ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日は一年ちょっと前から習っているフラダンスについてです。

週に2回のフラダンスを始めて早一年ぜんぜんうまくはなりませんが、周りのフラシスの方がとっても良い方ばかりなので楽しく続けています

今年はハラウの大きなホイケ(発表会)にも出れる様で、3月からホイケの曲に入りました!
曲は「Ke Aloha」あなたがと~~~~~ても大好き!愛してる!と本当に熱い歌詞ですが、日本語ではなく、ハワイ語なのでなんだか気持よく聞いていられます。

月に2回ほどの練習なので、練習にいくとベーシックだけで足ががくがくする事もあるへっぽこフラダンサーな私ですが、これからも頑張って練習していきたいと思います!!

これからが本格的なハワイ&フラダンスシーズン!!皆さんも一緒に踊りませんか?私の習っている教室はいつでも生徒さん募集中ですよ~~~

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/29 13:41】 | フラダンス
トラックバック(0) |
Aloha~、今日はいつも一緒に出店してくれるTree Bees’ CottonのBeeちゃんと最近イベントでお話させていただく事が多いSkipさんとFuwariさんと一緒にワンデイ&自宅ショップをされている方の所に遊びに行ってきました^^

私は岩盤浴でのロミロミ予約が入っていたらいけないな~と思っていたのですが、どうしても行きたくて、空いた時間で合流させてもらっちゃいましたグー!

3件ともカントリーテイストが溢れる素敵なお店&自宅ショップでとっても楽しかったです。

私は布を使った物はあまり作れないので付き添いになってしまいましたが、初めての布屋さんにも連れて行ってもらえてとっても楽しい一日でしたうふ

今回こんなに回ったのには訳があります・・・・

実は・・・・家の自宅サロンでも皆でワンデイショップを開いてみたいね~という話になっていて、他の方はどんな感じでやっているのか偵察を兼ねて回ってきました。

今日まわってみてなんだか実現できそうな感じがしてきたのでとっても嬉しいですLOVE

素敵な仲間に出会えたことに感謝です

たぶん実現するのは7月中~後半になると思います。
また詳細が決まったらお知らせしますね~~Mahalo~♪

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/24 01:17】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!昨日参加させていただいた、雄踏体育祭のなかで行われたリボンレイの体験イベントが無事に終わりました~~♪

初めての教室での参加という事で、とっても緊張してましたが、うれしい事にオープン10時から終了3時まで休みなく体験にきてくださるお客様がいて本当にうれしかったです。うふ

参加してくれた方は子供さんが中心でしたが、難しい手編みのストラップも最初と最後のお手伝いをさせてもらったぐらいで、みなさん自分で最後まで頑張って作ってくれて本当に感激しましたえーん

リボンも好きな色で作ってもらえる様にその場でカットさせてもらったのですが、それで正解でした~~
子供さんの感性ってすごい!!って感じるぐらい本当に斬新な色の組み合わせが多く勉強になりましたBrilliant


~~~~御来場&体験をしてくださった皆様へ~~~

昨日はご来店&教室に参加していただいてありがとうございました。
初講師ということで、至らない点が多々あった事をお詫びいたします。
これを機会にハワイアンリボンレイを楽しんでいただけたらうれしいです。
今後もいろいろなイベントに参加させていただきますので、ご来店の際は声をかけていただけたらうれしいですにっこり
自宅にてリボンレイ教室を7月から開きますので、よろしかったら遊びに来て下さいね!

                                           *Tiare’s Aloha*

体験教室に時間の都合なので参加できなかった方、自宅にて体験教室を受付中です!
講習代無料、材料代のみで体験いただけますのでぜひごお問い合わせくださいね、ご連絡お待ちしています笑う

メールフォームから御連絡下さい。よろしくお願い致します。

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/14 21:43】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
Aloha!ほぼ一年間教室に通っていたリボンレイ教室ですが、先日やっとインストラクターの資格を取る事ができましたLOVE

*J Hawaiian Style *の岡田先生にお世話になりっぱなしの一年でしたが、なんとかインストラクターまで通う事ができてホッとしてます。
岡田先生本当にお世話になりました

念願のインストラクター資格がとれたので、本格的に自宅サロンをオープンする事になりました。7月に自宅ロミロミサロン&リボンレイ教室をオープン準備中です!テキストは、作り方はもちろんですがハワイの生花のレイやハワイのお花にまつわる神話や伝説などを盛り込んだテキストにしたいと思ってただいまパソコンと奮闘中です。

手芸としてではなく、ハワイ文化の一つとしてのリボンレイを皆さんに楽しんでいただけたらと思っていますグー!

もちろん手芸の1つとしてやってみたいという方ハワイが好き!というかたも大歓迎!!Tiare's Alohaで楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか??

オープンに先駆けて、リボンレイの体験を自宅で受け付中です
お試しして頂くのは、「プルメリアストラップ¥800」です。材料費のみでお試しいただけます!講習料は無料です。
写真にアップしてあるものです、色はお好みの色で作っていただきます

メールにて、質問&申込できます。御連絡お待ちしております

メールフォームにご記入下さい。

プルメリア完成


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/13 00:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

Aloha
*nobuko*
素敵なお教室になりそうですねぇv-257
レッスンでは時間に追われて作る事、教える事で精一杯で・・・楽しさを味わってもらえなくてごめんなさい

私もリボンレイが「手芸」としか分野で表現できないことにちょっと違和感があります
一般的に一番わかりやすい説明として使ってしまいますが、単に作るだけのものではないんですよねぇ
もっともっとたくさん人に本当のレイの存在を知っていただけると嬉しいですv-254


tiare
Aloha!nobukoさんさっそくコメントありがとうございます。教室では本当にお世話になりました^^
たくさんにハワイの文化としてレイの事知ってもらえる様に頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。v-343

コメントを閉じる▲
Aloha!今日は明日あるクラフトマーケットの準備に行ってきました!

行ってみてびっくり!思っていた以上に大きいイベントでしたえぇ

浜松市雄踏体育館祭というイベントにリボンレイの体験教室として参加させていただくのですが、雑貨&クラフトマーケット以外にも屋台あり、体操イベントありという感じみたいです!

明日はケーブルテレビも撮影にくるみたいですよ~~~!

詳しくは雄踏体育館スタッフブログでご確認ください
ブログはこちら→http://yuto-arena.seesaa.net/
明日のイベントはTiare’s Alohaとしての活動はこれが初めてです!
姉のAloha Treatと一緒に出店です。

3種類のリボンレイを体験して頂けます、浜松市雄踏体育館祭にぜひ遊びに来て下さいLOVE

たくさんの方とお会いできることを楽しみにしていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
雄踏マーケット用意1

雄踏マーケット用意

雄踏マーケット用意3


FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/12 23:50】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |
