ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

先日させて頂いた「春休みだよ!スイーツデコ祭り」の二日目レポートです(≧∇≦)
レポート①はこちらをご覧ください→

二日目も朝1から体験に来てくれました。
来てくれたのは3姉妹ちゃん💖

フォトスタンド〜♪
201604042156051c6.jpg

ポケットテッシュボックス〜♪
20160404215607755.jpg

こちらもポケットテッシュボックス〜♪
20160404215607133.jpg

板チョコ型ミラー♪
20160404215609fb6.jpg

ポケットテッシュボックス〜♪
2016040421561048b.jpg

こちらも姉弟で来てくれました(*^^*)
20160404215644afb.jpg

急に思い立って行ったスイーツデコ祭りですが、久しぶりに粘土に触れてとっても楽しかったです♪
「またやりたい〜!」との声を頂いたので、次回は「夏休み」にまた企画しようと思います💖

2日間沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

【2016/04/04 22:01】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は朝からギャラリー種さんでスイーツデコの体験会を行いました^^

作ったのは「動物パフェのカードスタンド」です。

うさぎさん、くまさん、ねずみさんの中から好きな動物を選んで作ってもらいました、フェイククリームも自分で絞って完成~♪
お手伝いして下さったお母様達ありがとうございましたm(u u)m

ギャラリー種 ギャラリー種教室 006

ギャラリー種教室 008

とってもかわいく出来ました^^

参加してくれた皆どうもありがとう~♪

明日は同じくギャラリー種さんで月一ハンドメイド教室です^^

パステルで子供の日の絵&母の日のプレゼントをビーズで作ります!
子供の日パステル 001

4月9日の自宅月一子供教室でも同じ物を作ります。
自宅教室はあと2名ほど空きがありますので、興味のある方はオーナーメールよりご連絡下さいm(u u)m


 




【2011/04/02 17:30】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!昨日は豊橋市内の小学校のPTA文化講座のスイーツデコ講師として呼んで頂きまました^^
参加して下さったのは33人!
とっても賑やかな教室になりました^^
6テーブルいっぱいです!
PTA講座 008

作ったのはマグネット2個とお雛様です
パーツのアイスとマカロンは好きな色で作ってもらってから、デコしていきました

皆さん可愛く作ってくれました~♪
PTA講座 015 PTA講座 012

PTA講座 013 PTA講座 014

PTA講座 016 PTA講座 020

PTA講座 018 PTA講座 017

PTA講座 011 PTA講座 010

マグネットをつなげて大きいマグネットを作った方もいましたよ^^
PTA講座 006

楽しく時間内に教室が終われたので良かったです^^

参加して下さった皆様、ありがとうございましたm(u u)m

そして小学校役員の皆さまお世話になりました、たくさんのお持ち帰り用容器作って頂いて感謝してます。
お手伝い、段取りなど、本当にありがとうございましたm(u u)m

小学校のPTA講座でスイーツデコを作ったのは2回目ですが、皆さん粘土を触っていると昔の感覚が帰ってくるのか、とっても楽しそうに作って下さいます。
楽しんで頂けるととっても嬉しい
今日作ったアイス&マカロンは紙粘土で簡単にできるので、子供さんとお家でもぜひ作って見て下さいね~♪

今日呼んで頂けたのも、生徒さんのご紹介というご縁でした素敵な出会いに感謝です^^








   




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/02 09:09】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!フラの発表会も無事に終わり、ほっと一息ついているティアレです♪

昨日は自宅教室に可愛い生徒さんが2人とお母様が来てくれました^^
子供さん達はクリスマステイストのスイーツデコをお母様はハワイアンシュシュを作って下さいました。

子供さん達はお友達同士なのでとっても楽しそうに相談しながら、パフェに乗せるパーツを選んだり、クッキーパーツにお絵描きした後、アイスやマカロンを作りました

クリームの絞りを練習してから、パフェグラスにデコ^^

とっても可愛くできました

Aちゃんの作品
スイーツデコ教室2010.12.12 001 スイーツデコ教室2010.12.12 006

Rちゃんの作品
スイーツデコ教室2010.12.12 002 スイーツデコ教室2010.12.12 005

そしてお母様は、フワフワの毛糸で作るハワイアンシュシュを4個も作ってくれました^^
一個はご自分用に、後の3個はプレゼントにするそうです。
さりげなくハンドメイド品をプレゼントなんて、素敵ですよね
スイーツデコ教室2010.12.12 004

Oさん、Aちゃん、Rちゃん、楽しい教室をありがとうございました

また是非遊びに来て下さいね♪

そうそう、昨日はサプライズがありました!!
昨日の新聞にちっちゃいですが、フラダンス発表会の写真が載ってました
しかもティアレがちゃっかり写ってます^^
こんな感じ~、前列一番右がティアレです♪
スイーツデコ教室2010.12.12 007
新聞に載るなんて事ないので、恥ずかしながらも嬉しかったです




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/13 22:12】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!今日は本当に暑かったですね~(@@;)

最近は雨が多かったので、洗濯物が乾いて良かったです♪

今日は夕方から、6年生のAちゃんがスイーツデコ教室に来てくれました^^

前から「母の日のデコ」が作ってみたいと言ってもらっていたのですが、私の予定がなかなか合わず・・・
やっと教室を開く事ができました♪

それではご紹介~「母の日パフェ型カードスタンド
Aちゃん2010.6.28 003

上から~
Aちゃん2010.6.28 004

カーネーション、マカロン、アイス、イチゴ、ブルーベリー全部Aちゃんが作った力作です!
クリームも全部Aちゃんが絞りました。

サクサク作ってくれたAちゃん、お迎えまで時間が余ったので「マカロンストラップ」も作りました^^
Aちゃん2010.6.28 005

Aちゃんお疲れ様でした^^

また作りに来て下さいね♪

7月の月一ハンドメイドでもパフェ型カードスタンドを作ります。
自宅教室 7月10日(土) 10時~12時
ギャラリー種教室 7月4日(日) 13時半~15時半
1個¥2000
夏にピッタリゼリーパフェです^^
2009.9.28生徒さん 003

お好きな色で作れます^^

パフェ見本 002


只今両教室とも生徒さんを募集中です。
興味のある方は、オーナーメールよりご連絡下さいm(u u)m
折り返し連絡させて頂きます^^



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/28 20:22】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
