ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

少し前になってしまいましたが、26日は浜松のカフェ&雑貨anne nonneさんで月1パステル教室、27日はサーラくらしときめきアカデミーでパステリア書教室をさせて頂きました💖

今月のanne nonneさん教室は通常の生徒さんと、パステルインスト仲間のNoriちゃん親子が参加してくれました(≧∇≦)

描いたのは、、、
Noriちゃんと小1Sちゃんがティアレ図案「雪うさぎ作っちゃお!」
MちゃんとRさんが細谷代表図案「悠久の空と森の教会」
小4のMちゃんが細谷代表図案「Sakuradropsの教会」とオリジナルスヌーピー年賀状(上手い!)
Rさんはティアレ図案「星と雪の降る夜」も描いてくれました💖
20151229145707d49.jpg

今年のanne nonneさん教室はこれで終了。
いつも笑顔で迎えてくれるオーナーマリさん、本当にありがとうございます💖
毎月ご参加下さってる皆様もありがとうございますm(_ _)m
新年度もよろしくお願い致します💖

27日はサーラくらしときめきアカデミーにて月1パステリア書教室でした。
今年の1月からの開講なので、無事に1年講座ができました!
今月から初参加の方を交えて6名様満席での教室でした(嬉しい♪)

今月はティアレ図案「雪うさぎ」雪うさぎと南天の実をパステルで描いてから、文字を秘密道具で描きました。
2枚ほど見本を考えて行ったので、1枚目はみんなで一緒に、2枚目は各自で自由に描いてもらいました(*^^*)
うさぎさん、同じ型でも耳の位置でいろんな表情で描けます。
こちらのクラスは皆様才能が豊かで、私は感心してばかりです♪
中には中1の女の子も居るんですよ〜(*^^*)

201512291457062aa.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
新年も一緒にお絵かきできたら嬉しく思います💖

昨日で今年度の仕事納めでした。
今年も本当に沢山の方達とパステル和アート、パステリア書共に楽しんでお絵描き出来ました。
沢山の素敵な御縁に感謝しております。

新年度も楽しく皆様と活動できるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、良いお年をお迎え下さい(*^^*)


【2015/12/29 23:50】 | パステリア書教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

毎日が楽しいこと、教室といろいろありすぎて報告が滞ってますが、、、順番に。

先週の日曜日はサーラくらしときめきアカデミーで月1パステリア書教室でした。

今月はクリスマスとお正月を意識した図案を考えました。

ティアレ図案「Noel」と「迎春」ですが、、、
基本はあるけど、自由に楽しむのが一番なので、お好きにアレンジしてね〜と伝えたら、、
皆さんだいぶパステルの扱いに慣れてきて、オリジナティー抜群!
素晴らしい作品となりました💖

20151129123936cf0.jpg

201511291239389ef.jpg

来月のパステリア書教室は年の瀬ですが、ありがたい事に新規の方が増えて満席となりました💖
「パステリア書」体験してみたい方は自宅教室でも受付してますので、気軽にリクエストして下さい(*^^*)

【2015/11/29 12:58】 | パステリア書教室
トラックバック(0) |
Aloha!ティアレです♪( ´▽`)
昨日はゆみまるちゃんのお家にパステリア書の中級コースを習いに行ってきました(≧∇≦)

パステリア書はパステルアートとインテリア書を両方楽しめる東京のkokoちゃん先生が考案された講座です。

書道が苦手なティアレでも秘密道具で書く事でとっても楽しくできました♪( ´▽`)
まだ練習が必要だけど、パステリア書インストラクターになれたので、来年から本格的にパステリア書の教室を始めます(^_^)

パステリア書に興味のある方お気軽に問い合わせくださいm(_ _)m
ご予約、問い合わせはこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp

パステリア書とは?
〜以下kokoちゃん先生のHPより抜粋〜

パステリア書は、どなたでも簡単にしかも本格的な書を描ける筆以外の道具を使って描くインテリア書と、優しい色合いのパステルアートが組み合わさったアート作品です。
書道の経験のない方でもおしゃれなインテリア書が描けて、しかもきれいなパステルアートを併せた作品ができないかと、以下の難問に取り組みました。


 ●初めて筆で書くにはインテリア書は難しくて、上手く書けない。
 ●書独特の味わいのあるボカシの字は、パステルアートで使う画用紙
   では表現できない。
 ●かといって書道用の紙ではパステルアートを描くことはできない。
 ●書とパステルアートを併せて描くことができる紙はどんな紙を使ったらできるか?
 ●書道初心者の方が初めてでも書けるように、筆以外の他のものを使って味わいのある書を書けないか?

そんな難問にkokoちゃんが長い期間をかけて技法を探して、パステリア書を発案いたしました。

絵も書も苦手・・・だけど素敵な作品をつくってみたい!という方の為の技法をたっぷりご用意しています。
また、書道の経験のある方も新しい世界の書を楽しむことができます。

昨日のティアレの作品とインストラクター認定書♪
201312180815566d7.jpg
20131218081557d7a.jpg

ゆみまるちゃんありがとうございました(*^_^*)

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/18 08:16】 | パステリア書教室
トラックバック(0) |
