ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日は「ワイヤー天使のサンキャッチャー」リクエストを頂き豊川のカフェ&ギャラリー栄知村さんへ♪

いつもと変わらない優しい笑顔のオーナー夫妻とお喋りも楽しい栄知村さん。
毎年私もパステル合同展でお世話になっています💖
栄知村さんHPはこちらです→

昨日のギャラリーは鉄の加工品や写真の展示などされてました。
ティアレは思わず可愛いネックレスをオーダーしちゃいました(≧∇≦)

さて、ワイヤー天使のサンキャッチャー教室は作り始めて5年ぐらいになります。
むかーし、むかし、ビーズアクセサリーを販売、教室などさせて頂いていた頃がありまして、、大好きな天使ちゃんを好きな大きさで作りたいなぁ〜と思って作り出したのが、ワイヤー天使の始まりです(≧∇≦)
現在ではビーズアクセサリーは自分の為にだけです(細かいビーズにイライラしちゃうので(笑))

私の中では毎年anne nonneさんの作品展中のお楽しみ講座になっていまして、あまり公言しているメニューではないのですが、ご縁がご縁を生んでくれて細々ですが年に何回かは講座をさせて頂いています(≧∇≦)
お友達へのプレゼントにオーダーをいただく事も💖本当にありがたい事です。

そして出来上がった天使ちゃん達は作られた方にぴったり!
きっと作られた方のサポートをしたくて生まれてきてるように感じます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

昨日は3名の方が参加してくださいました(≧∇≦)

素敵な天使ちゃん達が誕生しました♪
20160315214923f39.jpg

皆様ワイヤーの扱いがとっても上手でした(*^^*)

リクエストしてくれた皆様、快く場所をお貸し下さった栄知村さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ワイヤー天使のサンキャッチャーはリクエスト頂ければ、いつでも開講しますので気軽にリクエスト下さいね〜(≧∇≦)

【2016/03/16 08:00】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
ただいま募集中の観音様を描く講座です、ご予約受付中!→普門寺deパステル和アート「観音様」

「〜imegine〜いま何考えてる?」パステル合同作品展のご案内→anne nonneパステル作品展

「〜imegine〜いま何考えてる?」作品展中天使のサンキャッチャー&パステル和アートワークショップの参加者募集中です、詳しい内容はこちら→ワークショップ詳細

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

連続投稿ですが、、、

今日は作品展会場のカフェ&雑貨anne nonneさんにて
ワイヤー天使のサンキャッチャー教室をさせて頂きました(*^^*)

来て下さったのは、Wかおりさん!
お名前も一緒ですが、お二人共パステル和アート関係者💖
体調不良で来れなかった方も実はパステル和アートインストさんでした(*^^*)

同じ名前でもタイプは違うお二人で、サクサクと器用に作業を進めるかおりさん、じっくり丁寧なかおりさん、どちらも素敵な天使ちゃんが出来上がりました💖

影も天使ちゃんでかわいい💖
20160211215256e08.jpg

Wかおりさん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう今日は不思議なご縁の日でもありました!

先日龍神ツアーというのに参加したのですが、その時にご一緒して下さった方がわざわざ作品展に来て下さったのです♪
しばらくすると、作品展を見にお一人の方が、、、

そしてお二人でお茶されていたので、お知り合いだったのかな?と思ったら初対面!
後から来た方にご挨拶させて頂いたら、龍神様を祀ってある神社の参拝後に来られたと!
その後もお二人で仲良くお茶をされていたのですが、いろんな繋がりがあった様です。(そこにも竜神様繋がりが!)
竜神様が繋いでくれた不思議なご縁でした(≧∇≦)

不思議な事が起こるかも?なパステル合同作品展は2/21(日)までanne nonneさんで開催中です♪
ぜひご来場下さいm(_ _)m

そして、ワイヤー天使のサンキャッチャー教室は2/19(金)10:30〜またまたanne nonneさんでさせて頂きます。
あとお一人様募集中です、ご参加お待ちしてます(≧∇≦)

詳しくはブログ上部にあるリンクをご覧くださいm(_ _)m



【2016/02/11 22:53】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は自宅サロンで天使のサンキャッチャー教室でした。
自分で天然石をワイヤリングして天使を作ってから、サンキャッチャーに仕上げていくので、大変ですが苦労した分可愛さもます天使のサンキャッチャー♪

ワイヤーの練習をしていた時に「難しい……」「出来る気がしない……」などの声が聞こえて来ましたが、皆様とっても可愛く出来ました❤️
車用のKちゃん
20150708152553678.jpg

車用のSさん
20150708152550d3c.jpg

お部屋用のSさん
20150708152549b72.jpg

ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

天使のサンキャッチャーはリクエストを頂いた時に随時開講します。
車用2500円〜です。ワイヤー初心者さんでも出来ます!
ご希望の方はブログメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまでご連絡下さい(*^^*)

【2015/07/08 15:28】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪♪

28日の土曜日は浜松満喫デーでした(≧∇≦)

カフェ&雑貨anne nonneさんにて午前中はワイヤー天使のサンキャッチャーネックレス講座でした(≧∇≦)
4名の方が参加してくれました♪♪

ワイヤーに苦労しながらも、皆さんとっても可愛い天使のネックレスが出来ました*\(^o^)/*

天使のネックレスを作った事のあるつきちゃんはバックチャームに挑戦してくれました♪

皆さんの作品です(*^^*)素敵でしょ?
20140630084406080.jpg
2014063008440410d.jpg

毎回この教室で思うのが、参加してくれた皆さんにピッタリのサポート天使ちゃんが来てくれるという事。
自然と必要な天然石や色が選ばれるんですよね♡
参加して下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

その後お昼を挟んで、新月の夢曼荼羅倶楽部でした(≧∇≦)
今月はリクエストがあったので自宅から飛び出てanne nonneさんで行いました♪♪

皆さんの夢の具現化を加速させるために毎月新月に曼荼羅を描きながら、その時必要だと思ったワークをしています。今月は5名の方が集まってくれました(*^^*)
最初の自己紹介はわいわいと賑やかでしたが、瞑想後に書き始めたらすっごい集中力で皆さん描きあげてくれました。

201406300844086cf.jpg

瞑想でメッセージをもらった方、カードから何か感じた方、出来上がったら意味がわかる方、他にもいろいろ。
曼荼羅は心と向き合って描くので、時にはしんどいと感じる方もいたりします。
でもその心を感じて行くことで、先に進めて行けることもある様に思います。
1人では辛い事も、皆で曼荼羅を描きながらシェアする事で心が軽くなったり、夢にもっとフォーカスして行ける、グループワークの良いところですね(≧∇≦)

参加して下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

夢曼荼羅倶楽部の後は、、、浜松エスケリーダ68さんに♡

お友達のThe Spring Beach Warks.(春濱製作所)のLIVEを聞きに行ってきました(≧∇≦)
実際にお友達の生歌を聞いたのは初めてでしたが、予想以上にソウルフルな声で本当に感動〜♡
行けて本当によかったです♪♪
20140630084407573.jpg


こんな感じで、、、土曜日は浜松もりもり満喫デーでした(≧∇≦)

朝から夕方まで一日お世話になったanne nonneさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

ワイヤー天使のサンキャッチャー&ネックレス、パステルアート、曼荼羅講座は自宅でもご希望があれば教室できます、もちろん出張もO.Kです(*^^*)
お気軽にリクエストください(≧∇≦)
ご連絡はブログメールホームかこちらへお願いします→tiares_aloha@yahoo.co.jp





【2014/06/30 21:52】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様1名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

Aloha!ティアレです♪

本日二回目のUPです。最近一日があっという間です、昨日はブログの記事書こうと思ったらiPadの写真が全部消えた(T ^ T)
全力で復活して〜と天にお祈りして寝たら、朝治ってくれました(≧∇≦)よかった~♥
今日は自宅でゆきちゃんのレムリアンお茶会で一緒だった皆さんと天使のサンキャッチャー教室でした♪

ワイヤーを触ったり、工具を使うのが初めての方もいましたが皆さんとっても可愛い天使ちゃんを作ってくれました(≧∇≦)

最初の天使の天然石と虹を作るスワロフスキーエレメントを選ぶのは皆楽しそうに喋ってましたが、、、
ワイヤーの練習をしてから、いざ本番!皆さんめちゃくちゃ真剣で集中!
でもこの無言が良いのです♪( ´▽`)
息を抜けるときは楽しくおしゃべり♪
皆で作ると本当に楽しい♪
産まれた天使ちゃんはどの子も本当に愛おしく感じます♪

Tさんはネックレスタイプに挑戦してくれました。
金具が多いので、車用より大変だったと思いますが、頑張ってくれました♪( ´▽`)
ネックレスタイプは身につけない時はお部屋用のサンキャッチャーにもなりますよ♪一石二鳥〜です♪

20140221184228039.jpg

2014022118422662c.jpg


出来てもお喋りが止まらないので皆でランチへ(≧∇≦)
またまたおしゃべり、楽しい事が拡がる予感。
とっても楽しい教室になりました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました*\(^o^)/*
また作りたくなったらいつでも来てくださいね(^_−)−☆

皆さんもご自分で天使のサンキャッチャーを作ってみませんか?
お一人様から随時開講します、出張もできますのお気軽にお問合せくださいね♪
ご予約、お問合せはこちら→tiares_aloha★yahoo.co.jp(★→@)

<料金>
★車用のサンキャッチャー 1個¥2500(材料費込み)

★ネックレス、お部屋のサンキャッチャー 1個¥3500(材料費込み)






FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/21 22:54】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
