ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

今日もヒーリングライアー製作日記です!
トンデモ話満載!嘘でしょ〜と思う人はそう思ってくれてかまいませんよ〜(*^^*)

この製作日記は続いてます、良ければ製作日記1から順に読んで下さいね〜♪
今日も長いです!→製作日記1

今日は私の元に生まれてくれたヒーリングライアーピッコリーノのお名前公開です(*^^*)

私のヒーリングライアーピッコリーノの名前はハワイの豊穣の女神、地母神から「Haumea(ハウメア)」とつけました💖

ライアーを作ろう!と申し込んでから、ハワイの豊穣の女神、地母神「Haumea(ハウメア)」からのメッセージや繋がりをすごく感じていて、、今まであまり感じてない方だったので不思議〜と思っていたのですが。
ハワイの神様って馴染みがない方が多いと思いますが、ハワイ神話が大好きなティアレは嬉しくて💖

ハウメアって実は凄いのです(≧∇≦)
ハワイの有名な女神・男神を数多く産んでいるお母さん、有名なのは火山の女神ペレ、フラ・癒しの女神ヒイアカ、フラ・植物の女神ラカ、創造の男神カーネ・ミロハイ、カミナリの男神カーネ・ヘキリなど、他にも沢山!!

豊穣・大地・多産の女神様、マカレイという豊穣の杖を持っていて、振るだけで欲しいものを引き寄せることができ、必要な場所に移動して魔法を使います(海につけると大漁になり、大地にあてるとその土地は実り豊作になります)

ハワイの神様の詳しい説明はこちらを参考にしてね→

私のライアーは「地球に愛の波動を定着させる」事を目的に作られたピッコリーノ、奏でる事で地球や人に愛の波動を送り、大地と繋がりグラウディング、トラウマ解消する癒しのライアーです。

私はHaumeaとライアーを感じた時、私のピッコリーノにはハウメアの大きな愛がリンクしていて、奏でる事で癒し、創造し、豊かさを生みだすのだ!と勝手に思いました(笑)

なので、作りに行く前からピッコリーノちゃんの名前は決まっていて、彫る時にはハウメアの愛を意図して彫っていました(身体が辛くて考えれない時もいっぱいでしたが、、、)

という訳で私の元に生まれてくれたのは、愛と癒しと豊穣のピッコリーノ「Haumea(ハウメア」です。
皆様よろしくお願いします💖

余談ですが、、、私のピッコリーノちゃんには白いラインが入ってます(ニスを塗ったら目立ちませんが)
このホワイトのラインは美幸さんもアンドレアスさんも「珍しいんだよ〜」と教えてくれました♪

ライアーが手元に来て、毎日奏でていたら思い出したのですが、、、(本当に忘れてた)

ライアーの名前を「ハウメア」にしようと決めた後、知り合いのレムリアンヒーラーさんが「ハワイの女神ハウメア・ペレ・ヒイアカのアチューメント」を始めると情報をキャッチ!
ハワイの女神なんて珍しい!即申し込み!(≧∇≦)

三日間のアチューメントもすごくメッセージがいっぱい、その時もハウメアが一番メッセージをくれました💖
その時のヒーリングレポートの中に「ハウメアと昔からご縁が深く、ハウメアがホワイトドラゴン(子供ちゃん)を託すから良ければ育てて下さい」と言って渡してくれた!と書いてあって、、、
「え〜ドラゴンなんて嬉しいけど、どう育てるの〜?」て思いながら、でも嬉しいから育てよう!と心に決めた私(笑)

その後ホワイトドラゴンに名前をつけて、育てていたのです、、、お出掛けする時は「行くよー」と声掛けて、一緒にお出掛けしてたの(京都も一緒にお出掛けしてた)

そう!!ホワイト?ホ〜ワ〜イ〜ト〜!?
突然閃いたのは、ピッコリーノのホワイトラインはこの子じゃーん!だってハウメアから託された子だもん!
一週間してわかったこの事実、、、私のお間抜けさがわかりますが、、、
という事で、私がハウメアと一緒の時はホワイトドラゴンももれなく一緒に居ます(笑)

お友達に聞いた話では、ホワイトドラゴンは「浄化のドラゴン」みたいなので、浄化も効果にはいってるのかも💖

彫る前のピッコリーノ、無垢材の時には白いラインが目立ちます。左上が頭で「つ」みたいに左下に尻尾が。
201510040700049e5.jpg

今日は怪しい話満載でした!
この話は信じるも信じないも貴方次第です!(笑)

私は信じてます、だって意図が大事って知ってますからね〜(◍ ´꒳` ◍)b

これで本当に製作日記は終わりです(*^^*)

今日も長文にお付合いありがとうございますm(_ _)m

これからはヒーリングライアーピッコリーノの「ハウメア・ホワイトドラゴン」と共にいろんな所にお出掛けしたいと思います💖
ご一緒させてもらうのがわかっている時はご連絡頂けば連れて行きますので、気軽にリクエストしてくださいね〜(*^^*)

Aloha&Mahalo♪ ティアレ







【2015/10/04 06:38】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日もヒーリングライアー製作日記の続きをお送りします、長いので興味のない方スルーしてね(*^^*)

この製作日記は2の続き物です、ヒーリングライアー製作日記2はこちら→製作日記2

前回のBlogで製作は辛かったけど、ずっと笑っていれたのは、ライアー家族のおかげと書きました。
ライアー製作に来ていた皆さんは本当に素敵で、才能豊かな方ばかりでした。

ライアー製作で次の工程に迷っていたら、先にその工程をやった方がすぐ教えてくれたり、手の力がなくなって来て工具がうまく止められない時にサッと止めてくれたり、どんな時でも困っていると自然に助けてくれる人がいました。
自分だって製作があって大変なのにね。

毎日美味しい御飯やおやつを一緒に食べ、お風呂に通ううちに、本当の家族のようにまとまっていく感じがなんとも気持ち良く、1人づつ産まれるライアーを自分の事のようにみんなが喜び、祝福する。
最終日に生まれたてのライアーで演奏したり、ヒーリングを体験した時も本当に心地よくて、愛と調和の世界ってこういう世界なんだ〜と感動したのを覚えてます💖

そして今回私がこのライアー製作に来た理由はライアーを作る事よりも「この愛と調和の世界を体感したかったからなんだぁ〜」と妙に納得した私です。(ライアーももちろん必要ですよ!)
だから愛の波動「ピッコリーノ」に惹かれたのね〜とも。

素敵な温泉、5日目の体験様子、アンドレアスさん、美幸さんと。
20150929232852664.jpg

今回私は車で行ったので、毎日お風呂にみんなを乗せて移動してました。
そのおかげもあって、いろんな人とおしゃべりも沢山できたので車で行って本当に良かった💖

2階で泊まったみんなとお互いのスキルを使い癒しっこしたり、フラのステップを踊ったり(笑)
書ききれないぐらい楽しい思い出ばかりです(≧∇≦)

お食事、毎日美味しすぎて幸せでした♪
20150929232856b96.jpg

素敵なライアー家族達💖
2015092716132158d.jpg

大きな愛でみんなのお母さんのような主催の美幸さん。
ユーモアたっぷり、笑顔をにさせてくれるアンドレアスさん。
疲れた身体のサポートにとセラピーをしてくれた、まりまりさん、絵美さん。
アンドレアスさんのサポートを常にしながらみんなを気遣うゆうじさん。
美味しい食事のサポートは美幸さんを筆頭にセージカフェの和枝さん、ルイボスパンやケーキを作ってくれた雅代さん、重ね煮の絵美さん、苔桃さんのパン。

そして、快く5日目家を空けることを許してくれた旦那さん&子供達にも本当に感謝してます。
「京都に楽器を作りに行きたい!」と家族に伝えた時、
「今度は何を始めたんだ〜?」という言葉だけでOKをくれる家族はそんなにないはず!(笑)

何か1つでも欠けたらきっとこの体験は出来なかったと思います、本当に感謝しかありません。
4泊5日のヒーリングライアー製作は愛と調和と感謝の日々でした(*^^*)

これで製作日記は終わりです、長文にお付合いありがとうございました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

でもね、、、まだ終わりません💖
次回は私の元に生まれてくれたピッコリーノちゃんを紹介をさせて頂きたいと思います♪


【2015/10/02 19:05】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

ヒーリングライアー製作日記1の続きです💖
いよいよ京都でのヒーリングライアー製作です!
今回も長いです、興味のない方はスルーしてね。

①はこちらを読んでね→製作日記1

ヒーリングライアー製作ワークショップの主催HPはこちらです→癒しの森HP

シルバーウィーク初日の19日、車でいざ京都に出発!
これから4泊5日の旅が始まります♪

交通渋滞もあって、4時間掛けて京都の「癒しの森」に到着〜♪
初めての方ばかりなので、ドキドキしながら玄関を開けて主催の美幸さんにご挨拶。
「こんにちは、ようこそ〜」という主催のみゆきさんの声を聞いたら、すごく心が緩んだのを覚えてます(*^^*)

今回の京都ワークショップに参加したのは過去最多だったそうで、素敵な古民家での合宿?生活が始まりました!
最初にアンドレアスさんとみゆきさん、強力サポーターゆうじさん、奥様の4人のタオライアー演奏からワークショップは始まりました。

皆さんサークルになって自己紹介、遠くは仙台、福岡からの参加者さんやご家族で参加の方も居て凄いなぁと思いました(≧∇≦)

ほとんどの方が「タオ」(16人)を作られる中、私の作る「ピッコリーノ」は2人だけ!
これね〜、今でこそ告白しますが結構びっくりしたんです!私の中ではもっと居るかな〜と思ってたので、、、
その後、自分のピッコリーノちゃんに会いにラフモデルとご対面!ラフモデルは3つ、1つは珍しい「楓」のピッコリーノ!
ここでも迷う〜σ(^_^;)どうしよう〜と思いながらも、みゆきさんのアドバイスを聞いて白いラインの入った「桜」に決定!
アンドレアスさんに注意事項を聞いて、やっと彫り出します!
一階はいっぱいだったので、ピッコリーノ仲間と2階へ〜。

沢山のタオちゃん、オーナーが来るのを待ってます(*^^*)
201509292338420e5.jpg

2階は、すでにライアーオーナーで今回は代理母、父のまりまりさん、ゆうじさん、笑美さんとなかなかの濃ゆーいメンバー(笑)が製作を開始されてました。

皆さんのサクサク彫られる音に感心しながら、私なりに製作が開始!
でもね、、初めてのノミに翻弄されて、指が痛くなったり、、ささくれてしまって落ち込んだり、、、

はぁ〜ひと休みしよう!とリラックスする為に「レムリアンオイル」(レムリアンヒーリング必須アイテムです)を手首につけて深呼吸してたら、、、お隣でもう1つのピッコリーノちゃんを彫っていた方が匂いに反応してくれた!
「レムリアンオイルの香り〜💖」って(*^^*)

まさか!まさか!のピッコリーノ仲間はレムリアンヒーリングティーチャーの先輩、レムリアンシスターでした(≧∇≦)
初日で緊張もしてたので、この発見は本当に嬉しかった💖
ピッコリーノに惹かれた理由もシンクロしていて、この出会いは必然だったのかな♪
きっと水の神殿で一緒にいた仲間です*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*(わからない方ごめんなさい)

ライアーの製作は全面をノミで自分で彫ります。
裏面→サイド→表面まで
20150929232855b59.jpg

ニス塗り→乾燥(生ハムみたい)ここまで3日間!→弦張り→チューニング→完成!ここまで4日間!
2015093019464563c.jpg

出来上がるまでは、本当に自分を見つめる事が多く、、なんで上手く彫れないのだろう?みんなのように上手くできない、、腕が痛い、、腰が痛い、、なんだか愚痴ばっかり出てきます。
この「上手くできないといけない」「人と比べてしまう」は私の心の癖だな〜なんて、自分を見つめたりして、、

でも、気づくと無心で彫れてた時もあったり、休憩しながらメールを見てたらその時にピッタリなメッセージが来たり、不思議な事もいっぱい!ふとした風の心地良さに自然に感謝が湧いて来て、感動〜なんて事も。
本当に修行のような日々。

でもね、、修行しながらでも5日間本当に楽しかった!
彫っていない時は私はずっと笑っていた気がします(*^^*)
それは、一緒に作ったライアー家族が素晴らしかったから💖

長くなったので、どんな素敵な家族かは次回に続きます、お楽しみに〜(≧∇≦)

長文読んで下さりありがとうございますm(_ _)m



【2015/09/29 23:31】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです💖

今日のblogはシルバーウィークに京都の「癒しの森」さんで行われたヒーリングライアー製作ワークショップについてです(*^^*)

ヒーリングライアーってなに?と思った人はこちらのHPをご覧下さい→癒しの森HP

長いです、、興味のない方はスルーしてくださいねー♪
ライアーを作った思いを忘れないうちに、私が日記として残したいので書いてます。

「ライアー」という楽器を知ったのは4年ぐらい前かな、うちの近くにはシュタイナー教育で有名な幼稚園があるのですが、そこにお子さんが通っているお母様から、「素敵な楽器があるんだよ〜、今度製作ワークショップがあるからどうですか?」とお誘い頂いたのです。

その時はいいなぁ〜とは思ったけど、4日間作りに通うのは無理な状況だったので作りませんでした。
後から知ったのは、その時作ったのは音階のある演奏用のライアーでした。

時は過ぎ、、、去年私のレムリアンヒーリングの先生のシャスタ作品展に同じくレムリアンヒーラーの「さちべえさん」がヒーリングライアー「ティラル」を担いで仙台からやってきました!
その時に初めてヒーリングライアーを体験させて頂きました。
音とバイブレーションに感動!すぐどうやったら作れるの?と質問!
そこで頂いたのが「癒しの森」のパンフレットでした。

さっそく癒しの森のHPを調べたら、、、私のアンテナに引っかかったのはソルフェジオ音階を奏でる「ソルフェジオ」というライアー、でもとてつもなく大きい!気軽に持ち運ぶなんて無理〜という大きさ。(畳半畳ぐらいの大きさ)

大きい子がソルフェジオ、お隣がピッコロです
20150929193650407.jpg

ライアーの種類などはこちらを見てね→ライアーの種類

そこで更に見ていると、「ピッコロ」というソルフェジオ音階の中でも「愛の波動、DNAの修復をする528Hz」と「グラウンディング、トラウマ解消をする396Hz」の2音を奏でるライアーがあるのを発見!!
私が一番気になったのは「愛の波動528Hz」なので、この子だ〜!と思ったのですが、、ピッコロでも大きい、、、
5日間も家を開けるのも平日は無理だし作るのは無理かな、、ちょっと諦めてました。

そうして悩んでるうちに、今度はレムリアンの先生がヒーリングライアーの「タオ」を作ってきたのです!
タオライアー演奏会に何回か行ってるうちに、ヒーリングライアーの素晴らしさを改めて実感!
でもやっぱり私が欲しいのは「タオ」ではない気がする、、、でも一緒にお出掛けできるのはいいなぁ〜と。

左ティラル、右タオです
201509291952517a4.jpg

私は演奏会などするよりも、自然の中で奏でたい、ヒーリングに使いたいと思ってたので、ライアーと共に気軽にお出掛けしたくて、作りたいのにどうしよう〜と迷っていたら、、、
最近ピッコロの後輩の「ピッコリーノ」という子が阿蘇のワークショップで誕生したと書いてあるではないですか!!
これは私の為ですか〜💖と思うぐらいのタイミングでした(◍ ´꒳` ◍)b

そんなこんなでやる気になった私は「ピッコリーノ」の音も聞いた事がなく、どんな体験できるのかも知らず、只々「愛の波動」「お出掛け」「自然、地球の癒し」というキーワードだけで(あとトーニングに向いてるというのも)、無謀にもヒーリングライアーピッコリーノ製作を申し込んだのでした(≧∇≦)
思考ではなく、心がGoサインを出したら止まれません♪

でもね、、一緒にピッコリーノを作ったレムリアンシスターも同じキーワードで申し込んでいたのを聞いて、「そうだよね〜」と妙に納得した私です(≧∇≦)

製作タイミングもシルバーウィーク中という事で、子供&旦那さんの了解もすんなり取れて本当に沢山の応援を感じる流れでした♪

製作日記はまだまだ続く、、、
全然製作してない事前のお話でした(⑅˃̵౪˂̵⑅)
次回からは本当に製作日記です💖





【2015/09/29 19:18】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
