ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はくらしときめきアカデミーでパステル子供教室でした。
仲良し姉妹で受講してくれてるSちゃんとCちゃん。

今日は運動会の練習でちょっとお疲れモードでしたが、楽しく描いてくれました💖

描いたのは、なごみ風舎図案の「きれいな音が出るよ」
月のピアノを天使が星の椅子に座って弾いてます♪可愛くて大好きな図案(≧∇≦)
基本の色はあるけど、今日は色は自由で描いてもらいました、ずっと一緒に描いている2人はスイスイ〜と自由に仕上げてくれました💖(大人になるとこの自由が難しく感じます・・)
ティアレも今日は一緒に描きましたよー(*^^*)

Cちゃん作、夜空に音がキラキラ拡がってます、素敵♪
201605132133176f3.jpg

Sちゃん作、リボンが立体的!お空から音が降って来そう〜♪
2016051321331587f.jpg

ティアレ作、珍しく元気なイメージの天使ちゃんになりました♪
2016051321331813e.jpg

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
来月も楽しくお絵描きしましょうね〜。




【2016/05/13 22:36】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はサーラくらしときめきアカデミーでパステル教室の日!

でも大人クラスの生徒さんと子供クラスの生徒さんがお休みがいて、いつもよりちょっと寂しい教室でした。

今日は前からリクエストのあった「パステルレジンネックレス&ストラップ」をつくりました〜(≧∇≦)

一時間で2個は大変かな?とも思ったけど、そこはパステル歴の長い皆の頑張りで少しのオーバーで作れちゃいました💖

一年生Sちゃんの作品
20160312002301487.jpg

四年生Cちゃんの作品
20160312002303f03.jpg

6年生Nちゃんの作品
20160312002300097.jpg

とっても可愛く出来て、皆も喜んでくれて良かったです(≧∇≦)
アリスとティンカーベルが人気でした。

今日はちょっと寂しいことも、、、
6年生Nちゃんと最後の教室でした。
私がサーラ教室を初めてからずーと通ってくれて、2年生から4年間ほぼ毎月一緒にパステルを描いてきたNちゃん。
とっても丁寧で本当に綺麗な絵を描いてくれ、教室でも「Nちゃんの様に上手くなりたい」と目標にしている子もいるほど。
一緒に作品展に展示した回数もいっぱい。
中学生になる事が本当に喜ばしい事なのに、とっても切ない気持ちになってしまいました。
卒業祝いと感謝を込めてプチプレゼントを作って渡したら、、、
逆に「ありがとうございました」とプレゼントをもらってしまいました(泣)
Nちゃん、Nちゃんママ本当にありがとうございましたm(_ _)m
春からの中学生活楽しんで下さいね〜(*^^*)

*最後に寂しがっていたら、Nちゃんスマホに変えたらLINEで繋がってくれると約束してくれました!嬉しい💖

今日は3.11、震災から5年、、、
もう5年?まだ5年?
何気なく過ごしている事のありがたさを思い出させてくれる日です。
地球に人に愛と光を贈ります。




【2016/03/12 00:41】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
ただいま募集中の観音様を描く講座です、ご予約受付中!→普門寺deパステル和アート「観音様」

「〜imegine〜いま何考えてる?」パステル合同作品展のご案内→anne nonneパステル作品展

「〜imegine〜いま何考えてる?」作品展中天使のサンキャッチャー&パステル和アートワークショップの参加者募集中です、詳しい内容はこちら→ワークショップ詳細

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

第2金曜日はサーラくらしときめきアカデミーの日!

今日は体調不良でお休みの方や旅行でお休みの方もいて、子供教室のみでした。

ティアレ図案の「レインボードリーム」
マーメイドとイルカちゃんが虹色の海を泳いでます💖
20160212214740c89.jpg

なごみ風舎図案の「ひなころりん」
コロッとかわいいお雛様♪
20160212214742ffc.jpg
今日も楽しい教室ありがとうございます💖

3月は以前から要望のあった、パステルレジンネックレスを作ります(≧∇≦)

来月はとうとう2年生からずっと教室に来てくれているNちゃんが6年生という事で最後のレッスンです。
寂しいですが新しい門出ですからね!
笑顔でお別れできると良いな〜。

明日は作品展中のanne nonneさんで通常のパステルレッスンです、
作品展にも沢山の方が来て下さっていて本当に感激(≧∇≦)
夕方までanne nonneさんに居ますので良かったら会いに来てください、よろしくお願い致しますm(_ _)m

【2016/02/12 22:06】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日は今年初のくらしときめきアカデミーパステル大人&子供教室でした(≧∇≦)

大人教室は細谷代表図案の「悠久の空と森の教会」と時間があったので、ティアレ図案ので「雪うさぎ」の2枚描けました💕空と森のコントラストが素敵です。
20160109223946214.jpg

こちらの生徒さん、実は娘さんもパステル習ってくれてます(≧∇≦)
お絵描きしながらおしゃべりしてたら、嬉しい報告が!

娘さんとお出掛けして、綺麗な風景などを見ると娘さん「この風景をパステルで描きたいなぁ〜」と言ってくれてるみたいです💕
風景を見る目線が変わったんですね〜!小学4年生で素敵な感性!

「これも先生に会ったおかげだね〜」と超嬉しい言葉を頂いちゃいました♪

その後は、パステル子供教室。
こちらはお休みが2人いたので、仲良し姉妹のCちゃんとSちゃんと描きました(*^^*)
今回リクエストがあり、冬だけどマーメイドとイルカさん。
ティアレ図案の「レインボードリーム〜自由に泳ごう〜」です。
こちらは原案の作品です。B5サイズ
20160109223948e72.jpg

マーメイドといえば!アリエル!と2人ともピンと来たようで、、、赤い髪のマーメイドになりました。

Sちゃんの作品、アリエルの仲間のフランダーまで描いてくれました(≧∇≦)
20160109223951b36.jpg

Cちゃんは海のブルーを意識した背景です♪ビックリマークがマイブームみたいでした(≧∇≦)
20160109223950416.jpg

今月も楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

サーラくらしときめきアカデミー豊橋のパステル大人教室&子供教室はただいま一緒に楽しむ方を募集中です(*^^*)
毎月第2金曜日に季節を感じながらお絵描きしませんか?
絵が苦手でも大丈夫!更にパステルが大好きな人もお待ちしてます(*^^*)
申込はアカデミーまで直接お願い致しますm(__)m

くらしときめきアカデミーHPはこちら→


【2016/01/09 22:44】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

毎月第2金曜日はサーラくらしときめきアカデミーパステル大人&子供教室の日!
11月になって街もクリスマス仕様になってきたので、パステルもクリスマス♪

大人教室はなごみ風舎図案「祝福の天使達」
今期はマンツーマンなので、いっぱいおしゃべりしながらお絵描き💖
色の出し方が上手なMさん、最後に天使に巻いたリボンが素敵♪
写真上左ティアレ、右Mさん

子供教室Aはティアレ図案「クリスマスツリー」
4才と6才の兄妹で受講してくれてるRくんとCちゃん
シールをいっぱい貼ってキラキラ✨
写真下左Rくん、右Cちゃん

201511132138310f6.jpg

子供教室Bは小学生1年生〜6年生の子供さん。
ティアレ図案の「ブッシュドノエル」
最近このクラスの子はすっごく上達したので、今日は大人並みの工程の図案を考えました。
工程が多いので1時間で描けるかなぁ?とドキドキでしたが、みんな時間内に描いてくれました♪
写真上左Nちゃん、右Hちゃん
下左Sちゃん、右Cちゃん

20151113213835b4a.jpg

ティアレ見本はこちら(≧∇≦)↓
20151113212438781.jpg

ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
来月は12月恒例の「年賀状」講座です、来年は申年!どんな図案になるか?お楽しみに〜(*^^*)

【2015/11/13 21:42】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
