ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

10月パステル作品展〜よろこびの時〜ご案内はこちら→栄知村作品展

Aloha!本日2回目の投稿です!

今日は午後から夢曼荼羅倶楽部でした(*^^*)

「新月の曼荼羅講座」を受けてくださった方は、大人の倶楽部活動「夢曼荼羅倶楽部」にご参加頂けます。

今日は3名の方が来てくれました。

月に一度心の整頓をするために、夢曼荼羅を描きながらその時に必要なワーク、シェアしています。
最近は夢曼荼羅を描くより、その前に必要な心の整頓がメインになってますが(笑)
きっとそれも必要な事だとおもいます。

今日は最初にマナカードを一枚づつ引いてもらってから始めました(*^^*)

カードの意味を伝えつつ、シェアタイム。

その後、夢曼荼羅を描きました(≧∇≦)ティアレは向かって左上です。テーマは「光の柱」
201409211730363ad.jpg

皆さん素敵な夢曼荼羅が描けました♪♪

最後にマリディアナマミコさんのエンジェルカードで現在のサポート天使を知って頂きました。
皆さんそれぞれに思い当たることもあったみたいです、皆さん天使からのアドバイスを忘れないでね💖

ご参加くださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m



【2014/09/21 21:22】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
10月パステル作品展〜よろこびの時〜ご案内はこちら→栄知村作品展

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

先日「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」をリクエスト開催させて頂きました(*^^*)
来てくれたのは、ひろえちゃん。
彼女はパステル和みアートの生徒さんでもありますが、アロマタッチやフラワーエッセンスのセラピストもされてます(≧∇≦)

最初に曼荼羅の練習で一枚描きました。上ひろえちゃん、下ティアレ
2014092117303440e.jpg

最初から「楽しい、楽しい」と言いながら描いてくれて、嬉しかったです(*^^*)

瞑想後、本番の曼荼羅 向かって左ひろえちゃん、右ティアレ
20140921173027628.jpg

ひろえちゃんの曼荼羅、最初に選んだ形が「三角」と今までにないパターンで、とっても勉強になりました。
ずっと楽しさを伝えてくれた事にも感謝です。
ひろえちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

新月のパステル曼荼羅講座はリクエストで開講することもできます。
ご自分の夢の具現化を加速させる夢曼荼羅を描いてみませんか?
ご希望の方はメールフォームよりご連絡くださいね(*^^*)


【2014/09/21 17:52】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

夏休みもあと数日ですねー、皆様今年の夏はどんな夏だったでしょうか?
今年の夏は子供が成長したお陰で、夏休みも変わらずお仕事をさせて頂いてます(*^^*)

でも、娘の和太鼓コンサートを見に行ったり、子供会でお祭りの屋台したり、重ね煮教室に行ったり、明日は吉良に恒例のハワイアンフェスタに行くし、充実した夏休みです♪

昨日は月1回の夢曼荼羅倶楽部でした(*^^*)
毎月一回、新月に合わせて心の整頓をする夢曼荼羅倶楽部を主催して半年になりますが、皆さんの変化を見ていると効果をとってもかんじます。
毎回テーマがある曼荼羅倶楽部、今回は「心のデトックス、手放し!」がテーマでした。

いつも思うのが、集まる人は毎回違うけど、毎回完璧な出会い!ってこと。
びっくりするほど、お互いの成長の為、癒しの為に集まっているのです。
今回も深いシェアの時間となりました。

昨日の作品、向かって左下の夢曼荼羅がティアレの作品です。
テーマは「解放」
201408241444356c1.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は倶楽部後に太美さんに来ていただいてヘナで体のデトックスもしました。
髪も艶艶で良い感じです。
20140824144437f98.jpg

ヘナをすると体質も変わって行くようですが、紫外線から髪も守ってくれるそうです( •ॢ◡-ॢ)-♡
リンスをしなくてもサラサラの秘密がわかった様な気がします♪♪

それでは、8月のラスト一週間も楽しく過ごしましょう!
明日は乙女座の新月です、新たな目標を設定をするのには最適ですよ(*^^*)
23時すぎが新月なので、26日の朝起きて願いを書くのをお勧めします。


【2014/08/24 18:02】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今週の水曜日は夢曼荼羅倶楽部でした。
集まってくださったのは4人、久しぶりの方、いつもきてくださる方皆で楽しく描きました♪♪

最初に今回はマナカードを引いて、その日のメッセージをお伝えしました。

そしてこの日のクラブは、「8月の新月までに少し努力すると叶う夢」というのをテーマに最初のお喋り♥
何気なく思っていても、すぐできそうだからこそ後回しにしてしまう部分に焦点を当ててみると、意識するとこですぐに実行できたりします。
実際に発表してくれた人の中で、次の日にもう達成したという報告お頂きました(≧∇≦)素敵!

私は、、「次の日に控えた今までとは違うお仕事に全力を尽くす」というものです。
この目標も自分的には達成できたと思います。

皆さんもついつい後回しにしている身近な「夢」考えて見てくださいね!
そして叶えて見てください。

それは「一週間朝起きてすぐ朝日を浴びる」「3日間だけスイーツ食べないダイエットする」とか本当に少し努力すると叶う目標で構いません。
小さい事でも夢が叶う成功体験は「私でも出来た!」という自己肯定力に繋がります。
夢の叶う体験がいっぱいになると、自分では「大きくて無理かも〜」と自分では否定していた「夢」が「叶うかも〜♥」に変わってくると思います♪♪

それでは皆さんの曼荼羅です。皆さん素敵な曼荼羅♪
向かって右端がティアレ作品です。最初に引いたマナカード「アーヌエヌエ(ハワイ語で虹)」意味は「変容」。
その通り虹色の入った作品になりました。

20140726080459ad7.jpg

毎回倶楽部はお喋りが楽しすぎて、でも話すことは「手放す事」お喋りすることで、次に進む一歩になったら嬉しいなぁと思います。

参加下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

明日27日はしし座の新月です、フライングしないように注意して「新月のお願い」書いてみてくださいね(*^^*)

【2014/07/26 08:44】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪♪

少し前の話になりますが、リクエストを頂き「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」を開催させて頂きました♪

この講座は新月のリズムにあわせて、毎月一回自分の心の整頓をするための講座です。
新月は種を蒔くのに最適なとき、月の力を味方につけ自分の夢を整理し具現化を加速するためのツールとして、パステル曼荼羅と新月のお願いの書き方を講座ではお伝えしてます。

一度講座を受けた方はご希望があれば「夢曼荼羅倶楽部」という皆で必要なワークをしながら一枚曼荼羅を描く大人の倶楽部活動に毎月参加いただけます(笑)
パステルで曼荼羅を描く事に慣れてくると曼荼羅を描いているだけで深い瞑想状態を感じる事もあります。
心を見つめる為に最適だと私は思ってます꒰ღ˘◡˘ற꒱

それでは練習の一枚をご紹介です。朝引いたマナカードは「ヒナ」エンジェルは「ステップの天使」でした。
20140722081556ca6.jpg

本番の曼荼羅です。
20140722081555969.jpg

この日はとっても暑かったせいか?来てくれた方達のエネルギーも高いせいか?私の描いた曼荼羅もいつもと違う感じに仕上がりました*\(^o^)/*
生徒さん達もとっても楽しそうに描いてくださり嬉しかったです。

曼荼羅講座にご参加くださりありがとうございましたm(_ _)m
お家でもぜひ描いて頂ければと思います、27日の新月にもぜひお願い書いてみて下さいね。

明日は夢曼荼羅倶楽部が午後からあります、どんな曼荼羅が出来るか楽しみです♪

【2014/07/22 21:31】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
