ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです。

今日はフラサークルレイナニについての業務連絡です!

先日娘さんと1歳の子供さん連れでフラサークルに参加できるか?お問い合わせ下さったM様!

お問い合わせについて2/22に返信させて頂いたメールがエラーになり送信されていないかも?というのが今日わかりました!
だいぶ日にちが過ぎてしまい、お返事できてなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

本日そのことに気づいてから、改めてメールをさせて頂いてるのですが、どうしても返信がエラーになってしまいます。
お手数ですが、私の携帯又は携帯メールまで改めてご連絡頂けるでしょうか?

Tel 090-9120-2437
アドレス haya_riko_0118@c.vodafone.ne.jp(ソフトバンク)

お返事頂けると嬉しいです、よろしくお願い致しますm(_ _)m

お問い合わせの件に関しては、子供さん連れOKです!見学もぜひ来てください。
ただ今月からレッスン会場と時間が変わります、細かい変更をまたお伝えできればと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

フラサークルレイナニ主宰 木村順子(ティアレ)

【2016/03/07 22:42】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

ただ今募集中の講座です、ご予約受付中!→普門寺deパステル和アート「観音様」

昨日は今年度初!フラサークル「レイナニ」のレッスンでした(*^^*)

大人クラスに新規の方や子供クラスのママが来てくれたり、楽しい初踊りとなりました💕

大人クラスは1月から「世界中の子供たちが」をレッスンです。

フラの後は、フットセラピー。
疲れを残さず、自分の体のケアができる様に足をほぐしてから帰ります(*^^*)
今日は初めての方がいたので、リンパ液ってどんな働きがあるのか?なぜ運動がひつようなのか?などをお話ししながらのセラピー。
その後新しく購入した「ハワイアンカード」を一枚引いて頂いたりして、楽しみました💕

子供クラスも初踊り♪
1月からは「エ フリ マーコウ」(みんなで踊りましょう♪)をレッスンです。
フラで良く使うハワイ語がいっぱい入っている曲です。
今日は仲良し親子さんが写真を撮らせてくれました(*^^*)

笑顔の可愛い仲良し姉妹ちゃん♪
2016011323582787d.jpg

今年度もフラサークル「レイナニ」のレッスンを楽しく始めれた事に感謝です(*^^*)

次回のレッスンは1/20(水) アイプラザ豊橋 多目的室1
大人クラス13:30ー15:30 1000円
子供クラス16:00ー16:50 500円(親御様は無料でレッスンに参加できます)

フラサークル「レイナニ」大人クラス、子供クラス共に一緒に踊る仲間を募集中です。
興味のある方はぜひtiares_aloha@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さいm(_ _)m
折返し連絡させて頂きます(*^^*)










【2016/01/14 00:15】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はフラサークル「レイナニ」の練習日でした(*^^*)

去年の10月から始めたフラサークルも昨日で1周年💖
沢山のご参加下さった皆様に感謝です。

20151008095046d9e.jpg

このサークルは私が只々ハワイ文化を伝え、一緒に踊る仲間を作りたいという目的で作ったフラサークルです。
なので月謝制でもなく、参加した日にお支払い、参加したい方がレッスンに来れる日は参加するという私自身も毎回練習に行ってみないと誰が来るかも、何人来るかもわからないという博打の様なサークル形式になってます(≧∇≦)

そんな設定で月2回の練習なのに、1年過ぎてみたら大人クラスも子供クラスも1年間参加者0の日が無かった〜!!
もう奇跡みたいです(≧∇≦)
マンツーマンレッスンは何回かあったんです、でも1人も来ないという日が本当になくて、、、沢山の方に感謝しかありません。

3ヶ月を1クールにしているので、大人クラスは最初から参加の方は4曲踊れる様になりました♪
子供クラスも3曲、親子で楽しんでくれる方が多くて嬉しいです♪

12月に予定のパステル個展中に、大人&子供クラスのフラダンスミニ発表会をする予定です。
また詳しい内容はブログにてお知らせさせて頂きますので、皆様ぜひ見に来て下さいね〜💖

ティアレ主宰のフラサークル「レイナニ」は一緒に踊りたいを募集中です♪
ハワイ文化に興味のある方も大歓迎!

毎月第1、第3水曜日にアイプラザ豊橋多目的室1で練習しています。
大人クラスは13:30〜15:30
一回¥1000、パウスカート貸出無料

子供クラスは16:00〜16:50
一回¥500(親御さんは無料でレッスンできます)
パウスカート貸出無料

ぜひ一度見学、体験に来てください、お待ちしてまーす*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

ご連絡はブログメールフォーム又はこちらまで→tiares_aloha@yahoo.co.jp

【2015/10/08 09:57】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日はフラサークル「レイナニ」レッスンでした。

毎月2回レッスンはしているのですが、ブログに書くのがなかなかできてなくて反省。
レッスンしてると写真が撮れないというのもあって、文字だけも、、、と思うと日々が過ぎていってしまいます。

私は自分の事を「ティアレ」です💖と言ってますが、ティアレって?と思う方もいますよね。
ティアレってこのお花です、甘くてとっても良い香りのするお花です。本来はハワイではなく、タヒチのお花です。
ハワイアングッズにもよく描かれているお花ですよ。(写真はNui daisukeさんからお借りしました)
20150807100656f4a.jpg

さて大人クラスは7月から「E hulI Makou」(みんなで踊りましょう)という曲を練習してます。
この曲はフラで良く使われるハワイ語がいっぱい入って、でも繰り返しが多いので振りはそんなに難しくありません。
テンポが早いけど、楽しい曲です(≧∇≦)

ハワイ語って英語とはまた違って馴染みがないので、覚えるのも大変だと思います。
でもフラは歌詞を理解して表現する事が大事なので、簡単な単語から覚えてもらえると嬉しいなと思いながらレッスンしてます(*^^*)

昨日レッスンに着けていたホヌ(亀)ネックレス、子供たちに人気でした♪
20150807100659468.jpg

子供クラスは「世界中の子供たちが」を練習してます。
この曲はフラの曲ではないのですが、歌詞が好きでティアレが振りをつけました。
知らない方は「世界中の子供たちが」で検索してますみてね、素敵な歌詞です💖

この歌詞のように世界中の子供たちが一度に笑ったら、空も、海も笑うと思うのです。
そして「世界に虹を掛けよう」と世界中で思ったら虹は掛かると思います(*^^*)
イメージをしっかりして踊れる様になってほしいなと思います。

子供レッスンは幼稚園〜小学校高学年&ママと賑やかで楽しい教室でした。

大人&子供クラスの皆さん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

次回レッスンは大人も子供もは8月19日(水)です。
フラサークル「レイナニ」では随時生徒さん募集中です。
気になる方はブログメールフォームからご連絡下さい、詳細を連絡させて頂きます(*^^*)



【2015/08/07 10:43】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです💖

今日は今年度最後のフラサークルでした(*^^*)
大人教室はお休み多く最小人数で、子供教室は新規に姉妹で参加してくれた子がいて、最大人数でのサークルでした。
クリスマスも近いので大人、子供教室どちらも特別クリスマスレッスン!「赤鼻のトナカイ」を踊りました( •ॢ◡-ॢ)-♡

今年10月にドキドキしながら始めたフラサークルも無事に3ヶ月続ける事が出来ました、参加者の皆さんに本当に感謝です(*^^*)

来年度もフラサークル「レイナニ」はアイプラザ多目的室1にて第1、第3水曜日
大人教室13::30〜15:30、1回1000円
子供教室16:00〜17:00、1回500円(親子大歓迎)

初日は1月7日です。
興味のある方はぜひ体験にきて下さい、コメント、メッセージお待ちしてます(*^^*)

今日は子供教室のみんなの写真を取らせて頂いちゃった💖
親子でレッスン頑張ってくれてます!
2014121720320068f.jpg

こちらも姉妹&お母さんで練習してくれてます!
20141217203156015.jpg

今日は久しぶりにパステル子供教室の子供さん達にも会えて嬉しかったです(*^^*)
会えなくてもずっとパステルを使ってくれているお話を聞けて、感激でした❤
また書いた絵を見れる時を楽しみにしてます( •ॢ◡-ॢ)-♡

【2014/12/17 20:43】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
