ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日は一日フラダンスデーでした♪

明日は中日文化センター全体の発表会なので、午前中は最後の仕上げの練習を午後は豊橋文化会館でリハーサルをしてきました^^

明日の発表会は無料ですので、もし興味のある方がいましたらぜひ見に来て下さい^^

豊橋中日文化センタ―
芸能発表会 入場無料
12月11日(土) 開場:10時半 開演11:00 終演18:30
豊橋市文化会館(豊橋向山大池町)


ティアレの行っている教室は14:45~15:15ぐらいに5曲発表予定です^^
子供(ケイキ)ちゃんのフラもあって、とっても可愛い!
ティアレは「プアマナ」という曲を同じ教室の皆と踊ります♪
今からドキドキ!!(一応センターなので^^;)

ブルーの素敵なドレスとプルメリアのレイに力を借りて、最後まで笑顔で踊れるように頑張りたいと思います
フラ衣装 001
フラダンスの他にも、文化センターで習っている方がいろんなジャンルの発表をされます。
(ラテンダンス、ウクレレ、バレエ、チアダンスなど)

私も他の方の発表を見るのも楽しみ♪

でも、出番が終わってからじゃないと楽しめないかも~と思いますが^^;

とにかく楽しんできます

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/10 21:23】 | フラダンス
トラックバック(0) |
Aloha!今日は月に2回しかないフラダンス教室です^^
今日のブログはフラやハワイに興味のない人はスルーしてね!

最近、ご質問を頂くので、今日は私の習っているフラダンスの教室について書こうと思います。

私の習っているハーラウ(教室)は「ハーラウ カ リコ プア オ カラニアーケア」のカルチャークラスです。
クムフラはハワイの「カプア デリレイ先生」と「佐和子マカアロヒロヒ マイカ アイナ」先生になります。
ハワイ本校、東京、大阪、名古屋にも教室があるとっても大きな教室です。

カルチャークラスなので、先生になる資格とかは取れませんが2年に一度は東海3県全体の教室が揃って大きなホーイケ(発表会)が名古屋であります。
その他にも1年に一回は地元で踊ったりもあります^^

私の通う教室は先生が「竹内先生」、向山フォレスト(豊橋アピタ裏手)にある中日文化センター内で開講されている、第二、第四金曜日の朝10:30~12:00(初心者向け)のクラスになります。

その他にも同じ先生が毎週金曜日クラスで13:00~(初心者向け)、15:00~(中級向け)からの教室も開講されてます。
他には同じハーラウですが、先生が違う火曜日クラスもあります、火曜日はケイキ(子供)クラスも有。

ざっと紹介してきましたが、フラダンスを始めたい、興味がある・・・そんな方はぜひ一緒に始めませんか??
私のクラスは一緒に踊ってくれる人をいつでも募集中です!
見学は随時無料でやってますのでぜひお試しを 

さて・・・私事ですが、新曲を習い始めて早数か月・・・
たぶん今日で一曲踊れるようになる予定・・・・
隔週で習っているので、進みが遅いのはしょうがないけど、なかなか踊れる曲数が増えないな~
でも、じっくり教わるので習った曲は久し振りに踊っても大体踊れるという利点もあります^^

今習っている曲は「カウアイ ビューティー」リロ&スティッチで有名なカウアイ島の自然の素晴らしさなどを歌った曲です

カウアイ島のお花「モキハナ」も出てきたりゆったりとしてとってもきれいな曲です。
「マイレ」を摘んでレイを作ったりするモーションも
今度はどんな曲を習うんだろう??
とっても楽しみです^^

*花といっても「モキハナ」はグリーンのコロコロした実なので、フラのモーションでもプア(お花)ではなく手を丸くして「実」を作るんですよ^^

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/11 09:37】 | フラダンス
トラックバック(1) |

No title
wakko
フラ本当に見ると踊りたくなるのですが
体重を落とさないと膝を痛めそうです(´Д`)
見学だけ今度行きたいです。

ぜひ見学に来て下さいね!
Tiare
Aloha!Wakkoさん^^
そうなんですよね~、フラは膝にきますよね・・^^;
私もカヒコを踊ってみたいけど、膝がヤバそうです><
私のクラスはとってもゆったりクラスなので、一度見にきてください^^
見学は随時受け付けなので、文化センターの受付の方に直接言ってくださいね^^

コメントを閉じる▲
Aloha!今日は一年ちょっと前から習っているフラダンスについてです。

週に2回のフラダンスを始めて早一年ぜんぜんうまくはなりませんが、周りのフラシスの方がとっても良い方ばかりなので楽しく続けています

今年はハラウの大きなホイケ(発表会)にも出れる様で、3月からホイケの曲に入りました!
曲は「Ke Aloha」あなたがと~~~~~ても大好き!愛してる!と本当に熱い歌詞ですが、日本語ではなく、ハワイ語なのでなんだか気持よく聞いていられます。

月に2回ほどの練習なので、練習にいくとベーシックだけで足ががくがくする事もあるへっぽこフラダンサーな私ですが、これからも頑張って練習していきたいと思います!!

これからが本格的なハワイ&フラダンスシーズン!!皆さんも一緒に踊りませんか?私の習っている教室はいつでも生徒さん募集中ですよ~~~

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/29 13:41】 | フラダンス
トラックバック(0) |
