズアクセサリーを多数出店させていただきました。

気になる物などがあった場合は販売もさせていただきますので、メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね!!Mahalo~♪

サンベール1

サンベール2

サンベール3

サンベール4

サンベール5

【2008/06/06 03:03】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!今日は愛知県の一宮の結婚式場サンベールで行われるクラフトマーケットに出店しに行ってきます。

今回はリボンレイクラフトに加えてビーズアクセサリーを多数出品するので、いつもとちょっとちがうTiare’s Alohaは見せれるかな~と思います。

ビーズアクセサリーは最近好きなワイヤーワークで作りました。

昨日準備に行ったのに写真を忘れてしまって・・・

また帰ってきたら、今日の報告をさせていただきますね^^

お近くにお住まいの方がいらしたら、ぜひ遊びに来て下さい。
今回もいろいろなお店が30店ほど出店されます、きっとお気に入りが見つかると思いますよ!

それでは、天気が不安定ですが頑張ってきます!!Mahalo~♪

【2008/06/05 06:51】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
