ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです!

7/2、3に行われた
熊本チャリティーイベント〜音魂〜、〜癒し手〜で参加してくださった皆様からの支援金を昨日崇城大学ボランティアヴィレッジを拠点に復興支援されている「一般社団法人チーム熊本」へと送らせて頂きました。

支援先HP↓
チーム熊本

沢山の皆様のご協力のお陰で¥23072もの支援金が集まりました、本当にありがとうございましたm(_ _)m

主催 木村順子(ティアレ)

2016070919183574b.jpg
2016070919183221e.jpg


【2016/07/09 19:26】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです。

熊本震災チャリティーイベントの記事を連投させて頂きます。

ブログには募集記事を書けなかったのですが、チャリティーイベントは日曜日もありました。

会場を自宅サロンに移し、イベント1はメネフネの森さんによる、「チャクラぬりえセラピー」&ティアレのタオライアーチャクラヒーリング。

詳細はこちら↓
イベント1のチャクラぬりえセラピーは5名様満席で開催!
先生の「メネフネの森」さんから、7枚の絵を見て直感で選んでから、各自好きな色でぬりぬり(集中〜)
20160705212909fdf.jpg
可愛いイラストは「スミヤヤスヒト」さんの作品です。

その後、塗り終わった方から順に先生から解説を受け、塗ったチャクラの場所を私がタオライアーでクリアリングさせて頂きました。
20160705212911345.jpg

写真のぬりえは私の塗ったものです、第2チャクラでした(*^^*)
20160705212909dde.jpg

20160705212911d82.jpg

5人いても気になる絵はバラバラで塗り方もいろいろ、先生の解説を忘れない様にメモする人も居ました!
始終和やかな雰囲気で心地よいチャリティーイベントとなりました♪
ご参加くださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
先生から教室代から20%を熊本への支援金として、お預かりさせて頂きました。
メネフネの森さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

イベント2は「なおちゃんのチクチク手芸部」

詳細はこちら↓
なおちゃんの手芸部にはお友達の娘さん、なんと高校3年生のYちゃんも参加してくれて3人で受講です!
今回は私のパステル画とコラボという事で、なおちゃんが見本を作ってくれました♪
見本みた時に可愛くて感激!
201607052129062c8.jpg

なおちゃん先生の手芸部は基本はあるけど、自由にしていいよ〜と言ってくれるので私は大好きなんです
私はチクチクよりボンド専門で工作部と呼ばれてますが(笑)
そして、作りながらどんどん変化していくのにも、対応して教えてくれるので安心(*^^*)
講座中はおしゃべり、笑いながら、作品作りとなりました♪

Yちゃんはお母さんと相談、協力しながら作ってる姿が微笑ましく、可愛かったです♪
沢山の金魚が輪になっていて、作品も若さを感じました。
20160705212951562.jpg

そしてもう一人の参加者、Tokoさんは流石!の仕上がりです。
凄い集中力でした(*^^*)水の波紋が素敵
20160705212953fe8.jpg

私は左のキョロキョロ目のおとぼけ金魚ちゃん、手芸部なのに針を使ったのは水草だけです(笑)
20160705212954b22.jpg

できた作品は三者三様、素敵な出来上がり!
こちらのイベントも素敵な時間となりました(≧∇≦)
ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
教室代から熊本への支援金として20%をお預かりさせて頂きました。
なおちゃん先生、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

以上で2日目の報告は終わりです。

熊本震災チャリティーイベントをやろう!と思って動き出してから、いろいろな葛藤や不安がありましたが、二日間を通して本当に沢山のご参加、サポートを頂きました。
イベントを主催する度に感じるのは、「私自身が1番沢山の愛を頂いているなぁ〜」という事です。
1人では成し得なかったチャリティーイベントです、皆様に最大限の感謝を贈ります(*^^*)
Mahalo nui loa.(本当にありがとうございます)



【2016/07/05 22:19】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

すっごくお久しぶりの投稿になってしまいました、、、一ヶ月以上更新しないのは久しぶりですが、ティアレは元気です♪

6月は何かと忙しく、、、ブログにまでたどり着けなくて、、、ごめんなさいm(_ _)m

先週の土日で熊本震災チャリティーイベント〜音魂〜と〜癒し手〜というイベントを開催させて頂き、沢山の方にご参加頂きました!

今日はイベントの報告となります。

7/2(土) 熊本震災チャリティー演奏会〜音魂〜開催させて頂きました(*^^*)
午後の部、夜の部合わせて27名の方にご参加頂けました💖
ヒーリングライアーの体験も5名様が体験して下さりました♪
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回のイベント、決めた時はこんなに素敵な時間になるとは本当に思ってなくて、「参加者はいるのだろうか?」毎日自分の中の不安と向き合ってました、、、
だからこそ、皆さんのご予約や応援の声を聞くと本当にありがたく、感謝の日々でした。

今回岐阜県、名古屋、浜松と遠くからきてくださったり、一緒に支援金にして欲しいとご自分の活動で集めたお金をお持ちくださったり、参加できないけど気持ちをとお金を送って下さった方、遠くから共に祈りをおくってくれた方も、、、
目に見えない所でも、沢山の方の協力があったおかげで開催できた演奏会でした。
皆様の想いはきっと熊本に愛となって届き、熊本だけではなく地球の癒しになった事と思います(*^^*)

今回コラボに快く参加してくれたクリスタルボウル演奏者の和出弘美さん、サポートに早くから来てくれたTokoさん、ミニタオのアリエルちゃん、ヒーリングライアータオ持参で来てくれたゆかちゃんにも心から感謝をおくります💖

皆様から受け取った支援金は改めて金額の報告と送金先などご報告させて頂きます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
主催 木村順子(ティアレ)

当日の様子です(*^^*)
昼の部、ご挨拶
20160705212556542.jpg

演奏会
201607052125546b3.jpg

他の方から支援金を託されました、ありがとうございます。
20160705212558cef.jpg

ヒーリングライアー体験
20160705212557070.jpg

夜の部
20160705212823bdf.jpg

演奏会後にクリスタルボウルやヒーリングライアーを体験して頂いたりもしました💖
20160705212820a75.jpg

201607052128213e9.jpg

20160705212820590.jpg

【2016/07/05 21:36】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はチャリティーイベントのお知らせです。

20160531221938267.jpg


熊本地震が起こってから、約1ヶ月半が経ちました。
個人的な募金などはしていても「自分ができる支援って?私に何ができるだろう?」そんな事をぐるぐる考えながらも動けない、日々を過ごしていたのですが、、、やっと私でも出来る事を思いついたので動き出しました〜(*^^*)
とっても素敵な協力者も参加してくれる事になりました💖

実現したいのは
「参加してくれた人が癒され笑顔になる♪
参加した事が自然に熊本の支援になる!」

そんなチャリティーイベント(≧∇≦)と言う事で〜こちら!↓
7/2(土)3(日)で熊本震災チャリティーイベントを行います!

〜音魂〜「クリスタルボウル&ヒーリングライアーチャリティー演奏会」

日時
7/2(土) 午後の部14:00〜15:00
夜の部19:00〜20:00

場所 アイプラザ豊橋 多目的室3(豊橋市草間町東山143-6)駐車場有、無料

参加費 2000円(定員各20名様)

持ち物 ヨガマット又はバスタオル(寝ながら聞いて頂くので下に敷くもの)

演奏 クリスタルボウル演奏 和出弘美
ヒーリングライアータオ・ピッコリーノ演奏 木村順子(ティアレ)

要予約
予約はティアレ(木村順子)まで1〜3をお電話、メールにてご連絡下さいm(_ _)m
電話:090-9120-2437
メール:tiares_aloha@yahoo.co,jp

1、お名前、当日連絡のつくお電話番号
2,、午前の部、夜の部のどちらが希望か?
3、参加人数

今回クリスタルボウルの演奏で活躍している和出弘美さんの協力を頂き、私のヒーリングライアータオ・ピッコリーノとのコラボ演奏会です。
体と心、更に魂までの深〜い癒しの音を体感してみませんか?
ご予約絶賛受付中です!

20160531221936f39.jpg

201605312219332e1.jpg


更に!同じ場所で16:00〜18:00は

「ヒーリングライアー体験会」も行います。

参加費500円(10分) 随時体験できます(*^^*)

ヒーリングライアーは体に乗せて振動を体感して頂くと本領発揮します。
弦の振動が体内の水分と共鳴し不調和を調和へと換えていきます。
今回チャリティーイベントという事でとってもお得に体感できますので、ぜひ一度お試しください。

私の相棒のヒーリングライアーピッコリーノ「ハウメア」です。
ソルフェジオ音階から2音、396hz(グラウディング、トラウマ解消)と528hz(DNA修復、愛の周波数)を奏でます。
当日は新しく生まれたタオライアーも一緒に体験出来ます。
20160531221935a01.jpg


ライアー体験は随時受付ですが、予約優先にさせて頂きます。

⭐️ヒーリングライアー体験ご予約受付時間8枠(残席2枠 6/3現在)
16:00〜16:10 ご予約済
16:15〜16:25 ご予約済
16:30〜16:45ご予約済
16:50〜17:00ご予約済
17:05〜17:15ご予約済
17:20〜17:30ご予約済
17:35〜17:45
17:50〜18:00

ライアー体験もスムーズに体験していただける様にご予約をお勧め致します。
予約はティアレ(木村順子)までお名前、連絡先、希望時間をメールにてご連絡下さいm(_ _)m
電話:090-9120-2437
メール:tiares_aloha@yahoo.co,jp

★必要経費を除いた全収益金から20%を地震直後からボランティア活動を続けている「一般社団法人チーム熊本」への支援金とさせて頂きます。

熊本復興への祈りを癒しの音色にのせて演奏させて頂きます、沢山のご参加お待ちしてます(*^^*)

【2016/05/31 22:21】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は春休み中のお楽しみ企画のご案内です(*^^*)

第1弾!〜レジン祭り!オリジナルネックレスを作ろう♪〜

自分で描いたパステル画を閉じ込めてオンリーワンアクセサリーを作ってみませんか?
マニキュアをつかって「宇宙塗り」「海塗り」などのアクセサリーも作れます(*^^*)

日時 3/29(火) 9:00〜16:00(時間内でお好きな時間にサロンまでお越しください)
パステル画タイプは1時間、宇宙塗りタイプは2時間ぐらい製作に掛かります。

体験代 3000円(以前ティアレの所で体験したことある方は2000円)

場所 Tiare's Aloha(自宅サロンです)
豊橋市飯村町高山122-3
連絡先 090-9120-2437(木村)

*予約は特にいりませんが、希望時間のある方はご連絡頂けるとスムーズに体験して頂けます。

宇宙塗りとパステル画
20160326113443a53.jpg

海塗りや他にもアレンジ自由です(*^^*)
201603261134416ff.jpg

お楽しみ企画第2弾!

〜スイーツデコ祭り!粘土でアイスを作ってデコしちゃお♪〜

好きな土台を選んで、好きな色のアイスを粘土で作ってからクリームを絞ってデコレーション♪
他にもビーズやリボンを好きなだけ乗せ放題です(≧∇≦)
こちらの企画は、在庫整理の為とってもお得なワンコイン(500円)で体験頂けます。
その為人気のパーツなどが無くなり次第終了ですので、お早めのご来場をお勧めします!

日時 4/1(金)、4/2(土) 10:00〜16:00(お好きな時間にご来場下さい)
お1つ30分〜1時間でつくれます。
土台のミラー、ティッシュケースなど無くなり次第終了となります、御了承下さい。

体験代 500円(パーツ乗せ放題!)

場所 Tiare's Aloha
豊橋市飯村町高山122-3
連絡先 090-9120-2437(木村)

クッキーミラーやチョコ型ミラーなど他にも違うタイプもあります(≧∇≦)
20160326113306330.jpg

ポケットティッシュケース、人気です♪
201603261133049aa.jpg

今回サロンを片付けている時に出て来た沢山のパーツ、流石に捨ててしまうのはもったいないので楽しんで頂ければと今回の企画を考えました(*^^*)
今後スイーツデコの体験はすることないと思いますので、一度はやってみたいと思った大人の方もぜひ遊びに来て下さい💖
むかーし、むかしティアレがスイーツデコの体験WSをしていた時の在庫になるので、新しいパーツなどは作りません、その点は御了承下さいm(_ _)m

レジンとスイーツデコどちらも一日中サロンをオープンしてお待ちしてます、よろしくお願い致します(*^^*)

【2016/03/26 11:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |
