ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!月曜日に自宅にてヘナアートの講習を開いてもらいました。
3人以上で出張してくださるという事だったので、マナカードのLokelani先生、先生のお友達、姉イリマ、私とマナカードのオハナが集まって楽しく習う事ができました。
遠くからお二人とも来ていただいて、とんぼ返りとゆっくりとしてもらえなくて残念でしたが、先生にお会いできてうれしかったです
噂ではうかがっていたお友達のKさんにもお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。

ヘナアートとは・・・
メヘンディアートとも呼ばれている、インドを中心に西南アジアから北アフリカにかけて生息する低木の葉を粉末にした物に、紅茶やオイルなどをまぜてペースト状にした物で絵を書くのです。
絵にはそれぞれ意味があり、とっても奥深い世界でした。

刺青と誤解されがちですが、二週間ほどで消えてしまう自然のハーブを使ったタツゥーです。
歌手の浜崎あゆみさんなどが、コンサートの時に入れていたりするので最近よく聞く様になりましたね

コーンという物にヘナペーストを入れて好きな場所にお絵かき。
絵心のない私にはフリーハンドのお絵かきには苦労しましたが、なんとか書く事ができました。
ヘナ一日目

ヘナ二日目


楽しい講習を開いてくださった「ヘナちょこ姉さん」のT先生ありがとうございました。
今度のマーケットにもヘナちょこさんは出店されるので、またお会いできることを楽しみにしています。

そして、以前少しだけ書いたお店でのワンデイショップが7月に実現する事になりました。

その時にも家のお店にヘナちょこさんの商品を置いていただける様になったので、皆さんぜひワンデイショップの時は遊びに来てくださいね^^
ヘナさん以外にも豊橋近郊で活躍中のクラフターさんの参加がだいぶ決まってきました詳しい日時などは改めてさせていただきますね、お楽しみに~♪


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 20:15】 | 日々の事
トラックバック(0) |


Lokelani.
Aloha!
どんどん、イベントが決まっていきますね!!v-315
すごいすごい!
がんばっていますもんね~!!
応援してますv-218
ヘナ講座ではお世話になりました。
また何かありましたら、声をかけてくださいねv-238


tiare
Aloha!Lokelani先生
初自宅イベント成功するように頑張ります!
先生にもまたお願する事が出てくると思いますが、その時はよろしくお願いします。
遠い所をお疲れさまでした^^

コメントを閉じる▲
Aloha~,今日は(昨日)は二回目のハワイアンキルト教室に行ってきました。

キルトの先生はとっても気さくで、かわいい方。
キルトも楽しく作ってくれればそれが一番!と言ってくださるので初心者の私でもとっても楽しく教室に行けます。グー!
なんとか形になりそうな所までできました。
ちゃんと出来たら紹介しますね

写真は2日前からハマっている編みぐるみのウサギちゃんです。
二作品目にしてはうまく出来ました。
けっこう楽しいので、しばらく編みぐるみ作りにはまってしまいそうです・・・
編みぐるみウサギ


*今日サンベールでのマーケットチラシを見て連絡を下さったかたへ*
電話の状態が悪く、ちゃんとお話できなくて申し訳ありませんでした。
もし、ブログを見て下さったら、もう一度ご連絡いただけると嬉しいです。
御連絡お待ちしております。

【2008/05/16 00:20】 | 日々の事
トラックバック(0) |


Lokelani.
Aloha!
すっごい上手!!さっすが~!!!
いつもながら、なんて器用なんでしょう!v-424
尊敬でございます。
きっと、さささって編めちゃうんでしょうねぇ、うらやましい。
19日はお邪魔しますので、
色々見せてくださいねv-238
楽しみです。


tiare
Aloha!Lokelani先生
19日楽しみにしています。
お見せするほどいろいろあるかは??ですが、キルトは一つ出来ました^^
お会いできるのを楽しみにしています♪

コメントを閉じる▲
Aloha!5月のストーンスパSARAリラクゼーション(岩盤浴)でのロミロミお得情報です!

5月はSARAさんができて一周年ということで、私たちロミロミも一周年イベントに参加させていただく事になりました

5月24日(土)~5月31日(土) 

10:00~16:00

ロミロミメニュー全部20%OFFでご利用いただけます

この期間は当日の御予約の方でも施術させていただきますので、まだロミロミを体験されていないかた、ぜひストーンスパSARAリラくぜーションで日頃の疲れを癒しに来て下さい

その他、岩盤浴、ネイルなど他のメニューも20%OFFになるみたいですよ!
本格的な夏が来る前に全身ピカピカになってみてはいかがですか??

詳しい事は、リンクからストーンスパSARAリラクゼーションのHPにてご確認ください

岩盤浴内のロミロミ受付はSARAさんまで、よろしくお願い致します。

ストーンスパSARAリラクゼーション 

0532-69-3939

FC2blog テーマ:ボディケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/05/04 08:34】 | ロミロミイベント
トラックバック(0) |


Lokelani.
Aloha!
5月後半は忙しそうですね~。
その前の19日、楽しみにしてますよ。
よろしくお願いします。


tiare
ロケラニ先生
Aloha!予約が入る事を祈ってまーす^^
19日楽しみですね、お待ちしています。

コメントを閉じる▲
