ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

7/18の海の日はスピリチュアル画家のエレマリアさんと行く竹島ツアー&ランチ会&アートワークに参加して来ました♪
主催は幸田町にある「ハーブとお野菜カフェ星の王子様」のmaayaさん。

3月にも参加した竹島ツアー、その時は大雨で寒〜い中でしたが、今回は雲一つない晴天!!
エレマリアさんと合流しようとみんなで歩いてたら、、、観光ガイドさんが申し合わせた様に目の前に来てくださり、今日は「八百富神社の月次祭」に時間が合えば参加出来ますよーと、、、凄いタイミング!
天の采配は完璧(≧∇≦)

八百富神社の拝殿に上がらせて頂き、一緒に「大祓祝詞」を唱えさせて頂きました。
八百富神社は別名竹島弁財天といわれてます。神事の時も優しい女神様のエネルギーでした💖

20160722133240077.jpg

その後八大龍神社にもお参りさせて頂き、そのまま海へ!
エレマリアさんや他の方がマーメイドみたいに輝いてましたよ♪
2016072213324147d.jpg

そして!海を見ながらエレマリアさんがタオライアーのダナさんを奏でる時に前日に生まれたばかりのカリンバのアーヌエヌエも一緒に奏でさせて頂きました💖Tokoさんのミニタオ、アリエルちゃんも一緒に(≧∇≦)
これは、思ってもない事だったので本当に嬉しかったです♪

その後maayaさんのお店に移動して、美味しーいランチ会。
新鮮野菜サラダ、夏野菜のカレーとイチジクジャム付きシフォン、綺麗な色のアイスハーブティー♪
美味しかっった(≧∇≦)
201607221332433f7.jpg

そして私の中で今回の1番のイベント!
ツアーで感じたことをみんなで絵にするアートワーク♪
パステルやラメ糊、スパンコールなど目の前の画材を好きに使ってただただ思うままに描いてゆく、、、
普段のパステルと違って下書きなし、直に描いてぼかして、あー時間が足りない💦

でもなんとか描き上がり、みんなでシェアしながらエレマリアさんがカードを引いてメッセージを伝えてくれました💖
頂いたカードメッセージは「光」自分の活動を後押ししてくれるメッセージで感動(*^^*)
エレマリアさんはもちろん、他の方の絵も素晴らしい物ばかりでした!
20160722133244b2c.jpg

エレマリアさんとTokoさんと3人で♪
20160722133342a06.jpg

私の描いた絵の題は「Unity〜統一〜」
エレマリアさんの誘導瞑想をしていた時に浮かんだ言葉です、でも意味がわからず英語の翻訳で検索(笑)
そうしたら、納得の意味でした💖

今回竹島ツアーで感じたのは竹島を護っている龍神様は訪れる人や土地を優しく見守ってくれているという事。
そして男性性と女性性の融合、更に種族などもこえての統一、愛と調和の世界を望み創り出し、沢山の豊かさを与えてくださっている、そんなメッセージ♪

描いた絵に手を加えようか?まよいましたが、、、帰ってきてから少し手を加えて完成となりました(*^^*)
上がビフォー、下がアフターです(≧∇≦)
2016072213324511d.jpg

エレマリアさん、主催のMaayaさん、ご一緒してくれた皆様楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

【2016/07/22 13:42】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今週はパステル和アートの教室が多かった!と昨日のブログで書きましたが、火曜日は自分が生徒になって来ました(*^^*)
月1で通わせて頂いてる静岡県磐田市まで真弓さんの3原色のパステル教室に行って来ました。

今回もうーむ、、バランスが、、、と唸りながらもお絵描きしてきました(*^^*)

真弓先生のブログでも紹介してくれました→花の命

今回習ったのはこちら!
「カーネーションと女の子」
お花の大きさのバランスが、、、でも佇む女の子がかわいい💖
20160527113837358.jpg

「尾瀬の水芭蕉」
こちらも森とか水の流れとか、いろんなバランスが納得いかない、、、
水芭蕉は本物を見たことないから、一度は見てみたいです。
2016052711383504d.jpg

パステル和アートの型紙に慣れている私には、毎月新鮮なお勉強の時間。
真弓先生、ご一緒してくれた怜子さん、すんちゃん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

【2016/05/27 11:41】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日、明日と自宅サロンにて「春休みだよ!スイーツデコ祭り」開催中〜(≧∇≦)
準備OK〜♪
201604011530437e3.jpg

20160401153045068.jpg

真剣に作ってます!
2016040115304676e.jpg

本日午前中はサーラくらしときめきアカデミーパステル子供教室の生徒さんが来てくれました♪
今回はパーツ好きなだけ乗せ放題!という大盤振る舞いなので、朝一目指して来てくれました💖(どんどんパーツがなくなっちゃうからね💦)

作ったのは板チョコミラー、チョコに見えないぐらいモリモリデコレーション♪
アイスの雪だるまの上にホットケーキ!シュークリーム!取れないことを祈ります〜
201604011513146be.jpg

こちらもモリモリ〜(≧∇≦)隙間を探してデコしてくれました💖
201604011533511f6.jpg

こちらは落ち着いたデコレーション、ホイップも綺麗に見えて可愛い💖
20160401151316f67.jpg

そして午後からは、中学生4人組!娘のお友達が作りに来てくれました〜(≧∇≦)
もうすぐ2年生のお姉さんなので、説明して放置(笑)
大人のデコレーションになりました♪

オレオクッキー型ミラー♪
201604011513418af.jpg

オレオクッキー型ミラー、上の作品と双子コーデです!
20160401151344fd2.jpg

板チョコミラー、大人可愛いデコ♪
20160401151346a80.jpg

板チョコ型コーム、ピンクのマカロンをメインに可愛くデコ♪
20160401151344c34.jpg

久しぶりのスイーツデコ、とっても楽しかったです。
ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

明日もスイーツデコ祭り開催します!
10時から16時の間でお好きな時間にサロンにお越しくださいm(_ _)m
「Tiare's Aloha 」愛知県豊橋市飯村町高山122-3
1個500円でお好きな素材にデコレーションできます♪

ご来場お待ちしてます(*^^*)









【2016/04/01 15:22】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日の記事に引き続き水カンリンバWS&ミニ癒しの音体験のレポートです💖
今日は癒しの音について(≧∇≦)

レポート①を読んでない方はこちらからどうぞ〜→

水カンリンバを作ってからは、ヒーリングライアーのタオ4台、ピッコリーノ1台、水カンリンバ、ブロッケン、鳥笛、カリンバ、528チューナーetc.沢山の楽器を使った癒しの演奏会。

私はこの演奏会が夢みたいに嬉しくて♪
ヒーリングライアーが5台、豊橋に集まるって本当に凄い事なんですよー!

今回演奏に来てくださったタオライアーの皆さんは、皆さん好意で集まってくれたんです!
逆にWSにお金を払って参加して下さった方まで、、、本当にありがたい事です。

更に自発的にご自分の染織作品を持って下さったり、楽器を持って来て下さったり、、
みんなで奏でたい、皆様に癒しの音を体験して欲しいという想いだけで集まってくださったんです(*^^*)
素敵な方と繋がれた事も今回の私のご褒美です♪

そして、、、みてください!中央のシルクの織物は令子さんが桜で染めた作品
「桜霊蚕*こだま」です。作品になるまでのお話も凄〜く感動でした、皆様にも聞いて欲しかった〜。

実はタオもピッコリーノライアーも桜の木で出来るんです。
5台のライアーが桜のお花が咲いた様に見えます💖
20160330115542303.jpg

4台のタオライアーの演奏や順番に自己紹介〜♪
今回一番癒されたのは多分私です💖(4台のタオライアーの響きを一番近くで体感してました(≧∇≦)
20160330115637431.jpg

私のピッコリーノも聞いて頂きました(≧∇≦)
ピッコリーノは528hz、396hzのソルフェジオ音階なので、
タオとは一緒には奏でられませんが、輪に入れてもらってウキウキ、楽しい〜💖
20160330115639738.jpg

出来立ての水カンリンバの水音
20160330115721343.jpg

水カンリンバ、カリンバ、ブロッケンなどを持って、皆様の元へ
201603301156401f1.jpg

そして、最後は静寂へ、、、

最後に少しだけライアーを体験をして頂きました♪
2016033011572279e.jpg

今回のWSで皆様と水カンリンバを作り、音に癒され、沢山の笑顔や嬉しい感想を頂来ました💖
本当に主催して良かったです(≧∇≦)

WSにご参加くださった皆様、埼玉から始発で来てくれたアコさん、タオライアーズの皆様、
お手伝いに来てくださったTokoさん(写真は全部Tokoさんが撮ってくれました)、本当にありがとうございましたm(_ _)m

水カンリンバの中のお水は揺らしてあげる事で、腐らないそうです。
せっかく作ったマイ水カンリンバ、ぜひ日々の暮らしの一部に入れて下さいね〜。
私はサロンに置いて、ふと疲れた時などにコポコポ、、、癒されてます(≧∇≦)

また「水カンリンバ欲しい!」という人が集まったらアコさんに来て頂いてWS企画したいと思いますので、「作ってみたーい!」と気軽のリクエストして下さいね〜(*^^*)







【2016/03/31 21:03】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

先日3/28(月)に埼玉から須藤亜紀子さんをお招きして
「水カンリンバWS&ミニ癒しの音体験」を開催させて頂きました(*^^*)

水カンリンバ、私は去年浜松のWSに参加して、マイ水カンリンバ作りました。
水音のなんとも言えない音に癒されて毎日「コポコポコポ、、、」珍しく娘も楽しんでいて、、すご〜い!と思ってました。

この癒しの音を沢山の人に体験してもらいたくて作品展や出張教室にも持って行って楽しんでもらっていたら、、、沢山の方が「自分の水カンリンバが欲しい」と言ってくれました。

言われて私は、、、「その気持ちわかります〜」「だよね〜、手元に欲しいよね💖」と(*^^*)
あっという間に10人ぐらいの方が集まり、、、、

PCで検索して貰えば作り方は載っているので、作れない事はないけど、、、

作るなら私が聞いて感動したお話もちゃんと伝えたい!そう思いました。
それは私の我儘かもしれません、でも私も「物作り」に携わる時には自分なりに大事にしている事があり、
伝えたいと思うから、、、想いが歪んで伝わって欲しくはないと思うのです。

水カンリンバでも
最初に考案された方は誰?
なぜ水カンリンバができたのか?
中に入っている「合わせ水」ってどんな物なのか?(世界中の生きたお水を合わせる、古代ハワイアンの教え)
どんな想いがあって拡がっているのか?

「マリオさんの想いをちゃんと聞いてから作って欲しい」そう思い考案者のマリオさんから合わせ水を分けて頂いて、沢山の方にWSをされているアコさんにWSをお願いしました(*^^*)

出張費などがプラスされてしまいWS代は高くはなってしまうけど、アコさんからのお話や癒しの音体験は知らないで作るより、お金では得られない体験が皆様の元に残されたのでは?と思います。
前置きが超長くなりました、、、ごめんなさい💦

今回のWSは水カンリンバを作り、水カンリンバを使ったストレッチ、脳の洗濯、など使い方、楽しみ方を体験してもらいました。

その後、水カンリンバ、ヒーリングライアーのタオ4台、ピッコリーノ1台、ブロッケン、カリンバ、鳥笛etc.
沢山の楽器を使った癒しの音演奏会
少しだけライアー体験と、お時間はオーバーしてしまいましたが皆様と楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)

先ずは水カンリンバWSの様子〜(≧∇≦)

準備OK〜♪
2016033011553803d.jpg

アコさんから説明を聞きます
20160330115539034.jpg

世界中の合わせ水と地元の多米不動滝、浅間神社、白糸の滝のお水を合わせます♪(更にご自分でくんできたお水を入れた方もいますよ♪)
20160330124932c4f.jpg

そろそろ出来上がりです💖
201603301155404d2.jpg

作った後は、水カンリンバを使ったストレッチやいろんな使い方の体験。
二本使って脳の洗濯♪
子供ちゃんも参加してくれて、超可愛かった(≧∇≦)
20160330115641d4d.jpg

こちらの子供ちゃんはママと自分の分も作ってくれました💖
20160330115646fc0.jpg

皆様の水カンリンバの音色に癒され、人も会場も良い感じになり、癒しの音体験へと続きます♪
20160330115542303.jpg

長ーくなったので、レポート②へと続きます。
お楽しみに〜(≧∇≦)

長々と読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m









【2016/03/30 12:10】 | 日々の事
トラックバック(0) |
