ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日は新月の夢曼荼羅倶楽部でした。

集まってくれたのは4名様、曼荼羅は久しぶりの方もいつも参加してくれる方も一緒に楽しく描きました♪

もうすぐ新年という事で、新たな年に向けてやって行きたいこと、今年で手放すものなど皆さんの現状をお聞きしながら進めていきました。

私自身も来年に向けての大きな手放しを皆さんの前でお話しさせて頂き、今年ずっと悩んでいたことだけに言えた事にスッキリ!
これからも悩みは出るでしょうが、こうやって聞いてもらえる場所があるだけでも心強いな〜と感じた倶楽部でした(*^^*)

今回もいつもとはちょっと違う方法で描きました♪
皆さんとっても素敵です。
201411212145538bc.jpg

ティアレの作品は紫色メインです、題は「自由な世界を自分の意志で泳ぎ進む!」です(≧∇≦)

明日は新月♪♪
手放したスペースにどんな種を蒔こうかな?新年に向けて楽しい種まきを始めたいと思います(*^^*)

夢曼荼羅倶楽部にご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m



【2014/11/21 22:00】 | 曼荼羅アート
トラックバック(0) |
只今参加者募集中です、詳しくはこちら!→パステル合宿2012in森の家

Aloha!本日二回目のUPです^^

昨日は久しぶりに新幹線に乗って神奈川県に行ってきました。

目的は~「曼荼羅アート&フラワーオブライフ(生命の花)」を描きにです!

フラワーオブライフって?と思った方はこちらを参照にしてね→神聖幾何学フラワーオブライフ

今年の5月末神戸の「はにやかよ」さんの所で曼荼羅アート習ったのですが、それから忙しさにかまけてちゃんと描いてない状態でした。

そろそろ曼荼羅講座をしたいけど、今一つ踏み切れなかった自分がいて・・・

でも曼荼羅も好きだけどなんだかもっと最近気になる神聖幾何学の「フラワーオブライフ」「ツリーオブライフ」自分でも描きたい・・パステルで描いたら楽しそうだな・・・・きっと良い方向に行くと心の声がしてました。

そんな時Re Dreamのれー夢さんをブログで発見!!
れー夢さんのHPはこちら→Re Dream

はにやかよさんの曼荼羅アート+フラワーオブライフの描き方を教えているという記事を見て「この人!!」と思って講座を申し込みしたのが一週間前・・・かなり我儘なオーダーのティアレを快く受け付けてくれて昨日講座を受講できました♪

お会いしたれー夢さんのお店はとっても素敵、天使の話やパステルの話、レイキの話などしながら楽しく曼荼羅とフラワーオブライフを伝授して頂きました。

描いたのがこちら↓

曼荼羅「清流」瞑想したら水が川の様に流れている風景が浮かんできました。
出来上がったらやっぱり水の流れを感じる絵になりました。
教室&フラワーオブライフ 010

もう一枚はチャクラカラーの天使ちゃんを描きました。(写真まだ撮ってないので載せれません・・)

そして、曼荼羅より描きたかった「フラワーオブライフ」!!

一枚目 れー夢さんが「ケーキ見たいだね」と言ってくれました^^
教室&フラワーオブライフ 012

二枚目 なんだか引き込まれそうに感じて・・・
描いてると曼荼羅以上に無心になるのを感じました。描いたらスッキリ!!
教室&フラワーオブライフ 009

れー夢さんが一緒に描いた曼荼羅はこちら^^
大天使「チャミエル」羽が素敵です♪
教室&フラワーオブライフ 007

魔法使い「マーリン」マスターを絵にするってすごい!
教室&フラワーオブライフ 008

れー夢さんのすごい所は、曼荼羅やフラワーオブライフを誰でも、簡単に描けるように製図を作ってしまったということ!!
難しい五角形、六角形、七角形でも簡単に描けちゃいます!!


曼荼羅はやっぱり左右対称で描きますが、描いて行くと歪んでしまったりするのですがそれがないので、曼荼羅を描く事に集中できます。
フラワーオブライフも同じ、更に単純作業なので曼荼羅よりもっと深く入りやすいように感じます。
描いた後はやっぱりスッキリ!楽しかった~♪でした。

れー夢さん素敵な時間をありがとうございましたm(u u)m

そして突然の我儘を許してくれた、旦那様、息子ちゃん、娘ちゃんにも感謝です^^

せっかくお二人に伝授していただいたので、「はにやかよさんの精神性」と「れー夢さんの技法」を合わせた曼荼羅講座をそろそろちゃんとまとめて皆さんでシェアできるようにしていこうと思っています。

曼荼羅描きたい方、フラワーオブライフ描きたい方講座案内をもう少しお待ちくださいm(u u)m

そうそう昨日のれー夢さんでもすごいシンクロありました!!その記事はまた後日描きたいと思います、お楽しみに~♪








FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/31 23:27】 | 曼荼羅アート
トラックバック(0) |
Aloha!昨日は神戸に行ってきました^^

こう見えて(どう見えて?)小心者なので、一人で新幹線にのり、神戸まで行けるのか??と超ドキドキしながら・・・(新幹線一人は初めてなんです・・・)

でも、今行かなきゃ!!と思ったので、家族の協力を得て行ってこれました♪
一人旅・・楽しいかも~❤と新たに自信を感じれて良かったです^^

神戸まで何をしに行ったか??

パステル和アートのインストラクターでもある、はにや かよさんの「光の扉を開く★曼荼羅ワーク」に参加させてもらいました。

私がはにやさんの曼荼羅アートに出会ったのは、昨年の冬ぐらいだったと思います。
見た時にすごい衝撃で、私も描いてみたい~とすっごく思ったのを覚えています。

ずっと受講の機会を伺っていたのですが、なかなか時間が取れず・・・

念願かなって、昨日受講できました^^

初めましてのかよさんは、とっても優しい素敵な方(でも芯を感じる方)
そしてご一緒して下さったてるさんも可愛くて、素敵な方で、お二人とシェアできた時間がとっても楽しかったです^^

宿題のシェアや曼荼羅練習、瞑想などしてから本番へ・・

描けたのがこちらです♪練習作(ティアレはブルー、テーマは「浄化」です)
曼荼羅アート 001

ティアレ作 テーマは「LOVE」最初は「情熱」だったのが「LOVE」に変わっていく心の変化がとっても楽しかったです^^
曼荼羅アート 002

てるさん作
曼荼羅アート 003

かよさん作
曼荼羅アート 004

てるさん、かよさんの曼荼羅素敵でしょう~^^うっとりしちゃいます❤

かよさんは現在曼荼羅アートのお休みをブログでお知らせしているのですが、ティアレはお休み前に申し込みが終わっていたので、すべりこみセーフで受講できました^^

いつ再開とはまだ詳しくわからないそうですが、曼荼羅をやめるということではないとの事でしたので気になった方はかよさんのブログをチェックしてくださいね^^

はにやかよさんのブログ→虹色の翼

かよさん素敵なワークをありがとうございましたm(u u)m

ご一緒して下さったてるさんもありがとうございましたm(u u)m

遠くまで行かせてくれた旦那様、息子ちゃん、娘ちゃんもありがとう~^^

かよさんに伝えて頂いた、曼荼羅を描く意味を大事にしながら、私も曼荼羅アートのワークショップを開ける様に精進したいと思います^^

素敵に出会いに感謝★



FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/01 08:40】 | 曼荼羅アート
トラックバック(0) |

素敵!
きょうこ
私もこれ見たことあります!
これをみてまんだら描きたい描きたいって言い始めました。
去年の冬頃から(笑)

でも、まんだらアートやるって聞いて参加したらまんだらの塗り絵だったりで違うとこ行ってた(笑)

ティアレさん、さすがの行動力ですね~!
行動力も素晴らしいけど、作品もまた素敵です!
うっとりしちゃう(*^o^*)
私も描きたいな~。
7月の展示、ハワイオンリーじゃなくてまんだらアートもいれようよ~♪めっちゃめちゃ素敵だよ~o(^-^)o

ありがとうございました♪
∞てるりんご∞
昨日はありがとうございました(*^^)v
たくさんの気づきなどをシェアできて良かったです♪帰りもご一緒でき、ティアレさんといろいろとお話できてとっても楽しかったです。素敵な1日をどうもありがとうございました♪またお会いできる日を楽しみにしていますね。           

曼荼羅アート素敵ですね^^
葉菜
触れるとあたたかそうで、本当にエネルギッシュで素敵な作品ですね!

それにしてもティアラさんの行動力には、いつも驚かされます。

最近少し忙しいを言い訳に、あれからパステルの方は全く進んでいません^^;

見習わせていただきます!!

Re: ありがとうごあいます^^
ティアレ
Aloha!恭子さん^^

先日はありがとうう~♪

楽しい作品展にしようね^^


Re: ありがとういございます^^
ティアレ
Aloha!葉菜さん^^

曼荼羅褒めてくれてとっても嬉しいです^^

レイキ再開されたんですね、頑張ってください♪

昨日は東京に行ってきました^^
行動力はある方なのかな?

でも東京の電車はわからないことばっかりで・・・失敗ばかりでしたよ^^;


Re: ありがとうございました♪
ティアレ
Aloha!てるりんごさん^^

コメント&訪問ありがとうございます~m(u u)m

てるりんごさんとシェアできた事もとっても意味ある事だったと帰ってから感じる日々です。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたしますm(u u)m        


コメントを閉じる▲
